☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



裏僕試写会・トークイベのレポート(電撃さん分)★

電撃さんの方にレポあがってるようです企業さんではココが一番乗りか・・・??

この角度だと多分私が座ってた位置のちょうど前方だろうなーとか写真からニヤけてみた

――第1話のアフレコ収録時のエピソードを教えてください。

福山:前半はすごい緊張感の中、皆さん集中して収録に挑まれていたんですが、後半に微笑ましいシーンが。夕月が、女の子3人に「桜井君、かわいい」って囲まれるシーンがあるんですけど、なぜかルカ(櫻井孝宏)がずっと恥ずかしそうにしていたのがおもしろかったですね(笑)。

保志:あったねー。そんなに名前呼ばないでって感じだった。石田彰さんもアドリブで、「夕月」って言うところを「桜井君」って言ってましたね(笑)。



――演じる上で難しい点やアフレコでの失敗談などはありますか?

保志:「奏多さん(CV:石田彰)」が言いづらいんだよねえ……。奏多さんのことはすごく好きなんですけど、夕月は「奏多さん」って言いすぎなんですよ!(笑)

福山:奏多さんは言いづらいですよー。僕は「よかった、奏多さんって言わなくてすんで」って思っていましたから(笑)。

保志:あと意外ですけど、「ルカ」も言いづらいんです。“ルカNG”は奏多さんよりも多いんですよ。「ルカ」って呼ぶ時の音やニュアンスなど、細かいところまで音響監督さんの指導があって。ものすっごく頑張って言っているんですけどね(笑)。

福山:音響監督さんは、ものすごくルカに対してこだわりがありますよね。


この辺のインタビューが好きです
石田さんネタを生き生きと話す保志さんが大好きなんですこの前の十年祭もだけど、これも生で聞けて本当幸せでした///

しかし、あれだ。やっぱりプロのライターさんってすごいですね!!!あの(特に保志さん)トークをこんなきれいに分かりやすくまとめられるなんてプロってすごいなーちょっと感動した!!!

実際生でインタビュー聞くともっと分かりにくいのにwww生で聞くよりむしろこれ読んだほうが分かりやすい



・・・っていうか、職場からブログ更新すんなって話ですね。だって仕事今日少ないんだもん・・・orz なのに一日事務所に一人ですよ一応小説とか持ってきたけど・・・基本はネサフして過ごすしかないな。



2010年4月10日(土)08:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ぱっぴぃです!

情報ありがとうございます☆

レポ見てきました!

本当にとても分かりやすくまとまっていてびっくりです(°□°)

保志さんの石田さんネタは最高ですね!!私も大好きです(≧∇≦)

写真の方は、少し笑いを堪えられている感じがします☆

あの雰囲気だったからですかねwww

裏僕のイベまたやって欲しいですね♪(^-^)
では、長文失礼致しましたm(_+_)m


 by ゆき | 2010年4月10日(土)22:57

ぱっぴぃです^^

ゆきさん>
コメントありがとうございます!!
レポ面白かったですよね本当、あのトークをこうすれば参加してない人が分かりやすいのかーって勉強になります!!
石田さんの名前を出して語る保志さんは本当、輝いてるなーって(笑)
裏僕はキャストが豪華なのでイベントって難しそうですよねとりあえずアニメで応援しましょう!!
コメントありがとうございました!!!


 by 紫苑(管理人) | 2010年6月10日(木)17:43


(1/1ページ)