☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



劇場版『ブレイクブレイド』第一章「覚醒の刻」試写会に行って来ました★

8日(土)分の日記です

今日は品川のバンダイさんまで行って

劇場版『ブレイクブレイド』第一章

「覚醒の刻」完成試写会


・・・に参加してきましたーーーッ

急遽決定したのですが、まさか参加できると思ってなかったので今でもビックリですちなみに地元から愁ちゃんと鷹ちゃんと3人で行く予定でした・・・が、鷹ちゃんやはり数分の差で電車間に合わず東京で集合になっちゃいました

そして本当、感謝感謝の祥子さん
東京住みの祥子さんとも現地付近の駅(品川シーサイド駅)で待ち合わせ

しかしこのメンバー不思議だwww

祥子さんは熱い保志ファン様、愁ちゃんは私と大学が一緒だったミュヲタ・神谷ファン、鷹ちゃんは私と中学・高校が一緒でかつ3歳からの幼馴染のアニヲタ・ガンヲタ・・・私は全員お知り合いだけど他のお3方は皆さん今日がお初ですよね(*´∇`*)私にとってはそれぞれ別々に出会ったお友達なんだがミックスされると気恥ずかしい反面、何か嬉しいwww

結局お昼くらいに全員シーサイド駅で合流できましたしばらく駅構内のバンダイさんの看板前でたむろしておしゃべりしてみたこの看板の前は若干、恥ずかしい・・・(笑)



そして駅から歩いて数分・・・。。。今回の会場発見

品川にある『バンダイナムコ未来研究所』っていう建物の1階にあるファンシアターって所で開催されましたしかし、小規模とは言えイベントと同時に就職の説明会か面接かを開催するのはどうなんだろうかwww

私たちと同じくブレブレを見に来た人たちとは明らかに別の服装な人たちが居てビックリしたあの中に未来のバンダイ社員さんが居るんだろう(笑)スーツ姿で緊張した面持ちの若い人たちが別の方に通されてた(゚▽゚*)

今回の完成試写会はたぶん2回開催されたんですが・・・13時からの部と15時からの部で2枚ずつチケットがあるので早い部に祥子さんと鷹ちゃん、後の部に愁ちゃんと紫苑が参加しました

祥子さんと鷹ちゃんが見てる間私と愁ちゃんは近くでお昼食べて時間つぶし、二人が終わった頃会場に戻って列に並んでみたのですが・・・5人目くらいだったから結局席は選び放題でした前後左右見ても丁度会場のど真ん中、ステージが真ん前にくるベストポジションを取ってみた!!

ちなみに祥子さんと鷹ちゃんは終わったあと二人でお昼食べに行ったらしい!!お二人ともお疲れ様でした

今回、何が良かったかって・・・私のオフ友が私以外の保志ファン様と接する機会があったこと!!!鷹ちゃんも愁ちゃんも祥子さんと合流してからの感想が「まるで紫苑を見ているようだ・・・」とのことでした保志ファンは皆、こんな感じなんですよきっとwww色々お話してても喋ることが私とほぼ一緒らしい(笑)



ここからは試写会の感想ですネタバレはこの記事の最後の方に区切って書くのでまだ大丈夫な範囲ですが・・・それも読みたくない人は読まないでね

まず会場ですが、このビルの正面入ってすぐ左手に扇形のシアターがありました!!!大体200人くらいが見られる環境で椅子もいい感じだった「本来は映画を見るための場所じゃなくて普段はプレゼン会場なのでスクリーンも若干色薄いし音響も劇場ほど最高なクオリティではないので、今日の試写会見た人もぜひ劇場で見直してください!!!」ってプロデューサーさんに言われたwww

大丈夫です、ちゃんともう前売券持ってますので
もう一回見ることは確実です・・・ヾ(;´▽`A``

そして上映の前にトークコーナー監督さんとメカデザインの方とプロデューサーさんの3人がステージで舞台挨拶をしてくれました監督さんってあれだよ『蒼穹のファフナー』の羽原監督ファフナー信者の私にゃウハウハです

監督さんは背景に注目してほしい!!!って熱弁してくれましたすごく綺麗なんだって!!!CG使わないでスタッフが皆死にそうになりながら書きましたっても言ってたwww

例えばガンダムのようにビームを使う戦闘ならば1発命中しても、2発目は爆風で誤魔化して機体の損傷を丁寧に書く必要もないらしいんですが・・・ブレイクブレイドはビームとか全然ないので、1発機体に穴が開いたら今度はその開いた状態の機体に2発目の穴が開く・・・ということで誤魔化しが効かないんですってつまり何枚も何枚も書かなきゃいけないわけですね\(;゚∇゚)/

あと音にこだわったんだって!コックピット内に聞こえる音と外に聞こえる音と変化を明確にしたり、王室での会話には反響するエフェクトかけたり・・・そういうところも注目してください!!!とのこと

あと声優陣の演技がすごかった!!って話も触れてくれた監督とプロデューサーさんが「上手いんです!!」って声を合わせて言ってたwww「声優さんが収録前までにちゃんとキャラ作ってきてくれて、スムーズに収録も進んだしリテイクも少なかった」そうですそう言えば、ゆうきゃんと保志さんも収録時間短かったってラジオで言ってたか!

監督さんが「今回の声優さんたちとは一緒にお仕事させていただくのはほとんど初めてなんですが・・・特にメイン4人の声優さんは本当に人気声優なんだっていうのがよく分かりました。やっぱり実力なんですね」的な事を仰っていました~そこでなぜ私がニヤケる!!!!(笑)だって何か嬉しいじゃん

ちなみに、私と愁ちゃんが参加した15時からの部には100人くらいの人が参加してたけどその中でも8割以上は男性でした作品の内容的にそれが妥当か(´ρ`)



この画像は入場時に配られたキャラの相関図手作り感溢れるカラー印刷www

えーっと大雑把な感想ですが、すごく良かった

監督さん絶賛の背景は本当に綺麗でしたえ、これアニメなのて疑いたくなるくらい空とか絶壁とかがめちゃくちゃ綺麗あと動物が印象的!!!!カエルのようなトカゲちゃんみたいな子とか、ホズルのふくろうとか、惹かれそうになるキツネ(?)とか

よくあるロボット系アニメの戦闘シーンとは音が全然ちがいますねビームとかビームサーベルとかないから重さが違う

ゴゥレムは飛べないからガシャンガシャン走ってるし、ジャンプしてるし、銃もバルカン的な感じだし

『ブレイド』ってタイトルにも付いてるように、サーベルじゃなくて剣です戦闘シーンは石とか金属がぶつかり合うような重い音が鳴り響くSEで、これ聞いちゃうと普通のビーム音とかじゃ物足りなくなりそうな感じ重い音と5.1chの音響のおかげで迫力満点です

ブレイクブレイド視聴悩んでる人はぜひ見るべきですよ~とりあえず保志ファンは絶対!!!!なんてつったって主人公補正だもの


この返から少し内容も触れるのでご注意を








主人公だからよく喋るし、やる気のないヘタレやらギャグ系やら戦闘の叫びやらシリアスに語るシーンやら・・・色んな保志声堪能できる

デルフィングっていうライガットにしか乗れないゴゥレムがあるんだけど、1000年程眠っていて発掘されたこの機体に語りかけるライガットの声はヤヴァイですライガット以外は誰も起動すら出来ないから軍でイラナイ子やらゴミレベルの扱いされて分解されそうになってたんだけど、「お前もか。その気持ちわかるぜ」って優しく語りかけるライガットに私はキュン死した

一応ホズルの奥さんだから人妻なシギュンちゃんサービスシーンもあって可愛いです!!!!

その彼女に凄い剣幕で詰め寄られ、気圧されながら「ち、近すぎる。少し離れて(*д*;)魔力がないとは言え、一応俺男なんで・・・」ってライガットがタジタジしてるシーンが凄い好き・・・なんだけど、よく考えたら、ちょΣ そこの人妻!!夫以外に顔赤くしちゃまずくないかwww

この映画のうたい文句にある「4人が繰り広げる人間模様」ってまさかそういう昼ドラ的なドロドロじゃないよね(笑)

ストーリーは原作あるから分かると思うけど、全員コーディネーターの世界で100万人に1人くらいしか存在しないナチュラルが紛れ込んじゃった的なお話なんです(←なんだその例え)

しかしやはり主人公補正ってのは最強ですなwww教えてもらわなくたってその場で操作なんか覚えちゃうんだぜSEEDのOS書き換えをふと思い出しました(笑)突然の奇襲だってピンチを乗り越えちゃうのが主人公ですよね!!!ガンダムとかとは違ってブレイクブレイドはすごくアナログな感じだけど( ´艸`)足で蹴ってた!!!


4人の旧友たちの人間模様が今後楽しみホズルのゆうきゃんめっちゃくちゃいい声だし!!!!あれ映画館で聞いたらやばい耳が妊娠すry(←

神谷さんのゼスとは予想通りあんなに一緒だったのに~ってな出会いでしたwww居るはずがないのに戦場でばったり☆(ゼスは信じてなかったけど)

あいつがここに居るはずがない!!!的な



ライガットの書いた報告書が可愛い件www

「絵はいりません!!!!」ってシギュンに怒られてたけどねヾ(>▽<)o

ブレイクブレイド1章面白かったです!!!!!6章もあるしな~とか悩んでる人はとりあえず1章だけでもぜひぜひ劇場に見に行きましょう私も公開されたらちゃんと劇場で見ます

オススメはやっぱり戦闘シーンと音ですあ、あともちろん声もねストーリー展開も速くてサクサク進むので50分間ぜんぜん飽きないし、むしろハラハラする

保志ファン的にもバンダイ主人公久しぶりだし最終章までのライガットの成長がすごく楽しみです

以上!!こんな感じの試写会でしたー!!!祥子さん誘ってくださってありがとうございました楽しかったです!!!鷹ちゃんも愁ちゃんもお付き合いありがとね~


我々が参加した試写会後半の部は16:30くらいに終わったんだけど、その後は愁ちゃんと二人でリッチに東京駅から東北新幹線に乗って帰っちゃいました!!18:00に地元集合で大学時代のメンバーでそのまま飲み会予定だったから電車じゃ間に合わないし

久しぶりに吉良さん陽向ちゃん愁ちゃん紫苑のメンバーで喋れて楽しかったでーすヾ(●´▽`●)ノまだ卒業して1年なのに色々懐かしい


あ、あと皆と小山のアニメイト行って来たよつい最近、栃木県に2個目のアニメイトができたばかりなんですよ~

栃木1号店のアニメイト宇都宮店と最近出来た新店舗:小山店!!!!!学生時代に小山店出来ててくれれば最高だったのに毎日通学に利用する駅の駅ビル内にアニメイトとか天国じゃないかなのに、なぜ今頃出来るし!ヾ(。`Д´。)ノ遅いよ

宇都宮店ほど広くないけどラノベとかコミックスが結構充実してた感じがしました!!


・・・こんな感じで今日の1日の日記は終わり本当朝から夜まで充実してた!!!楽しかった色々関わってくれた皆さんお疲れ様でした~

ふぅ。報告記事も書き終わったのでお風呂入って寝まーす



2010年5月9日(日)02:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)