☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



ゲーム雑誌『月刊GAMEST 1989年』に投稿してた保志総一朗君(笑)

当時めっちゃマイナーで、ゲーマーの中のゲーマーくらいしか買わないと言われてたゲーム雑誌『月刊GAMEST』1989年12月号に保志さんが投稿してた・・・っていう噂がありますが、本当ですか

・・・って以前ハートフルでネタにされて保志さん本人が認めてましたよね

ネサフしてたらたまたまその画像拾ったwww本当は全然別のもの探してたんだけどな( ̄ー ̄;)

新声社「月刊ゲーメスト」No.39、38P。新脅威現象201(裏技、バグ技コーナー)ビックラメーションとかいうコーナーで、プレイヤーが裏技とかバグとか発見したら投稿するって内容だったみたいですが・・・



改めて紙面で投稿者名

『福島県・保志総一朗君』


って見ると爆笑www

これはwww確かにどう考えても本人ですよね県まであっててこの珍しい名前しかもフルネーム!!!!逆算すると・・・当時17歳だった保志さんの投稿ですね(笑)

ゲームに詳しくない私は何のゲームなのかすら分からんのですが、『董卓』とか言ってるあたり三国志系のゲームなんかな保志さん三国志好きだもんねーたしか三国志語り仲間は緑川さんだっけ?w



【びっくらめーしょん No.194】

天地を喰らう  ●ハマリ技

最終面のニセ董卓を倒したあとの董卓とザコが出てくる所で、ザコを全滅させないでいると董卓が逃げてしまい、その後ザコを全滅させてしまうと画面がスクロールしなくなりハマッてしまう。(福島県・保志総一朗君)

解))ザコを倒さずにいるとスクロールが始まるのだ。つまり、董卓が逃げてしまったらザコの攻撃から逃げていればハマらずにすむのだ。


ん?何か日本語が少し変な気がしなくもなry・・・(黙れ

こんなマイナー雑誌に投稿するほどゲーム好きだったんですな~今でもハートフルのセガコーナーでゲームを語る保志さんはめちゃくちゃ生き生きしてるもんねwww

・・・って、あああああ!!!!ハートフル始まる時間じゃんかΣ き、気づいてよかった・・・



2010年3月13日(土)23:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | 保志総一朗 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

初めましてこんにちは^^

初めましてぱっぴぃです!こうです(^^*)/

きゃー20年前の記事…!!!! 保志総一朗君の「君」に異常にニヤけちゃいました(笑) 若かりし頃の保志さんはほんとにかなりのゲーマーだったんですね。投稿文、2、3回読み返してやっと意味が分かりました。日本語むずか(ry

テンション上がって初コメしちゃいました。ではお邪魔しました〜。


 by こう | 2010年3月14日(日)00:54

保志総一朗君(笑)

本名な辺りに爆笑してしまったwww
普通、投稿系ってペンネームだろうに。
まぁ、そこが保志くんらしいけどww

ゲームは、wiki見てきましたww
なんか三国志を元にした…RPG?らしいです。
パチスロにもなってるらしいですよ。
まぁ、私はあんまり三国志わかりませんけどww


 by 桜華 | 2010年3月14日(日)22:51

初めましてぱっぴー

私ゎ福島在住のものです(笑)
このサイトを見て絶対気が合うと思いました!!
良ければ管理人さん
メル友(保志さん仲間)になってくれませんか??
ちなみにあたしゎ17歳女子のヲタ友に引かれるくらいの保志さん好きです(∀)


 by あや | Mail | 2010年3月24日(水)17:18

コメ返

こうさん>
初めまして&ぱっぴぃです!!!
コメントありがとうございますーコメント返し遅くなってゴメンナサイ
ラジオでこのゲーメストの話は知ってたのですが、まさか画像がこんなにしっかり残っていると思わなかったので見つけてびっくりしました!!
「保志総一朗君」には私も笑っちゃいました!!!あ、でも確かに17歳だと「君」ですよねwwwなんか印象沸きませんが(笑)

桜華さん>
これは笑いますwww
確かに他の投稿者見たら皆HNとかPNなのに・・・なんでこの方本名しかもフルネームなんだwww
さすが保志総一朗クオリティ!!!
そうか、このゲームRPGなんだ!保志さん三国志好きですよねーほんとwww

あやさん>
初めまして&ぱっぴぃです!
コメントありがとうございます!!!コメント返し大変遅くなってしまいすみません
福島にお住まいなんですね!!!保志さんの出身地じゃないですか羨ましい!!
私もその下の県に住んでるのでお隣さんですねwww
後ほどメールさせていただいてもいいでしょうか?少々お待ちくださいね


 by 紫苑(管理人) | 2010年4月5日(月)18:06


(1/1ページ)