☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『「そらのおとしもの」青春ヒットパラダイス』レポート!その2(ライブ編)

「そらのおとしもの」青春ヒットパラダイス

会場:CLUB CITTA 川崎
日時:平成22年3月20日
出演:保志総一朗(桜井智樹)、早見沙織(イカロス)、鈴木達央(守形英四郎) 、美名(見月そはら)、野水伊織(ニンフ)、吉田仁美(blue drops)、高垣彩陽(五月田根美香子)、藤田咲(トモ子)



14:30頃には会場に着いた訳ですが、整理番号の札の下には結構な人数が集まっていてテンパりました

「え、どこ行けばいいのwww」って感じに・・・別に周りの人に声かけて並ぶとかじゃなくてとりあえずその札の付近に居ればよかったらしいです。

16時に開場になり、A1~どんどん入場できるんですが
・・・私は連番の曖昧さんとはもちろんのこと、たまたま日和さんとも13、4番違いくらいだったので入場までずっと一緒に居られました!

カメラを係りの人に預けてロッカーに3人で荷物詰め込んで急いで会場に入ると・・・予想より前の方に行けましたーヾ(@^▽^@)ノ会場狭いしステージ近いしこれは期待できる前、中、後であらわすなら中の前あたり・・・ですかねたまたままなみさんや星華さんとも出会えたので曖昧さんや日和さんを含めた保志ファン5人で固まって一緒にライブ見られて本当助かったしかも回りも女性が二組くらい一緒だったのでそこだけちょっとした女の子ゾーン確立成功

実際男女比は男:女=7:3くらいだったような気がします男性の参加者様のどの感想文を読んでも皆さん「女子率」にびっくりしてるみたいですね!!

前置き長くなりましたが、ここからいよいよライブ本編行きます



大体予定通りの17:00に「そらおと」と「おまもり~」のCDがスクリーンに流れてイベントが開始!!

1.Ring My Bell


やっぱりスタートはOP曲ですよね!!!blue dropsの2人吉田仁美さんとイカロスの早見沙織ちゃんが登場して熱唱してくれました二人で一緒に歌うのって初めてなんだって!!!それを生で聞けるなんてすごく貴重機会だったんですね吉田さんが可愛くてすごいびっくりした!!!

曲が終わってすぐにキャストの登場です!!

紹介されるたびに声優陣が一人一人登場するわけですが・・・智樹は最初かなぁとか思ってたら後でした皆端から横一列に並んでいったので、このままだと私の位置から最後に呼ばれるであろう保志さんは間逆だぁ・・・遠いなって思ってたら杞憂に終わったwww

一番最後に呼ばれたのに皆の並んでるキャストの前を通り過ぎて保志さんはセンターポジションよく見える位置でしたありがとうございます!!主人公補正GJ

ちなみに保志さんの登場はやっぱり「ぱっぴぃ」なんですが、びっくりするくらいクールなぱっぴぃで私ら固まって見てた保志ファン団体は一瞬「へ?」って感じでして、私は実際日和さんと顔を見合わせたwww



イベの登場って無駄に元気に出てくるイメージだったもので(笑)そうしたら案の定、たっつんに突っ込まれましたね

たっつん:保志さんついさっきまで楽屋でめっちゃテンション高かったじゃないですか

ってwww楽屋ではハイテンションだったらしいです保志さん(笑)

これは保志さん以外のキャストさんにも言えることなんだけど、皆お客さんの層を見てびっくりしてたみたいですね。この微妙な男女比にwww

女性声優さんたちは女の子がこの割合で居ることにびっくりしてたみたいだし、何より保志さん・・・めっちゃキョドキョドしてましたよね最初( ̄▽ ̄)登場した瞬間から落ち着きなくて視点がふわふわしてた!!!そうか、いつもは女性客ばっかりなイベントが多いから・・・

保志さんが登場した瞬間すごい歓声大きくて個人的に嬉しかった~我らファンはもちろんなんですが男性のお客さんたちも太い声で「ぱっぴぃ!!」って叫んでくれてたwwwありがとうございますwww

OPトークで保志さんが何やら客に圧力をかけてきましたよwww

保志さん:実は今日重大発表があるみたいなんですが、まぁ・・・まだ皆知らないもんね??ねぇ~?

みたいな感じでwww

客全員心の中では「サーセン知ってます!!」って思いながらも爆笑ヾ(≧∇≦ )

保志さん:その時は、皆ちゃんと盛り上がってよ!頼むよ!

苦しいですwwwやっぱり帯バレは痛かったらしいですwww

そしてご挨拶も終わっていよいよライブ第一部が開始ですッ!!!

2.夏色のナンシー


いおりんが一人ステージに残ってニンフちゃんボイスでかぁいく歌ってくれました!!!声可愛ゆすなぁだがこのときの衣装を覚えていない・・・不覚っ!!

3.僕等のダイアリー


ナンシーの後すぐに曲が始まりあやひーとたっつんが登場!!!なんとも言えないカッコよさとエロさがすごい印象的です二人の絡みが・・・!!!エロい!!!振り付けもリハの後に二人で考えたらしいですが、カッコよくて完成度高かったのでそんな即効のものとは思いませんでしたこの曲の感想はとにかくエロいの一言でした!!会長と部長はやっぱ公式CPですね

4.戦士の休息


たっつんとあやひーが居なくなった後、突然照明がオレンジになったΣ・・・と、思ったらイントロが!!!!

こ、これは!!!!保志ファンにとっての本番キターーー(*´▽`*)衣装がね、衣装がスーツなんですよヤヴァイです、はい。この時イントロ部分の歌に入る前の部分で決めポーズ(・・・のつもり?)なのか眉間をつまむようなポーズをとったのは一体なんだったんだろうか?・・・と、イベ後うちらファンの中で議題になりました(笑)

マイクを持つてが震えててそこに日和さんはキュンキュンしてらっしゃったwww見てるところがとってもコア過ぎるwww

全体的に「クール(?)」な感じで視線とか切ない系のちょっと大人な雰囲気で歌ってました・・・が、笑う。

いや、照明がオレンジなのがいけないんだよΣどうしてもEDの印象が強いからエロ本が浮かんできちゃうじゃないですか

一度ちょっとテンポずれたというか、入るところ早くて焦ったけどそこは生バンドの力バックでバンド様たちが上手にあわせてくれたwwwあざーっす!!!(まぁ保志さんも自分で気づいて修正した感はあったけど。)

5.ゆけ!ゆけ!川口浩


ED全部歌うとは聞いてたけど、まさかカバーしてないやつも歌うとは!!!!嘉門達夫さんが突然スクリーンに出て「まさかこんな形でこの曲が使われることになるとは・・・」ってメッセージ頂きました!

その後黒幕に覆われたいおりんと美名さん登場!暗幕が落ちるとそはらの制服(夏仕様)コスプレの美名さんと、ニンフコスのいおりんが登場!!元気に行進するように歌ってくれました



MC(1回目)


司会はニンフちゃん!!斉藤監督や黄樹さん蜂屋さんが登場して声優陣と一緒にテーマに沿った(一部沿ってないこともあったけどw)そらおとの裏話をしてくれました!!!

≪テーマ≫
「智樹の妄想力」「そはらのチョップ力」「守形の学力」 「会長の戦闘力」「イカロスの天然力」「ニンフのツンデレ力」


保志ファンとしてはやっぱり智樹のネタですよねwww

保志さん:原作は勿論すう先生なわけだけど、アニメは監督の妄想ですよね・・・。

・・・って凄い訴えてたwww監督さんがすごく馴染みやすそうな人で気軽な感じで会話してて保志さんとトークしてるときも和気あいあいしてましたね

監督が考えたOPのコンテが酷かったとかwww【1カット目が智樹の素っ裸2カット目は道にずらっと並んだ女の子のスカートを智樹が走りながら捲りまくっていく・・・だからイカロスとかは一瞬しか出てこない】・・・ダメだ、この方www周りのスタッフさんが止めてくれてよかったですね(笑)

保志さん:トモ子をもっと出してくださいよ。守形のコーナー僕好きなんでもっと長ーくしてください!!

たっつん:保志さん、仕事しましょう。働きましょう?


本音はただ台詞が多くて回避したいだけだった保志さんwww守形先輩のコーナーが無い回は保志さん「えー!!なんだ今日無いのー???( )`ε´( )」ってスタジオで言ってましたよね!!って声優陣と監督ににばらされる(笑)


6.岬めぐり


これは・・・そらおとスタッフのぶっ壊れ具合がよく分かる歌となりましたねww

美名さんが綺麗な歌声で歌い始め、間奏部分になった途端・・・ん???何か降ってきた

空(天井)からハート形のペラペラした発泡スチロールみたいなものがたくさんふわふわ~って飛んできたんです最初飛び方で紙飛行機??って思ったんですが客が手に取れるところまで落ちてくるころには「あぁ、例のパンツに見立てたのか!」って会場の誰もが納得。。。んん・・・ちょ、なんか違うものも降ってね????


まさかの本物ですか!!!!

本物のレディース用パンツ(テラ安物)がぼっこぼっこ投下されてきました


マヂでどんなイベントだよwww会場の3割女の子だってのに!!!!いや、まぁ持参で「新大陸」って書いたパンツ持ってきて振っていた女性もいたのでぶったけ全く問題ないんですけどね( ´,_ゝ`)

天井の穴からスタッフさんが必死にパンツ丸めて投げてる姿があまりにシュールで鮮烈な記憶として残っていますおかげで会場の誰も美名さんのことなんか見てるわけないよねwww可哀想すぎるwww

7.ワイルドセブン


ワイルドセブンきましたぁあああ!!!!登場した保志さんとたっつん二人でおそろいの黒サングラス保志さんの衣装、スーツですよスーツ!!スーツにグラサンΣ

どこのヤクザですかあなたwwwそれともマトリックスモドキ??でもちまってしてるから全然迫力はなry・・・(黙れ むしろ可愛いよね、うん。

たっつんとステージの上手、下手に分かれてカッコイイダンスで渋~く歌い上げてくれました!!!パート分かれるところも綺麗にハモってて聞き惚れた~まさかたっつんと生でデュエットしてるのを聞ける日がくるなんて思ってなかったです!!!!

8.初恋


あやひーとさおりん!!!二人とも上手すぎワロタwww
あやひーはトークの時とかテンション上がるとぴょこぴょこ跳ねてて可愛かったですまぢで・・・て、ここで書くことじゃないね歌の話じゃないしw



MC(2回目)


あやひーとたっつんでMC!!岬めぐりのパンツの話してたら客席から誰かが赤に白の水玉模様のパンツをたっつんの方に投げた!!!!!

拾った人、なんということをしてくれたんだ(笑)

たっつん、靴履いたままジーンズの上から履き始めたょ。あやひーには止められないよ。

その後、まだ登場してなかった藤田咲ちゃんを呼んでトーク!!

咲ちゃん:だてにミクやってませんよ!(笑)

には笑ったwwwミクネタですかwww

「台詞も歌も、智樹とユニゾンするしてますが保志さんとあわせるの大変でしたか?」って質問に・・・

咲ちゃん:保志さんとシンクロしてきちゃいましたよwアーツの実力ですかね?w

アーツの実力!!!ワラ
ミクネタのあとはアーツネタもきましたぁあ!!!!

そしたらたっつんが「本体も呼びましょうよ!」って言い出して(まさかの『本体』呼びに笑ったwww)保志さんがステージに呼ばれました。

保志さんは衣装替えしてたけど、さっきのワイルドセブンのサングラスをつけたのまま登場

会場に「ほしい?」って聞いて会場も「ほしいー!!」って歓声!!

たっつんに「ずるい!」って言われました。実はさっきワイルドセブンの最後、たっつんと保志さんがステージ中央でカッコイイポーズで決めたとき・・・たっつんがつけてたサングラスを客席に投げたんですわ。別にそういう打ち合わせしてた訳じゃないのか、はたまた保志さんがただ忘れただけなのか・・・投げてくれなかったんですよねー。

だから今、再登場した時に「ほしい?」ってwwwそんでたっつんにこのタイミングでとかずるい!!ってブーブー言われてましたwww

保志さん:ワイルドセブンのときどうだった?ちゃんと出来てた?ステージの端っこ同士だったからわかんなかったんだけど・・・

・・・とか、たっつんにカオスな質問してたwwwいや、たっつんも逆側なんだからお互いのことは見えないと思われますよ、ええ。



9.チャンピオン


アーツコンビでデュエットきたぁああ智樹とトモ子のチャンピオンです!!!生で聞けるの幸せ

咲ちゃんが髪を横でアップにしてちょっとゴスロリちっくな可愛いひらひらした衣装だったんですが、それに合わせたのかたまたまなのか・・・保志さんの衣装も若干ゴスロリでした首には赤いスカーフ(ってかマフラーか?)巻いてましたスーツ萌えもよかったけどこれも可愛かった!!!

智樹のソロは保志さんがステージ中央で歌ってその間背中合わせで裏を向いて影に徹する咲ちゃん、咲ちゃんソロの時は保志さんが後ろ向き・・・って感じにいかにも智樹とトモ子の入れ替わりを表現したようなダンスと演出がよかったです二人で力強くチャンピオンを歌う姿はめっちゃカッコよかったです!!!!間奏に入る時の「ぉお~うっ」「きゃるーん」も二人ともしっかりやってくれましたアーツの本気を見た!!!!(笑)


10.赤い花


さおりん、歌上手すぎるwwwこの曲もしっとりと綺麗な透き通る声で歌ってました!!衣装も可愛かった~生でもあの安定した歌声を出せるのは声優にしとくの勿体無いレベルですね。

11.春一番


いおりんが考えた振り付けを会場も皆で踊ります!!3人とも可愛かった////

MC(3回目)


美名さんといおりんでバンドメンバー紹介とかしました!!個人的にギターやってたつばささんに惚れたマッシュルームカット萌えやべぇえあとベースの女の子!全然狙ってないのにリアルにツンデレで、カッコ可愛い方だったので客席の男性陣テンション上がり気味(笑)

やっぱりベーシストは寡黙にクールに!!!が良いんですよね




とりあえず、ここでライブレポ前半終了次記事につづきます!!!!



2010年3月21日(日)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)