☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



ドラマCD 官能昔話3『怪談』感想行っきまーす★

今日は朝から雨が降ってたので母に会社まで送ってもらいましたー今日は早出だったので午後3時頃には仕事も終わり、帰ろうと思ったんだけど・・・そういえば迎え来られる人がいねぇwwwwという落ちに

仕方がないので歩きましたアニメイトまで

自宅とアニメイトの間にある仕事場・・・1時間歩けばアニメイトに行けるってことでひたすら歩いた『官能昔話3~怪談~』を買うために

アニメイトからならバスで帰れるんでそんな無駄な苦労をして手に入れてきたよwwww

あと買おう買おうと思ってずっと変えてなかった『Doubtーダウトー』の4巻も買って来た

ではでは早速感想に行きます正式には明日発売日なんで、まだ聞いてない人やネタバレ駄目な人は読まないでくださいあ、ページバックする前にひとつこれ、オススメなんで悩んでる人は絶対買うべきだよ



では感想に行きます





官能昔話3 『怪談』


―――――ひとりじゃ聴けない。聴かせたい

まるで耳元で囁かれているような、臨場感溢れるダミーヘッドマイクレコーディング。是非ヘッドフォンでお楽しみください。

≪ストーリーテラー≫
小山力也、保志総一朗、下野紘、井上和彦



もう何から話していいのやら分からんくらい濃いドラマCDでしたとりあえずまずはトラックからですが、全6トラックあって最初と最後は官能寺の案内人さん(井上さん)とのお話ですね

井上さんエロすぎ自重wwwww

近い近いエロい


鳥肌がwwww←

今回は官能シリーズでも第3弾ということで内容が夏らしく『怪談』なんですよねw私は怖い話とか全然平気で笑って聞くタイプの嫌なガキだったんですwwwwだからそこんとこは全く躊躇してなかったんですけどね


……が、それが間違いだったwww




全体を通しての感想を一言でいうと、



ま ぢ で 怖いです



いや、色んな意味でねwwwwもともと話も怖いんだろうけどあの音響とBGM(てかSE?)と声優さんのプロ加減と高性能マイクと近さのおかげでめっちゃくちゃ怖かったです

最初のトラックで案内人さんが言うように絶対ヘッドフォンかイヤホンで聞かなきゃ駄目だよそんでオススメは私がしたように誰も居ない部屋で一人、真っ暗にして目を閉じてゆっくり静かな環境で聞くことようするにひぐらしのアニメを見るときの環境と同じですね←ぇ


えとどこまで話したっけ?そうそう全部で6トラックで、1と6が井上さんの案内人さんとの戯れ(笑)で、2が保志さんの「耳なし芳一」3が下野くんの「番町皿屋敷」4が小山さんの「道成寺」で5が全員での「三枚のお札」です

とりあえず全部感想書くHPとMPが私に残っていないので(CD聞いて奪われたw)保志さんが出てるのだけ感想書きます他は聞いてくださいwwww(放棄)

つまり、


1.「官能寺」プロローグ

2.「耳なし芳一」
ストーリーテラー 保志総一朗

3.「番町皿屋敷」
ストーリーテラー 下野紘

4.「道成寺」
ストーリーテラー 小山力也

5.「三枚のお札」
ストーリーテラー 小山力也、保志総一朗、下野紘、井上和彦

6.「官能寺」エピローグ


のうち2と5トラックのみ感想書きます



2.「耳なし芳一」ストーリーテラー:保志総一朗<

感想としましては、まずそこでエロ持ってくるかーwwwって感じでしただって琵琶法師のお坊さんが耳とられる話だよこれどうやってエロに持ってくんだよΣって思ってたらまさかの展開っていうかwww

何か遙か天玄武臭を感じるよねwww平家物語でお坊さんで楽器上手で破廉恥なこと駄目なキャラwww


ちなみに私はこの話でマヂで悲鳴あげたwwwwぎゃあぁああああtっ!!!!って普通に悲鳴あげたwww

ストーリーとしましては、知ってる方も多いと思いますが全盲の琵琶名人のお坊さんが主人公で、夜な夜な鎧を着た屋敷の武者が琵琶を姫様に聞かせてほしいって迎えに来るんです。~略~・・・まぁメンドイ説明は省いてwww

まず初めに怖いところ呼びに来るお迎えの武者が鎧引きずってくる音がテラ怖スwww
最初はそうでもないんだけどラストまで聞いたらきっと怖くて寝らんないこと間違いなし

まず芳一の紹介部分でちょっと笑ったとこw

類稀(たぐいまれ)なる声の持ち主でした。


…って、ハードル上げたなwwww保志さん類稀なる声で朗読おねがいしまーす(笑)

わたくしの琵琶をご所望とは、喜んでお伺いしましょう。


やっぱ天玄武の香りがすry…(もちつけw)

平家の栄枯盛衰を語った哀しい物語を詠む芳一。周りで聞いていた人たちがすすり泣き始めるんだけど・・・ごめっちょっと笑ったwww←

ちなみに姫さまももちろん保志さんなんだぜ

そして始まる姫さまとの甘く切ないアバンチュール

声エロッ…ッ/////台詞がいちいち卑猥に聞こえるって不思議だよねーーーアハ

私のこの腕の中に入ってきてくだされ…

とか、

では、私がいつもしていることをお教えしましょう。よろしいですか?ゆっくりと息を吸って、吐いて…そう。もういちど。吸って…吐いて・・・。そうですほぅら、だんだんと火照ってきておられます。

っ////近い!!!!ち か い っつうの

さぁ、私の腕の中に・・・もっと奥のほうまで入っていただけましたね?ぴったりと肌と肌が合わさるくらいに。では、このまましばらく姫さまに琵琶をお教えいたします。…もちろん、手取り足取りにございますとも…

駄目だ、文字であらわせねぇwwwwこのエロさは表せねぇwww日本語の限界ですこれは聞いてくれればわかるとにかく、近い近い耳近い耳レイプ甚だしい・・・orz



お墓のシーンBGM怖いぉー
琵琶怖いぉー

お寺で住職さんに事実を話されて、あいつらは平家の怨霊だからもう行くなと諭されまする。つか、平家の怨霊をバカにすんじゃねぇ!!!あっつんはなー、あっつんは…うぅ・・・

「住職は戸惑う芳一の服を脱がせ・・・」のフレーズで無駄な妄想しちゃいかんのですよwww私のように・・・orz

そんで体中にお経を書いてもらった芳一は3日間怨霊がきても話すなと言われて、お迎えが来ても喋らないように我慢するわけよ。

3日目怖すぎるんだよ姫さま怖すぎるんだよ!!!!!
姫さま演技の保志さんにウケてる場合じゃないよwww

ぬぉらせlるあhrかjdfhlkhwぎ・・・・・ッ


耳ッ!!!!耳舐められry…ッ舌なめずり!!!
ちょ、保志さん舌なめずりSE2連発止めれ

耳レイプってか、本当にレイプしてはいかんと思ry…
鳥肌が!!!!ヤバイまぢで鳥肌がwww

って思ってたら・・・

シャキン


って。。。あー・・・違う意味で耳レイプされちゃった…orz痛い耳取られたー痛い

これね、暗闇でイヤホン(もしくはヘッドフォン)で静かに一人聞いてたら絶対悲鳴あげるよ私のようになぁ!!!!!!話が怖いんじゃなくて音が怖いの

あー、今日は涼しいけどこれ聞いてめちゃくちゃ夏を実感させてもらいましたー無駄にHP,MP共に奪われましたが…

では、続いて全員参加トラックの感想行きます



5.「三枚のお札」ストーリーテラー 小山力也、保志総一朗、下野紘、井上和彦

こっちはね、全員で各役をやるから普通のドラマCDっぽい感じで落ち着いて聞けるわーって思ってたら、小山さんの神演技のおかげで落ち着いて聞けなかったwww

ちなみに井上さんがナレーション、下野くんが主人公の小坊主、保志さんがまさかの和尚さんwww小山さんがヤマンバ

井上さんのいい声ナレーションに、下野くんの可愛い小坊主の後いきなり保志さんのおじいちゃん演技でバロスですwwwちょ、ここまで保志さんの高年齢なキャラは初めてなんじゃないかとwwwwおじちゃんですよおじいちゃんwww確実にネタです(笑)

そしてめっちゃくちゃ怖い力也さんのヤマンバさすが役者さんの演技力ぱねぇええ

あ、ちなみにこの話はエロはほぼなくとにかく怖さ(?)重視かなwww

主人公のはずなのに厠での「こっちだよ」「ここにいるよ」の下野くんも十分怖いというおーぼーれーろー」は笑ったけどwwww

いやーイヤホンって偉大ですねそしてダミーヘッドマイクレコーディングも偉大

小坊主が何とか逃げ帰った後、久しぶりに和尚さん再登場www出てくるたびに笑うんですけど保志さんの和尚さん(笑)どう考えてもミスキャスry…(殴

たかが音響効果、されど音響効果!!!音響効果だけでここまで表現するっていうドラマCDのいいところを最大限引き出したCDでしたね

豆粒になったヤマンバの声が可愛えぇ/////

そしてめでたしめでたしで終わるわけですが、最後の最後にお札4枚あったとかwww「チュッは耳レイプです反則です、井上さん





以上、読解不能な感想文でしたー
とりあえずすご面白くてオススメなんで是非聞いて

姫さまな保志さんと

保志さんの耳舐めSE(2回w)と

和尚さんな保志さんが堪能できますぉwww



2009年7月22日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ぱっぴぃです

買います(笑)

 by ゆか | 2009年7月23日(木)13:07

買ってきますw

いつ買おうか迷ってたんですけど,明日買うことにしましたっww すっごく聞きたいです(≧▽≦)ノ
でも怖そうですね。。。耳なし芳一の話自体苦手でしたし。。でも愛はかーつ!!w←


 by 沙羅 | HP | 2009年7月24日(金)18:21

コメ返

ゆかちゃん>
買ってください!!!!(笑)

沙羅ちゃん>
すごく面白いので保志ファンは必聴ですよこれ
愛は勝つ!!きっと勝つ!!!めちゃくちゃ怖いですが・・・wwwすっごい耳元です


 by 紫苑(管理人) | 2010年1月12日(火)00:17


(1/1ページ)