☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



栃木弁www

『でれすけ』って栃木弁だったんか…ッ

し、知らなかったwwwwww

え?でれすけって言わない??言わないの???
「こんの、でれすけが」って怒られない??

U字工事がNHKに出ててぼけーっと見てたんだけど、でれすけでショック受けた

この間ユキちゃんがブログで言ってたけど『いじやける』『はらくちい』も栃木弁らしいwww

あちゃー近隣の県の人は使わないのかな?『でれすけ』『いじやける』『はらくちい』って・・・

『でれすけ』は「ばかもの」とか、怒る時に使う言葉。
『いじやける』は「思うように行かなくてイライラしてる」って意味。
『はらくちい』は「お腹いっぱい」って意味なんだけど…他県で通じなかったとは



2009年4月17日(金)18:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

え!?

ぼくもさ、栃木県民だけど…これらは知らんよ…?ありぇー(゜3゜)?

 by 吉良 | 2009年4月18日(土)00:14

ちょw

吉良さん>
ちょ!あんたそれでも栃木県民かーっ
え、お母さんとかお父さんとか知らないかな?
足利あたりでは言わないの?『でれすけ』って!!
県民でも知らないとは・・・


 by 紫苑(管理人) | 2009年6月8日(月)13:34


(1/1ページ)