☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



朗読CD『angelica-中原中也-』cv.保志総一朗★感想

聞きましたーーーーーーー

『angelica-中原中也-』


すごいイイです!!!!いや、言葉が足らないですね…。でもとにかくイイ

中原中也の詩って実は今までほとんど親しみが無かったんで、今回が初に近いんですけど引き込まれるねこれ

高校のときの教科書とかに中原中也の詩が載ってたらしいんだけど、基本授業中は私マンガ読んでたからなwww←

まず何から感想書いたらいいのか分かんないんだけど、詩の内容については多分初心者な私が語ることではないと思うので避けておこう

気になる保志さんの声のトーンですが、すごく低いです
いつも新しい作品とか聞くと「どのキャラ系の声」って当てはめて説明したりするけどこれは…今までに無い感じ

あえて言うなら…うーん。。。


あっつんを更に低く、暗く、陰湿にした感じ
いや、でもあっつんとも違うんだよなーあっつんは可愛い系入っちゃうし

あっつんていうか、むしろ泰明さんっぽい感じかな

暗いの!!!詩の内容に沿ってとっても暗いです
アニメキャラでいうと、鬱で病んでる(一緒か?)ちょっと危ない倒せそうにない敵キャラって感じの声ですね相変わらず説明へタすぐるww

声優って本当スゲェBLCDキス特集のロリ保志を聞いた後に聞くもんじゃねぇwww(当たり前



低いって言ってもブレラとも違うし…、テンション(?)は支葵くんに近いけどそんな少年でもなくて…っていう本当説明の難しい声でした

もう、聞いてくれれば分かるから(投げたw)

保志さんこんな低い青年系の暗~いキャラも出来たんですねーびっくりwww

てか、読んでる詩の内容によってはむしろ怖いです
真っ暗な部屋の中、イヤホンで聞いてたら怖くて戦慄が走ったwwww
怖すぎる

ひぐらしとも、AZも違う怖さがありますね…

私が聞いてて気に入った詩は『追懐』とか『夏』とか『骨』かな

『追懐』の切なさはパネェ哀しくて泣きそうになった…orz
何だよ……もう(涙)


『骨』は普通に怖いですマヂキチ!!!
あー、これ詩を目で追いながら聞きたいな初聞きだと内容理解仕切れない!!!
ゆっくり1トラックずつ聞けばいいんだろうけど全トラック流して聞いちゃったからな
ちなみにトラックは17トラックあって、計30分くらいです

全部通して聞いたから分かったことだけど、一つ一つ声の高さとか読む早さとか微妙に違くて、それぞれの詩にあわせてるんだなーって

『生い立ちの歌』になった時「幼年時」から始まるだけあって声少し高くしたのかーとか、『汚れちつまつた悲しみに……』が一番声低いとか、初聞きでも色々と発見がありました

凄くよかったです!!!中原中也の詩いいですね
この病んでる感が落ち着く
しっとり、まったり、どんより、ぬら~っと…って感じ
病んでる時にもしもこれ聞いたら更に病むか、励まされるかのどっちか両極端だと思うわ(笑)
詩だから繰り返す同じ言葉、キーワードがある詩が有るわけですが、リズムがいいので羊CDより眠れる気がすry…

企画物の朗読CDにしては何度もゆっくりと聞ける感じのCDなので多分ちょくちょく引っ張り出して聞くと思う
これはいいCDだったー
グリーンスタンダードさんありがとうあー!!第一弾の潤じゅんの方も聞きたい!!!



えっと、この画像は一緒についてきたポスター(?)みたいなものです
A4サイズなので結構大きい裏面は潤じゅんの高村光太郎の宣伝でしたw

一緒に中に入ってた納品書にスタッフの制作担当の方の手書きでメッセージが書いてあってちょっと感動した
手書きっていいよね!!!!!てか、これ一枚一枚にメッセージ書いたのかな
何か嬉しいグリスタさんで買ってよかったーって思った

こちらこそイイCDをありがとうございます!!って感じですよね
しかも中原中也に保志さんとか、グッジョブ
スタッフ様ありがとうございます!!!…ってここで言っても何にもならんのですがwww



あ、あとブックレットの中の保志さんの紹介ページが目に留まった

主な出演作品の項目『ギアス』に『マクロス』に『ひぐらし』に『種』の間に何とまさかの『シャニティアウィンド』

え?シャニティアウィンド
他のアニメに比べてすごくマイナーだと思うのですが、入っていいのかここに肩身狭いぉー(笑)

てか、ジノさんとブレラ兄ちゃんと圭一とキラさまの間にソウマが来るとソウマのアホ加減が目立つというか…なんというかwww
いや、ソウマも実はカッコイイ奴なんだけど…ね(笑)
いかんせん、周りがカッコよすぎる強すぎる!!!うーん、誰が一番強いんだろう?MS乗れるキラ様、ジノさん、ブレラはもちろん強いだろうけど圭一なら口で勝てそうな気もするわここにカズマとか大くんとかもいれて欲しいなー♪奴らも強いよねw
…ま、とりあえず皆俺の嫁なんでよろしく☆

そしてこの間の吟ちゃんたちとの飲み会時に出た、アーツ公式HPのネタのせいでこのプロフ写真を見るたびに笑ってしまうんですけど!!背景違うのは仕方ないんだよ!!これシングルCD発売時の写真だから


えっと、こんな感じで感想終わり
最近gdgd過ぎるwww終わし方が分かんない!!

追記>>

【私信】ユキちゃんへ

コメント貰う前に既に送っていたというね
何だこのシンクロwww
えっと、送ったと言っても全部じゃないんですが、後ほど全部送りますね
本当鈴じゃなくてゴメン保志さんでゴメンwww



2009年2月26日(木)02:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ちょ

ちょうありがとー!!(つД`;)
本気で嬉しいです(*´Д`*)
早速聞きました!聞かせて頂きました!
というか聞く前にこの記事見て、『すごく低い』とのことだったんで、もう買ってしまおうかと思われた笑
ここで語るのもアレなんで、後で自分トコに感想あげますね(*´ω`*)

まぁ一言いうとすれば、あの雰囲気作りは保志さんの演技力あってこそだと思うよ!
すずむらじゃあ、きっとできn…(爆)
いや、もう彼はまあやアニメだけ出てればいいと思いますwww


 by ユキ | 2009年2月27日(金)12:32

いえいえw

ユキちゃん>
いえいえー保志さんのもので私が持ってるものだったら何でも言って下さいむしろより多くの人に保志さんを布教する気満々ですからwww(自重)

中原中也の詩のファン代表として感想おまちしてます私はほとんど初めて触れたに等しいので詩については偉そうなこと言えないんだけど、声的には結構いい線だと思うのですまぁ鈴とまあやはそっとしておきませう(笑)←


 by 紫苑(管理人) | 2009年4月24日(金)17:59


(1/1ページ)