☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



ラジオ『林原めぐみのハートフルステーション』2009年1月10日放送分感想★

やってしもうた・・・


今日は眠いから録音にしようって思ってタイマーかけて録音にしてたんですよハートフル
そんでウトウトしてたの

でも始まって10分くらいで突然目が覚めて、ラジオのボリューム上げたらつい目が覚めてしまいまして…そのまま最後まで聞いちゃった

まぁそこまではよかったんだけど、今回色々ツボった話題が多かったのでこれはブログでレポしようと思い、録音してた奴を聞こうと思ったら……


録音ミスってた………orz


なので今日のレポは私の印象だけです
いつもレポ書くときは録音を聞きなおしながら書くのでしっかり言葉尻まで覚えたりしないんだよだから今回もしっかり覚えてませんでした
だからこんな感じ~ってだけなので正確なレポをお望みの方はどなたか別の方のところで読んでください

ってことで、本日のハートフルのネタバレ有レポ(というか感想)行きます
そういう事情により、私が覚えてるとこだけピックアップして行きます



まず、OP

・・・まだ寝てましたwww←


ふつおたは保志さんとめぐさんの正月についてから聞いてた

保志さんは今年は珍しく実家(福島県会津若松)に帰省できたそうです
でも実家に居られたのは2日間くらいで、あとは家族で毎年行く温泉旅行に連れて行かれたんだってwww

めぐさんに「『連れて行 か れ た』ってwww」ってツッコミ入れられてた
でも保志さんは温泉より、もっと実家に居たかったんだそうですw

そんで、めぐさんは家族でグアム
いいなー海外!!!

その後、エヴァでのめぐさん新曲がかかりました
エヴァで、『綾波レイ』じゃなく『歌手:林原めぐみ』として歌うのは初めてなんだそうですよ
録音してあるからって油断してトイレ行った私は前半聞き逃したけどね
来週いろいろと制作秘話が聴けるようです!今日は時間のため割愛

今回スタチャメモリーで保志さんのケインソング『Re.Infinity』がかかりました
ロスユニをやってるころからこの曲に憧れてたのでカバーとして歌えることになってすごく嬉しかったんですってなことを保志さんが語ってました~
もうケインのシングル発売から2年ですかー早いっすね

その後公開録音のお知らせが入って、お鍋のコーナー



改めて思ったんだけど、ハートフルってすごいよね。
何がって、たった数秒のジングルだけに森川さんとか檜山さんとか高木渉さんとか使ってあんなアホな演技させちゃうんだもんねwwwwww
さすがめぐさんの人徳

BGMのゆうこりんに何かすごい懐かしさを覚えたwww
ゆうこりんの男の子女の子懐かしい昔ハートフルで相当流れてたもんねーwwwww
あれ何年前だろう・・・orz

鍋のコーナーで、私は『戦国女』です!っていうハガキがあって、真田幸村の知識なら負けない!っていうリスナーさんだったんだけど保志さんがテンション上がってたwwwww
保志さんも言ってるように、この間始まった大河ドラマって会津若松なんですよね
もともと私は大河好きなんで別に会津若松だからーとか不純な動機じゃないですが、しっかり今回も見てます
真田ネタということで、保志さんが「4月から『戦国BASARA』始まりますからよろしくおねがいします」って宣伝してました

そんなの絶対見るに決まってるじゃありませんか!!!!(←お前に聞いてないwwww)

「BASARAで真田幸村役なんです」って言ったらめぐさんにすごい驚かれてたwwww
普通に考えてこのリスナーさんが真田好きなのはBASARA絡みというわけではなさそうですけど、『そうだったら嬉しいな』って言ってる保志さんになんか微笑ましいものを感じたwwww

その後は遊星セガワールドのコーナー
サイコロトークで、竹崎さんが『ドラえもんの道具でほしいものをひとつ』ってい質問に『スモールライトでゲームとか荷物を小さくしておきたい。でもビッグライトが無いと使えないから、最終的に自分も小さくなってその中で過ごす』みたいに答えたんだけど、そこで変な方向に心配する保志さんにワロタwwww

保志さん:でも小さくなっちゃうと階段とかのぼるの、命がけですよっ

ってwwwwwwそこかよ!!!!

その後保志さんの回答順で、質問が『昔よくやった遊びは?』でした。

だるまさんが転んだとか、剣玉とか・・・って答えていって、「でもヨーヨーは都会の遊びだったので憧れてました」発言に吹いたwwww

ヨーヨーが都会の遊びだった時代なんですねー(笑)
とりあえず子供のころ会津若松にヨーヨーはなかったっぽいwwwww

保志さん:あ、あとレンジャーごっこやりましたねー!

『レンジャーごっこ』ってwwww
オリジナルのレンジャーなんだそうですよ

めぐさんに「何色だったの?」って聞かれて・・・

保志さん:リーダー的な!!幼稚園の頃は子分みたいなの居たんですよ!その子に怪獣役やらせてました。あの頃が一番えばっててたんですよ。

・・・みたいなこと言ってて爆笑したwwwww
この辺で腹筋崩壊wwwww
幼稚園の頃が一番とかwwwwなんて切なスワラ
それにしても、保志さんがリーダー色っ!!!(爆笑)
ないわーwwwwww
じれっ隊以外でリーダーとかないわーwwwww絶対無理だろwwww(←酷っw)

めぐさん:その頃の保志総一朗に会ってみたい!!

うん、たしかにwwwwww
えばってた保志さん……ワロスwwwww

その後かかった野中藍ちゃんの曲のタイトルがすごいですねー
ハートフル聞いてるとスタチャ系の曲に強くなるよねw
藍ちゃんの曲の中でも今回みたいな曲は特に好きだな
可愛い路線以外でも歌えるんですねー藍ぽん

そんでもって、最後のED

なんと最後の最後にめぐさんがやらかしたwwww

めぐさん:お相手は、林原めぐみと、

保志さん:保志総一朗でした。

めぐさん:来週もチューニングしろよバイバイ


っていつもお決まりのフレーズで終わるはずなんですがねw

いったい今日はめぐさん台本のどこを読もうとしたのかwwww
今日の最後はこんな感じwwww

めぐさん:お相手は、ほry…(爆笑)


え・・・『ほ』じゃなく『は』だよね?ワラ

可愛ゆす////萌え


最後に笑わせてもらったwwwww
しっかりしてる人がこういううっかりやると萌えですよね!!!!って私が熱弁しだしそうだからこの辺でレポ終了



以上。今週のハートフルレポでした
本当、一度さらっと聞いただけなので言葉尻とか違いますすみませんせめて録音失敗してること分かってればもっとしっかり聞いてたのに
あとで録音聞きながらレポしよう~とか甘く考えてたから表現があやふやですごめんなさい

ハートフル聴くとやっぱり落ち着くわ~
しかし、本当今週は録音に任せて寝ないでよかった
聞き逃すところだったゼ



2009年1月11日(日)02:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

良かったですなv(*^^*)

私も聞けましたよ!
保志さんの小さい頃の遊びが『けんけんぱ』『あやとり』ってあたりに萌えてしまいました(笑)
つか小学生の時が最高潮だったってとこがなんとも保志さんらしくて可愛いですよね。

そして何より!
スタチャが嬉しかったですねv(*^^*)


 by 夢依 | HP | 2009年1月11日(日)03:56

なるほど〜

1月3日か4日に福島で地震あったから
『保志さん実家に帰ってたら大丈夫かな?』って心配してたんだけど

地震のあった日は
とりあえず実家にはいなかったようですね


直江兼継は、新潟-上越の人なので
新潟でも『天地人』大変な事になってますが

BASARA内で、直江兼継は『川中島』のほぼ最初に出て来て、いつも幸村(または左助)に瞬殺されてます(^m^)


ハートフルは、私は
某所で上がらないと聞けなくて
大阪のグリ友に録音して貰おうと思ったら

『うち、ラジオないよ』ってお返事でした


 by 平子=しかき | 2009年1月11日(日)10:09

こめかえし

夢依ちゃん>
そうそう!!けんけんぱとあやとりだ
保志さん何て言ってたんだっけ・・・ってしばらく悩んだけど思い出せなかったので助かったwww
それにしてもけんけんぱwwwあやとりwwwww
どこの女の子ですかっていう
スタチャでケインがかかるなんて思ってなかったので嬉しかったですしかもInfinity!!!

平子さん>
ぱっぴぃ~です!
保志さんの実家が崩れる時はたぶん私の家も崩れてるだろうなーって思いますwww
お隣なので結構震度もいつも同じくらいなんですよね
直江兼継って失礼ですが私も雑魚キャラのイメージがあったので・・・www
BASARAも無双も両方雑魚扱いしてました(笑)
ハートフルは結構聞けないかた多いので残念ですよね
まぁ今はネットというツールがあったりしますが・・・ね(苦笑)


 by 紫苑(管理人) | 2009年1月18日(日)03:30


(1/1ページ)