☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『シャイニング・ウィンド スペシャル対談 第2弾』石田さん&保志さん対談★

石田さんと保志さんの対談キターーーーーーっ

前回が堀江由衣ちゃんと水樹奈々ちゃんでWヒロイン対談だったからこれは次回はW主人公来るかっってwktkしてたらやっぱキターーーーーーイェーイ

やっばいテンションあがるわwwwww久しぶりじゃない二人で対談っこれは早く読まねばってことで朝一で学校着てすぐPC開いて読んできたwww
つか今1限の授業中だったりする←オイッそろそろ指されそうだから怖いwwwww



『シャイニング・ウィンド スペシャル対談 第2弾』

今回はドラマCDvol.4収録現場より、主人公のキリヤを演じる石田彰さんとキリヤの親友・ソウマを演じる保志総一朗さんのスペシャル対談を掲載!!

待望のドラマCDvol.4が2008年1月23日に発売決定!!





保志総一朗さん(ソウマ役): 今回が最終巻なのでしょうか? 以前もVol.2で終わりという話でしたが、Vol.3、Vol.4と続いたので、いくらでも可能性があるのかなと……。

石田さん(キリヤ・カイト役): 保志君の頑張り次第だよ?保志君が何枚買うかによって続編が出来るかどうかは分かれるからね。

保志さん: 僕が自分で買うってことですか?(笑) まぁ、売り上げに貢献すれば、続編は出ますよね。


の流れに吹いたwwww

前回のヒロインズの対談とは違って、今回の石田さんと保志さんは基本真面目に作品『シャイニング・ウィンド』について答えてます
・・・が、とにかく1人が一気に喋ってる長さが半端無いwwww
まぁ編集でそうなってるのかもだけど、作品をしっかり考えて演じてないとここまで長く語れないよなーと妙なところで関心www
石田さんはいつも作品に対してこうやってしっかりした真面目な分析してくれる印象あるけど、今回は保志さんも一気に長く語ってる

【質問】『シャイニング・ウィンド』について、改めて世界観やストーリーについてどのように思いますか?

に連係プレーで答えてて面白かったwwww

最初は石田さんが答えたんだけど、確かに読み直すとRPG系アニメ全般に言えることなんだよね石田さんの内容

その後、保志さんが「ティアーズ」から「ウィンド
」までのシリーズを含めて繋がりの話をして、これからこんな展開もあったら面白いかも~て語り終わった後の流れwwww

石田さん: ……あのね、保志君が話している間に「『シャイニング・ウィンド』の世界観についてどう思いますか?」という質問に対する正解が分かったんだけど…。

保志さん: 本当ですか!?話をひっぱった甲斐があった(笑)


ってwwwwww
ひっぱってたのか?????ワラw

石田さん:主人公が使う武器をパートナーの心から、"剣"という形で抜くという設定が、一番違う所ですよね。単純にお金で買えたりとか作れたりということではなく、相手の気持ちをコントロールしなきゃいけない、人間関係をうまくやっていかなきゃいけない。プレイヤーキャラクターと相手のキャラクターとの間に"人間対人間"の繋がりを意識させるんですよね。

保志さん: 確かに。
武器とか買わなくていいから、お金がかからなくていいですね。


石田さん: 確かにね。でも、人の心をつかむにはプレゼントとか贈ったりしなきゃいけないんだよ?ブランド品とかさ。

保志さん: 気持ちをつかんでおくためには、やっぱりお金はかかりますね(笑)


ちょtttttwwwww
せっかくの石田さんのいい話が保志さんの『お金』発言でギャグにwwww
セガブースで竹崎さんと保志さんがイベやったときの保志さんを思い出す
シャニティアをプレイしてて、ボス戦中なのにお金を拾うことばっかり躍起になってたもんねwwww
『お金』に執着しすぎ



【質問】キリヤを演じている石田さんから見たソウマ(保志さん)、ソウマを演じている保志さんから見たキリヤ(石田さん)、お互いどのような印象をお持ちですか?

石田さん: う~ん…キリヤにしてみれば、ソウマは気心の知れている仲間なんですけど、その割に話せば分かることなのに、それが話せないというか…ソウマは話を聞く耳を持ってくれないというのが、何だかなぁと思っていると思います。

保志さん: あれ、そうでしたっけ?

石田さん:(~略~)こっちがコミュニケーションをとりたいって思っていても、相手がそう思っているとは限らないですし、そういう所が物足りないといえば物足りないですし、それが普通だといえば普通ですし。普通だからこそリアルなんだと思いますね。

保志さん: 何だか難しい話になってきたなぁ(苦笑)


ってwwww
何か保志さんバカっぽry・・・いえ、なんでもないです

対談とか久しぶりで楽しかったー嬉しかったー
まだ読んでない人は読んでくるべし






ドラマCD
『シャイニング・ウィンドVol.4』

【発売日】2009.1.23

【初回封入特典】
トレーディングカード

【定価】¥2,940円


原作ゲームを補完するサイドストーリーを中心に収録した、ショートストーリー集。
三国会議での事件が起こる前のレオン、クララクラン、カリスの平和への想い。心剣士を待つホウメイとヒョウウンの何気ない日常。戦いが終わった後、トライハルト達との出会いを振り返るキルレイン。さらに、『フィリア・ティリス』のお祭りで巻き起こる、爆笑ミニドラマ2本に加えて、メインキャストによるコメントを収録。

≪キャスト≫

キリヤ:石田 彰
シーナ:水樹奈々
ソウマ:保志総一朗
クレハ:堀江由衣
トライハルト:置鮎龍太郎
ゼクティ:桑島法子
ヒルダレイア:佐久間紅美
クララクラン:川澄綾子
カリス:白石涼子
ホウメイ:斎藤千和
ヒョウウン:中井和哉
キルレイン:緑川 光
レオン(ジード):草尾 毅




2008年12月12日(金)09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)