☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『声優』という職業について真夜中に語ってみるwww

ほえぇ~


声優さんのラジオ番組ってほぼボランティアなんだって

若手なら名前を売るためにもラジオをもてるだけでマシらしいからいいとしても・・・名前を売る必要のないような大御所さんや有名になった声優さんがラジオを続けてくれるのってものすごいファンサービスなんだなーって改めて思い知りましたネットラジオも安いらしいしwwww

2chVIPスレで3時間過ごしてしまったアホですこんばんわ

色々と勉強になるなーってwww
華やかな世界でもないんだよねー

よくアニメの主人公が多いから給料いいとか錯覚しちゃうけど、実際は名前の宣伝になってランクが上がるかもしれない・・・ってだけなんだ
主役1話当たり4,5万とかwwww

むしろドラマCDやナレーションや吹き替えのほうがまだお金になる仕事なんだって

そいういえば、よく考えるとアニメの主人公を一時期にぶわぁ~っとやるという男性声優によくある波の後って、とりあえず『知名度が上がった』って感じなだけで人気やその後続くかは関係ないもんね
まぁその波に乗った人は大抵続くけど。波が来ない若手も腐るほどいるしね

嘘か本当かは知らないけどネタとして面白かったのでコピペ

林原めぐみ 年収7000万(CD印税、長者番付にランクイン)
山寺宏一 年収2000万(洋画吹き替え、タレント活動)
皆口裕子 年収1400万(ベテラン人気声優ゆえに単価高、TVナレ)
井上喜久子 年収1200万(ベテランにより単価高)
堀江由衣 年収1200万(人気による単価高、CD印税)
田村ゆかり 年収1200万(同上、コンサート収入)
水樹奈々 年収1000万(同上)
関智一 年収800万(人気による単価高)
野川さくら 年収800万(CD印税、コンサート収入)
国府田マリ子 年収800万(同上)
飯塚雅弓 年収800万(同上)
丹下桜 年収800万(同上)
鈴村健一 年収600万(人気による単価高)
皆川純子 年収600万(CD印税、人気アニメ主役)
能登麻美子 年収600万(大手企業CMナレーション)


あながち間違ってなさそうなランクに笑えたのは私だけだろうかwwww
とりあえず『保志さんだったらどの辺だろう~』とか思ってしまうwwww
いや、おまえに心配されたかねーよって話ですがね
ちいちとか鈴を目安にしても・・・う~ん、分からん
所詮保志厨の私が何を言っても贔屓目になるだけだからね(苦笑)
でもそれなりに知名度はあると思うんだけどなー・・・保志さん・・・。どうなんだろう?

まぁとやかく言っても、この辺で名前の出てきてる人はは声優界でも上の上な人たちであって・・・下はこっちが「もう頑張ったからいいじゃない><」って泣きたくなる感じだよね


とりあえず・・・



『ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)ブワ』


昔から一度は言ってみたかった↑このセリフwwww
ゆりしー好きなんだけどなー
『AV声優』だろうと『枕』だろうとなんでもいいし(ぉい)
ニコ動で「落合祐里香」で検索かけると泣きたくなるもんwww
「ゆりしーてんしーうれしー」とかね、どうしちゃったのだよね
8月に出されたAV紛いのDVDとかも
声優さんというか・・・うん。・・・みたいな(笑)もう何にも言えませんwww

声優界も最近は芸能界と同じ臭いがプンプンしますねぇ

日本で『声優』として登録されている人は3000人いて、声優の仕事だけで食べていけてる人が約100人なんだって

私たちが知っている有名声優は『業界において約3~4%の「選ばれた人」だ』っていう言葉になるほどなぁ~とか思ってみたり

うーん厳しい世界だ

知り合いや友達の中にもたくさん(6~7人はいる)が声優さんを目指して頑張っているだけに真剣に応援したくなった


うん。とっても勉強になったこの3時間は無駄じゃなかった




・・・いや、勉強になったのはいいんだけど・・・ね

まぁた夜中の3時だよどうするよ
くそっ、明日は遅刻しないぞ><



2008年11月5日(水)02:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うむ〜

まぁ、声優目指してる人は大抵お金のためじゃないからね〜

結局、『好き』だから(^-^)

まぁ、ともあれ頑張ります!(`oωo)


 by りょんた | 2008年11月5日(水)10:40

貴重な情報です☆

ぱっぴぃ~☆紫苑さん!!!

アリスですよーwww笑


やっぱり遠いですね、遠いなぁ~。。。
まぁ、お金目当てなら違う職ついてるでしょうしね笑

でも、そういう情報とか読んじゃうと、逆に燃えちゃったりするんですよねー、僕
ほんと、この性格どうにかならないかなぁ

声優さんって、今いったいどれくらいの人が目指してるんでしょうね?
で、どこから"声優"って言えるんでしょうね??

あぁ、燃えてきたッ!!
って言っても「僕にとってできること」、、、
『受験勉強』
。。。。。

あぁ、、、僕にとってできること全て捧げたいです。。。


 by 星夢アリス | HP | 2008年11月5日(水)21:52

コメ返しー

涼ちゃん>
この間は学祭お邪魔しましたー
確かに皆演技するのが好きだから「声優」っていうお仕事に就いてるんだもんね
だから若手でもないのに一生懸命演技に取り組んでる声優さんって好感持てるし、大好きだな
涼ちゃんがそんな声優さんになってくれることをいつも栃木の地から願ってます(笑)

アリスちゃん>
ぱっぴぃ~です
もうガンガン燃えちゃっていいんじゃないですかねー
声優さんはいますごく人気があって注目されてる職業なので想像もつかないほど大変な道でしょうけどね
だからこそこういう話で諦める人じゃなくて逆に燃えられるような根性の人じゃないと残れない業界なんですかね
あ、でも今はとりあえず受験勉強頑張ってください(苦笑)
できること全て捧げちゃってくださいwwww
シャニティアネタで吹きましたwwwww
なんというユーモアセンス


 by 紫苑(管理人) | 2008年11月6日(木)00:59


(1/1ページ)