☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



ただいま、着ボイス作成中。。。

動画作るはずだったのに何をやってるんだ自分

このあいだ聞いた高坂結城先生原作のドラマCD『もう一度ONLY YOU』のとあるセリフが頭から離れなくって

どうしてもそのセリフを着ボイスにしたかったので、ついにやってもうたwwww

そんで自分のとこの携帯用の掲示板にうpしてきたー

au用だから拡張子はmmfなんですね
mmfに変換するのは初めてだったのでちょいドキドキ
100kbくらいしか携帯で開けないのでサイズ落とすのが一苦労
しかも携帯で保存する時も音声の再生中に「サブメニュー」開いて「データ保存」とか・・・忙しいしでもおかげで私の携帯電話には今日色々と作った着ボイスがしっかりと入りました


あと、着うたも作りたくて「夢幻の幸福よ 夢幻に」のサビ部分でやってみたんだけど・・・やっぱり音質劣化は避けられない悔しいー

まぁとりあえず、着ボイスはそれなりに出来たー
例の「どうしても着ボイスにしたかったセリフ」というのが保志さんキャラのこのセリフです

「仕事のことだって仕事のことじゃなくたって少しくらい俺に相談してくれることがあったっていいだろう?だって俺は・・・・・・お前の恋人なんだから!」


まぢ、コレ聞いた瞬間絶対着ボイスにしなきゃいけないと思ったもんwwwww(←何それw)

あと調子に乗ってほかにも色々やってみた


ふしぎ工房症候群 ドラマCD『一緒に死んでくれますか?』より、僕(石田さん)と彼(保志さん)で・・・

「「僕たち・・・親友になれたんだもんね」」


のハモリ(↑『』は余計ですwww)

あ~あ、これをやったのならひつじCDもやるべきだった忘れてたーよし、今度やろうwwww

あとは、何で持ってるのか知らないけど『クローバーの国のアリス』よりピアスのサンプルボイスか何か・・・www

そして保志さん以外の声優さんでも作ってみようと思い、『マクロスF』最終回よりアルト(ゆうきゃん)の公式二股宣言で着ボイスを作ってみた!

「おまえたちは・・・俺の翼だ!!」


コレのためにYoutubeから最終回の動画落としてきたからねwwww自分アホwwwww
そんで音だけ抽出して、この名ゼリフだけ切って、mp3からwavにして、そんでmmfにするの何て手間のかかるwwwww

でも面白かったwwwwYoutubeだからもともと音質悪いのは仕方ない・・・か

今日学校帰りに愁ちゃんに「神谷さんだったら何がいい?」みたいな事聞いてたのでミシェルあたりで作ってみようかと思ったんだけど・・・ぶっちゃけ、ミシェルの名ゼリフが思い浮かばなかった

だから無難に死亡直前の「人を本気で好きになるのは、命がけなんだな・・・」にしようかと思ったんだが・・・残念ながらあの辺は銃声が被っててカットできなかったー

愁ちゃん何か神谷さんのいいセリフないですかね
ミシェルでもいいし何か他のドラマCDとかでもいいんだけどなー
随時リクエストお待ちしておりますwwwww音源添えてくれると助かる(笑)

でも一番はやっぱり何かのサンプルボイスとか、ドラマCD(できればBLCD)の音源が作りやすいわBLCDって意外と作りやすいよw登場人物少ないし、BGMもほとんどなかったり静かだったりするので(笑)

いっそ色々な声優さんで喘ぎ声の着メロとか作っちゃおうかwwww(←止めなさい

一度「ぱっぴぃー」の着ボイスとか作って朝の目覚ましアラームにしてみようかとwwww



2008年11月22日(土)02:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

着ボイス!

なんて羨ましい着ボイス!!
欲しいのにあたしdocomoだから聞けないよー><
「仕事のことだって…」と「僕たち…親友になれたんだもんね」っていうの欲しい!(ちゃっかりハートつけてみた)
着ボイスはたまりませんよね…お供です完全に←


 by 璃絃耶 | 2008年11月22日(土)15:07

着ボイスぅぅぅぅ!!!!

ぱっぴぃ~☆

紫苑さん!!
着ボイスっていうのは、嫌がらせですか!?←違う
携帯持ってない人への嫌がらs(黙ろうか

あの、、、mp3の方の掲示板にもうpしてください。。。

お願いします(-_-;)
お願いしまぁぁぁぁす!!!!


 by 星夢アリス | HP | 2008年11月22日(土)21:42

auです!

こんばんは。

凄い~、ご自分で着ボイスが作れるなんて。
石保ドラマCDは凄い有名ですよね。残念ながら実物を聞いたことは無いのですが・・。

喘ぎ着メロというのがすごいですね。
石田さんの命令形声と保志さんの喘ぎをつなげれば石保R指定な着メロが出来るのではないでしょうか?(笑)

今回の裏僕は特別編でした。
アフレコレポが乗っていたんですが、櫻井さんは保志さんいるとなごむんですって!小動物みたいなんですって。可愛いですよね、保志さん。

何で石田さんの保志さんへのコメントがないんだ~!って思いました。
レイガ役だから別なんでしょうか?(悲)

早くキャストトーク聞きたいですね。


 by 結城 | 2008年11月23日(日)01:30

こめ返し

璃絃耶ちゃん>
docomoって拡張子なんなんだろうーって考えたんですが、我が家にはdocomoが居なかったから分からなかったです
「親友になれたんだもんね」は、もう我々のような人たち向けにきっと原作関係なく付け加えられたセリフなんじゃないかと信じてますからwww
それか、このセリフを言わせたいがために保志さんをキャスティングしたとか・・・wwww(←考えすぎ

アリスちゃん>
嫌がらせってwwww
そうか、携帯ないんですかー><残念
今度同じやつmp3の方にもうpしようかなーワラ
着ボイス用だからめちゃくちゃ短いですけどねwww
でもほかの色々な声優さんの目覚ましボイスはいいかも☆オススメ

結城さん>
石田さんの命令形と保志さんの受け系を組み合わせて・・・
イ ケ る いい案ありがとうございますwwwwwこれは是非やってみなくてはwww
裏僕読みましたーーー
櫻井さんナイス確かに和むかもですねーwwww
小動物って仮にも先輩にwwwww年の差よりも身長差のほうが強いんでしょうねー(笑)
いつも情報ありがとうございます


 by 紫苑(管理人) | 2008年11月24日(月)17:05


(1/1ページ)