☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『保志総一朗検定』

いつもニヤニヤしながら通っている保志ファンさまのブログで、昔私がyahooで作った『保志総一朗検定』をやってくださっていてびっくりしました

わぁーい何か嬉しい

っていうか、初め自分のトコだと思わないで私も挑戦してみたwwwバロス

んで、「やったー満点取れたー」って喜んでから・・・あれ?これ自分で作った奴じゃねって気づいた馬鹿です

そりゃ解けなかったら問題だよねwwww
でもちょっと勘で答えたとこもあったりして(苦笑)

そんで、なんか暇だったので今日『保志総一朗検定2』なるものを作ってみたwww
馬鹿でゴメンwwwww

暇な人やってみてー(そして問題とか答え間違ってたら教えてwww)








これは昔作った方のパート1です
やったこと無い人はどぞー
10問中9問正解しないと合格にならないからちょっと厳しいかもwwww









2008年11月15日(土)03:12 | トラックバック(0) | コメント(5) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あらら。。。笑

ぱっぴぃ~☆

あの検定つくったのって紫苑さんだったんですねw
知りませんでした

1は結構前にやりましたwwww
もちろん、ぱーふぇくとでっす
で、、2もやりましたぁ
すごく面白かったですwww

また、、、全部できちゃった




なんか、ほんとにいらない知識ばっか
脳に入ってるなぁー、、、って

でわでわww


 by 星夢アリス | HP | 2008年11月15日(土)20:36

はわわっっ;;

保志総一朗検定2をやったんですが、9問正解…………
満点とれませんでした~泣


 by 花音 | HP | 2008年11月15日(土)23:54

楽しかったです。

検定1、2共に楽しく受験させていただきました。
ひとつだけ気になった事が…
細かい事で申し訳ないのですが、保志さんの挨拶の
表記は『ぱっぴー』だと思うのですが。
本当に細かくてすみません

『インタビュー記事』のコメントの返信をこちらでかえします。すみません
一応保志さんのデーターHPを作っているので、あれかな?と思い当たるのです。
で、自分のHPで確認して(苦笑)本棚の本を確認するんです f^^;


 by ひでよん | 2008年11月16日(日)09:36

やってみました

1は、満点とれました。
最遊記のとこ、歌全部聴き返してしまいました。つい。
ちょっとつっこんでいいですか?
「夢と切なさの万華鏡」が「夢と儚さの万華鏡」になってました。
「儚さと強さのあいだで」と混じったのかなぁと思いますが。

2は、8問正解でした。
BLものは普段聞かないのであきらめつくとしても、「Always」と「Bleave Me Again」を間違えてしまいました。これも聴き返せばよかった・・・。
って好きしょもBLじゃん!というつっこみはなしの方向で。好きしょだけはなぜか大丈夫なんです。


 by 水無 水冬 | HP | 2008年11月16日(日)20:24

コメ返し

アリスちゃん>
私も昔作ってたの完璧に忘れてました
それにしても両方満点とかwwwさすがですね(笑)
面白い問題とかあったら教えてください

花音ちゃん>
9問惜しいwww
何か皆さん回答率高いので今度はもうちょっと難しい問題を作ってみたいなーと思います

ひでよんさん>
受験ありがとうございますww
そうなんですよねー
私も最近知ったのですが「ぱっぴー」派と「ぱっぴぃ~」派が居るらしいです
私もちゃんと確認した訳ではないのですが、どこかで保志さんの直筆サイン入りのもので「ぱっぴぃ~」表記だったらしいのですが、本当のところはどうなのか・・・
あやふやな問題でスミマセンでした
というか、保志さんのデータHP持ってらっしゃるんですか
もももものすごく知りたいですwwww
差し支えなければ教えていただけたらなーなんて・・・図々しくてすみませぬ

水無さん>
ちょtttwwww本当だ・・・
「儚さと強さのあいだで」ってなんでしょうねww
多分ご想像通り二つのタイトルが混ざったのかもです(苦笑)
指摘ありがとうございますっ
直しておきます!!!!
「Always」と「Bleave Me Again」はちょっと引っ掛けみたいな感じで選択肢に入れてみたんです
引っかかってくださり光栄です(笑)


 by 紫苑(管理人) | 2008年11月17日(月)23:23


(1/1ページ)