☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



コードギアスR2 最終回25話 FINAL TURN『Re;』感想★

この記事はネタバレ有の内容がふんだんに含まれておりますので知りたくない方は読まないでくださいませ


ついに最終回を迎えました、コードギアスシリーズです

紫苑はただ今、ルルーシュとスザクに感動しすぎてディスプレイがよく見えていませんので誤字脱字精神不安定・・・等色々と問題がありますがその辺の細かいことは全力で無視してください


前半はスザクカレンナナリールルーシュの戦いでしたね。

スザク:人は、世界は・・・こんなにも思い通りにならない。

カレン:だから思い通りにしようっていうの?それは・・・


ナナリー:それは・・・卑劣なのです。人の心を捻じ曲げ、尊厳を踏みにじるギアスは!



結果、カレンは何とか武力でスザクを倒しました
画像の通り、スザクのお墓まで写っています
でもそのとおり、この場で枢木スザクは死にました

ほんとう、結局そういうことになりますね。

ルルはナナリーにギアスをかけ、フレイヤのスイッチを取り上げます...

ナナリーがギアスにかかってて正常な意識の無い時にだけ、こっそり見せた素顔が今思い出しても涙でます

ルル:ナナリー、お前はもう立派に自分の考えで生きてる。だからこそ俺は、俺の道を進むことができる。

ありがとう、愛してる・・・ナナリー。



最終回を締めくくるのはルルーシュとスザクの計画 = ゼロレクイエムです

ルルーシュはここでシュナイゼルやナナリー、黒の騎士団やナイトオブラウンズ等ルルーシュに敵対した全ての人間を公開処刑をするという、世界を侵略する魔王を演じるんです

もうこの時点で涙が・・・あぁ~


シュナさまとナナリーの束縛のされ方がちょっとエロかったのはどうでもいいとして。。。ワラw

ゼロの仮面をスザクに渡しながらのこの会話に号泣します!!!!!


ルル:スザク、約束どおりお前が俺を殺せ。

スザク:やるのか、どうしても・・・

ルル:予定通り、世界の憎しみは今この俺に集まっている。あとは俺が消えることで、憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。黒の騎士団にはゼロという伝説が残っている。シュナイゼルもゼロに仕える。これで世界は軍事力ではなく話し合いという一つのテーブルに着くことができる。

明日を迎えることができる・・・。



スザク:それが・・・

ルル:あぁ。

スザク:ゼロ・・レクイエム・・・。



これがゼロレクイエムですかっ
何て残酷な作戦



正義のゼロとして魔王ルルーシュを倒すスザクのこの涙に視聴者も涙したことでしょう

自分の目の前まで来たゼロの仮面のスザクに少し微笑んだルルーシュがまた涙を誘うのです


ルル:撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。


涙を流して祈るC.Cが思い出した昔のルルの言葉が、まさかこの最終回につながっているとは・・・

憎い演出ですね本当。。。


ルル:これは、お前にとっても罰だ・・・お前は、正義の味方として仮面を被り続ける。

枢木スザクとして生きることは・・・もう、ない。

人並みの幸せをすべて世界に捧げてもらう。

永遠に・・・


スザク:そのギアス、確かに受け取った。


二人とも切ないです。。。
涙止まんないよーーー



スザクとすれ違う時のオレンジにもちょっと感動した

オレンジ:ゆけ、仮面の騎士よ!




ゼロの仮面のスザクに刺されてルルが転がり落ちたのは最愛の妹ナナリーのところ・・・

やっと兄たちの計画を全て理解したナナリーの絶望はさすがにかわいそうなものがありました
最後はナナリーのもとで息を引き取ったルルーシュ・・・

ルル:俺は・・・世界を・・・壊し、世界を・・・つく・・・・・・る・・・

ナナリー:私はお兄様だけでよかったのに・・・お兄様のいない明日なんて・・・そんなのっ・・・



ルルの最後の言葉「俺は世界を壊し、世界を創る」に感動しました

おつかれさま、ルルーシュ
世界に平和をありがとう!!!!

今度こそユフィやシャーリー、ロロと一緒に幸せになってくださいっ


ネサフしてて見つけた、とある方の述べた感想で

『罪はルルーシュに、罰はスザクに』


っていう言葉。

これがコードギアスの結論となりましたね
切なすぎです・・・



カレン:ねぇルルーシュ、あれから世界はずいぶんとマシになったわ。戦争に向いていたエネルギーは今、飢餓や貧困に振り向けられている。色んな憎しみや悪事はほとんどあなた一人に押し付けられて。みんな、ダモクレスというシステムより、名前のある一人の方が分かりやすかったてことかしら。
調子のいい話よね?でも、だからこそ皆は過去に捕らわれず先に進めるのかもしれない。

・・・計算どおりだって、あなたは笑うのかしら?


カレンちゃんの最後の語りがすごくよかった

ナナリーは皇帝になり、スザクは罰を背負ってこれから生きていくのですね


C.C:ギアスという名の王の力は人を孤独にする。

ふふっ・・・少しだけ違っていたか・・・

なぁ?ルルーシュ。



というわけで、私はルルーシュ・ランペルージさんの追悼式に行ってきますね

それにしてもこの動画・・・たった数分で相当な数伸びますっさすがコードギアス

最後に流れた挿入歌です
聴くと涙でます・・・でもすごくいい歌だね
タイトルから感動しますね

『Continued Story』





オール ハイル ルルーシュ!!!



2008年9月28日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ルルーシュ、ありがとう!!

ルルーシュが切なすぎます...
C.C.は生きていましたが、死にたいという願いは消えたのでしょうか?
ジノのスザクが殺られたときの反応があっさりすぎてちょっと悲しくなりました...((汗
あと、トリスタンをピコピコやってるときをキラと重ねてしまいました((滝汗
ルルーシュが死ぬのは分かっていたことですが、やはり死んでしまうのは悲しいものです。
世の中全てがハッピーエンド。そんなに甘くは無いってことですね(。TДT)
でもナナリーやカレン、そしてスザクはルルーシュの本当の姿、本当の心を理解してくれている。
そういう意味ではスゴくいい終わり方でした☆

あ、でもC.C.が生きてる

ギアスは存在?

続編期待!!((笑

そんなことは置いといて、OVAくらいなら出そうです♪


 by さえか | HP | 2008年9月28日(日)22:41

最高の作品でした!

オールハイルルルーシュッ!!
オールハイルルルーシュッ!!

ルルーシュよ永久に!(`´)>ビシッ


 by 亞仔 | HP | 2008年9月28日(日)23:34

コメ返しー

冴恵夏ちゃん>
C.Cは最後さわやかな顔してたので・・・もう死にたいとか思ってないのかなーって感じたんですが、動なんでしょうねー
そもそもよく考えるとC.C可哀想ですね・・・ルルにおいていかれて・・・
確かにツインを頑張って調整してるジノさんは今にも早口言葉OS書き換えを始めそうな勢いでしたwww
最近はOVAか劇場版で続くことが多いというか・・・当たり前になってきましたからね上手に作ってくれるならOVAでも劇場版でもいいですよねまぁこのままの終わりも綺麗なのでいいですけど
てか最終的に星刻はどうなったんだろうか・・・

亞仔ちゃん>
『(`´)>ビシッ』にちょっとウケましたwww
絵文字可愛い

ルルーシュが主人公で本当よかった
ありがとうルルーシュ

オール ハイル ルルーシュ


 by 紫苑(管理人) | 2008年9月30日(火)01:04


(1/1ページ)