☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



ラジオ『ハートフルステーション』2008年10月18日放送分 感想&レポ

何があったのかな・・・私のラジカセ・・・


前半が録音失敗しとるがなっ


ないわーーー・・・orz

今週の保志さんはとくに前半が面白かったのに
泣きたいっす


【遊星セガワールドコーナー】


サイコロトークのめぐさんから録音成功してる
悲しすぎる・・・orz
まあ全部失敗よりはマシだけどさ
ショックすぎる。。。何があったの我が家のラジカセよ


ってことでめぐさんのサイコロトークからレポします

《初めて買ったCDは?》

記憶してるのはキャンディキャンディやアタックNo.1やマジンガーZやキューティハニーやらが1つにまとまったLPだそうです
「魔法アニメがいっぱい入っててほしかった」っていうめぐさん可愛すぎる


《竹崎さんからのプレゼント》

ゲームショーでのセガ新作カタログ!
ブレイザードライブのDVDも入ってるんだそうです

めぐさん:保志くん喋ってる?

竹崎さん:ほっしーの声が一言だけはいってますね。

めぐさん:やったやった。すごーい!ほっしーの声も一言だけどいち早く聞けると言う!

保志さん:一言聞いて!どれだろう?・・・変な英語じゃないですよね?

竹崎さん:-爆笑ー 変な英語も喋るんだよねwww
クールでカッコいいキャラだからつい普通の言葉を喋るんじゃなくて英語でwww


保志さん:感嘆詞的なやつを英語で喋るんですよ!!英語できねぇんだけどなー

金魚蜂の向こうのやり取りがおもしろかったんですよ。「これでいいですか?」って言ったら時間かかってて。竹崎さんにも聞かれたんでしょ?


竹崎さん:そうそう!「これでいいですか?」ってほっしーに聞かれて、セリフの台本書いた奴らが「この英語の発音が正しくはどうなのか分からない」とか言ってて論外なんですよぼくはね「ふざけんな」って怒っときました(笑)ほっしーはちゃんとやってました!!



「これでいいですか?」って聞いてるのにミキサーから反応が来なくて困る保志さんとか想像したら萌えた(ぉい)
竹崎さんと保志さんがその時のことを楽しそうに語るのがすごく微笑ましかったーーー

うしろでボソっと「英語できねぇんだけどなー」って言ってる保志さんが可愛すぎ
保志さんの歌でたまにある英語歌詞大好きなんだけどなー私英語出るとハァハァするwwwwできるできないはおいておいてとにかく発音が可愛いからいいよそれで



【めぐみアイランドコーナー】


ゲストは北条政子さま・・・でもある、けど今回はどっちかというとスレイヤーズのナーガ役で来ました川村万梨阿お姉さま

めぐっちが来ないあたりがめぐさんマヂで緊張してんじゃないのって
いや、すごい仲良しだからそんなことはないけど
年下や同期あたりのゲストが多かったから新鮮ですね

川村さんも林原さんも保志さんもアーツで一緒だった時代があるんですねーって話
「松田さん」連発してて笑えたwwww
いまやタブーだよその名前wwwwww

でもやっぱりアーツって素晴らしいよねー
アーツ出身声優さんが大好きです
ほとんどでてちゃったけどねみんな
現在進行形な保志さん・・・いつかフリーとかになるのかな?かな?

あ、話ずれたwwもどすー。


万梨阿さんのデビュー当時のアフレコについての話がすごいそういう時代だったんだーって
今はテープだけど当時はフィルムの時代だったんだってwwww
SEがない状態なんだよってのを説明するめぐさん・・・

めぐさん:ドーンもなけでばキラキラ~もなければ・・・ってところに声を入れるから、そのあと我々が声を入れた後にBGMとかデンデンデンデン~とかテーレレレンみたいのが入ってるから~

保志さん:それエヴァっぽかったですね。

めぐさん:そそその通りです。ありがとうございます。

万梨阿さん:すごいコンビだね阿吽の呼吸ですねwwwww



伊達に長くパーソナリティしてないよね

『万梨阿さんはサンライズの歴史』ですね本当
サンライズのでかい作品に連続で出演してるんですね万梨阿姉さますげぇー



めぐさん:私も後輩から怖いだのなんだの言われる様になってしまったんですが、誰が怖いって「川村万梨阿」ですよ!!!ヒタヒタと『来る~きっと来る~』みたいな!!!

万梨阿さん:褒めてないよねー

保志さん:林原さんが珍しく恐れる人ですよねー(笑)


めぐさんが恐れる万梨阿さんってどんだけなんだろうかwwwww

いやー、さすが政子さまシリンさん歌うまいなー
私はやっぱりどうしても遙かの万梨阿さんがイメージ強いんだよ


【ED】


来週のゲストはゆかなちゃん
確かにあの着物ジャケすごいよねゆかなさん
ってことで来週はC.Cタソがハートフルに来るのでっす
たぁ~のしみー

さて、来月のお鍋の中身『寒いダジャレ』を必死に考えなくてはwwwww
・・・センス無いからむりだな



2008年10月22日(水)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)