☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



ラジオ『ハートフルステーション』2008年10月4日放送分★感想

ラジオ『ハートフルステーション』2008年10月4日(土)888回放送分の感想&レポです

【OPトーク】


夏の間にすでに冬布団に変えて、暑くてもちょっと我慢していた保志さんwww
すでに「そろそろ毛布も・・・」とか言ってますけど・・・そんな寒いですかね?(笑)


【ふつおたコーナー】



以前の「ごじゃっぺ」ネタについての反応おはがき紹介!
茨城と栃木のリスナーさんがごじゃっぺについて説明してくださったのですが、『ごじゃっぺこくでねー 栃木弁大全集』という本にも「ごじゃっぺ」が載っているらしいです

栃木弁にも入るんですねーまぁ私も栃木県民なわけで、意味はもちろん知ってましたが、やっぱりリスナーさんの説明通り自ら使いはしませんかね

公録で「ほっしーはごじゃっぺ」というネタがありましたねーというハガキに、


保志さん:『俺がごじゃっぺ』ってどういうことだよっ!・・・まぁそうだけどさ。。。

めぐさん:否定して肯定したよwww本人はいたって普通に話してるはずなんだけど、聞いてる方としては質問と答えがすごく違って、ギクシャクすることはありますねw

保志さん:ダメですね!ダメだwwww


改めて自分をダメダメ言っておりますwww
そこがいいんじゃないか保志さん(笑)



【大丈夫大丈夫のコーナー】



「いつも優しいおばあちゃんなのに寝言になるとメッチャ誰かに怒ってます!大丈夫でしょうか?」というおハガキwww

いや怖いから!!!!大丈夫じゃないよめぐっち&ほしっち!!!!(爆笑)
このおハガキ本当笑えたwww

3枚目のハガキを読む前から保志さんが「この人大丈夫かな・・・」と言ってるからすごく期待w

問題のおハガキ内容は・・・
「めぐっちの可愛さにノックアウトされてます僕は大丈夫でしょうか?」

保志さん:ダメかも・・・

めぐっち:大丈夫です!

君のハートをノックアウトー☆


いま、二人ノックアウトされましたww



ホエホエと鍋は・・・疲れたのでレポ飛ばしー!(ぉい)



【サイコロトーク】



今日のサイコロは結構普通目な質問!

竹崎さん => 電車の中で何してますか?


仕事を絡めないで読書をするそうです!

たしかに竹崎さんが電車でまで仕事したら仕事しかしない一日になっちゃいますよね

毎日会議会議会議会議・・・で、笑顔がちょっと怖いとめぐさんに言われた竹崎さんでした

本当大変そうだ・・・
あぁ~、でも私たちのゲームのために頑張ってください


保志さん => 電車の中で何してますか?


保志さん:電車の中?うーん、妄想でもします。

林原さん:いい!妄想いいよ!!

保志さん:妄想結構いいですよ!

林原さん:この仕事してる人って妄想上手だよね!

保志さん:妄想無いとやっぱり難しいです。この想像力という・・・

林原さん:妄想と想像力と紙一重ですけど、この仕事に必要な1つの才能だよね!最近の妄想はどのあたりを飛んでるんですか?

保志さん:なんか楽しいことないかなとか、今日は何食べようかなとか、今日の夜何しようかなとか、明日の割り振りとか・・・

林原さん:それ計画!!!

保志さん:あ、そうか計画か。

林原さん:なんかそれまでに私が言ったことが台無しwww

保志さん:先まで考えry・・・

竹崎さん:いや、そういう問題じゃなくて!!

保志さん:妄想過ぎない感じ!近い将来みたいな!!

竹崎さん:違う違う!

林原さん:何年あなたと仕事したらあなたを理解できるんだろう?

保志さん:あとは、ぼーっとしてます!

竹崎さん:あっははっはは(爆笑)

林原さん:もういいです(爆笑)疲れたw



爆笑したわwww
それは妄想と呼びませんって保志さんっ!!!!


林原さん => お風呂はどれくらい入りますか?


林原さん:今はまず奴を洗い、奴が浸かってる間に自分洗って20分くらい?


そうですねwママはまずジュニアちゃんを洗わなきゃですもんね(笑)
お風呂に貼る「あいうえおシート」でジュニアちゃんは50音マスターしたらしい
ちなみに私は16,7年前にキティちゃんのあいうえおシートで覚えましたよーお風呂に貼って!


竹崎さんとか保志さんが「ユーキャン」って言うのがどうも「ゆうきゃん」
って聞こえるのは私の耳が腐ってるからだよね。。。うんwwww
保志さんが「ゆうきゃん」って言ってたら萌えるのに・・・とか
バカすぎるな自分wwwww話ズレたし!!!!レポに戻ります!(汗)



【めぐみアイランドコーナー】

ゲスト=>【声優】小林由美子さん


林原さんの第一印象を聞かれて・・・

小林さん:林原さんは・・・素晴らしい!!!あとは、よく飲む。コロッケが美味しい。それからちょとお母様的な。

めぐっち:文章になってない!役者さんですよね?

めぐっち厳しいなwww

保志さん:分かる分かる。しょうがないです!

めぐっち:保志さんもそんな感じですもんね!単語声優?

保志さん:タンゴ声優カッコいい!踊れそうな♪


そっちかよ!!!!保志さんのおやじギャグがさらっとwwww
今回も保志さんがノリノリなゲストさんですねー!日ナレ&(一時)アーツでの後輩だしねw

保志さんと小林さんの共通点が判明!!!

めぐっち:やっかいさ加減が一緒ですね!

保志さん:ジャンル一緒だからw

小林さん:一緒にしていただいてありがとうございます。

めぐっち:一人で立たせて置くには忍びない感じですよね何かw

保志さん:一人やだ、ぜったい・・・




この「一人やだ、ぜったい」に悶えry・・・

ちょttt
仮にも36歳独身男性声優でそwww

何この寂しがり屋加減っ
か、可愛すぎるわっ



本日ハートフルを聞き終わった後の印象

「電車では妄想(?)しているらしい保志さん」

『一人やだ、ぜったい』発言



今日も激しく萌えましたハートフル☆1週間分の萌えをありがとうハートフル!



2008年10月5日(日)02:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

電車で妄想!?

そっか、保志さん妄想家だったのか…(笑)
私も結構妄想しますよ←自重
声優さんに必要な力だったらもっと鍛えるべきですね(^o^)/
妄想キタ──(◎´艸`)───
結構あの、フリートークとかで保志さんが石田さんに弄られて半泣きのところとか、ちょっぴりギャグなアスキラとか、でもやっぱり黒いキラとか、ここでラクスとキラでデコランをイジメルとか…
あれ?結構やばい方向いってんじゃね?


 by さえか | HP | 2008年10月5日(日)02:30

ハートフル♪

昨日のハートフルは萌えた〜(*´д`)保志さんの発言が可愛すぎるっ!!&面白い(笑)

 by 瞳葉 | 2008年10月5日(日)10:08

ぱっぴー爆発

さっきレポ書き終わって紫苑さんのブログ見に来たんですけど、見事に感想かぶってました(笑)
あの妄想の話とか、本当に爆笑もんでしたよねー
竹崎さんとかお疲れ気味とか言ってたのに始終爆笑してましたもん(^∇^)
ほえほえと鍋抜かしてるとことか妙に同じだし(笑)
とにかく楽しかったですよねっ☆


 by 夢依 | HP | 2008年10月5日(日)22:53

コメ返しー

さえちゃん>
保志さんの『妄想』の意味がちょっとズレてるとこが最高に面白かった今回のハートフルでした
ズレてる保志さんは置いておいて・・・(笑)めぐさんが言っていた意味での「声優に妄想は必要!」っていうのはその通りですよねだって実在しない2次元のキャラクターに命を吹き込むんだから妄想しなきゃできない仕事ですよね
まぁ妄想は腐女子の専売特許なのでおおいに妄想しませう

瞳葉ちゃん>
可愛かったですよね今週も私はハートフルを聞きながら悶えてのた打ち回ってましたwww
最近特に保志さんの萌え発言多い気がするのは・・・私だけですかね?

夢依ちゃん>
私も読んできました夢依ちゃんのレポ
本当、見事にレポするところが一緒で爆笑wwwww
ホエホエと鍋は・・・面白くなかったとかじゃなくって、保志さんを中心にレポしようとすると記事の長さ的にもスルーせざるおえないんですよね
本当、再来週久しぶりにゲストにいらっしゃる北条政子さま・・・じゃないえっと、川村ねぇさまも楽しみですよね私はシリンよりも政子さまのイメージが濃いかもですwwww


 by 紫苑(管理人) | 2008年10月6日(月)00:03


(1/1ページ)