☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



今日の初体験日誌★

今日は3つの初体験をしましたwwwww

いや、どれも大したことじゃないんだけどね

まず、1つめは・・・


『セルフレジ』



・・・とは何ぞやっていう方に説明すると、「スーパーマーケットなどに買い物に来た顧客が、自分自身でレジを操作して会計を済ませる仕組みのこと。レジ係がいないため、「無人レジ」と呼ばれることもあるもの」だそうです


楽しかったwwwwww

スーパーでバイトでもしなきゃ普段品物ののバーコードの位置なんて探そうとも思わないけどこれだとバーコードすぐ見つけられないと余計時間かかると言うね

まぁ都会の方はこんなの当たり前なんでしょうけど・・・私は関東とはいえ田舎在住なのでセルフレジもまだ珍しいんですよトホホ

うちの近所のドラッグストア(かな?)に最近取り入れられたばっかりのセルフレジでしたーwwww



2つ目がコレ

あの有名な『さすべえ』ですっ

いや、私が使ったんじゃなくて近所のおばさんが使ってるのを見てしまったのょwwwwwww

大阪では普通なんでしょうけど、関東のこんな田舎では目立ってすれ違っただけのこっちが恥ずかしい代物です

『さすべえ』とはですね・・・「自転車のハンドル部分に取り付けて、傘を固定する器具。雨の日に片手に傘を持って自転車を運転すると、ふらついて危険である。この「さすべえ」なら、傘は自転車に取り付けられているので、両手で自転車のハンドルを握ることができて安全性が向上する。見栄えよりも実利を優先するナニワっ子の心を捉えて、大阪で大ヒットしたもの」だそうです

使ってる人を生で見るのが初めてだったので妙に興奮したwwwww
今までテレビでしか見たことなかったからwww

しかしあれはおばさんしか使えない・・・そうとう恥ずかしい

大阪の人は見慣れてるからなんとも思わないんだろうなー

でも私の地元じゃ雨が降ってる場合大抵、雷もなってるから「さすべえ」むしろ危険じゃないかと。。。(笑)
雷が名産なんですこの県はwwwwww
今日ももちろんなってます雷!!!!!
この間、目の前の家に落ちてさすがの雷好きな私もビビったwwww
さすべえをしていたら雷落ちるんじゃないかなーwww



えっと、最後の3つ目は別に私が初めて使ったってだけ。。。
ゆうちょの振込み用紙から入金できるって便利ですねーってだけです

今まで窓口行って振り込んでたから今日はじめて郵便局のATMに振込み用紙食わせて振り込んで楽しかったー今の技術ってすごーいって思っただけ

ちなみに入金したものがAsuka全サの「裏僕ドラマCD」ってところが私らしく痛くていいっしょ^^b
窓口がちょっと恥ずかしいのでATMにしてみたのです(苦笑)

以上、大したことのない私の今日の初体験日誌でした

世の中の技術は進んでいるのですねー(←テラ婆臭発言



2008年9月6日(土)18:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

今晩は、お邪魔します。

大丈夫です!ゆうちょのATMは、私 遥かの全プレDVD キャストコメントが欲しく、でも 年齢的に恥ずかしく(ヲタの片隅にも置けないです(汗))ATMで振り込みしましたよ(笑汗)

でも、私はあれ別な意味で楽しかったです。
突拍子も無いコメントですみません。


 by モニ | 2008年9月6日(土)23:21

ぱっぴぃ~

やっぱりあの振込み恥ずかしいですよね

私は、近所の本屋でヲタクな物買うより郵便局窓口で全サのヲタグッズ振込みするほうが数百倍恥ずかしいです
それを考えるとATMって便利ですよねー

まぁ、振込みはしたのであとはCDの発売を待つばかりでルンルンです


 by 紫苑(管理人) | 2008年9月8日(月)00:03


(1/1ページ)