☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『声優になりたい人の本』に保志さんインタビュー★ミ



成美堂出版編集部編
ISBN:978-4-415-30329-1
2008年03月28日発行 A5判 160ページ
定価 1050円(本体1000円+税5%)


内容
声優に必要な能力、進路の選び方、オーディション、金銭面などを徹底取材し、詳しく解説。第一線で活躍する声優からメッセージも。




<目次>

≪Interview≫

   ♦ 田中真弓さん
   ♦ 檜山修之さん
   ♦ 前田愛さん
   ♦ 小杉十太郎さん
   ♦ 森久保祥太郎さん
   ♦ 保志総一朗さん



【Chapter1】 声優ってどんな仕事?
声優の仕事場
声優をとりまく仕事仲間
声優の仕事
人気声優の実際の仕事を見てみよう

【Chapter2】 声優に必要なこと
基礎力
演技力
表現力
努力
夢を持つこと

【Chapter3】 声優になるためのステップ
養成所で学ぶ
専門学校で学ぶ
大学で学ぶ
劇団で学ぶ
一般公募のオーディションを受ける
プロダクションに所属する
仕事が取れる声優になる

【Chapter4】 声優についてもっと知りたい!
仕事はどうやって決まるの?
声優の収入ってどうなってるの?
フリーの声優ってどんなもの?
業界用語ってどんなもの?



だそうですっ



別に声優になりたかないが保志さんのインタビューが読みたくて仕方ないです
他にも祥ちゃんと小杉さんのインタビューが気になるのーーーー
欲しい・・・欲しいょ
お金・・・ないょ

ぶっちゃけ最近声優さん多すぎてもうしばらく要らない気もするんですがwwww
私の脳ではこれ以上データが入りません



2008年5月8日(木)18:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

mdi

初めまして。雨月です。

紫苑さんは、同人誌買うのをやめれば、すぐにこの本買える気がしますが・・?w


 by 雨月 | HP | 2008年5月15日(木)02:45

こんにちわ^^

コメありがとうです
同人誌もですが、まずはCD&DVD類が私の財政を圧迫しているのかも・・・


 by 紫苑(管理人) | 2008年5月30日(金)00:35


(1/1ページ)