☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



テレビ画面でPC(インターネット)を実現させました~☆

弟が高校生のくせに生意気にパソコンを買いました

つか、友達に4万円で作ってもらったらしい

性能は4万円では実現不能なくらいヨイ物ですね
私のよかは下だけど

CPUも2,4Gでデュアルコアだし、メモリも2Gあるし、グラフィックボードも3Dのシルクロードオンラインが
十分満足に出来るくらいだし

しかし我が家で高校生が自室にネット完備環境など許されるほど甘くはないのです

ってことで、弟は親に黙ってばれないように隠れてしでかしたのです
バレてもしーらないっ

よって、デスクトップPCだけど、タワーではなくキューブ型のものに詰め込んで、一見ただのちょっとデカイCDプレーヤーとなっております
電源入れてCDいれるだけで勝手にメディアプレーヤー起動して再生するから(リモコン付いてるし)親に問いただされても切り抜けられるかも・・・とか言ってます

んで、モニターは自分の部屋のテレビ画面

これが苦労した・・・
S端子で繋いだら白黒なんだもん
今日ハードオフ行ってD端子のコード買ってきて試したら意外と綺麗にテレビ画面に出力されました



インターネットも無事LAN設定して繋がったので、完璧です

テレビ画面でネットやるのってすごく違和感

ちなみにこのテレビはビデオやDVDプレーヤーやPS2(PS1も)や色々なものに既に接続されているため、チャンネル変えるだけでゲームやDVD鑑賞やパソコンが出来るというアル意味超ハイテクマシンと化しました



そして早速はじめたのがテレビでニコニコ動画を見ること

新鮮

楽しい

何気に動画は文字よりずっと綺麗に見れる

テレビでニコ動が見られる日が来るとはwwww
頑張ったな自分(本当に頑張ったのはPC作ってくれた弟の友達だけどw)



次はYouTube行って「ひぐらし」を鑑賞してきました

フルスクリーンにするとDVD見てるみたいに大画面で見られて大満足です

つかこれでDVDとかレンタルしに行かなくても十分テレビで楽しめるじゃないか・・・

アニメや音楽はもちろんだけど、MADをテレビで簡単に見られるということがまず素晴らしいwwww



最後にちょっと自分のブログをテレビで見てみたwww

まだPCの画面設定とか細かいこと終わってないから色出てないけどwww

友達のサイトとかテレビで見るとなんか楽しいよ

オススメですねwwww

親にバレずに何ヶ月持つか・・・見ものですね

しかし、早く金返して欲しい
PC材料費の4万円のうち3万円は私のお金
さっさと借金返せーーーーーーー
おかげで今私の財布は200円しか入ってないぞ(まぢ今日アニメイトでハラハラしながらドラマCD買わねばならなかったじゃないか

高校生の分際で金の使いが荒いと思います
電子ドラムも親に借金して買ってるくせにPCまで姉に借金して買う弟には将来この家を継がせる訳には行かないですね
私が跡取ろう・・・



2008年1月24日(木)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)