☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2011年4月29日を表示

OVA『ひぐらしのなく頃に煌』第1話アフレコ後のキャストインタビュー

『ニコニコアニメスペシャル「ひ​ぐらしのなく頃に」二夜連続放​送~第一部~』見てますヽ(*´∀`)ノ

みんなで見るひぐらし楽しいね解も知ってるしコメントあるのに怖いっていうひぐらしクオリティ素晴らしいよほんとwwwwwwひぃ

初見さんも多いみたいでひぐらしファンとして嬉しいですね(*´∀`*)ひぐらしもっともっとひろまれ~!!!

GW中に解も一挙放送してくれないかな



「ひぐらしのなく頃に」の10周年を記念して、OVAシリーズ『ひぐらしのなく頃に煌(きら)』(全4巻)が始動!第1巻“罰恋し編-喜-”は、圭一や大石刑事らソウルブラザーズがめくるめく妄想と罰ゲームを繰り広げるコミカルなエピソード。第1話の収録を終えたキャストからインタビュー到着!!

──アフレコを終えての感想をお願いします。

保志総一朗さん(前原圭一役):久しぶりに圭一をやらせて頂いて懐かしい……かと思いきや、それどころではなく激しい、勢いのあるアフレコでした。駆け抜けた感じなので実はまだあまり実感がありません(笑)。


──今回のOVAはバラエティに富んだシリーズですが、第1話はこれまでの作品と比べていかがですか?

保志さん:今までの作品でもシリアスとコミカルはあったんだけど、今回はギャグかかなり弾けてますね。
本編がかなりシリアスなサスペンス色か強いからこそ、こういう話が楽しいんだと思います。


──アニメオリジナルのエピソードで、演じてみたい、見てみたい話はありますか?

保志さん:妄想サービス多めの第1話はやりすぎですね(笑)。でも、ソウルブラザーズは大好きなのでまたやりたいですね。


──本シリーズは『ひぐらし』の10周年記念作品です。『ひぐらし』が長く愛されている理由はなんだと思いますか?

保志さん:ファンの皆さんも一緒に参加している物語だからだと思うんです。1つの作品から皆さんが、想像して広がっていくような。
今回オリジナルのアニメが作られるのはまた新しい第一歩なのかなと思います。


──新シリーズへの意気込みと、ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

保志さん:第1巻は『ひぐらし』の面白さの突出した部分が凝縮してるので、男子はソウルブラザーズに共感してもらい、女子は恥ずかしくなってもらい(笑)、いろんな楽しみ方をしてほしいと思います。











煌のPV見てきたーヽ(*´∀`)ノ腐女子狙いのお話ですって?ごちそうさまですー

『ひぐらしのなく頃に煌』は、「ひぐらしのなく頃に」シリーズが2012年で10周年を迎えるのに先立ち、2011年7月よりリリースされる新作OVA作品。今までのシリーズと比べて、カラーモデルの色味を変更している他、新監督の橘秀樹さん全編絵コンテによる斬新なカットワークで見どころ満載です!




2011年4月29日(金)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ドラマCD「カーニヴァル」ヴァントナーム★2011/10/26発売

この間のカーニヴァルは保志さんいなかったんだよね(´・ω・`)今度はいるらしい

原作的にそろそろ嘉禄さん美味しいターンじゃないですかこっちにくればセリフ増えるし!!!ね!!!

ドラマCD「カーニヴァル」ヴァントナーム

≪発売日≫
2011年10月26日

≪価格≫
¥3,150

≪あらすじ≫
ヴィントでの事件後、「輪(サーカス)」貮號艇に戻った无と花礫。
壱號艇のリーダー朔(ツキタチ)の命令で、貮號艇に仮配属になった喰と共に大都市ヴァントナームを訪れる。

任務のある平門とツクモとは別行動を取り、
久しぶりの楽しい時間を満喫する彼らだったが、
その途中で少年に呼び止められて……。

原作第25譜~第29譜をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加えて、
御巫先生書き下ろしによるオリジナルミニドラマを収録!!

≪キャスト≫
无 ( ナイ ) : 下野 紘
花礫 ( ガレキ ) : 神谷浩史
與儀 ( ヨギ ) : 宮野真守
ツクモ : 遠藤 綾
平門 ( ヒラト ) : 小野大輔
喰 ( ジキ ) : 中村悠一
嘉禄 ( カロク ) : 保志総一朗
エリシュカ : 佐藤聡美




2011年4月29日(金)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)