☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



チャット関連

保志ファンGWチャット会告知

保志ファンGWチャット会告知!!

2012/5/4(金)22:00~



保志さんファンならどなたでもご参加ください!
ROM専も可能ですができればおしゃべりしたいな♪



この間7~8人の保志ファンさんたちとスカイプチャットしてて日和さんがから久しぶりにやりたいねーって持ちかけられたので企画してみたいつもこう、行き当たりばったりな不定期チャットだけど…たまには原点に戻ってワイワイしてみようかねって!!!

って、ここで告知してみたけど・・・・・・そういえばまだブログ自体を公開設定にしてないんだったとここまでタイプして気が付いた・・・orz



2012年4月23日(月)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | チャット関連 | 管理

第100回記念企画『保志キャラ限定☆なりきりチャット』レポート★

やっと入れたぁああ!!!!今日管理画面にずっと入れなくて日付変わっちゃったよ

昨日(正確には一昨日?)保志ファンチャット『PappyRoom』の第100回記念企画『保志キャラ限定☆なりきりチャット』にご参加いただきました皆さんありがとうございましたそして、初めての企画で右も左も分からないカオス空間を盛り上げてくださって本当に感謝です!!!総勢16名の皆様おつかれさまでした

実際最初から最後までキャラ名のみだったので誰が参加してくれたのか全く分かってません(笑)


PappyRoom的には公式の≪璃絃耶ちゃんレポ≫はもう読みましたか
流れに乗って私もレポいきます!!色分けしたせいで目がチカチカします


まずはご参加くださった方たちですが・・・もちろん全部保志さんキャラですねwwwカオスですねwww

金久保誉 永泉 ライガット・アロー 坂本秋良 前原圭一 真田幸村 スギノ様 藤守直 花菱薫 ブレラ・スターン 孫悟空 風鳥院花月 城崎ともゑ 源泉水 キラ・ヤマト ジョシュア

敬称略・・・じゃ、ないな一人自分で『様』つけてる人が居る( ´艸`)

ちなみにTOP画がそらおとのBLポスターだったのはお祭だからです!こういう気分で望むべきってことです!よく考えると智樹がチャットに居なかったのが意外ですね夕月くんとかも居なかった!!・・・のにジョシュアとかが居てなんともチョイスが面白いところです(笑)

流れについては璃絃耶ちゃんがレポしてくれてるので、私は面白かった会話や萌えた絡みを中心にログを追ってレポートしようと思います

あ、ちなみに・・・私がどの子をやったかは参加されていた方にはバレバレだと思います( ̄∀ ̄*)ああいう立ち回りをすることを予想していたら、あんな静かな子なんか選ばなかった!!優等生過ぎて私には苦しかったですはい・・・えっと、皆さんに(メールやらツイッターやらで)予想された通り坂本様でした全然癒し系じゃなくてごめんなさいでした司会進行役として生徒会長権限使うしかないかなーって!!しっかりしてるまとめられそうな保志キャラっ子を頑張って探したんだけどあんまり見つからなか・・・(ry


私が今ネタバレで中の人分かっているのは花月くんや圭一、ライガットあたりですね幸村とかはたぶん・・・予想は付いてるんだけど確証は得てない!!今回保志キャラの中で一番フリーダムな子が誰か分かったけど、あれはきっと中で操作してた子のせいだよね(¬w¬*)スギノ様やったの誰だぁああああ!!!もうっ!!

皆言ってますが圭一やってたのがまさか彼女だったとは!!あの子才能あるよ圭一の才能あるよ!!!!

幸村やったのが(多分)歴女なあの子でよかったですねwとっさの質問に答えられるあたりさすがでした!


無計画で望んだ100回企画なりきりチャットでしたが・・・参加人数が増えてくるに連れて会話がフリーダムになりそうだったのでまずは、それぞれ自己紹介をすることにそれぞれこんな自己紹介でした!!



真田幸村 > それでは某から。某は真田幸村と申します。甲斐の武田信玄公に仕えており今は戦国の世を戦っております。

孫悟空 > オレは孫悟空!好きなことは食うこと!妖怪やっつけながら三蔵達と旅してんだ!次は圭一な

前原圭一 > 俺は前原圭一。「萌えの伝道師」とか「口先の魔術師」とかいわれてたりもするぜ。専ら、放課後の部活動に命をかけてる、ってとこかな。次、花月な

風鳥院花月 > ではもう一度。僕は風鳥院花月。絃使いです。今は平和ですが昔は色々…日々は絃の練習に費やしたり時に仲間と遊んだりもしますね。では次は…坂本さんでしょうか。

坂本秋良 > 有定前会長の推薦で藤森学園高等部の生徒会長を勤めさせていただいています。坂本秋良といいます。14歳まで美形だらけの家族の中で思い悩んでましたが、今は亨たちのおかげでもう大丈夫です。僕はいたって普通の学生ですが、うちの学園はちょっと変わっていて「姫」と呼ばれる男の子たちがいるんですよ^^今度皆さんも遊びに着てみてくださいね。次は永泉さんお願いします。

永泉 > では私の紹介を。私は永泉。鬼から京を守る八葉の一人です。次はライガット殿・・でよろしいでしょうか

ライガット・アロー > 俺はライガット!クリシュナの端っこで農民やってたけど、ひょんなことからホズルの国を守る為にデルフィングに乗って戦ってる! よろしくな!

ブレラ・スターン > 俺はVF-25のパイロットのブレラ・スターンだ。サイボーグだ。今はランカの護衛をしている。よろしく頼む。

藤守直 > えっと、俺は藤守直っていいます。男子校に通ってて、バカと写真好きの幼馴染2人と学園なんでも屋っていうのをやってます。つぎは薫さんでいいのかな?

花菱薫 > 皆さん初めまして、花菱薫と言います、下宿をして某大学の大学院に通いながら自立の道を黙探しています、そこの下宿先の皆さんがまぁ…元気でして…ても楽しく生活させて頂いています。

金久保誉 > 僕ですか?僕は星月学園の3年で弓道部の部長をしています。趣味は茶道です。皆さん、宜しくお願いします。

城崎ともゑ > はーい!僕は城崎ともゑ!月華修学院の3年生で、好きなものは…写真、かな。よろしくお願いしまーす!

源泉水 > 私は八葉で永泉殿と同じ天の玄武です。

キラ・ヤマト > ザフトで隊長をしてるんだけど、あんまり上に立つのって大変で・・・

スギノ様 > むーーーちゃぁぁーーん!!!

ジョシュア > ニューヨークに住んでるのに英語苦手なんだー・・・ww困ったなあw


あれ、最後の方自己紹介じゃないかこれwww特に、やっぱりスギノ様!この協調性の無さは問題児すぎる(笑)何回か呼びかけたけどむーちゃん探してそのまま居なくなったカオスな子でした多分中の人はあの子だろう。


それにしても絡みが最高でした保志キャラをオールマイティに愛してる私にとっては皆がお互いに会話してるのとかまじ想像したら可愛くてご飯何倍でもイケた!!!返しが上手でびっくりですたとえば・・・


ライガット・アロー > 100回おめでとう! お祝いしにきたけど、俺、機械ダメなんだよな…

真田幸村 > 某は機械は政宗殿や元親殿に習い申した。>ライガット殿

孫 悟空 > オレもわかんねーからこれ八戒に打ってもらってんだ^^>ライガット

ライガット・アロー > お、実は俺もホズルに頼んでんだ >悟空>幸村


周りに頼りすぎな子達www他には、悟空が「腹減ったぁああー!!」って叫んでたら直くんが「クリームパンならあるけど、たべますか?」とか食べ物与えてて(しかもクリームパンがさすが直くんw)私は萌え死んだ



前原圭一 > わかってのんのは上半身裸つか、半分裸に近いやつが二人いるってことだよな!かははっ

って圭ちゃんの突っ込みから

真田幸村 > 劇場版ではすーつだったでござるな。某も第弐衣装は露出はありませぬ。>ブレラ殿

って流れになり腹出し衣装の幸村とブレラが仲良くなっててワロタwww



永泉さんがインした時の会話・・・

永泉 > 今夜はこのような場所にお招き頂きありがとうございます。

藤守直 > 永泉さん、ぱっぴぃです。

坂本秋良 > 初めまして永泉さん。とても礼儀正しい方なのですね^^

前原圭一 > またこれすっげー堅苦しいなー・・・肩の力抜いてみろって、えっと、永泉さん?>永泉

孫 悟空 > 永泉ぱっぴぃ!

永泉 > 本当に私のような者がここにいて良いのか・・;


後ろ向きすぎる永泉さんは他にもちょくちょく圭一やライガットあたりに前向きになれ!って励まされてたのが可愛かった

藤守直 > 俺も話すの得意じゃないけど、泉水さんみたいな人がいると安心できるよ。もっと自信持って^^>泉水さん

・・・とか、二人まとめてお持ち帰りしたい勢いの可愛さなんだがっ!!!

ライガット・アロー > サイボーグか… お前かっこいいな… >ブレラ

真田幸村 > さ、さいぼーぐ・・・とは??>ブレラ殿

ブレラ・スターン > ロボットいゃ…あれは機械なのか…??多分そぅゆうものだ。>幸村さん


意外とブレラさんが饒舌だったねwww

単発台詞だけど・・・

孫 悟空 > オレ、藤守の歌すきだ!ぷれいすとかいうやつ!!

とか、

永泉(法親王権限) > 同じ天の玄武の方が来られてとても頼もしく思います>泉水殿

とかニヤけた(*^m^*) しかし遙かシリーズでも1~4まである中で一番(キャラ被りそうで)難しいこの二人を頑張ったのは凄いと思う!!誰だか知らないけどお疲れ様でした(笑)いつか布都彦と幸村の槍談義でも聞いてみたいなーと、夢は広がる

誉部長とともゑくんが同時くらいにインされたのですが・・・

真田幸村 > 誉殿・・・ぱっぴぃでござる(大分この挨拶も慣れて参りました。)

城崎ともゑ > ぱっぴぃ…?ここでは「ぱっぴぃ」が挨拶なの?

真田幸村 > 某も驚きましたが・・・この挨拶には大分慣れて参りました。>誉殿、ともゑ殿


多分、今回一番「ぱっぴぃ」を気に入って帰ったのは幸村だろう(笑)

深夜0時を回った時、どこからか(誰かが)「ぱりーん」と何かの割れる音が・・・っ!?まだそのときスーパーコーディの人インしてなかったのにおかしいね

孫 悟空 > オレも種割れできるかな^ω^?

金久保誉 > 種割というか金環が外れるのでは?>悟空さん

孫 悟空 > これ外れねぇーんだよ´・ω・`>誉


いや、ココで外れたら困る会場がめちゃくちゃに・・・っ!!

城崎ともゑ > ごめんね。じこしょーかいの仕方がわからなくて、すぅちゃんに聞いてたんだ。

と、ともゑちゃんが居る!「じこしょーかい」ひらがななのがともちゃんっぽくてニヨニヨ///

0時の種割音の後、少しした頃ようやく来ました!!彼が!!!!!!会場が一瞬どよめいたよねさすが濃ゆい保志キャラ達の中でも存在感違うわ(笑)入った途端ネームバリューに他の子たちがすごいまなざしを向けていた(・・・ように私には読めたw)

キラ・ヤマト > 皆さん僕のこと知ってるんですか?(笑)

真田幸村 > 有名でござる。>キラ殿

金久保誉 > 噂で聞いてますよ^^お強い方だと。>キラさん

前原圭一 > お前って意外と有名人なんだぜ^^>キラ

ブレラ・スターン > 違った…キラッ☆だった…。すまない…。>キラさん

(前原圭一 > キラっ☆・・・アレ可愛いよなぁ・・・非常に萌えるぜ!お前の妹!!>ブレラ)

キラ・ヤマト > それは何ですか?(笑)>>ブレラさん

ブレラ・スターン > いゃ…俺の妹のランカの歌の歌詞であって…その反応してしまっただけだ・・//>キラさん


今日のブレラさんは何か・・・やっぱテンション変だ(笑)大丈夫だろうかwwwキラって呼びつけできる圭ちゃんさすが!!圭一とか悟空とかライガットは基本皆のこと呼びつけにしてたのが、またそれっぽくてよかった



金久保誉 > 坂本さん、生徒会長として、どのようなことが大切にされていますか?僕の友人も生徒会長なので…

坂本秋良 > あ、僕への質問タイムまだですがちょこっとだけ(汗)やっぱり周りの協力があってこそなので皆とのコミュニケーションが大切だと僕は思ってます。金久保さんもご友人を支えてあげてください。>金久保さん


突然スタスカネタを振ってくる誉部長さすがです!!


ちょこちょこ小ネタを挟んでお喋りしてる子達を見ててニヤニヤ(●´ω`●)

城崎ともゑ > 今日テレビで見たよ!人としてありえない技が飛び交っててびっくりしちゃったw>幸村さん

真田幸村 > 某の世界ではあれが普通でござる。>ともゑ殿

城崎ともゑ > へぇ~、すごいね~。宝生のお家も色々変だけど、幸村さんの世界もなんだか大変そうなんだね~。>幸村さん




孫 悟空 > バットもってるのか?>圭一

前原圭一 > 部活で使うからな。>悟空

孫 悟空 > 野球部?>圭一

前原圭一 > いや、確かに野球もやるけど、基本いろんなことやってるから、俺ら。楽しく勝つそうできればなんでもいいって、かなり自由な部活だぜ^^>悟空


悟空が結構短い言葉喋るのに対し、圭一がペラペラ饒舌なのが特徴掴んでて私は中の人たちを尊敬した!!

一度抜けた花月くんが1時ごろにまた戻ってきました!

前原圭一 > お、お帰り!・・・・黒いお方が二人になってしまったぁっ

風鳥院花月 > 僕が戻って来たらまずかったかな?(ニコッ >圭一さん

金久保誉 > 黒いとは何の事ですか^^>前原さん
(ライガット・アロー > 誉、自覚ありだ…)

前原圭一 > うっぎゃぁああふ、ふたりいっぺんにそんな笑顔をむけるなって!!え、今おれってピンチ?ピンチなのか!?うっかりこの口が開いてしまったせいで、く、くそうぅ。前原圭一一生の不覚なりぃいい


花月くんが公式に比べて黒いのは中の人のせいだそうですwww璃絃耶ちゃんっ!!(笑)ご自分が腹黒いの自覚してる部長さすがです

スギノ様がインした時は笑った!!!自分で『様』付けてくるとかwwwしかも入った瞬間なんか叫んで挨拶もまともにしなかったよスギノ様

前原圭一 > 様付けかよwww『ぱっぴぃ!』スギノ様w

スギノ様 > むーーーちゃぁぁーーん!!!むーちゃんがここに来たいって言うから・・・ああ、どこ行くの!むーーちゃーーーーーん


フリーダムな神様だ・・・orz 本当誰ですかスギノ様やったのwww

風鳥院花月 > むーちゃん…どこにいっちゃったんでしょう…知り合いの奪還屋に頼んで見ようかなぁ…

って、そんな不思議な神様に対しても親身になってくれる優しい花月くんでした(笑)


自己紹介も全員終わって、それぞれ各キャラへの質問タイムになったんですが・・・そのログも残してあるんだけど、文字数オーバーと色分け面倒くさくなってきた(←ぉい)のでリンクで張ります!!



どんな質問が来るか分からないので多分皆ドキドキだったんじゃないだろうか私はドキドキだったwikipediaに個人でページ持ってる坂本様でよかったとホッとしたもん(笑)

こんな感じでカオスだけど素的な保志キャラたちの会話が見れたチャットとなりました読んでるだけでニヤけた!!!超高性能botって感じですね、これ

深夜2時くらいに私も含め一気にメンバーがお帰りになったのですが、皆なりきってるから帰りも普通帰らないよね

キラ・ヤマト > あ、ごめん、シンが仕事しろって煩いから、さすがに仕事に戻るよ。

金久保誉 > 僕もそろそろ、おいとまさせてもらいます。明日は弓道部の朝練があるので…お疲れ様でした☆


って!本当にそこにキラや誉くんが居るみたいな不思議な感覚他にも・・・

永泉 > 京の見回りをしていたら退室扱いになってました。ご迷惑でなければまた入室させて下さい

ジョシュア > こんばんは!ぱっぴぃ★^^ Baricoの開店時間が早いからすぐいなくなっちゃうけどよろしくね!^^


ただの「ただいま」や挨拶じゃなくて、そのキャラらしさをトッピングしてくる皆のテクニックが憎いっ!!w



皆さん初めての企画なのに本当に楽しく盛り上げてくれてありがとうございました!!!私が一番楽しみました(笑)キャラたちの夢の共演を見ているかのようで幸せ空間璃絃耶ちゃんが石田さんキャラでやってみたいって言うのが分かる!!エヘヘ、うらやましいだろーv( ̄∇ ̄*)←

そんな璃絃耶ちゃんは運営さんとして頑張ってくれました!いつもいつもありがとう!!こうして第100回があるのは全てあなたのおかげです!!!

今回私がキャッチした情報によりますと、今回がお初チャットだった方もいらっしゃるようですね勇気を持って参加してくださってありがとうございました

他にも入りにくかったり、緊張したり、キャラ選択間違ったり(←私のようにw)・・・と、今回本領発揮できなかった方もいらっしゃるかもですが力不足で申し訳ないですまたこういう機会があったら今ぜひ度は違うキャラでお話しましょう!!あのキャラであの子にこんな質問してみたい!!とか妄想は無限大

そして素敵な100回記念イラストを描いてくださった皆さんもありがとうございました各保志ファン様ブログや、サイトさんで見られます(●´ω`●)まだ見てない人はぜひ遊びに行ってみてください!

第100回って行っても多分私半分も来てなry・・・、本当こんな管理人爆発してしまえばいいと思う∩( ´∀` )∩

はじめた当初はこんなにたくさんの保志友さんとお話できる日が来るとは、そして100回(約2年)も続くとは思ってませんでしたまだまだ改善点やら管理問題やらあるわけですが・・・これからもよろしくお願いします初期メンバーさんや忙しくて中々・・・という方もお時間が出来た時でも気が向いた時でもいいのでまたお喋りできたら嬉しいです^^


企画に参加してくれた人、協力してくれた人、そして楽しんでくれた人・・・全てに、ありがとう!!!!!







実は、大方メンバーさんの落ちた後のなりきりチャットで・・・・・・最後布団の中から携帯でROMってた私はふき出しました(笑) 深夜2:15を回った頃・・・残っているメンバーは「風鳥院花月」「ジョシュア」「藤守直」の3人!!人数が少なくなって空気にゆがみが!!!!


ジョシュア > (素に戻って)なりきり難しいですねw

風鳥院花月 > (同じく素に戻って)ほんとにwて急に戻るのwww(笑)

藤守直 > 素ww

ジョシュア > (素)ジョシュアの一人称を忘れちゃって、Barico聴いてるなう(笑)>花月さん

風鳥院花月 > (素)CDwwwいやでも間違なく最新キャラだから掴むの大変だよ(笑)>ジョシュアさん

藤守直 > (素)ww


・・・ちょwww君たち!!

(中の人誰だか分からないけど)素に戻るなしwwww



2010年9月14日(火)01:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | チャット関連 | 管理

PappyRoom第100回記念!!『保志キャラ限定☆なりきりチャット』

PappyRoom第100回記念!!『保志キャラ限定☆なりきりチャット』本日開催です

毎週日曜日に開催している保志ファンチャット会『PappyRoom』がなんと本日9月12日(日)を持って第100回となるらしいのですっ!!!!!

そこで、本日はいつもとはちょっと違うチャットやりましょう!!!

題して・・・

『保志キャラ限定☆なりきりチャット』


仮装パーリィー的な感じにしたいので、インする時にHNはかくしてキャラ名だけでインして見ようかなって思ってます!キャラクターは早い者勝ちになってしまいますが、やりたいキャラが一人既に居ても2名まで被っておkというルールになってます!もしくは時間で交代してもらうのもいいかもですねヽ(=´▽`=)ノたとえ会話の内容がいつもどおりでもそれはそれでシュールな空間が楽しめるかと(笑)

詳しいことは璃絃耶ちゃんのブログにかかれてますので一読お願いしますカオスになったらその場で臨機応変にルール変更するかもですが・・・その再は監視員(八戒さん)の言う事にきちんと従ってくださいね☆

『保志キャラ限定☆なりきりチャット』

≪日時≫

9月12日(日)22:00~


≪ルール≫

・22時スタート、キャラ名のみin
・中の人名でのinは自重
・22時~24時は保志キャラオンリー(違うキャラは蹴ります)
・各自判断の元、ネチケットは重視で
・1度に2名まで同キャラ入室可能

・種割れ可能タイム(下ネタ解禁)は24時以降!※一部の人特に厳守
・24時以降は保志以外のキャラでも可
・下ネタもあくまで許される範囲で
・一人1キャラ。別窓多重イン禁止







せっかくだからROMじゃなくてインして楽しんでくださいな



2010年9月12日(日)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | チャット関連 | 管理

「保志ファンによるskypeチャット」略して『スタ☆スカ』w第1回テスト報告

さて、skypeという物を皆さんはご存知でしょうか

多分皆知ってると思うけど・・・一応簡単に説明してみる

Skype は Sky peer-to-peer の略である。Skype(スカイプ)とは、Skype Technologies社が提供するP2P技術を利用したインターネット電話サービス。相手がオンラインかどうか確かめる機能や、最大25人までの同時通話が出来る電話会議機能も実装されている。また、インスタントメッセンジャーやファイル転送の機能もある。Skypeユーザー間で、無制限の無料音声通信が可能。

簡単に言うと、ネットで話せる電話みたいなもんですネット環境とPCとマイク・ヘッドフォンがあれば誰でも出来るし電話みたいに金かからんから便利便利ちなみに私はMMOとかPTプレイが必要なオンラインゲームで廃人生活する時によくギルメンとかと利用してます☆←

あ、あと家族でスカイプ使って話すwww普段は壁越しに話すの面倒だから隣の部屋の弟と常にスカイプでつなげてるし、一人一台PC持ってるので両親も混ぜて家族会議するし(全員同じ家に住んでるけどw)まぁ実にアホな家族だと私も思います「夕飯出来たから降りて来なさーい」って母からメールが来る家だからもう何でも有り

何で突然スカイプの話かと言いますと・・・毎週日曜日夜10:00頃からやってるチャット会の一部メンバーさんと昨日スカイプテストをやってみたからなのです

ちょっと前から企画してみたいなーって思ってたんだけど、中々機会もなく私の中で勝手に流れてたスカイプトーク計画がついに実現しましたチャットPappyRoomでの専門用語『テレプレ(テレフォンプレイの略)』とはチャットで知り合ったメンバーが番号交換して電話してみる・・・という一つのファンの交流手段なんですが、やはり1対1って緊張するんですよ!!!もしかしたらチキンな私だけなのかもだけど

まあ簡単に言うと・・・どうせなら皆で話せたらいいのにって思ったのが始まりです。

そこで、昔からお互いスカイプID持ってて私とも既に半年位前からコンタクト取ってたのに実はスカイプで一度も話したことのない璃絃耶ちゃん・・・そしてそれ以外にもその時企画持ち出した時チャットに居た何人かの方に協力してもらって大人数でのスカイプ会議をしてみたのです

毎週やってるチャットは『PappyRoom』なのでスカイプチャットは「保志ファンたちのスカイプ会議」からめ命名して『スタースカイプ』⇒『スタスカ』となりました(笑)と言っても、勝手に私がつけただけなんだけどねwwwどこぞの星座ゲームパクってみた


今日はそのスタスカ第1回の様子を報告しますと言っても・・・璃絃耶ちゃんが既に詳しくレポートしてくれてるのでスカイプの内容についてはコチラをお読みください




4月22日(水)PM3:00から企画されたこの第1回スカイプ大会なんですが・・・今日はテスト運営ってことで、私以外スカイプで話したことない方ばかりなので使い方に慣れることが目的ですちなみに平日の昼間っから二十歳前後の若い娘がなにしとんじゃって思うけど、私はただ「たまたま」仕事休みだったんだよwwwいやホントに

柚流ちゃんと桜華さんが3時すぐにインしてきてまずは3人でおしゃべりをしましt・・・・・・いや、する予定でした

最初皆接続イイ感じで、少し喋れたんだけどすぐに柚流ちゃんがブツって落ちたり桜華さんもブチブチ回線切れるみたいな感じで全然話どころじゃないwww

なのに私はすっごく良好で私の喋ることは全部クリアにお二人に聞こえてる模様。ちなみに二人は喋れなくてもチャットで返事してくれてました(ノω・、) 璃絃耶ちゃんがすぐに入ってきていざ4人になったんですが・・・

クリアなのは私と璃絃耶ちゃんのみ。やっぱり柚流ちゃんと桜華さんは全然会話に入るどころじゃない感じで・・・ネット回線の問題かな?マイクの問題かな?って皆で色々考えて結局夕方5時半

お母さん帰ってきちゃった璃絃耶ちゃんがここでバイバイして、6時半くらいには学校から帰ってきた夢依ちゃんがイン!!!柚流ちゃんや桜華さんほどじゃないけど相変わらず回線は悪い模様で全然お話できないんですよやっぱり沖縄は遠いのか・・・orz その間も皆は一生懸命イヤホンやマイクジャックの接続治してみたり、新しいマイクを買いに電気屋へ走ったり、少しでも回線が良いだろう部屋へPC運んでみたりと色んな努力をしてみたのですが・・・やっぱりだめ。

その間私、紫苑はめちゃくちゃクリアにマイクが入ったまま。私の声皆には聞こえてるんだよね私は誰の声も聞こえないけどwwwつまり『リアルTwitter』ですよねひとり言だよひとり言!!!皆に聞かれてる独り言もはや羞恥プレイとかそういうレベルじゃないwww



璃絃耶ちゃんが居なくなってからほとんど私一人しか喋れない状態だからそれを4時間やり通しました!!ひとり言を4時間だよwwwバカじゃないの自分www

ずっとBGMにPCで保志さんソング流しながら間を持たせてみるそれでももたないから歌ってみる誰も返事してくれない状況で自分の声だけ発信されてる状況で保志ソン歌いまくった私はやっぱりバカです。皆はチャットで喋ってくれるんだけどね、何か一人ラジオみたいで悲しかった

マイクはないのでチャットのみの参加(+声だけはイヤホンで聞ける)紫世ちゃんが参加してくれたのは7時過ぎだったかと思います。紫世ちゃんとは電話もしたことないのに一方的に声聞かれた・・・orz 私は既に羞恥心とかいう物を放棄したヘ(゚∀゚*)ノ

皆四苦八苦してる中時間はPM9時に・・・。私はここで夕飯落ち1時間後に戻ってみると・・・


なんかさえちゃんとか深羅ちゃんが参加してて、璃絃耶ちゃんも(家族が近くに居る時はチャットのみで)戻ってきてた合計で・・・柚流ちゃん・桜華さん・璃絃耶ちゃん・夢依ちゃん・紫世ちゃん・さえちゃん・深羅ちゃん・紫苑の8人になってましたでも結局まともに喋れるのは私と璃絃耶ちゃんだけ。。。


12時ごろには璃絃耶ちゃん・夢依ちゃん・さえちゃんあたりが落ちて、スカイプ会議はやっぱり無理なんだねってことで諦めてお開きにする予定・・・・・・・・・でした!!!!


でも大阪の意地は凄かった!!!!「何で私9時間も頑張ってるのに全然喋れへんねん!!ふざけんなヾ(`ε´)ノ」ってブチ切れた桜華さんが「もういい。スカイプの問い合わせ方法見てくる」的な不穏な発言(←喋れないのでもちろん文字)をして、静かになったと思ったらしばらくして帰ってきた


「分かったかもしんない」



この時既に時間は深夜1時30分・・・つまり最初から居た柚流ちゃんと桜華さんはもうこの時点で10時間もスカイプの設定と戦ってたことになるんですよね。

そして、ついに!!!ついに10時間の戦いに終止符が打たれました



不具合の結果は以下の通りです。



skypeの最新バージョン4.2について・・・グループ会話の時、その中にWindowsXPを使用している人が一人でも居る場合マイクの音を拾ってくれないという致命的な不具合が発生することが報告されています。もしもバージョンが4.2の場合は、4.1もしくはそれ以前のバージョンにダウングレードしてください。


・・・だとさwwwwww

『マイクの音が拾えない』って・・・それスカイプとして最新バージョンじゃなくてもはや最悪バージョンじゃないですかまさかとは思ったけど、嫌な予感がしたので桜華さんと柚流ちゃんが一度会話を抜けてスカイプのグレードダウンをしに消えました。そして数十分後戻ってきた二人は・・・・・・・・・とってもクリアにお話できましたとさ


・・・って、おいΣ スカイプ!!!!!!私たちの11時間を返せ(既にこの時、深夜2時くらい)

慌てて深羅ちゃんやたまたま戻ってきたさえちゃんもスカイプのバージョンを下げてみると・・・皆綺麗に聞こえるというねwww笑えないよ、もう

最後は(今日のMVP→)桜華さんと柚流ちゃん、深羅ちゃん、さえちゃん、紫苑の5人でとってもクリアな会話を楽しみました相手が喋って返事を返してくれるって・・・幸せですね(ノω・、)ウッ

結局早朝、AM4:40までスカイプを楽しんだ私たちでした。合計13時間40分(内1時間夕飯抜け)の中、約8時間をたった一人で喋り続けた私を誰か褒めてwwww←

最後の方でさえちゃんと桜華さんに「関西人も驚くトーク術www」とか囃し立てられたって全然嬉しくないんだかんね!!!皆が返事してくれることの方がどんなに嬉しいことか・・・



さて、そんなわけで失敗ムードの中タイムリミットで落ちてしまった璃絃耶ちゃん・夢依ちゃん・紫世ちゃん。そしてスカイプという物に興味を持って下さった方!!!

ここで皆さんへ私たちの失敗から得た教訓をお伝えします

スカイプをダウンロード済みな方、IDを持ってる方はスカイプを開いてバージョンを確認してみて下さい。上のメニューにある『ヘルプ』タグの『skypeについて』をクリックするとバージョン情報が開きます。

もしも4.2~という数字になってたらアウトですそれは最新版のソフトなので古いバージョンのスカイプをダウンロードしなおす必要があるようです

まずPC自体からスカイプを削除するのでコントロールパネルからスカイプのソフト自体を削除しちゃってくださいその後、≪このサイト≫で「Skype 4.1.0.141」あたりをダウンロードし直してください。その時、自動更新をするかどうか聞かれる項目があるようなので必ずチェックボックスを外すことも忘れずにじゃないとまた勝手に新しいバージョンに更新されちゃうので(←柚流ちゃんが踏んだ轍w)

古い4.1のバージョンをダウンロードしてPCを再起動させたらもう一度スカイプを開いてバージョン確認してください!これが4.1~になっていればもう大丈夫とっても綺麗に会話ができると思われます。

こうして、私たちの約14時間に及ぶ戦いは幕を閉じたのでありました。


最後は皆でクリアな音でわいわいおしゃべりできて楽しかったですこれがやりたかったのよ私は!!!!!ちなみにスカイプはデータを相手に送ったりムービーを共有したり・・・PSPやiPhoneやiPod touchでも使えるので試してみてください弟は友達からスカイプでゲームとか音楽とかソフト貰ってる・・・(-"-;)とりあえず便利なのは間違いないです。

昨日は失敗に終わっちゃった人もいるし、テストだったのでごく一部の人にしか声かけてなかったのでもしも興味のある人は私にコンタクト申請お願いしまーす!!第2回はちゃんと中身のある保志ファントークがしたいなぁと思ってます

あ、でも昨日も・・・クリアに入るようになった頃に桜華さんがオンエアで裏僕2話を見てたんですよなので次回予告の「メロンパン!?」をスカイプ通して皆と一緒に聞きました!!!大阪で丁度その時に放送してる裏僕を北海道・栃木・東京・和歌山の保志ファンと一緒に聞いて爆笑するという不思議な体験ができましたリアルタイムって面白いですね!

ちなみに、もう既にお分かりだと思いますが・・・私と璃絃耶ちゃんだけがずっと初めからクリアに喋れた理由若干この記事の最初の方で伏線張ってみたんだけど(←)私と璃絃耶ちゃんは半年以上前からコンタクト取り合ってたんです。つまり、ここ1週間の間にスカイプをダウンロードした皆と違って初めから古いバージョンのスカイプを使用していたというわけです

初めから古いバージョンのスカイプだった私たち二人は4.2バージョンの被害に会わず綺麗に会話できたんですね何て皮肉なんだろう。でも解決できて本当スッキリしました寝たの朝の5時だったけど・・・仕事で2時間後には起きなきゃならない時間だったけど・・・当初の目的『全国に散らばる保志ファンと一緒にお話したい!!!』も最後の2時間くらいは達成できたので、第1回としてはめでたしめでたしなのでした

もしスカイプID持ってる人で興味ある方居たらコンタクト申請待ってます(*´∇`*)ネット環境があれば無料で出来るのがスカイプのいいところですよね!!マイクは安いやつだと400円くらいのも売ってるみたい!!私はネトゲ用に少し頑張って2,000円の据え置き型使ってるけど、弟はFPS系オンラインゲームやる時どこから撃たれるか分からないので5.1chの13,000円するヘッドセット使ってますボイスチェンジャー機能も付いててこれはこれで面白いんだよ☆昨日も最初はこれ借りて喋ってみたんだけど皆には「その声キモい」って不評だった・・・orz 懲りずに『第2回スタスカ』を企画するときはコンタクトとってる人にだけ告知しますのでちなみに「紫苑」って人いっぱいいるからIDで検索するのが確実だと思われます

表示名:【紫苑】

ID:【scion530-xion】


中々成功しない中昨日の第1回スタスカ企画に参加してくれた皆さんありがとうございましたー!!!最初どうなることかと思ったけど・・・何とか・・・ほんとなんとかラストは解決してよかったです今度は最初からちゃんと皆で喋れると思うのでまた絡んでやってください!!お疲れ様でした!!!(特に長期戦だった柚流ちゃん・桜華さん・璃絃耶ちゃんお疲れ様ですwww)



2010年4月22日(木)18:47 | トラックバック(0) | コメント(7) | チャット関連 | 管理

※チャット会予告※

本当は2週間ごとに案内キャラ変更を目標にしてるので先週が交換日だったんだけど・・・イベ疲れで出来なかったのでさっき布都彦から智樹にしてきた

お暇な人はどぞ~

2010年3月28日 PM10:00~


入室時「なっ、わざわざ…俺に会うために戻ってきてくれたのか!?お前達ィィィィ!!」

退室時「・・・このパンツの輝かしい未来を、お前は奪ったんだぞ!!」

ノーマル「女湯ですよ女湯!新大陸ですよ!!あぁ…女湯入りてぇえええええ~」



2010年3月28日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | チャット関連 | 管理

※チャット会予告※ ・・・と、犬丸と佐野くんに萌えた話。

うおおおおぉぉぉぉぉッ!!!!!ちょ、何か久しぶりに見たら感動が止まらねぇ

・・・あ、皆さまこんばんわ。チャット予告したりしなかったりなどうしようもない管理人です


2010年1月10日(日)
PM10:00~




えと、チャット部屋のトップ画また変えてみた本当は佐野くんじゃなくて新年なのでめでたく某神様にしようと思ってたんだけどちょっと台詞が思い出せなかったので断念さて、ここでクイズ!!!保志キャラで神様といったらだぁ~れだ

クイズは置いておいて、台詞探しついでについついうえきの22話と38話あたりを夢幻ループで鑑賞してきちゃいましたヤバイ、本気でやばいwww

最近、石田さんキャラとの絡みがないので飢えてたんですかねー?
何度か本気で死にかけた(死亡原因:キュン死)


ちなみに画像のシーンは『うえきの法則』22話より。

佐野:俺の夢はなぁ、世界中の皆がホッとできるそんな温泉旅館を作ることや。

せやから俺は空白の才を手に入れたらそれを温泉発掘の才にするんや。こんなとこまでつき合わせて悪かったなぁワンコ。お前にも俺の夢、見ておいてほしかったんや。


ってシーンです回想シーンはぅあうあうry(自重)そうそう、うえきの22話で検索かけると『犬佐野』って単語が異常にヒットするんだよwwwwバロスwww



犬丸:それに、もう十分です。佐野君。

君のその気持ちだけで、ボクは君に会えてよかったと思っているんだ。



むむ?あながち間違っていないのか・・・(←いやいやいやwww)

でも犬丸が地獄に落ちるトコは本当いいシーンですよね( ノД`)



犬丸:君はボクの親友、そして・・・ボクの誇りです。

さらば、佐野くん・・・


佐野:なんでや。なんで『さらば』やねん、犬丸ーーッ!!


いやー、いいアニメだった(。´Д⊂)




「この力はわんこ・・・親友からもらった大切な力なんや」って佐野くんの台詞で吹いたことあるんだよなー。どこぞの鳥型ロボットの受け渡しシーンかと思ってさwww

・・・あ、クイズの答え???答えは、白天狗の彼です



2010年1月10日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | チャット関連 | 管理

※チャット会予告※

久しぶりに予告なんぞしてみる

2009年12月20日 22:30~


今日はあっつんにナビゲーターをお任せしました毎回変更するたびに、台詞に困る

アレンジって意外と難しいですね







2009年12月20日(日)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | チャット関連 | 管理

※チャット会予告※



2009年11月29日(日)
22:00~28:00



今日はともゑちゃんな気分でした、はい。



2009年11月29日(日)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | チャット関連 | 管理

※チャット会予告※

今日は早めに予告あげときまーす



2009年8月23(日)
22:00~





2009年8月23日(日)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | チャット関連 | 管理


(1/1ページ)