☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



宮城県白石市に保志クラさんたちと日帰り旅行行ってきました☆

今日、2015年10月3日(土)宮城県白石市で保志さん出演のBASARAトークショーがあるのでそれをきっかけに、保志ファンの皆と日帰り旅行してきましたー\( ´ω` )/

朝7:30に宇都宮までまなみさんと夢依ちゃんが電車で来てくれて、そこからは私のマイカーで高速に乗って2時間!!宮城県白石市に10:00ちょいにつきました

白石駅で沙羅ちゃん、きりさん、星華さん、あみんさん、陽翔さんと合流そこからは私の車と陽翔さんの車の2台で移動しながら白石観光しました!!

私の車は見ての通り真田幸村イメージで真っ赤なんですが(あ、ちなみにナンバーは六文銭イメージの「888」っす!皆に爆笑されました!)、陽翔さんのお車が青だったもんでダテサナカラー素敵って一部の腐ったメンバーはニヨニヨですわ///

その日はみんなで伊達カーと真田カーって呼んでた(笑)

白石駅の目の前に小十郎プラザという小十郎グッズ(バサラグッズも沢山)のお店で早速お土産などなどお買い物!保志さんが前日に「さてお土産おやつは何があるかな〜?定番のクリームずんだ大福かな〜?」とか言うから保志クラさんたちがこぞってクリームずんだ大福を買っていくという結果にwwwww



みんなで観光したんですが、まずは当信寺!!!

阿梅ちゃん(幸村の娘。幸村が大阪夏の陣で討死を覚悟した時、敵のはずの片倉小十郎に裏でこっそり預け託した娘で、幸村の死後二代目小十郎のお嫁さんになる子です)のお墓、いつか行きたいと思っていた場所についに来られた!!!!!( ;∀;) あ、大八くんは幸村の息子です!

そして次に清林寺!!ここの寺紋は真田家の「六文銭」なんです!!真田幸村ゆかりのお寺!(まあ幸村が来たことはないけどもw)寺紋の前でみんなとお写真撮れました(*´ω`*)満足!

お昼は当信寺すぐ近くの白石うーめん(温麺)屋さん『三味うーめん』さんで食べました

醤油ダレ、胡麻ダレ、くるみダレの3味で楽しめるうーめん!めっちゃ美味しかった

そして腹も満たされいざ片倉小十郎のお城、白石城へ!!!



毎年10月最初の土曜日は『鬼小十郎まつり』というお祭が開かれてます!

といっても、今年で8回目ですが全てボランティアで支えられてる地元の団結力が見られる素敵なお祭り(*´д`*)

実行委員さんとか市長さんもよく言ってくれるけどBASARAで片倉小十郎って武将が一気に有名になったのは間違いないものね(^ω^)なのでお祭のポスターもBASARA4の墨絵をバックにしたバサラ小十郎さんです実行委員さんもバサラ小十郎のコスプレでしたw

白石城は東北大震災の時結構ヒビや崩れがあったけどもうすっかり修繕されてました!私は実際に行くのは今回で2回目!震災の1年後に行った時はあっちこっちヒビが痛々しかった森川さんの寄付もあり(笑)今はもうちゃんと治ってるみたいですね!

森川さんは白石市のアンバサダーというちゃんとした役職をお持ちなのでね(*´艸`)



鬼小十郎まつりには毎回森川さん参加してご挨拶されるけど、今回は前日から白石入りしてた中井さんも一緒にお祭のご挨拶に出てこられたそうで、かなりもりあがったんだとか!!!私たちはその時観光してて見れなかったけども

保志さんはそんなこと知らずに当日まったり新幹線でからあげ弁当食べながら会場入りされたようで・・・くっ!!次は鬼小十郎まつり保志さんもぜひ!!!

白石城は小十郎のお城だけど、主の政宗様よりも真田幸村プッシュなのでね!いたるところに真田真田真田です!六文銭だらけです!!!(笑)私のような小十幸好きな腐った人間には聖地ですとも(人´ω`*).☆.。.:*・゜

13:00から始まるメインイベント『片倉軍vs真田軍決戦~大坂夏の陣~道明寺の戦い~』の演舞の迫力すごかったー!!!!

片倉鉄砲隊の銃撃も、地元の体操クラブの青年&少年による真田忍軍のアクロバティックなダンスも、地元の弓道部員女子高生による弓隊も、消防隊員さんが扮していた忍が白石城のてっぺんから次々ロープで降りてくる真田忍軍の迫力も!!!そして幸村の娘、阿梅ちゃんを片倉小十郎に預けるシーンの切なさも(´;ω;`)

大阪夏の陣の中の「道明寺の戦い」って、史実で唯一本当に伊達軍VS真田軍で直接対決した戦いなので、蒼紅クラスタの私とって本当に本当に感慨深い戦いなんですよ。史実では大体伊達と真田は敵なことが多いからね・・・切ないね。道明寺は幸村が押してるんだけど豊臣軍が崩れて撤退するときに幸村が「追ってこないのか?百万人いるっていうくせに男は一人もいないんだな!はっwww」って有名な捨て台詞(←私の意訳です)を言うのでそれ言って欲しかったけどセリフ入らなかった!残念!!

ちなみにこの演舞の写真は全部夢依ちゃんが一眼で撮ってくれたお写真頂きました!掲載許可ありがとう♪

演舞も最初から最後まで全部見れて、イベント会場に移動!!!


イベントのレポートは次記事に書くので割愛します!

イベント終わってから集まれた保志クラさんたち(まなみさん、夢依ちゃん、春さん、ちるさん、コウさん、星華さん、陽翔さん、あみんさん、沙羅ちゃん、きりさん、紫苑の11人)で白石駅近くの居酒屋でお夕飯を食べました!!

帰りはまた高速で白石から宇都宮までバビュンとひとっ走り一日で450km走ったわ!久しぶりの遠乗り楽しかったです!!!

保志さん中井さん森川さんにも会えたし、久しぶりの白石観光もできたし、いつか生で見たいとずっと願っていた鬼小十郎まつりも初めて参加できたし!!!日帰り旅行とっても楽しかったです

ご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました!!!そして皆さん沢山お土産や素敵なプレゼントありがとうございました(人´∀`)



2015年10月3日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)