☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



【黒バスカップ】『KUROBAS CUP 2015』感想とレポート★

「黒バス杯」こと『KUROBAS CUP 2015』夜の部に参加してきました!!熱が冷めやらぬうちにレポートという名の独断と偏見に満ち満ちた萌えの発散をしておきます!!!

イベント終了後にメモ書きのように萌えを吐き出したツイッターのつぶやきを時間軸に直してくだけの内容なので期待せずに!!!あと中の人たちひっくるめて黄笠、青笠クラスタの感想なのでそのへん注意!!ほんと注意





ライブパートとドラマパートが交互にくるイベントの流れでした!間に1回短い時間で賢章先生とおのゆー司会のトークコーナーが挟まれる感じですね!!

ライブパートはおのゆーが気持ち悪いほどに(褒めてる)憧れて止まない谷山紀章さんとデュエットできて、歌ってる間中ずっと谷山さんの方見つめながら笑顔が溢れてて昇天しそうで、ほんとおのゆー可愛くて可愛くて萌え死ぬかと思いました。
おのゆー大好きだ\(^ω^)/

そして曲もデュエットCDのカップリングの方『Blue Sky Memories』を歌ってくれて、私この曲ほんと大好きなので二重の意味で幸せでした(/ω\*)帰国子女の兄弟ソングめっちゃ可愛いんだよーおすすめ


そして保志さんはソロで『ロッカールームから明日を叫べ』を歌ったんだけど、保志さん中央の高台から歌ってて、歌の途中で舞台の上手から一度、下手から一度良平くんが出てきてくれて客席に向かって飛んで跳ねてシャラシャラして投げキッスしてるのを、イベントバージョンのセリフで保志さんが「シバくぞ!」って黄瀬(良平くん)に向かって叫んで「すいません!」って謝り頭を下げた良平くんの帽子がステージに落ちて慌てて拾ってはけていったwww生でこれを見れる日が来るとは・・・って震えた(*/ω\*)可愛すぎる・・・海常はなぜこんなに可愛いの???(真顔)


そしてトークショー!!!昼の部は違うメンバーだったようですが、夜の部に海常二人が入っててありがたかった!!!

何よりも、良平くん→保志さん→諏訪部さんの順番で並んでて良平くんと諏訪部さんの間で保志さん身長差ry・・・今回の黒バスカップ出演者内でも最高齢1972年生まれ組なのに身長は最低・・・あ、いえ何でもないっす保志さんが黒子より身長低いなんてそんなこと言ってないっス



おのゆー:黒バスカップ初出演の保志さんどうです?

保志さん:アニメ終わっちゃったけど、もっと前にイベント呼んでほしかった(´・ω・`)

良平くん:そうだそうだ!o(`ω´*)o

保志さん:まだゲスト気分です(´・д・`)

(客席:皆で 青い サイリウムを振って「そんなことないよー」とアピール)

諏訪部さん:(ちょっと屈んで後ろから保志さんを支える感じで)ほら見て、学校の色!

保志さん:(*´∀`*)

諏訪部さん:あ、青峰の応援ありがとー\( ´ω` )/

ちょwwww諏訪部さん!!!確かに、確かに同じ「青」被りだけど(笑)



あとね、ドラマパートではみんなでウォールアートを描くために集まるあのEDカットのドラマなんだけど、差入れのパイナップルの話題になって・・・

笠松:秀徳名物パイナップル制裁か!

高尾:ちょっと笠松サン!?!?パイナップル舐めちゃいけませんよ!!

笠松:一応、宮地に投げ方教わっとくか

緑間:パイナップルは投げるものではないのだよ!!Σ(; □`д□´)

チャリア(他校の1年生)につっこまれるセンパイ(3年生)というレアなシーンが!!!高尾と笠松はまあ懐いてるからわかるけど、緑間が笠松先輩につっこむという新しい会話が!!!


そして、最後のキャスト挨拶でもまた美味しい場面が!!!


保志さん「かいじょうの皆ーぱっぴんぐしてますか?・・・あ、海常ね(>ω・)」

諏訪部さん:・・・・・・?・・・ハッ∑(・ω・ノ)ノ!!

保志さん:あ、今気づいたの?(*´艸`)こうして黒バスかっぴゅ、あ、噛んじゃった噛むキャラじゃないのに!!

と、噛んで落ち込んだところやはり並び順で横にいた諏訪部さんが後ろ回って保志さんの肩抱いてポンポンしてくれて、フォローしてくれて、萌え死ぬかと!!!!72年組なんなの


保志さん:(気を取り直して)黒バスカップうちの頼もしいエースと出られて本当に良かったです。うちのエースかっこいいでしょ?ありがとう良平くん!でもこれで終わる気がしません!もっと歌いたいです!

そして次の挨拶はお隣の良平くん!

良平くん:こうして頼もしいキャプテンと出られて嬉しかったです!でも(ドラマで笠松先輩と)もっと絡みたかった!!せっかくキャプテン来てるのに、歌いたかった><


その瞬間、会場の全海常クラスタが首がもげるかと思うほど頷いてきっと震度3くらいあったように(妄想)感じた!

今回一番悔しいのは黄瀬くんと笠松先輩揃ってたのにデュエットが披露されなかったこと(´;ω;`)出演者多いしキャラソンさえまだ発売されてなくて歌えなかったキャストさんもいるから仕方ないけど・・・さ・・・・・・。

でも保志さんも良平くんも歌いたいたかったことをこういう形で吐露してくれて嬉しかった!いつか、いつか生で黄笠デュエット聞きたいです!!!次の黒バスカップはいつですか!!!!←


出演者が多くてトークもかなり時間短かかったんだけど、保志さんは常に左横の諏訪部さんに頼りたい感じで、逆方向(舞台中央)で他のキャストさんたちがトークしててもソワソワと諏訪部さん側に体が自然と向いちゃうのが可愛かった!!!でも「あ、でもこっちだよな」って分かってはいるらしく、体は諏訪部さんの方向きがちなのに距離は良平くんの方に寄って立とうとしてる感じがあからさまでありがとうございましたありがとうございましたありがとうございました!!!!(3回じゃ足りない


最後の挨拶で〆めのはずの賢章先生ボロ泣きで私ももらい泣きしそうでした(இ௰இ`。)そしてそれを、隣から肩抱いて励ますおのゆーにまた泣いた(ノω・、)最高の相棒だな!!!キャストの中では若手(・・・というか賢章先生一番若い?)のにこの大きな作品を座長として背負って司会とかも任されてラジオも頑張ってて感動もひとしおですよね。黒子大好きだよ!!!


そういえば、最後の挨拶はキャストさん皆各校色のイベントTシャツで出てきたんだけど、保志さんだけ笠松の缶バッチをお腹の右下付近に付けてたのに特にそこに触れられることはなかった・・・・…・・のに神谷さんの首から下げてたピヨ赤司はいじられた羨ましい


キャストの挨拶が終わり、最後にみんなで歌う『セイシュンTIP OFF』!!!

チャリアカーが2階スタンドを走ったり、誠凛や陽泉キャストがトロッコでアリーナ回る中、ステージに残された海常や洛山は歌の中で絡みがある模様!!!

保志さん:黄瀬、こっち来い!

ステージ端っこにいた良平くんが、逆サイドにいた保志さんめがけてまっしぐらに走ってきた!!!ナニコレ可愛いなのに

保志さん:シバくぞ!

って言われてて理不尽wwwwwくっそ可愛い!!ダメだ悶え死ぬ!!!アリーナ席だった私の真横をトロッコでおのゆーが通ったけどごめんなさい、海常のそれを見るのに精一杯で周り皆はトロッコの方向いてるのに私は必死にステージの方をガン見してた!!周りの人達と見てる方向ぜんぜん違うから浮いてた!!!カメラもちゃんと海常ペアを抜いて写してくれてるのに皆チャリアカーとかトロッコに夢中であまり見てくれてなかった寂しい><

全員で歌うセイシュンTIP OFFの時に他校の声優さんたちは相棒役の人と肩組んだりしてるのに海常の良平くんと保志さんは近づいてもか初々しくお互いに何も出来ない感じで、後から黄笠クラスタに「ああ、まだインハイ前な関係か・・・( ´,_ゝ`)」て言われてた可愛い



最後にキャスト全員で横一列にステージに並んで手を繋いで「ありがとうございました」ってやってくれる段取りの時に、お互いモダモダして結局一度も歌いながら肩組んだりできなかった良平くんと保志さんのことが不安になったけど、保志さんの方が先にさっと動いたのでやはり台本がある保志さんは最強でした!!!アドリブでボディタッチはできんのやきっとw


そしていよいよラスト!!最後にキャストが舞台からはける時に、上手から出て行く良平くんと保志さんが2人でピッタリ並んで深ーくお辞儀してくれてて、ほんと素敵すぎて泣いてたんだけどカメラはその時横の桐皇ふたりを抜いていた・・・・・・っ!! おい!!!

しかもそのお辞儀のあと良平くんが「どうぞ」って保志さんの前に右手で道を促してくれて保志さんが「ありがと」ってやってる姿に悶えました可愛かったです海常愛してる!!!!!!


キャストが手をつないで礼をする直前、なぜか諏訪部さんが突然マイク持って「皆、つぶやきたいだろ?会場出たら呟いていいよ!」って脈絡もなく意味が分からないことを言って会場ポカーンだったんだけど、その約2分後最後の賢章先生とおのゆーが舞台からはけた瞬間・・・

《特報!劇場版決定!!!》


って、そういうことだったのかよーーーー!諏訪部さん最後にどうしても皆に言いたかったんだな!もうお客さんの前に出てこないから「おまえらこれからびっくりするぜ?」って予告してたんだな!!してやられたぜ(´^ω^`)

とりあえず黒バス劇場版おめでとおおおおおおお!!!けどね、

\ドーン/

『黒バス劇場版決定!!!!』


各キセキクラスタ:きゃああああああああああああああああ!!

笠松クラスタ:・・・・・・・・・・・・・っ!!!(わ、わわわわわわ我らの幸男は出ますかっ(((;゚;Д;゚;))))き、きゃぁぁ・・・←とりあえず周りに合わせる

ってなったんだよ。笠松クラスタ一瞬素直に喜ぶより心配が先に立ったんだよ!!だからぜひ劇場版にも3年生おねがいします(´;ω;`)





昼の部では良平くんが「キャプテンときたよーってピースしながらめっちゃ笑顔で叫んでたらしいですね!!!見たかった


黒バス初期のお好み焼きドラマCDの頃はちょっとよそよそしかった黄瀬くんと笠松先輩の中の人達がDVD3期4巻の海常ドラマCDキャストトークでは保志さんの願望に対して良平くんが「そうだ!」ってノッて相槌うってくれたりとアニメ全3期分を通じ縮まった距離に喜んでたんだけど、黒バスカップで常に保志さんをフォローしようと動く姿に更に惚れたわ!!!

良平くんほんと目端が効くから初々しく遠慮しつつも常に保志さんに気を使ってトークも動きも流れもフォローしてくれるし、諏訪部さんはからかいつつもボディタッチ多めで保志さん巻き込んで会場を沸かせてくれて、何度も言うが良平くん保志さん諏訪部さんの並びにしてくれたスタッフは保志クラから表彰されるべきありがとう


こんな感じでほんっとうに保志さんのところだけピックアップで個人的な萌え発散というレポートをしてみた!!!出演者多いし出番は限られてたけど出てくるたびに全て萌え要素だったので大満足です!

ほんと参加できてよかったーーーーー!!!笠松先輩も黄瀬くんも青峰も火神くんも大好きだよそして中の人たちもほんっと沢山の萌えをありがとうございました!!!紫苑はこれで明日からも生きていける!!!

そして、これからも黒バスを愛していくことを誓います!!

劇場版決定、ほんとうにおめでとう!!!



2015年9月22日(火)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)