☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



次世代MMORPG『TERA』Cβテスト参加してきたよ!!(3日目)

夏がキタ━(゚∀゚)━!ってことで、夏は私にとってMMORPGの季節なのです

なんかいつもやり込むオンラインゲームは夏なんですよね(笑)今回はずーっと楽しみにしていた新作次世代MMORPG『TERA』のクローズドβテストに参加してきました



7/1(金)~7/4(月)の各16:00~23:00開催で、当選した人しか参加権がない為・・・うちの弟と兄は指くわえて私がプレイするのをずっと見てましたwww二人とも申込したけどやっぱりハズレちゃったみたい(^Д^)

私はというと、TERAちゃんねるも毎週欠かさず見れてるわけでもない本当ダメダメなTERAファンですが・・・こんなんでも第1期のTERA READERに選んで頂いてるので申込しなくても当選扱いなんですよね

1年以上前からずっとTERA待ってたので1日(金)のβテスト開始16:00に合わせ、部屋片付けて夕飯作ってとにかく準備万端にして時間数分前にPCつけたら・・・・・・・アレ(;゚Д゚)

ネット回線がこない m9(^Д^)プギャー

色々試してもダメ、サービスセンター電話したら24時間対応のはずなのに「オペレーターの都合により本日の営業は終了しました」アナウンス(笑)もう乾いた笑いしか出なかった・・・orz

ようやっと、本日夕方業者のおじさんが来てネット回線復活クライアントはダウソしてあったので即TERAへイン!!!!!!!ついに、ついに待ちわびたこの日が来た!!!!!!



さっそくキャラメイクグラフィックの凄いMMORPGではここが一番緊張するし、力も入るとこですね

まあ、βテスト終わったら削除されちゃう子だけどやっぱり気合い入る(笑)2年前AIONやってましたが(保志さんボイスに釣られてwww)さすが2年の進歩ってすごいですねAIONだって今でも全然最先端な綺麗さなんだけど『次世代』って銘打っちゃう最新ゲームは恐ろしい!!!グラフィック綺麗過ぎてもうついて行けないwww

FPSを含め私はいつも3Dのネトゲしかやらないのでグラボは常に新しめのいいやつ積んでるはずなのに結構ドキドキした画像は私のβテストでのメインキャラ「奏多ちゃん」です名前の由来とか聞くなよ!絶対聞くなよ!!!!!!←

どのブロガーさんも言ってるけど、やっぱうちの子が一番可愛いっすよね(*´д`*)親バカ全開だけど言うよ!うちの子が一番可愛い!!!!!!!!



今回最初から決めてたエリーン(っていう耳生えたロリでパンツもろ見えな種族w)にしました!そしていつもの通りプリーストやはりメインキャラは回復専門じゃないと落ち着かなくって(笑)弟と兄がいつもタンカー系と物理攻撃系を選ぶので私が回復ってのがデフォですね。そして各々サブで魔法攻撃系を育ててくっていう(´▽`)

きっと公式サービス始まっても私は似た子作ると思う!白い髪の子はどんな衣装でも似合って育て甲斐があるんですよあとサブはハイエルフの女の子…か、男の子で迷ってるとこ。

今日プレイしてみた感触だと「MMORPGやったこと無い」「それどころかネットゲームすらやったこと無い」っていう人でもTERAは大丈夫そうです!!間違ってもFF14の悲劇は辿らないですね(苦笑)

オートランやモブ名やNPC名クリックでのマップマーク、PT募集チャットなどMMOに必要な要素は大抵カバーされてた!!次に何やったらいいのか分らないっていうのが一番ダメなゲームだからねー・・・FF14・・・w

戦闘はプリーストなのでまあ専門分野じゃないけど、初期のソロは結構楽しかったです従来のがっつりしたクリゲと違うのが今日の本当短い時間でのプレイで分かったFPSとかモンハンに近い感じでバックステップしながらソロやってみたけどもっとレベルあがってスキル覚えて慣れればきっと鮮やかでカッコイイと思う

ちょこっとPCはハイスペック要求されるけどネトゲ、MMOをプレイしたことない人はぜひおすすめですすっっっっっっごい綺麗だよ今回載せたスクリーンショットは(一部のmovieのSS除く)プレイ画面パシャっとしただけだからね!!!びっくりするくらい綺麗お散歩してるだけで楽しい世界だなーって思った!(←いや、強くなれやw)

でもMMOの楽しみは友達と一緒にピクニックしたり探検したりデカイ敵倒したりまったりしたり生産で物作りに励んだり・・・荒っぽい実力主義なFPSも好きだけど、女の子にはやっぱりTERAみたいなMMOのほうがおすすめです(*´∀`*)

みんなやろうよーTERAやろうよ~!ちなみに私は今日サーバーAで作ったんだけど、もし公式サービス始まってプレイしてみようかなって人居たら同じサーバーでやろうね!!!!絶対違うとことかで作ったら泣くからね



月額とかまだ発表になってないし、そもそも正式サービスいつ開始なのか分かんないけど期待の新作はいい感じでしたという報告です(`・ω・´)ぜひ皆さん一緒に遊びませぬかー?と、誰に向けてなのか分らない勧誘をしてみる!!!たまにはちゃんとTERAリーダーのお仕事しないと(汗

Cβインして始めの頃は3分も保たずにで落ちたりラグったりPC固まったりするから・・・サーバー本当酷いのか、うちのネット回線が悪いのか、私のPC能力不足か悩んだんだけど色々試すうちに解決した!たぶんデュアルモニタでやったから処理落ちしたのかなと。さすがにデュアルモニタでプレイするほどの能力ははないのかな・・・と1モニタに戻したら(たまにはラグったり鯖落ちするけどその為のCβテストですからね!)サクサク動いたのでよかったよかった

明日までCβテスト開催するけど明日は日中仕事で夜がっつりバイト入ってるので諦め(´;ω;`)インしたかった!!!さて、今日撮影しまくったSSを最後にごそっとあげてTERAレポート終わりにします


※OPムービー(AION同様、TERAも自キャラ反映されるんだ///)








(ここまでmovieのSS)



初期村着いたよ!



お尻(*´д`*)お尻(*´д`*)



ゲームパッドも使えるらしいので悩んだけど、私はやっぱしばらくキーボードで行くことにした!



なんでうちの子いつもやる気なさそうな顔してんだろー。まあこうしたかったんですけどねwww



なのにジャンプは無邪気っていうギャップ萌えなのだよ(笑)



とにかく景色が綺麗です!!!



あ、服ちょろっと変わったw



そしてラグった(笑)落ちたwww



これはクエスト受ける時のmovieですね。豚(?)がキモくて焦ったwww



途中からお気づきの通り、デュアルモニタから1個のモニタに戻したのでSSも4:3になりました(笑)弟のPCはモニタが32型液晶TVなのできっと物凄く綺麗なんだろうなー (´ ▽`).。oいいなぁ♪♪

ネット回線やグラボの限界と戦ってたので今日は本当一時間くらいしかイン出来なかった為4Lvまでしか進まなかった(笑)最後にCβテスト終了の23:00を運営さんがチャットでアナウンスして鯖から落とされたんですが、その直前まで狩っていた「病変したアルガス」と最後に2ショットを撮ってお別れしましたwww




明日もバイトまでの40分だけインしちゃおうかな~



2011年7月3日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)