☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



【オフ会レポ】保志さんファンのためのオフ会 in 池袋

期待されると失敗する子、紫苑ですぱっぴぃ

先生!!私なんかのレポ期待しちゃダメだって言ってるのに誰も話を聞いてくれないんです(´;ω;`)グレてやる!!!橘さん葵さん、お二人の@会話は私のTLにも表示されているのですよ!ハードルあげないでください!(笑)


とりあえず、まずは時系列に沿ってオフ会の方からレポートします



愛嶋なみ様主催で開催されましたオフ会です!!憧れの大先輩主催のオフ会ですよ事前のイメトレ通り私は常に心臓バクバクで挙動不審でした(^Д^)

13:30頃JR池袋駅のいけふくろう前集合だったのですが、一番乗りはまなみさん!!私がついたときには既にいらっしゃってぱっぴぃなオーラがダダ漏れだったのですぐに発見できましたまなみさんとプリンスに逮捕されたい!!!とかパンツロボーーー!!とか叫びながら(←迷惑)待っていると「お久しぶりですー☆」とヲタクとは思えない爽やかな笑顔で現れたゆゆちゃん

この日は台風が関東に最接近している日だったので電車も遅れたり本数減らされたり運休になっちゃったりで大変でした海沿い方面から来るなみさんも足止め食らってしまったらしく大変そうでした!!

3人で保志さんトークをしながら待つこと数分・・・とつぜん「あのー保志ファンさんですか?」と突然声をかけられ3人でビクッ(;゚Д゚)!

え・・・あの、何か変な物放出してましたでしょうか

その御方は私が学生のころ変質者レベルの勢いで通いまくっていたサイトの管理人様であるまあささんでしたふっぉおお憧れの方が目の前にっ!!!しかしなぜ分かったんだろう(;´Д`)


その後無事なみさんも到着してとりあえずスターティングメンバーは5人ということで、西口のパセラ本店へGo池袋を動くときはまなみさんについて行くのが私の習性になってます(笑)



パセラには相変わらずあのBASARAフィギュア達がフロント前にディスプレイされていましたwww

6Fの8人部屋に通されてとりあえず自己紹介を

・・・ということだったのですが、突然なみさんから白い紙とペンが配られネームプレートを書いてください(´▽`)とのこと・・・

HNはいいんですけど・・・あの、好きなキャラってかなり苦渋の選択なんですが・・・・・・

皆で悩むコト約10分(笑)好きなキャラだと紙1枚じゃ後使っても足りません゚(゚´Д`゚)゚

会議風に△折りにしてネームプレートを自分の前に置き、いざ自己紹介!!!!まずなみさんからご挨拶があり、並び順のまままあささん→まなみさん→紫苑→ゆゆちゃんの流れで自己紹介をさせて貰いました

ファンになった切っ掛けとかが主な内容でしたが、5人5色(?)皆それぞれ入り方が違くて面白かったです!!

部屋に通されてから1時間以上皆でおしゃべりしてましたねああ、時間があっという間(;´Д`)

とりあえず何か歌いますか・・・ってなった頃から人数が増え始めます!!!

10-Blankさん、優さん(※Twitterのpappyuukiさんとは別の優さんです)が途中参加で合流されたのでここで7名ですね!!

優さんは前回そらおと大前夜祭で私がいちごさんに写真撮らせてもらってる時に横でなみさんとお話してた美人なお姉さんです!!(たぶんお姉さん…のはず)とっても元気でテキパキしてて、私の知る保志ファン関西組の匂いがしました!(* ̄‥ ̄)クンクン


ちょうどなみさんが連絡のため席を外しているころ、店員さんが突然ハニートースト持ってこられまして・・・なんだろう?(゜д゜)と思ったけど前回のパセラ六本木オフ会のときみたいに女子会扱いでハニトー付いたのかなぁとか思ってました。

「おめでとうございますーとか言っててなんだかよく分らないけどとりあえず私も言っておいたほうがいいのか・・・?とか思ry・・・すみません本当バカな上鈍い奴で・・・



なんかびっくりしすぎてしばらく脳機能停止してましたwwwその頃の記憶さんが行方不明なのはきっとこのせいだと思うんですよね

なみさんのこのサプライズ演出が憎いっ!!!!!うわぁあんありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

こんな奴のために・・・しかも正確には前日だというのに(笑)嬉しさを上手く表現できない私を許してください

初めてお会いした方も多いというのに皆さん温かくて、やっぱり保志ファン様大好きだぁあああああって叫んでみます

なかね、ここ2年このパセラさんで保志さんの誕生日お祝いしてきましたがこのチョコプレートに自分の名前書かれるとすっごい恥ずかしいですね(*´д`*)

切り分けましょうかーってなったので、私のわがままでいつもの如くまなみさんに取り分けてもらったwww

私、まなみさんの切ったハニトーが好きなの!!!!←

なーんて(笑)途中でシンデレラ・サマーを歌わねばならなくなったまなみさんに変わりまあささんや優さんにも取り分けてもらった///あぁ~私なんて幸せなんだろ(*´∀`*)

この辺で歌った曲の一覧でも載せてみます!!!







これ以外にもマクロスFメドレーとかいう謎のものがあったので入れてみた娘々メドレーとはまた違うメドレーでしたあと私はパセラの時にいつも持参してるDVDで保志さんのPV付きShiningTearsを歌わせてもらった(笑)

歌の間にひでよんさんや志季さんが合流され、最後にはいちごさんも到着8人部屋だというのに10名という大所帯に!!!入室時の倍になりました

いちごさんが『チクチク・B・チック』が大好きだというので、いちごさん到着と同時にウェルカムソングとして皆でチクチク大熱唱何この素敵空間(笑)ちなみにまなみさんがカッコ()部分担当(^Д^)お疲れ様です!

こんな可愛い女の子たちに「吸って~やさしく~とか歌わせる保志さんって・・・罪な男ね( ´艸`)



画像にあるとおり図々しい私はプレゼントまで頂いてしまいました

はうぁっ!!幸せすぎて死ねる!!!!!!

まなみさんの手作りビーズが可愛くて可愛くて前回も素敵な手作りブレスなんかもらっちゃってるのにまた頂いてしまったああああありがとうございます(´;ω;`)

なみさんからはなにやら大きい袋が差し出され・・・もっふもふでふっわふわなブランケットを頂いてしまった!!!!!!「これからの季節寒いので、パソコンやる時に使ってくださいと!!!あら、私がネット中毒なのしっかりバレてるや(´▽`*)アハハ

お二人とも本当にありがとうございました!!!!大切に使わせていただきます

ちなみにゆっきークッキー(そんな名前ではない)は10-blankさんから皆へのお土産です10-blankさんとは前回そらおとイベでお会いしたいなーと約束してたのにバタバタしてしまい、結局お会いできず今回こうしてゆっくりご一緒できて嬉しかったです!!!それにしても何故あんなに歌がうまいんですか聞き惚れた(●´ω`●)

志季さんとはお初かなーとか思ってたらフォロワーさんだった件すすすっすみません帰ってからアイコン見て一致しました(汗)私の寂しい脳細胞だとTwitterの登録名とIDとアイコンが未だに一致できていなくて・・・orz しかも後でお聞きしたらなんとまさかのご近所!!!!!キタ━(゚∀゚)━!私が保志ファンになって10年、ずっと探し求めていた人がついに居たよ栃木県民しかも宇都宮万歳!!!今度メルアド教えてくださry

今日は本当幸せだなー生きててよかったなぁーって///(人生規模の幸せ)

皆で保志さんソング熱唱して、いろんな話で盛り上がって・・・すべてのネタが通じるって本当楽しいですね

外は雨だろうから・・・ということで、部屋の中で先に保志さんへの色紙を回してもらい一人ずつメッセージを書かせてもらいましたいつも企画してくださるので中々自分でファンレターとか書けない私にとってすごくありがたい機会となってます!!

観音開きになっているグリーンが基調となるクローバーのしっかりした色紙で、中を開くとなみさんの可愛いライガットのイラストも

皆でなんとか色紙を書き終えてから長く居座ったパセラを出ました!!!結局14:00時くらいから18:30くらいまでパセラに滞在しましたね!!今回もお世話になりましたパセラさん



そのまま池袋西口から東口の映画館シネマサンシャイン池袋まで団体で移動~西口から東口まで駅を通らずに行ける地下通路があるなんて知りませんでした!!!便利!!!!

映画が19:30に始まるんですが、18:45くらいには現地に着けてたと思うんですよね。他にも色紙企画の参加希望者さんたちと待ち合わせをするために10人超えの団体で映画館の外で待機そこに次々と保志ファン様が増えていって・・・チコさんやゆきさんまっちぃさん祥子さんと合流

Twitterやってる方は皆お互いにHN言うと「あぁ!」って感じでファンの輪が繋がってるんだなぁと実感(笑)

祥子さんとは久しぶりにお会いできた気がします!今回もチケットがC列とか・・・さすがです座ってみたら私の目の前でしたねwww


皆が道端で色紙を書いている間、私は道の方をキョロキョロしてたんだけど・・・中学生くらいの女の子が二人が同じくキョロキョロてるのを見つけてついガン見してしまry・・・いや、違うかなと思いつつつい・・・!!あからさまに近づいてみたら「色紙が~」うんぬん仰ってたので勇気を振り絞って声をかけてみた!!!!

わーいビンゴ!ヽ(*´∀`)ノ

和水(いずみ)さんと来夢(らいむ)さんでした!!!連絡先も知らず、ただ舞台挨拶参加されることだけの情報だったんですが出会えて嬉しかったです!!変に感動されたけどこんな奴でごめんなさいブログではいつもこんなウザいテンションですが実際は普通です地味な子です(;´Д`)

お二人からも誕生日を祝って頂いちゃいました素敵な総兄ちゃんのイラストカード可愛い////来夢さんは宮田くんと保志さん好きとのことで!!!あ、紹介したい人がry(笑)

最近保志さんファンの中に宮田くんとか、下野くんファンでもあるって方が多いのでこのあたりの人たちはやっぱり属性的に一緒なんだろうか・・・とwww

なんとかなみさん企画の色紙も無事完成し、梱包完了☆(`・ω・´)

なみさんが黒い紙袋に入れて『保志さんへ』って書いてるのを横で見てたんですが黒の紙袋に黒マジックって!ってご自分で突っ込んでて面白かったです(笑)口を閉じる予定だったらしいテープが両面テープだったとか、なみさん本当可愛らしい(*´∀`*)最終的にエレベータ前のあたりで来夢さんの持ってたのりを借りて閉じたようです(笑)


長くなりましたがオフ会レポこんな感じでいいでしょうかだから期待されるとダメな子なんだって(´;ω;`)誕生日を祝って頂いたので何か私のことばっかりのレポになってしまったんですが・・・Twitterでオフ回参加したかったぁああああ!!!って叫んでいた方達にもこの場の雰囲気が伝わればと思います

1部が終わった後、ロビーでたくさんの顔なじみの保志ファン様たちを発見できたのがすごく嬉しかったです!!!あっちにもこっちにも知った顔がトイレ前でぼへーっとしてたらりんさんとすれ違って少しお話できたり、やっぱりトイレ前でぼへーっとしてたら見たことのある方が・・・声は掛けられなかったんですがゆえさんかなぁいや、きっとゆえさんのはず!!!

2部が始まる前にあやなちゃんともほんのちょっと話せたー(*'▽'*)無事参加できてよかったよかった!!今度はもっとゆっくり話しましょう!!

2部目の舞台挨拶のあと申し訳なく思いながらも、台風の影響で帰れるか心配だったので2回目の映画は見ずに出てきてしまったのですが・・・一緒に出たまなみさん、約束していたゆゆちゃん以外にばったりハピネさんにもお会いできて相方さんを連れていらっしゃったので「お知り合いですか?」って聞いたら「たまたま隣だった保志ファンさんです!」って(*´∀`*)そういう出会い、素敵ですよね///チキンな私は声掛けられないのでそういう出会いはしたことないんですが

皆で一緒に駅まで帰りました!!!!その方はあまりネットで活動していないとのことだったのですが(その為お聞きしたのが本名でお名前は一応伏せておきます)、紫苑といいますーってご挨拶したら「ああ!」って言われた・・・ショックだ(;´Д`)私の悪名高さはどこまで

22:00くらいに池袋駅で別れました!私の使おうと思っていた新宿湘南ラインの電光掲示板が真っ黒(台風で運休?)だったのでまなみさんと上野まで移動してそこでお別れ結局は宇都宮線で帰りましたー(´;ω;`)ハートフルが始まる1分前に帰宅できました!!!日付変わらなかったぁあよかった


お会いできた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!!会う方会う方に「誕生日おめでとうございますー」って言っていただいちゃって幸せです(〃´・ω・`)ゞこんな奴ですがこれからも仲良くして頂けたらと思います///


オフ会参加組の皆様、お疲れ様でした!そして何よりもなみさんっ!!!!ほんとうに、ほんっっっっっとうにありがとうございました(*/□\*) 大好きです!!!(告白

私はハートフル泣く泣く不参加組なので、今度皆さんにお会いできるのは来年のBASARAだと思いますがお会いできた際にはぜひ声でもかけてやってください!


長くなりましたがレポート閉じます!!読んでくださった方もありがとうございましたー

次記事は舞台挨拶のレポート予定です!!



2010年10月31日(日)23:08 | トラックバック(0) | コメント(3) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんぱっぴぃ☆

オフ会レポ、ありがとうございます!
そして、ごめんなさい。
ブログのコメントにメッセージ下さったのに、気が付かなくて、本当にすみませんでした…。

メールを送ってみたのですが…届いておりますでしょうか?
…これで届いてなかったら、私の通信機器、全滅ですね(笑)

あと、伝え忘れなのですが、私の携帯が、PCからのメールを、何故か受け付けないポンコツなんです

なので、お手数ですが、PCからのメールは

pappykibitan☆live.jp
(☆を半角@に変えて)

まで、お願い致します。
本当に、お手数おかけします…。

それでは、舞台挨拶のレポート、楽しみにしてますっ!!


 by 和水 | HP | 2010年11月1日(月)20:12

こんばんぱっぴぃ☆

オフ会レポ、ありがとうございます!
そして、ごめんなさい。
ブログのコメントにメッセージ下さったのに、気が付かなくて、本当にすみませんでした…。

メールを送ってみたのですが…届いておりますでしょうか?
…これで届いてなかったら、私の通信機器、全滅ですね(笑)

あと、伝え忘れなのですが、私の携帯が、PCからのメールを、何故か受け付けないポンコツなんです

なので、お手数ですが、PCからのメールは

pappykibitan☆live.jp
(☆を半角@に変えて)

まで、お願い致します。
本当に、お手数おかけします…。

それでは、舞台挨拶のレポート、楽しみにしてますっ!!


 by 和水 | HP | 2010年11月1日(月)20:12

コメ返

和水さん>
ぱっぴぃです!!
舞台挨拶ではありがとうございましたそして突然コメントすみません(;´Д`)
なみさんが「和水さんって方知ってますか?」と探していたのでもしやあの和水さんかと・・・!合っててよかったです
メールもありがとうございました!!
まさか会えると思っていなかったので当日も逢えて嬉しかったです(*´∀`*)
こんな私に幻滅されてなければいいのですが・・・orz
これからもよろしくお願いします☆


 by 紫苑(管理人) | 2011年1月28日(金)00:50


(1/1ページ)