☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



劇場版「ブレイク ブレイド」5/29(土)初日舞台挨拶★レポ&感想!!!

劇場版「ブレイク ブレイド」5/29(土)1部・2部 初日舞台挨拶★レポ&感想!!!

ただいま帰りましたっ裏僕先行試写会以来の生保志さんでした舞台挨拶もすごく楽しかったです!!!とりあえず、一言であらわすと・・・

保志さんがフリーダムでした。
いつも以上にgdgdでした(笑)
司会者泣かせ、ライター泣かせ、カメラマン泣かせだった気がしますwww

順を追ってレポりますねあ、ちなみに画像はチケとパンフレットパンフいいですよパンフ!!!!保志さんインタビューもあって写真も3枚も載ってた2章のパンフは神谷さんがインタらしいので保志ファンは1章を買い逃しちゃいかんですよ



今日はゆゆちゃんと一緒に見に行ってきましたいつもお付き合いありがとう映画館の目の前にあるデ〇ーズさんで夕飯食べてたらまなみさんからメールが!!「もう並んでますよ!パンフ買いました」とのことパンフ買えるなら早く行かねば!!と思って慌てて映画館向かったらもうそこには道まで列が出来ていました・・・orz

並んでいる間場所が悪かったのかゆゆちゃんが一般人に4回連続で「これ、何の列ですか?」って聞かれてて私は隣りで腹筋崩壊してましたwww中にはへたりあのデカイ看板前だったのが悪かったのか「あぁ、へたりあの列かー」とか言ってる通行人も居て、いやいやいやへたりあじゃないですから!!!!って心の中で突っ込んでおいた← しかしいかにもパンピーな人にアニメの劇場版ですって説明するのはかなり恥ずかしいですねあれ他にもいーーーっぱい人居るのになんで皆ゆゆちゃんに聞くんだろうwww

その後メールと電話で連絡を取って愛嶋なみさんともお会いできましたいつ見ても可愛らしい方で癒された(´ε`*)少しの時間でしたがお話出来て嬉しかったです!!!!お忙しい中あってくださってありがとうございました!!そして頂いたキラのイラストのお礼を直接言おうと思ってたのに忘れてしまったぁあそれにしても、あんな可愛い方に愛されてる保志さんが憎いぞ!!!

ココから本題。まず、1部は2010年5月29日(土)PM7:50開始予定で、2部が2010年5月29日(土)PM21:35開始予定だったんです・・・・・・・が、1部の時点で開始が30分以上も遅れました

前の部(舞台挨拶なし)のお客さんに、劇場に来た人限定ランダム着ボイスのQRコードを撮影させてる時間でおしたそうですちょっとスタッフさん手際が・・・(ゴニョ

私たちはスクリーンにQRコードがババンと映し出されて、ソレを皆で携帯構えて撮影したんですが・・・とっても不思議な光景だったwww


遅れたおかげで、2部まで見る予定だった私たちは終電がヤバイってことに・・・orz 本当申し訳ないと思いながらも2部は映画見ないで舞台挨拶だけで早退しました本当は席も1部よりよかったしせっかくお金払ってるんだし見たかったんだけど・・・おしたのが悪い"(/へ\*)"

私たち以外にもかなりのお客さんが帰っていったけど・・・本当申し訳なくなったごめんなさい・・・orz




1部(PM7:50回)放映後の舞台挨拶


まず司会の美人なお姉さんが登場白いスーツで美しく声の綺麗な方だった!しかも司会上手いお姉さんのファンになりそry(笑)

注意事項や説明があってすぐにキャスト登場の案内が!!!

司会のお姉さんが役名と声優さんの名前を順番にアナウンスして会場向かって右の扉から4人が登場

主人公だし保志さん1番にアナウンスされたけど、1番に出てきたのはゆうきゃんだったwwwステージに並ぶ順番の為にそうなってるみたい私は保志さんが出てくると思ってたもんで、出てきた人の身長の大きさで目を疑った(笑)

キャストが入場すると会場は割れんばかりの悲鳴ワラ

女の子ってすげっ裏僕の時は叫んじゃいけない雰囲気だったけど、ココは皆それぞれ「ゆうきゃーん」とか「ほしさーん!!」って叫んでたから私もゆゆちゃんと一緒に叫んどいたやっぱイベは叫ばないとね☆←

登壇して順番に自己紹介!

保志さん:ライガット・アロー役の保志総一朗ですぱっぴぃー!!!

に続き千和ちゃんも「シギュン役の斉藤千和ですぱっぴぃ~~~ってwwwゆうきゃんが最初「こんばんわー」って始めたから言わないかと思ったらちゃんと「ぱっぴぃ~」言ってくれた(笑)保志さんに「無理していわなくていいんだよーw」って言われてたwww並び順が左からゆうきゃん・保志さん・千和ちゃん・神谷さんのだったから、今回保志さんはゆうきゃんと千和ちゃんによく絡んでました

ココに来て神谷さんはあえて「ぱっぴぃ」回避!!会場から少し「えー」って声が( /^ω^)/

―――第1章公開されての印象

保志さん:何かいいですよね、劇場公開してるっていうのが!

また、よく分からない回答を・・・www

保志さんが答える時こんな感じでいつもの通りふわっふわでgdgdないったりきたりトークのため、喋るたびに会場に笑いがwww普通に喋ってるつもりなんでしょうけどあれだけ笑いを取れるってのはある意味才能だと思われるよ(笑)

保志さんが長く喋るからほとんど言いたいことを言われてしまい、その後の千和ちゃんがとっても困ってたwww何回か「保志さんも言ってましたが」って出てきた気がするもんワラ

中々順番が回ってこなかったのもあり、ゆうきゃんが自分の番になった時に「これ何の質問でしたっけ?」って司会者さんに確認してたw

神谷さんの番になって一言目に「もう、おなか一杯でしょ?」とwww前に3人喋られちゃうと他言うことがないらしいヾ(;´▽`A``

ゆうきゃん:今日全部神谷さんコメント最後だからねーw

保志さん:もしかしてまいてくれてる?

神谷さん:いや、そんなことはない。そんなことはないけどもういいかなーってw(答えるの)僕が最初がいいです!


みたいな三人の会話がありましたその後の質問は空気を読んで神谷さんから振る司会者のお姉さん!!!凄いフォロー力とアドリブ力のあるお姉さんだったよwww



―――印象に残ったシーン

ゆうきゃん:これから章を追うごとにホズルは台詞がなくなっていくので・・・僕はその運命に抗えないんで・・・

寂しいこと言ってたwwwあとゆうきゃんの回答の時にガヤで神谷さんが陛下のことを酷い扱いしてたって裏話を話してくれたんだけど・・・神谷さんが「そんなこと言って中村君も言ってたじゃんΣ」って反論してた声がよく聞こえなくて(マイク千和ちゃんと交代のため持っていなかった為)ちょっと残念マイク4本用意してくれればいいのに(。・ε・。)

保志さん:僕はまともなことしか言えないんで~

会場:(笑)&(苦笑)

保志さん:あ、ラジオ聞いた人いる?ゴゥレムの重量感凄くなかったですか?手書きどうです?今の時代にあえて手書きどう?


・・・って、会場巻き込みまくりな保志さんの回答wwwそのたびに会場は返事返すんだけど・・・もはやこれ会場の感想であって保志さんの感想になって居ない気がしますワラ

その後、周りのキャストさんに軌道修正され、質問(印象に残ったシーン)について話を戻してもらって・・・

保志さん:続き気になりません?ゼスとちゃんとは会ってないけど出会ってるっていう・・・気になる終わり方でよかったよね?

と、また会場に話を振るwww「ゼスと~」って話してる時、神谷さんのこと見ながら話してるのに何も反応してもらえなかったからって優しい会場に反応を求めてました(笑)

―――第2章への意気込みを

保志さん:2章ですね、僕はもう見てるんですよ実を言うと!だからより分かってるんです。

会場&司会者&キャスト:・・・・・・・・???


やはり理解不能ですwwwそら4章までアフレコ終わってるって言ってるんだから知ってるでしょうね( '∇')

保志さんのトークの着地点が誰にも分からないですwww

舞台挨拶のうち千和ちゃんは3分の1くらい爆笑して顔を覆っていたか後ろ向いてスクリーンにすがってました笑いすぎて大変そうだったwww保志さんの真横だったから余計ダメージ強かったようです(笑)

神谷さんもたまにステージ袖に退却しちゃってたwww笑いすぎてwww

ゆうきゃん一番落ち着いてたかも!!冷静にドンと構えてステージに立っててかっこよかったよゆうきゃん好きだーーー前なにかで生ゆうきゃん見たことはあるんだけどちゃんとこういうステージで見るのは初めてでした!!!本物見るとすごいカッコイイねヤバイ惚れるwww


最後にキャスト4人でお辞儀してステージから退場!!やっぱり黄色い声が会場に飛び交ってました



2部(PM21:35回)放映前の舞台挨拶


やっぱりアナウンスの順とは別でゆうきゃんから登場!!!さっきほどじゃないけど、やっぱり会場は悲鳴

ステージ登壇して司会者さんから紹介されて・・・

保志さん:(まじめなトーンで)えー、皆さんはじめまして。ライガット・アロー役の保志総一朗です。・・・ぱっぴぃ~~~~!!!!

突然どうしたwwwぱっぴぃではっちゃけたけどね(笑)

千和ちゃんもゆうきゃんも元気に「ぱっぴぃ」でご挨拶!!!そして神谷さんの番に・・・

神谷さん:ぱっぴぃ~~~!!

1部では結局ぱっぴぃ回避したままだった神谷さんが2部では言ってくれましたでもぱっぴぃ言ってやりきったのか、役名も自己紹介もしようとしないのでゆうきゃんに突っ込まれてたwww



―――見逃さないでほしいシーン

保志さん:簡単に言います。・・・いや、簡単には言いません。


どっちwwww

保志さん:絵が綺麗!あと皆さんライガット知ってますか?

会場:しってまーす!

保志さん:そりゃ知ってるか。ライガットはひょうひょうとしてるけど美形ですよ!あとは背景と奥行きと音楽と音とアクションと・・・etc

会場:全部?

保志さん:全部です!


会場が保志さんのトークをフォローwww笑いすぎて腹筋痛いです

ゆうきゃんは会場の男性客に手を上げさせて、男性向けにエロいシーンについて解説してくれました!!!

ゆうきゃん:揺れ具合とかほんとう微妙だから見逃すな!

ってwwww揺れ具合ってどこの話ですかね(ΦωΦ)

神谷さんは1部の放映中に物販に来て自腹でグッズ(ブレスレットとネックレス)を買ったようで、身につけてステージに上がってました!商品の紹介してたら・・・

ゆうきゃん:神谷さん気が利かないから僕らの分買ってきてくれなかった!

って突っ込まれてたwww

―――第2章への意気込み

保志さん:意気込みって言ってももう撮り終わっちゃったからもしよければラジオも聞いてください。作品だけ楽しみたい人は聞かないでwww中村君とよく分かんないトークしてるんで・・・

「よく分かんないトーク」って自分でwww

この後フォトセッションがありました!!裏僕試写会もそうだったけど、最近こういうお客さんの目の前でカメラマンさんたちにバシャバシャ撮られるっていうシステム多いんですかねまた10人以上の記者さんたちにフラッシュ浴びてました!!!

その間中、保志さんがずっと妙な動きしててゆゆちゃんと笑ったwww動いたらカメラマンさん困るから止まってあげてください(笑)

何故かスクリーンを弄る保志さんwwwそのせいでスクリーンがゆらゆら揺れちゃって、それを保志さんの気づいてないところでゆうきゃんがそっと揺れを止めてくれた!(*≧m≦)

写真撮るのにマイクどうしましょう?ってなったときにゆうきゃんはさっと自分のポケットにマイクしまったんだけど保志さんはどうしたらいいのかわからずわたわたしてて結局「どうしよう、これ?」ってことにwww

もたもたしてたら横から千和ちゃんがさっと保志さんのマイク預かって後ろ手にマイク持ってスカートで隠して写真撮ってくれました(笑)


ゆうきゃんといい千和ちゃんといい、後輩に何か色々とお世話されてる感がありましたwww

フォトセッション中会場から「眩しい?」っていう聞かれてうんうんって頷く保志さんに笑ったwwwカメラマンにとってはブレちゃうから動いてほしくないだろうに、いつでもお客さんに求められれば答えずに居られない方のようで保志さんだけ動きまくってたwww「カッコいい」って会場からの声に照れたのか口元を抑えて頑張ってたけど・・・照れてる姿が見られてファンとしては貴重です

そして写真撮影も終わっていよいよステージ退場!!!

黄色い悲鳴に送られながら手を振って4人のキャストさんが扉へ消えていきました・・・とさ




以上!!!!ながーくなりましたがブレブレ舞台挨拶のレポ&感想終了です本当いつも長くなっちゃって・・・orz 誰か私に文才とまとめる能力を下さい私能無しすぎる(ノω・、) 運命に抗いたい・・・ですっ!!!!

あと、ほとんど保志さんのトークしか記憶に残ってないので他の声優さんのトークがレポれなくてスミマセンどうしても保志さんにばっか目が行ってしまうっていう、ファンの性です(笑)もしかしたらインタビューの質問順番とかも違うかもまぁその辺はご愛嬌で・・・


そうそう、ついでにお知らせ!!!!

今日の舞台挨拶の写真がもう見られますよ

帰宅してからネサフしてたらフォトセッションでの写真が既にWeb上に上がっててびっくりしました写真撮ったのが22:00くらいだったのにもう更新されるなんて



これで説明しなくても声優さんたちの服装が分かると思うので少しでもレポが省けてよかった∩(´∀`)∩←

このサイトに載ってるレイヤーさん本物がめっちゃ可愛くてびっくりした!!!!写真より本物の方がすごいですよ!!!!ちなみに多分このレイヤーさんがこの写真撮られてる時私すぐ真横にいたなwww本格的なカメラ持って撮ってる人がいたから印象に残ってるんだけど、この記者さんだったんだ!!!

さてと、明日はまた池袋に行って来ます



2010年5月30日(日)02:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おつかれさまでした~♪

さすが、紫苑さん詳細レポありがとうございます
私たちは舞台挨拶なしの第一回目上映と
19:50舞台挨拶回を観て来ましたー
でも、やっぱりレポを見させていただくと2回目の挨拶の方がおもしろそうでしたね☆
ゆうきゃん、揺れ具合てwww
1回目の上映の時神谷さんが物販に来てたなんて!
なんてこと!

私のレポには上映が遅れた理由とかがしつこく書いてあるのでもし、ご興味あれば遊びに来て下さいな。


 by ふぅこ | 2010年5月30日(日)13:33

お疲れ様です!

まとめる才能ないなんて、そんなことないですよっ(*゜∇゜)ノ
大変笑わせていただきましたwww
保志さん最強すぎるwww
いや毎回のことだけどwww
ゆーきゃんと千和さん素敵すぎますねv(*^^*)
保志さんはどこへ行っても爆笑の嵐を巻き起こしますね(笑)ほんとこれは才能ですよ(笑)
gdgdだけど飽きさせないし、楽しいし大好きですよ、ほんとvV
れぽありがとうございました!


 by 夢依 | 2010年5月30日(日)16:47

レポ乙です!

レポお疲れ様です。
読んでいてニヨニヨが止まりませんでしたw

…つか、レポ上手いじゃないですか~!
自分がレポ書くときの参考にさせていただきます…!!

千和姉さんのぱっぴー…吹きましたww
2部ではヒロCも言ってくれたんですね…。

いいなぁ…。満面の笑みで言ってたんだろうなぁ…ww
次回のイベレポも楽しみにしてますね♪


 by よしお | 2010年6月1日(火)05:38

コメ返

ふぅこさん>
ふぅこさんもお疲れ様でした!!!同じ会場にいらっしゃったんですね
私は舞台挨拶の前にもう1回放映があったこと知らなくて、別の映画か何かがおしたのかと思ってました
私の知らない回について詳しいレポありがとうございました!!!真実が分かってすっきりしました(笑)
2回目は皆キャストも慣れたのか緊張がほぐれて多様でトークも1回目より弾んでいたきがします
神谷さんが物販にいたって話したとき会場の皆もそんな反応でしたよwwwえ?きゃー!!ってwww
トイレ行けばよかったと心の中で誰もが思ったんでしょうねwwww
また同じイベに参加されることが会ったらお会いできたら嬉しいです

夢依ちゃん>
もうね、いつものことだけどね・・・やっぱり今回も保志さんが空気を鷲掴みにしてたwww
会場の雰囲気的に結構まじめ路線なのかと思いきや、保志さんがカオス空間にしていったwww
沖縄じゃ簡単には参加できないもんね私なんかのレポで伝わったかどうか心配だけど、すこしでもニヨニヨしてもらえればレポった甲斐があったというものです
私こそgdgdレポなんだけど、保志愛だけはたっぷり詰めましたよ(笑)
生保志さんに会えば会うほど愛が暴走するので、いつか夢依ちゃんにも体感してほしいなワラ

よしおさん>
ちょ、ま・・・わわわ
こんなところにまでお越しいただいては、恥ずかしい・・・です
ブレブレ本編もとっても面白かったですよ!!!ファフナー信者なら絶対見るべきです!!!
レポって難しいですよね;その時の自分のテンションがおかしいとさらに客観的な表現ができなくてwww
わたしもよしおさんのレポ楽しみにしてます!!女性声優さんのイベントとか、自分のあまり知らない世界と出会えて楽しいです
地元仲間、声優ファン同士これからもよろしくおねがいします


 by 紫苑(管理人) | 2010年6月10日(木)19:48


(1/1ページ)