☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『遙か十年祭 in 武道館』17日夜の部 感想&レポ★~その2~


※この記事は3部構成の2記事目、『遙か十年祭 in 武道館』17日夜の部 感想&レポ★~その2~です!タイトルをつけるとしたら・・・「十年祭(前編)」?


2010年1月17日(日)PM7:00 開演


・・・とはいうものの、始まりはちょっと遅れてたと思う。多分。

始まった時の鳥肌感と周りの歓声でやっと久しぶりにイベに参加できたんだなーと実感登場はカッコイイ台詞とともに置鮎さん→鳥海さん→浜田さん→根本さん→井上さん&石田さん→智一さん&宮田くん→保志さん&三木さん→直くん&茂さん・・・の順でした

2日目夜の部は遙か4がメインなので自然と四神ペアがいつもと違いますヾ(´▽`)ちなみに保志さんのキャスト紹介&登場の時の台詞は・・・

布都彦:本日はこの布都彦、あなたに楽しんでいただけるよう精一杯お仕えいたしますっ!!

・・・とかだったと思います。ちょとあやふや

タイトルコールの後、すぐにライブ1曲目『花盗人の空は千紫万紅』サザキ&カリガネ(関智一さん&根本さん)です!!智一さんの最初の「わっさわっさ」が笑えたwww

その後はすぐにメインドラマ!!遙か4なので置鮎さんと石田さんが特にカッコイイ回ですねwww石田さんの生演技・目力に感激し、智一さんのアドリブとエンターティナーぶりに感動する話でした!!!(いや、内容は違うけどw)直くんが台詞入るときかならずエコーがかかるというそうか、ライブで聞こえない声を表現するの大変ですよねwwスタッフさんご苦労様です



メインドラマの前半の後は遙か3よりキャラのソロメッセージとりあえず井上さんはエロ過ぎるいい声過ぎる反則過ぎる

続けて智一さん!!九郎さん可愛いよせっかくまぢめにカッコイイ台詞でキュンな感じに〆たのに最後できちんと落ちを作るっていう!!(笑)「俺はおまえと二人ならどこへでも・・・。・・・とりあえず、今日はこっちいく?w」て言って舞台袖に帰っていくちぃちwwwさすがだ

次はリズ先生!!!ちょーかっけぇwwww石田さんの遙かキャラ皆かっこいいよねずるいよねぇ生はいいですね生の石田さんの演技見られるとか幸せですねほんと!!やっぱプロって神がかっている

3人語りが終わったのでここで遙か2より白虎と玄武とアクラムでミニドラマ生もとみん、キターァ玄武セット、キタァー

泉水:そのようなことをしては迷惑なのでは

泰継:問題ない。


やはりいつ聞いても名台詞に変わりのない「問題ない」www効果音まで付いてて笑ったwww

そして置鮎さんの衣装変え(マフラーだけw)面白すぎるwwwちなみにアクラム役の時【黒】、サティの時は【赤系】、白龍のときは【白系】みたいな色のマフラーにわざわざチェンジしてたwww

白虎ペアと玄武ペアに毛皮好き扱いされて「くだらん」とか言いながらもマフラーを気持ち良さそうにフサフサさせてるアクラム・・・っていうか置鮎さん

遙か2でのギャグドラマ可愛かった~その後はまたライブが何曲か入りまーす直くんまさか私の好きな曲歌ってくれるとは!!!!!!遠夜で一番好き

それでテンション上がってたらその後すぐ保志さんだった!!!!はわっ

保志さんの歌う布都彦くんソングは『陽光の道標』生初めて聞いたーーーーっふっつーは既に曲けっこう持ってるからどれ歌うのかなぁ?って楽しみにしてたんだけど新曲くるとは!!!久しぶりに生聞いたぁああ久しぶりの保志さん生歌愁ちゃんに「立たなくてよかったの?」って言われたけど、立たなかったんじゃなく立てなかったんです。久しぶりで幸せで腰抜かしてたんでwwwwいい曲だよねでも昼の部の兄弟ソングもききたかったなぁ・・・


とりあえずライブも保志さんでいったん〆。この間の「遙か3~終わりなき運命」DVDのCM入ってマイク二本出てきて後ろから出てきたのは・・・



石田さんと保志さん


玄武が日曜日だけ出演だからなんだろうけど、出番多くてありがたいっす二人が出て来た瞬間歓声あげた人、あなたナカーマねwww

敦盛とリズ先生でこのあいだのアニメのDVD宣伝を掛け合いっぽくやってくれたんだけど・・・とりあえず玄武セットがもう幸せすぎて凝視してましたwww

敦盛:リズ先生、いかがなさいました?

リズ先生:ああ、敦盛。不穏な風を感じた。この間放送された遙か3終わりなき運命の冒頭で不穏な空気が流れている。

敦盛:源氏と平家の戦いの『クライマックス』を描いたものだとききましたが。


って言って、その後真ん中から智一さん三木さん宮田くんが出てきて、『終わりなき運命』の名場面だけちょろっと生アフレコにしてたんだけど・・・石田さんと保志さんが二人並んで演技してるの見るだけで精一杯でもうまともに内容とか見てなかっry・・・いえ、ちゃんと聞いてましたけど!!でも視線はアニメ絵ディスプレイより玄武にいってたっていう・・・はい、ごめんなさい。

名場面シーン前編が終わって、中央の生アフレコ組から今の内容を見た玄武掛け合いにメインが移ります


リズ先生:敦盛。

敦盛:はいッ!

リズ先生:おまえの道も苦難に満ちているようだ。どんなことが起こっても動じてはいけない。


・・・の掛け合いの後にパッとアニメに戻るんだけど。あっつん号泣シーンですかwwwてか、いま動じないようにて言われたばっかりで敢えてこのシーンですかwwwめっちゃ動じてるやんあっつんΣ

あぁ、せっかく保志さん横に居るのにあっつんの号泣シーンは生じゃなかった・・・チッ(-"-;)

将臣くんな三木さんがアニメよりカッコよかったです!!!あの砂浜でのシーン!!!『おまえ達の言う平和ってのは、こんな真似をしなきゃ手に入らないものなのかよっ!!!』ってやつ声優さんってすげぇ・・・(;´Д`)迫力すげぇ・・・(;´Д`)

生アフレコ終わって真ん中生アフレコ組が舞台から降りて、また玄武の掛け合い~☆

敦盛:どのような結末なのでしょう。

リズ先生:DVDの発売まで時を待つことだ。

敦盛:たしか発売日は、3月24日・・・でしたか?だが、3種類もあるらしいのですが・・・

リズ先生:おまえもいずれ分かる。

敦盛:分かりました。・・・待ちます。私もこれから『でぃーぶいでぃー』を予約して来ます!!


あっつんがでぃーぶいでぃーとか言ってる可愛ゆす///DVDの宣伝玄武でほんとありがとう玄武の掛け合い見てるだけで幸せだったこれだけでももう夜の部参加した甲斐があったというものです

その後リズ先生とあっつんの紹介で「終わりなき運命」のOPを和彦さんと直くんが歌ってコーナー終了


さて、こっからが夜の部における保志ファンの本番です☆



トークコーナー
『遙か十周年記念 10の質問で八葉を大解剖!!』


≪今回の八葉:智一さん&保志さん≫

ほんと、これが本番でしたwwww夜の部保志さんでよかったありがとぉおおおそして相方が智一さんでよかった司会が置鮎さんでよかった

えと、イベントではまず全部一問一答で答えをボンと出してから後で詳細トークをまた1から振り返っていく流れなんだけど・・・レポ書くのにぐちゃぐちゃになっちゃうから各質問の後半に後から詳細トークした内容入れちゃいます!!


天鳥船があったら何処に行きたい?
智一さん:カナダ
保志さん:遠い国かな

詳細トークの時に「温かい国ならどこでも。沖縄とか!」っていって「国境間違えてるからね」とかってキャストと会場から総つっこみされてたwww

日向、土蜘蛛なるならどっち?
智一さん:土蜘蛛!
(会場:えぇー!)
智一さん:・・・じゃあ日向!
保志さん:翼の方!!
置鮎さん:覚えてないだろwww
保志さん:ひ、日向日向っ!!

遙か4八葉の中で息子にするなら?
智一さん:サザキですね!
保志さん:じゃあ僕は布都彦?
智一さん:可愛い子ぶったって駄目だよ!

詳細トークで保志さんのgdgd言い訳を「さ、次いきましょう」って置鮎さんぐっじょぶ

得意だった教科?
智一さん:図工。
保志さん:び、美術。
智一さん:真似すんなよ!
保志さん:被ったんだよ!

保志さんは小学校の時に粘土で作った人みたいなやつをまだ家に持ってるらしい。でもそれ別に美術得意と関係ないよ☆

遙かで演じてみたい時代は?
智一さん:定番ですけど幕末!
保志さん:現代から未来。げ、げんだい・・・
置鮎さん:どこなの!!
保志さん:現代以上。未来!(~gdgd

詳細トークで説明を求められ「まず現代の音楽学校にね~」ってそれどこのゲームwww別タイトルのゲームネタに置鮎さんが「ふざけんなよw」ってつっこんでるwww八葉は商店街の人なんだって!!!『惣菜屋総ちゃん』はワロタww

保志さんの妄想ワールド『遙かなる商店街の中で』にタイトル変わりかねないwww

演じていて一番楽しい役は?
智一さん:サザキ
(会場:ああー。)
保志さん:布都彦?
(会場:えぇー!)
智一さん:いや皆が「えー」っておかしいでしょwww本人が楽しいってwww

詳細トークで保志さんが置鮎さんに「4のキャラ全部言える?」って言われてまず出てきたのが「アシュヴィン!」うん、さすがwww最初の方自信満々だったのに最後・・・「ササキ」ってΣ それ普通の人すぎるwww「佐々木」て漢字変換できるからねwww

親友になれそうなのは?
智一さん:カリガネですね。
保志さん:布都彦。
智一さん:自分大好きだなwww

あなたの必殺技は?
智一さん:ネオロマなのでここではいえません。
保志さん:とめどなく飲み続ける。
智一さん:え、何を?下ネタじゃないですよねそれは?

いや下ネタは智一さんだからwww「すごくよく動く」とか意味わかんねwww保志さんは前日ハートフルで酒ネタ聞いたばっかりなのに今度は生で酒ネタ聞けた(笑)

自分以外でカッコイイと思う八葉は?
智一さん:井上さんが演じるキャラ全般。マイブームは風早。
(会場:おおー!)
置鮎さん:保志君は?自分以外だからね!
保志さん:分かってますよwwぼくはねー石田彰さん。
(会場:キャー)
保志さん:・・・全般!!!
置鮎さん:まって!いや、石田彰さん全般はおかしいでしょ!!!石田彰さんが演じているキャラ全般はわかるけどwww
(会場:ー爆笑ー)


詳細トークでディスプレイにでてる答えを置鮎さんが改めて「関君が和彦さんのキャラ、保志君が石田彰さん全般っと。」って読んだwwwそこ強調?ですよねーwww

智一さんが井上さんのカッコ良さについて語って、「じゃあつぎ保志くんの・・・」って例の石田さん好き発言の詳細に触れようとしたら・・・



「ごぉおおん」


会場に鳴り響く鐘の音・・・∑(; ̄□ ̄

え、ちょwwwスタッフwww
鬼畜すぎるwwww
敢えてここでタイムリミットとかッ!!!!悪意を感じるwwwいや、むしろこれは保護だったのか・・・(←

会場中大ブーイングwww

置鮎さん「他のメディアで展開するかもしれないからねヾ(;´▽`A」って何ですかその慰めwww

10年前と変わったことは?
智一さん:事務所独立したころ。
保志さん:十年経って関君と同じ年になった。
(全員:・・・は??ポカーン)
智一さん:いや同い年ですからね。20年後も同だから!

そうそう、保志さんと智一さん同い年だもんねー

あ、そういえば・・・とりあえず10こ質問終わってこれから振り返って掘り下げますかって時にもまた置鮎さんが触れてくれたんだよねwww

「さて保志君はどこまで彰さんが好きなんでしょうね?」ってさらっとwww

置鮎さん:関くんが和彦さんを先輩としていいなーってのは分かるんだけど

保志さん:いや(石田さんだって)先輩ですよ先輩!

置鮎さん:(年齢的に)近いじゃんww



もう、本当置鮎さんあざーっすwwww瑠璃花の公録イベを思い出すほどの置鮎さんぐっじょぶっぷりでしたね置鮎さんは私の味方だとおもった、うん。いやー、それにしても夜の部最大の会場からのブーイングはここだったよねwww勘が良いスタッフさんが何か危険を察知したんでしょうwww

とりあえず、ごちそうさまでしたwww

ほんと、保志さんが夜の部のトークでよかった

以上でレポ~その2~終了なわけですが・・・もはやここがメインですのでwwwてか、質問がメインですのでwww←

自分でも驚くくらいこの先10年分くらいの記憶力使ってこのトークを中心に覚えてきたから後半~その3~は期待しないでくださいと言いつつ、自信なくなってきたからもしレポ間違ってるとこあったら教えてほしいです・・・orz

続きは明日書こうと思うんだけど・・・ちょと風邪ひいて熱っぽいんで明後日になるかもしんない・・・/(=ω=。)\イベはしゃぎすぎたwww



2010年1月19日(火)03:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)