☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『ほっしー組曲~せいゆうのおしごと編~』の神歌詞はいつ聞いても禿同だと思う!

数あるニコニコ組曲の保志さん替歌の中でも感動賞はこの作品だと思ってます初めて聞いた時(もう2年前とか・・・orz)無駄に感動して泣きそうになったwww

とりあえず愛を叫んでいいですか


好きだぁあああああああ~~~ッ!!!!



保志さんも作者さんも愛が溢れすぎてこぼれてる替歌ってほんと大好きです
ハートフルを聞きながら敬意を込めて歌詞を猛タイピングしたwww歌聞きながら歌詞を打っていくのってタイピング練習になって好きですwww

替歌の歌詞の「でも僕の元に来るキャラの全てを 我が子と思って 愛してる 」で涙腺崩壊するのって私だけですかねwww(え、私バカですかね)でもこういうところが大好きなんだもん!!!

本当自分のキャラ大好きだよねー保志さんふと先週の遙か十年祭が思い出されるwww


てことで、神歌詞に乾杯



『ほっしー組曲~せいゆうのおしごと編~』

気づけば いつの間にか
声優デビューから 13年

演じたキャラは数知れず

初心を忘れず 振り返りましょ
出会ったキャラ どれも大切

だってmyキャラ

まずは閣下との出会い
ロスト・ユニバース
貴女だけが使えるテクニックで
いぢめられてた

まだ新人だけど どこか感じるときめき
聞いてみた あの子ドコ(事務所)の子?

ヨク聞イテミタラ 同ジ事務所ダッタ!
それならば一緒に ラジオしてみない?
ほんとは前に会ってるけど
眼中になかったんだね

ちなみに役は オネェの男子学生
ど・う・し・て
でもチャンスだから 食いついて
苦手だけど快諾

ついでに主役が嬉しくて
二次と三次が混ざり合う
アニメで乗ってる
その遺失宇宙船(ふね)の
名前を愛車につけてみた

ヴォルフィードだよ

あぁ、どうしよう?
なぜだか主役が重なる
呼び名は(お)保志様
敬われない(お)保志様

ちがーう ちがーう それはちがーう
思いながら事務所で定着
ちがーう ちがーう なんかちがーう

先輩たちにまでも 保志様と呼ばれて
とりあえず頑張る
天然が多分武器さ 気づいていないけど


どこまでもいじられキャラなの


速攻魔法発動!
「ガンダムブランド主役!」
「ガンダムブランド主役!?」
プライベートを全て捨て 全力投球!
こいつはファンも増えるがアンチも増える
諸刃の剣のカードだ
しかしその分だけ
俺の名前は世に知られることになる

今こそ立ち上がれ 出番三秒前
精神集中 蜘蛛にも負けない

どんなに彼のキャラと混同されても
負けない 俺は

今もわからないことばかりだけど
信じて監督についてゆくだけさ
役が敵でも味方でも構わない
とりあえず信じるだけさ
自分のキャラを

忘れないよ あの現場
何回行っても空気怖い
隅っこに行って隠れても
いずれは誰かに押し出され

控えめ控えめに動くけど
先輩相手じゃ意味がない
だから最後の砦を守るために
酒に酔うのさ最終手段

知らぬ間に後輩になれなれしくされてる
話が終わった後で気づく

おかしい おかしい こんなはずでは
頼れる兄貴を目指していたこと
僕は忘れて
おかしい おかしい 低く渋い男のように
なりたかったのに おかしい

気づいたら 食物連鎖の底辺
天然で知られた 人にまで突っ込まれ
知らぬ間に ユニットまで作られて
流されるまま
リーダーなんぞになってた

でも僕の元に来るキャラの全てを
我が子と思って 愛してる
つい心配 可愛くオクテな法親王
弱さを見せることのない
狂戦士(バーサーカー)

嫌い キライ そんな
キャラは ダレもいないんですよ
だって 自分のキャラ
WhyWhyWhy 愛さなくてどうするの

嫌なとこより いいとこ探し
想いを込めたら 返ってくる
現実(リアル)とは 違うけど
ただの絵だと簡単に思わないで


子供の頃憧れてたよ
色褪せない記憶だ
特撮ヒーローに
憧れて憧れていた
今でもまだ憧れているよ
クリスマスの時には
ちゃんと予約注文
ライダーケーキ ライダーケーキ

でも決まったのは戦隊ものだった
何かを思い出すような
ヒーロータイムに登場!


夢はでっかく
億千万 億千万(キャラ)

いつか自分で番組作りたい

そのために稼いで
億千万 億千万(ギャラ)

趣味なのはお取り寄せくらいさ

そのために歌も歌うよ
どんな高い声の歌でも
なんとか頑張って

超えるオクターブの壁
とりあえず声が出る限り
そう 70までだって
なんとか

期待してて
最後に持ってくのは俺のはず
天然じゃないからです←誤解

話まとまらないのに
シメを任されてどうするよ?
あれを言っといけばいいのです
     ←ぱっ?ぴ!ぃ~v

キャスト全員で
ガヤガヤ頑張るときも
あっと君はやめておこう
目立ちすぎるのです
主役声もある意味不便

でもアゲインから シャニティアまで
歌ってる
100曲目過ぎた頃から
もう数えられなくなった
ショタキャラから 兄貴キャラまで
歌ってる
最近になってちょっと
歌いわけが出来るようになった

龍三 葵 ヒロスエ(?)
花月 直 圭一

なんでなんで女装する?
(女装 女装 色物ばっか)
なんでなんでこの役を?

酔っ払い演技も実は多い
素で出来るかな
いつでも酔ってるよう
(よっ↑て~↓な~い↓)
誤解されすぎです

ずっと このまま この仕事
続けられるのかな

大丈夫 
その声と性格で

君が代は
千代に 八千代に
大御所になるまで
声が出なくなるまで

キャピキャピきゅ~っとショタキャラも
出来る限り頑張ります
もちろん熱血 得意技
泣いて 笑って 叫びます

(うお~~や~~が~~だ~~
     ざ~~ばぁ~~!!!)

血管 切れそになっても
もっと もっと 叫びます(うぅ)
聞いてなさい(ねっ)
お願いです(弱気)

今年もよろしくね
新作レギュラー獲得だ!



ねむい ねむい
知らぬ間に 目を閉じる
でも寝てるんじゃないよ
ちがう ちがう
迷走(瞑想)してるだけ~


うp主様神!!素敵な歌詞と感動をありがとうございます

元動画さま




2010年1月23日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)