☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



東京国際アニメフェア2009inビッグサイト★BASARAステージ!!!

……ということで、東京国際アニメフェア2009の3月21日の部に行って参りましたーーーー

久しぶりのビッグサイトっすよ
えっと、冬コミ以来だからかれこれ…3ヶ月ぶり(←大して経っていないかw)

保志さんが来ると聞けば神戸だろうと東京だろうとどこだって行きます!!!!ワラ

徹夜はご法度なので仕方なく地元から始発電車です
地元駅、朝の4:40発

もちろん前日から寝ないで行きましたwww
頑張って黒執事とかラインバレルとか見て起きてた

上野に着いたのがだいたいam6時くらいで、ゆりかもめとか乗り継いでやっと国際展示場に着いたのが7時くらいゆりかもめ乗るとついつい終点まで行きたくなるのはしょうがないよねwwwww

豊洲行きたかったー・・・wワラ
保志さんのトイレ案内聞きたかったーーーw←

7時くらいからヲタクの列にならんで地べたで胡坐かいて(←スカートだろおまえっ!)睡眠
3時間床と仲良くしてたらやっと列が動き出しました。長かった・・・一人で寂しかったwww泣きたかったwww

愁ちゃんとは会場内で待ち合わせしてたので一人だったんですけども…その間、侑さんとメールしてニヤニヤしてました

会場にやっと入れてダッシュで整理券配布してるブースに駆け込んだんですが・・・・・・・・・



チーン・・・・・・・・・・


配布終了とか・・・・・・・・・・

始発でも・・・越えられない壁がありました。
田舎在住って辛いですマヂで
うわぁ~…泣きたい。保志さん生で見たかった…

BASARAだけで落ち込んでるわけにも行かず、とにかく色々なところ(主に愁ちゃんに頼まれていた整理券配布ブース)を巡っていったのですが……見事に全てアウトでした|||(-_-;)||||||

ちょっと半泣き状態で何とか連絡をとりながら侑さんを発見
ニコ動であの保志さんの組曲を作ってらっしゃる神うp主さまです
私のナマモノ入り口は侑さんのサイトだったりする(笑)
そんな憧れの保志ファンさまとお会いできましたーーー
ヤバイ高校生可愛い///ゴスロリ可愛いハァハァ
私のテンションが高くて引っ張りまわしちゃってスミマセンでした(ってここで謝ってもダメかw)

その後、愁ちゃんとも無事に合流できて、侑さんとその相方さんと愁ちゃんと私の4人でBASARAステージが始まるまで花宵とかクラノアのブース前で待機

私よりも30分ちかく早くに現地について並んでいた侑さんたちも整理券取れなかったらしく、ステージに入れないのでこうなったらもう出来る限りステージの近くで保志さんの声を堪能しようという作戦です
本当花宵ブースにはお世話になりましたwwww←



実際ステージの様子も全然見られなくて、頑張って背伸びしてもこの画像くらいしか見れませんでした
きっとこの辺に保志さんいるんだろうなーとか妄想しながら声だけ堪能……

チャットで聞いたのですが、清香さんはしっかり整理券取れてこの中で聞けたらしいです羨ましい

私は携帯でメモとりながら必至に中井さんと保志さんと森川さんのトークを聞き取ったのですが…しょせん蚊帳の外な場所だったので正確ではないです。
そこで中でしっかり聞いた清香さんからの情報とかね合わせてレポしますね



BASARA特別ステージ:12:00~12:30

保志さんの登場!!!

保志さん:親方さばぁあーーーっ!!!!

おおおおwww生の「親方さばー」を聞いてしまった

保志さん:保志総一朗です、ぱっいぃ~~~!!

に壁の外から侑さんと一緒に「ぱっぴぃ~」って返しました(笑)傍のブースのスタッフさんごめんなさい
ちなみに私たち4人の後ろには同じく整理券が取れなかった多くの敗者さんたちが同じ目的で聞き耳をたてて群がっていて、振り返るとちょっと怖かった…w

あとは保志さんの髪型ですが、元に戻ってたそうですwwww
2週間前はツンツンじゃなくてふさぁっってしてたのにねー髪切っちゃったのかー保志さん
個人的に長いのが好きだったりするwwww

そして服装は、いつものGパンに襟の大きな白地に赤と黒のダイヤ柄のポロシャツみたいなやつに黒いジャケットを着ていたそうです

私は中に入れなかったのでこれは清香さんによる情報ですがああああーーー見たかった!!!この目で保志さんと森川さんが喋ってるとこ見たかった!!!!くそーーーっ

あと、司会者さんに「しゃべっている時の不安そうな感じは戦国武将とは思えない」って突っ込まれてました保志さんwwwww
いや、そこはギャップ萌えでしょJK
保志ファンはそのギャップにハマるんですよwww

そして話題はアニメ収録の現場について!!!
ここで優しい先輩森川さんの一面が語られました

森川さん:中井さんと保志くんの熱い掛け合いを見て、「明日大丈夫かな?」「飴あげようかな?」と思った

…ってwwwwはぅー!!!カッコイイ、優しい、素敵!!!
保志さんが森川さん大好きな理由が分かるwww
本当いい人だ森川さん

いつもそうして出番が来るまで見守ってるんだそうですよwwww

ここでビデオメッセージ!!私は見えないけど…orz
EDを担当するアーティストさんからのビデオメッセがステージで流れたようです見たかった。

そしてまたトークと番宣コーナーに!!b

山梨テレビとかはご当地アニメとして盛り上がってほしいですねーって言ってましたwww
『親方様ブーム』とか何ですかそれwww


森川さんが「出番ズルイ」って言ったら保志さんが「誰が??」って即食いついてて面白かった楽しそうだwwww
先輩後輩、仲良くて私は幸せです

そして今度は『4月からBASARAのラジオが二つ始まりますっていう紹介がされて、『森田さんの方は第一回のゲストパーソナリティが保志総一朗さんです!!!どうでしたか??』って司会者さんが振ってくださいましたーワクワク

保志さん:もうねー、めっちゃ疲れたwww本当、大変でー。あれは聞いてくれれば僕の疲れが分かると思います

だそうですよ何があったんだwwww
っていうか、森田くんと保志さんで大丈夫だったのか?www

そしてあっという間に30分は過ぎ…最後の挨拶に
森川さん保志さん中井さんの順で一言ずつ挨拶して終わりました!!!

保志さん:アニメはすごいですよ。笑えます!かなりw熱くて…熱いバトルが見られます。今日はどうもありがとうございましたーーー!!

熱くて笑えるらしい

中井さん:(~略~)最高のPartyにしようぜ!!!

…と、こうしてBASARAステージは終了したのです




いやー、、、悔しかった。
始発でも勝てない……orz

2週間ぶりに生の保志さん拝もうと思ってたのにーまぁ2週間ぶりとか調子乗りすぎですけどね(笑)

森川さんはネオロマとかのイベで何回か見たことあるんだけど中井さんは見たこと無かったのでそういう意味でも整理券取れなかったのは悔しい
でもすっごいいい声でしたよーーー!!
あと中井さんが決めゼリフで登場するときの歓声が凄かったwwww中井さんファンすげぇwww
あ、でもファンによる「ぱっぴぃ~返し」も負けてなかったよね☆←

まだBASARAのグッズとかもないので、とりあえずBASARAのバッグだけ貰ってきた
絶対あのショッパーバックだけは手に入れようと思って配ってる係りの人のとこまで突撃したもんwwww

他にも花宵とかクラノアとかラブルート扱ってるラブルートブースで少し花宵のものをお買い物しました
だってあんだけブース周りで騒いじゃったから申し訳なくてwwww
そこで買ったものはこの後別記事で書きます



ぽにきゃんブースでBASARAの映像が流れてたので立ち止まってしっかりと見てきましたー
動き早くてかっこよかった!!!!
これはアニメ放送開始が期待できますねー
テレビで戦うゆっきーに早く会いたいwww

そのあとふらふらしてたらテニプリのブースでイベント中の皆川さんとか木内さんを発見
わーーー!!皆川さん生で初めてみた
可愛い////美人!!!!木内さんは写真で見るのと雰囲気が違くて最初「誰?」って愁ちゃんと悩んだwwww←

ちなみにBASARAイベ前に特設ステージで『07-GHOST』がイベやってたんだけど、愁ちゃんを待つ間それもステージ横の壁越しに聞いていて浪川さんとか宮田くんとか斎賀さんとかの生声をハァハァして聞いてました
斎賀さんはやっぱりいい声すぎると思うんです
カッコよかった////////

午後1時も過ぎたころ、侑さんと相方さんはこのまま帰るということだったのでここでお別れして…私たちは午後の声優アワードで神谷さんの声聞きたいねーといいつつもあまりの人ごみで午後まで体力が持たないと判断し、そのまま退場

その後、池袋でお昼を食べて乙女ロードを闊歩して東京を堪能しましたー
乙女ロードでちょっとお買い物したけどね

以上、何か読み応えの無いレポでしたが……アニメフェアでの保志さんレポ終了です

次回からはぜひ清香さんとご一緒させていただきたry…(殴
……ぜ、是非どなたか誘ってくださーい(笑)



2009年3月25日(水)13:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ビックリしました。

私もTAFに参加し、BASARAイベをパーテーション越しに聞いていました(住んでいる場所的に始発でも整理券争奪戦には絶対間に合わないのでι)
かなり後ろの方にいたのですが「ぱっぴ〜」の声が返された時はビックリしました。みんな必死に聞き耳をたてている感じだったので(^_^;)


イベ当日の写真は森川さんが上げて下さったので見られますし、かないみかさんもひぐらしと題して写真上げて下さっているので、髪が元に戻った姿を見られますよ。


 by ひでよん | 2009年3月26日(木)07:31

おおおww

ひでよんさん>
ひでよんさんも同じ会場にいらしたんですかーッ
しかも一緒に壁越し組だったとはwwwww
アレは切ないですね;;私は壁越し初体験だったのですごく切なかったです
ぱっぴぃ返しは保志さんの参加イベではもうお決まりみたいになってますよねwwww
私はいつもぱっぴぃ返しが楽しみなんですwww←
髪型の写真見られました!!!情報ありがとうございます
今度同じイベ参加するときは是非お会いしたいです!!!


 by 紫苑(管理人) | 2009年6月8日(月)11:55


(1/1ページ)