☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



応募者全員サービスのドラマCD『裏切りは僕の名前を知っている』感想★

この記事には月刊Asuka2008年8月・9月・10月号の応募者全員サービスのドラマCD『裏切りは僕の名前を知っている』感想記事です。CD本編のネタバレ、フリートークのネタバレがじゃんじゃんありますので、まだ聞いてない人は読まないでくだしあ



ついにっ!!・・・ついに!!!!!

届いたーーーーっ


待ってました裏僕!!!!!!

・・・って言っても、これはAsukaの全員応募サービスのドラマCDですがね
本編のドラマCD2巻はいつになるのでしょうか

まぁ気を取り直して、感想&レポ行きます
感想書くのがとっても苦手なのでセリフとかそのまんまwww文章能力なさすぎて申し訳ないまぁ、セリフから感じてくださいwwww

≪キャスト≫

祇王(桜井)夕月:保志総一朗

ルカ=クロスゼリア:櫻井孝宏

若宮奏多:石田彰





奏多さんの家で高校生になってから一人暮らしをするための料理の練習をしているほのぼの~なシーンから始まります

奏多さんと夕月くんが仲良く笑い合ってるシーンは本当涙もの昔夕月がはじめて料理をした時の思い出を語りながら笑ってるシーンとかもう・・・目から汁が止まりませぬ・・・っ

・・・と思ったら突然苦しみだす奏多さんそれを心配する夕月くん

奏多さんの中でレイガ様がちょっと覚醒し始めてるころなんですね

場面の転化で丁度「ひぐらし」が鳴きはじめて、なんかちがうどこかの作品がどうしても脳裏にちらつくんですけどwwwwなぁんか、いつも「ひぐらし」って寂しいイメージを持たせる鳴き声だよね・・・

そんで、保志さんのタイトルコール。
主役だとタイトルコールがあっていいですねー☆

奏多:ごちそうさまでした。
夕月:ごちそう様でした。
奏多:お茶でもいれようか?
夕月:あ、僕食器さげますね。
奏多:流しに置いておいてくれれば後で洗うから。


こんなほのぼのが嬉しいけど切ない

奏多:君にはこれから一週間、みっちり僕のところで勉強漬けになってもらう!
夕月:覚悟してますっ


この「覚悟してます」が可愛すぎてちょっと紫苑はノックアウト今語尾にハートが付いて聞こえたのはきっと私の脳内変換・・・のはず!!でも本当これは可愛すぎたwwww

奏多さん:さ、お茶を飲んだらさっそく扱くぞ!
夕月:フフっ、よろしくお願いします


このCDの時代設定は、夕月くんの高校受験前で、その高校の卒業生である奏多さんに受験勉強を手伝ってもらうため、奏多さんの家で一週間勉強するーってとこのワンシーンみたい。そんでここで奏多さんがくれるお守りが、ドラマCD本編の2巻にも繋がるんだっけ?たしか(涙)



ここからちょっと過去編。

ちなみに画像は関係ありません!!ワラw奏多さんの画像がなかったので昔使った漫画の画像使ってみただけです!(汗)

施設育ちの宿命って感じな「いじめ」の話。
奏多さんが昔虐めに合っていたときのシーンがちょっと入るんだけど、そのときの心配する幼い頃の夕月くんの声のトーンがいいですこのギャップがっ!!!!!

奏多さんも少し声のトーン上げてるよね?石田さん

奏多:人間はくだらない生き物だ、価値のない弱くて傲慢な生き物だ・・・僕はずっとそう思ってた。だから虐めなんかにも耐えられた。初めから何も期待などしていないから、クラスメイトからのそんな仕打ちにも絶望なんてしなかった。人間なんて、そんなものだと思っていたから・・・。人間なんて・・・・
夕月:奏多さん・・・?
奏多:だけどね、夕月。僕は君に出会って、少しだけそんな考えが変わったんだよ。


この「人間なんて・・・」に含まれる感情とかがレイガ様をちょっと彷彿とさせる切ない・・・

奏多さんが施設に預けられた時の夕月との出会いの話。

夕月くんは昔からこういう優しい子だったんだなーって
さっきまで泣いてたのに、他人のことを気遣える幼い頃の夕月くん!!!!!

いい話だっ

夕月:奏多さんっ!僕、奏多さんのことが好きですっ!
奏多:・・・夕月?
夕月:努力を重ねて、自分で自分の道を切り開いている奏多さんをすごなって・・・ずっと。だから、奏多さんが卒業した高校に入りたいと思ったし、同じ大学にも進みたいと思ってます!でも、これって僕一人じゃくじけてしまいそうな目標で・・・。・・・だからっ、だから・・・これからも、僕の目標で居てくれますか?これからも、ずっと傍で・・・!!僕は、奏多さんとずっと一緒に居たいです!!!!
奏多:・・・夕月・・・。ありがとう、夕月・・・。だけど、ごめん。・・・君の願いは叶えてあげられそうにない・・・。・・・・・・さよなら、夕月・・・


そう言ってどこかに消えちゃう奏多さん・・・。



ヤバイ涙がぁ・・・こんなに仲イイのに・・・敵同士とかっ

えっと、実はこの辺は夕月くんの夢落ちなんだけど・・・よくあるギャグ風の「夢落ち」じゃなくて!悪夢にうなされてた感じの「夢落ち」ね。

途中までは過去にあった実際の話みたいだけど、最後の方はレイガ様が目覚めて、敵同士になっちゃったことを知った後の感情の揺れからくる悪夢ですね

うなされてた夕月をルカくんが目覚めさせる訳ですが・・・・・・

ハッそういえばやっと、出てきたよ櫻井さん!!!!ワラwww
本編は全部で17分なんだけど・・・ここまで、約13分間ずぅっと石☆ターン!!!!!!ちょttttwwwwwwww

それにしても夕月くん、両手に色男・・・!!うわぉ(笑)

あ、ルカくん今奏多さんに嫉妬したっしょwwww
夢で他の男の名前呼ばれちゃぁあねー嫉妬もしちゃうよねー

櫻井さんのルカくんカッコイイわあああああーーー!!!!
そして保志さん!!!夕月くんの泣き演技が半年前の愛俺の秋羅くんの泣きとまた違っていい!!!!細かすぎるけど、変わったよね!!!夕月くんっぽいっていうかなんというか・・・ゴメン表現力無いわ私

はぅっ!ルカがカッコよすぎる・・・。落ち着いた諭すようなトーンで・・・

ルカ:夕月…。どうして、なんでも一人で耐えようとする?何のために俺が居ると思ってるんだ?

うぉおおおっやっぱ櫻井さんのこのトーンいいっす最高です

夕月くんを慰めてるこのセリフとか非常にヤバすです
そしてルカにだけは弱いところを見せられる夕月くんも!!!うえぇ~哀しいこの二人の関係いいよね!!!!

夕月:ルカ・・・っ・・・!!
ルカ:泣きたいのなら、泣け・・・。ずっと泣くのを我慢していただろう?俺はここに居る。ずっと、おまえの傍に・・・。今は思いきり泣け。・・・朝になれば、またおまえは笑って皆の前に出るのだろう?だから、せめて今は・・・今だけは…

うぇええーーーー
すこぉ~し腐臭がするけど、号泣だぬーこの話っ

あ、でももしもこの後に『愛俺』とか聞いたらきっと「チーン」な感じなんだろうなwwww
ギャグとシリアスのギャップwww『愛俺』も『裏僕』も保志さんキャラを奪い合うストーリーであることに違いはないしwww微妙に意味は違うけども・・・(笑)
見事にこの三人だしねーwwwAsukaはこの三人(特に櫻井さん)に依存しまくってる気がするwww嬉しいからイイけども☆

きっと『愛俺』と『裏僕』を連続で聞くと「声優ってすごい」と改めて実感できるねワラ

今回の裏僕も、いちいち設定やらセリフやらに腐臭を感知するのは・・・きっと私の鼻が鼻炎だからだよ・・・ね

時折、「もういや!!!なにこのガチ・・・><」って思わなくもないけどwww私は真剣にまぢめに裏僕聞きたいの!!!!ついそっちに傾きそうになる自分の腐脳が嫌っ

ってことでハチャメチャな感想ですが、一応ここまでが本編です




ここからはフリートーク
保志さん、櫻井さん、石田さんでのフリートークですウマウマー
しかも司会が保志さんってwwwwあ、でもこれ確実に台本があるwwww
そんでトークのお題が2つ
『収録を終えての感想は?』
『次に生まれ変わるなら男がいいか女がいいか?』

です


まずは、保志さん。

保志さん:感想は、まったりしましたね。奏多さんとしんみりしちゃったなぁって。石田さんといい感じに進めて、いいところまで行ったのに・・・「ちょっと、なんで行っちゃうの!」みたいなね。石田さんと仲良くね、こうイイ感じになったのにー><;って、辛かったです最後。
石田さん:僕とじゃなくて、あくまでも奏多と夕月がね!(笑)


ぶwwwww石田さんにざっぱり切り捨てられたww石田さんそこんとこ全否定wwウケけるww
だからなんでこう、トークがガチなんだろうか保志さんってwwwww

男がいいか女がいいか?
保志さん:女がいいですね。女知らないもん!女になったことないから。ちょっと興味があります。
櫻井さん:言葉の使い方に気をつけたほうがwwwあの、ちょっと刺激的になりがちなのでwww「女知らないもん」て言われてもwwwまたまた~みたいなwww
保志さん:だからって性転換は嫌なんで、女装も・・・
櫻井さん:大丈夫です。ちゃんと「生まれ変わったら」てありますから。


色々とフォローが大変そうな櫻井さんwwww


次は櫻井さん。

櫻井さん:奏多と夕月の切ない、お兄さんと弟的な兄弟のような温かいドラマなのかなーと思いきや・・・あれ?ていう。

櫻井さん:ルカは寝てる夕月をずっと見てたんでしょうねー(笑)

保志さん:苦しむ前に起こしてよ!
櫻井さん:まぁその辺は段階があるんです。


「段階」ってwwww


櫻井さん:生まれ変わっても男がいいです。やっぱ楽ですよ。
保志さん:楽か?色々大変だよ男も!
櫻井さん:例えば?
保志さん:いや、なんか・・・言いづらい。
石田さん:言いづらいことなんだww


また櫻井さんが「ぱっぴぃ~さん」って


最後は石田さん。

保志さん:急に苦しみだしたのちょっと驚いちゃいました。
櫻井さん:ナチュラルに驚いちゃいましたか?さすがw
石田さん:本当のこととして捕らえられるような芝居が僕もしてみたいです!(笑)俺、いつも嘘だもんなー
保志さん:え!嘘じゃないでしょそれは!!(笑)苦しんでたじゃないですかメチャクチャ!!確かにその後すぐ立ち直ってたけど。

石田さん:家で台本読んでるときは自分のところ中心に見てるじゃないですか?僕は夕月夕月言ってるのが、「ああー本当夕月のことが大好きなんだなー気にかけてるんだなー」って思ってたんですが、逆に夕月の方では奏多さん奏多さん言ってて。で、ゆきは苦にならない「ゆ」と「き」って音なんだけど、「奏多さん」てすごい言いずらいんだなーってww非常によく分かりまして。『奏多たん』ってwwww
保志さん:一応完成品は全部ちゃんと言えてます
3人:(笑)


保志さん「奏多たん」ってNG出したんだwwwしかもこれ、遠回りに石田さんにからかわれてるよねwwwwそんで今も実際に噛み噛みというwww

生まれ変わるとしたら?
石田さん:やっぱり、僕は次、女に生まれ変わってみたいかなと。「もう男としてやりきった」とは思ってないけど、でも経験値が0っていう女のほうもいっぺんやってみたいなっていうのもね。
櫻井さん:おねぇ言葉とかで・・・
石田さん:もうやだぁ!そんなのぉ~
保志さん:石田さんノリいいんですけどやっぱりwwww


今までのしんみりが台無しにwwww

石田さん:まぁそんな風に思いますよ。私そう思うわ
櫻井さん:そうよね、彰子さん
石田さん:次、知らないこと経験してみたいじゃないw
櫻井さん:そうよね、保志子?
保志さん:保志子なんだwww
石田さん:さぁ保志子、閉めて!
保志さん:閉めるわ!閉めるけど・・・さすがにこれ(おねぇ言葉)で最後閉めたくないわw


最終的に何故か三人でおねぇ言葉やってるのウケたwwwww

そんで保志さんがちゃんとフリートーク閉めたすげぇ~wwww
ほのぼの~としたフリートークで面白かったです!!まさかの「保志子」再来にも吹いたwwww



以上!分っかりにくい感想失礼しやしたーっ

ちょっと長かったwwwwこれ書いたら力が尽き果てたのでドラマCD『SHINING WIND vol.3』の感想はまた明日に延期ー・・・orz

あぁ~でも、明日またアニメイト行くから・・・さらに明日は感想書くものが溜まる・・・><;
悪循環だなコレwwwww



2008年12月1日(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(7) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はぅぅ~

ぱっぴぃ~ですwww


ううう、読みたい。めっちゃ記事読みたいです。
僕のとこまだ届いてないんですよぉぉぉ

何か、待て状態の犬な感じ。。。

あああ、もどかしいです!!
読みたい。。読んじゃおうかな、、、?
いやいやいやいや!!!

紫苑さんなら、こういうときは読みますか??


 by 星夢アリス | HP | 2008年12月1日(月)22:52

あははwww

アリスちゃん>
確かに『待てっ』って感じですねwww
でも本当、めちゃめちゃネタバレしてるので読まないほうがいいですよこれはまずCDで楽しんでください!!!!明日か明後日あたりには届くんじゃないですかねー多分ワラ
確かにアリスちゃんの地方は届くの時間か借りそうですもんね^^;
是非到着を楽しみにしてください!!!
とにかく 最 高 で し た  か ら 


 by 紫苑(管理人) | 2008年12月1日(月)23:08

ありがとう

(≧ε≦)出し忘れで!全プレゲット!出来なかったモニです(笑)+

やっぱり聴きたかったです(泣)+
本編も来ないし…+

でも切ない話しだね+『裏僕』は+、同じ人が出て居るけどさ、裏僕聴いてしんみりして、「良い話だったなぁ〜」と思って、+
『俺愛』聴いたら…どんな気分になるかな?


 by モニ | 2008年12月1日(月)23:34

癒やされー♪

チャットにも全プレゲットも出来なくて、更にはテスト前で死にそうな私に癒やしをくれてありがとうございますvv

なんだこの楽しすぎるフリートークvvvvvvv
彰子姉様きたよ(笑)
しかも保志子だし(笑)
櫻井さんのナイスフォローは健在だし、現場が楽しすぎるだろv(*^^*)
石田さんのこのノリの良さはこのメンバーだからか(笑)
いいなぁ…混ざって傍観したい(*゜∇゜)
『奏多たん』(笑)


一寸枕草子なんとか取れたんで(*⌒-⌒*)ありがとうございました。


 by 夢依 | HP | 2008年12月1日(月)23:58

www

石☆のターン過ぎてふいたwwww
やばいこれは面白すぎる(笑)
完全にニヤけてるんですけど!
マモの真剣且つ若干深刻な結婚報告動画を見てしんみりしてたところなのに顔がニヤけてニヤけてww
腐女子って立ち直り早いv←

で、本題。
これ音源くれませんか!?ってか裏僕全部欲しいですー><(お前w)
またお暇な時でもいいので送ってくだされば嬉しいです……


 by 璃絃耶 | 2008年12月2日(火)15:58

聴きました!

こんばんは。

私はネタバレOKです。聴きましたから。

本当に素晴らしい内容でした。
もう序盤から石☆ターンでした。
ず~~~っと2人だけでルカは?って思っていたら、やっと出たました。
ルカの出番少なかったんですが、その分夕月の近くにいますものね。ずっと見つめていてしかもうなされてから暫く見ていたんですかね?
自分以外の男の名前を夢で呼んでるですから嫉妬していたと思います。

もう奏多さんも夕月もお互いが本当に、大好きだったんだと思うと・・「あんなにっしょだったのに」現象ですよ。
夕月の告白にはビックリでしたけど。ルカ!出遅れた!

フリートークが入っていたとは思わなくて、嬉しい誤算でした。楽しかったです。
レポを読むと自分と同じところに萌えていたり、違う感想があったりと、新鮮ですね。

それではこの辺で失礼致します。


 by 結城 | 2008年12月2日(火)20:01

こめかえし

モニさん>
応募忘れって本当悔しいですよね
皆が届いて聞いてるんだろうなーとか思うと切なくなったり私も愛俺でやらかしたばかりなのでその気持ち痛いほどわかります
こんな意味不明なレポでも理解していただければ・・・
この「裏僕」と「愛俺」のギャップはすごいですよね同じ雑誌掲載で同じキャストでやってるのにこの差

夢依ちゃん>
テスト期間頑張ってーーーっ><;
彰子姉さまと保志子で癒されて頑張って!!!!ワラ
石田さんがすごくのびのびしてましたwww自分から突っ込みいれたりとかキャストトークでは珍しいですよねwww
一寸枕草紙取れてよかったですなんか調子のいい時と悪い時が激しくて困りますよね

璃絃耶ちゃん>
このCD聞き始めた瞬間に無理やりにでも璃絃耶ちゃんに送りつけようと思った紫苑ですwwwww
だってあまりに石☆・・・orz何この狙った感漂う台本
字では表せないんです!!!聞くと多分死ねます!!!この萌えは何なんだーーー!!!って(笑)
ドラマCD1巻とこの全サCDと今度届くはずの2巻と・・・全部送りつけちゃいますね
うちらのような人種は確実に釣られますよ裏僕

結城さん>
あ、結城さんも聞かれましたかー全サCD
石☆ターンがあまりに自然で、ハッと気づくまでルカの存在忘れちゃうくらいでしたよねwwww
13分も二人で喋り捲ったって結構すごいことかと・・・(笑)そのぶんルカのカッコイイセリフ美味しいとこ取りですね櫻井さん!!!!
本当、あんなに一緒だったのに現象で・・・しかも仲の人たちも元祖あんなに一緒だったのにキャラの中の人と一緒でwwww
私はドラマCD化が決定してから裏僕読み始めたのですが、はじめて読んだ瞬間BGMがあんなに一緒だったのにになりました
辛い状況でも強く生きる主人公と、それを前世からずっと守り続ける悪魔と・・・って、内容もすごく好きなんです今回の全サCD聞いて、ますますドラマCD2巻が楽しみになりまたよね


 by 紫苑(管理人) | 2008年12月3日(水)02:37


(1/1ページ)