☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『DAIGO☆STARDUST』と『影木栄貴』先生のお話★

とある保志ファンさまがこのネタに触れていたので私も勝手に便乗してみる

『DAIGO☆STARDUST』って居るじゃないですかあの最近よくテレビに出てる妙なポーズの人(笑)

てかこの写真の人

ロックとか音楽とか興味ない私がテレビに出始める前から何故か知ってた人なんだけど・・・何故知っていたかと言うと影木栄貴先生のドラマCD『トレイン☆トレイン』で保志さんと共演してるから

たしかDAIGOは児玉建(南北沢駅元駅員)役での特別出演だったんだよね

影木先生は知ってる人多いと思うけど、蔵王先生と一緒に「子蔵屋」で同人活動してる人です
影木栄貴先生ご本人の作品でももちろんだけど、蔵王先生作品にもキャスティング時に保志さんを推してくれる神漫画家さんです(笑)

んで、まぁその影木栄貴先生の実の弟がDAIGOなわけで・・・。
私はDAIGOの知名度が低いころ(失礼w)から影木栄貴先生のドラマCDに弟のミュージシャンの人が特別出演してるってことをきっかけに知ってたのですよ

アフレコは確か別撮りだったみたいだから保志さんとは会ってないのかなぁ~とか当時思ってたwwww



「トレイン☆トレイン」もさすが影木先生作品だけあってキャスト豪華ですよね

猿田朝日: 釘宮理恵
松丸北斗: 森田成一
藤沢快慈: 置鮎龍太郎
古川ひかり: 緒方恵美
益子つばさ: 保志総一朗
秋田助役: 小杉十郎太
児玉健一:DAIGO☆STARDUST(特別出演)


うん豪華だ
どうでもいいコトだけど、そういえば保志さんキャラのつばさくんってマクロスのネタとかよく出すよねwwww



そうそう・・・んでさ、確かどこかに掲載されていた影木先生の書いたDAIGOがアフレコ参加したときのレポートを探してたんだけど・・・結局見つからず、何故か蔵王先生の方の漫画(プリプリ3巻)の巻末でDAIGO記事を発見wwwww

DAIGOが竹下元首相の孫だって話を知ったときに私がびっくりしたのは「じゃあ影木栄貴先生も元総理大臣の孫なんだってことだったりする・・・(笑)

腐女子にとってDAIGOより偉大なのは姉の影木栄貴先生の方なんですよ
影木先生も蔵王先生も尊敬する同人作家(漫画家)さまですから

そうか!だから影木先生の作品『世紀末プライムミニスター』(←これももち保志さん出演作品☆)は総理大臣の話なのかwwwwいまさらながら納得だよねwwwww

「次期総理大臣か?」と予想されるあの・・・「空港で『ローゼンメイデン』を読んでいた」というマンガ好き政治家:麻生大臣が、昔遊びに来た時に影木先生の持ってる漫画を読んで「よくわからない」と言ったとかいう逸話も面白いですよねwwwwワラwwwww



wikipediaの『DAIGO☆STARDUST』記事に無駄に細かく家計図が載せられてて吹いた

ウィキペディア恐ろしス




あぁぁぁぁああああ~~~「子蔵屋」の同人誌読みてぇ~~~(笑)



2008年8月11日(月)23:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

それだ!!

DAIGOってTVで見るたびにどこかで見たことのある名前だと思ってたら・・・それだぁ
とてもすっきりした

うんそうだよねぇ、ヲタク以外のことで覚えてるはずがないんだよねぇ、自分(痛い子
すっきりさせてくれてありがとー


 by 愁 | 2008年8月12日(火)22:29

あははははwwwwww

さすがクラストップの痛い子コリン
DAIGOを認識したのがドラマCDってとこが本当痛いよねwwwwww(自分もだがねwwwww)

私もこの「DAIGO」っていう字面になんか見覚えあるんだよなーって最初分からなかったんだよまさかこんなにテレビに出るようになるとは思ってなかったし、まさか総理大臣の孫だったとは思わなかったしね

まぁ、すっきりしたようでよかったよかったwwwww


 by 紫苑(管理人) | 2008年8月12日(火)23:51


(1/1ページ)