☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



「模様替え」までは出来なかったけど・・・

昨日は部屋の大掃除しました~
もう年末だしね
年末に限らず掃除はしてる気がするけど・・・つか年末大掃除ってのはもっとちゃんと窓とか本格的にやることを言うんだょね

この間載せた画像と変わってねぇーじゃねぇか

て思いますよねそりゃあ


変わったのはほんの少しのことだから



この右奥のカラーボックスがあるところには一昨日まで赤いソファーベッドがありました

でも私は毎日コタツに入って床で寝るので(オイ)いらないなぁ~と思っているところに「リビングにソファー買おうかな~」とか言ってる母を発見

即座に弟に運ばせました

狭い6畳間を少しでも広く使おうというのと、使わないものをすぐに捨てたがる(ダメじゃん)私の性格が・・・

「1年触らなかった物はすぐ捨てる」これ私の物捨てる基準

よく人に「物減っていいね~片付くし」と言われるのですが・・・その前にもっと物を大切にしろてとこですねな

買うときに本当に居る物かしっかり選ばなくちゃね
今度大量にいらない漫画や本や同人誌あたりを「まんだらけ」にでも売りに行こうと思います
でもまんだらけには中学の時のクラスメイトが働いてるのよね
しかも買い取りのコーナーにいつもいるという



これは昨日購入した電気ポット~

最大1,7ℓも湧かせて優れものだよ
下の台座がコンセント繋がってるんだけど、上に乗っけてスイッチ押すだけで結構すぐにお湯が湧くのですよ
湧いたら持ち運び可能だからただのポットとしてコタツから出なくてもお湯を注げるのですよ

ちなみに1000円くらいでした
お買い得

部屋に電気ポットが入ると「冬が来たなぁ~」ってしみじみ感じる紫苑です



てことで、毎年恒例のTeaセットも完備しました

やっぱり部屋で自由にお茶飲みながら深夜アニメ見たりドラマCD聴いたりラジオ聞いたり・・・ってのが冬の楽しみ方ですね

中学生のころから冬の私の部屋には電気ポットがありました(笑)
たまに夕食調理中の母が空の鍋とか持って私の部屋からお湯盗んで行ったりもします

おなか減った弟がカップラーメン作って人の部屋で食ってたりします

部屋に入った瞬間カップラーメンの臭いが充満しているのですぐにバレて私にこってり絞られます

今年のTeaセットは日本茶が多いような・・・
去年は紅茶に力を入れたのに今年はなんか日本茶の気分
ああ~・・・でも街にある紅茶屋さん行ったらまた紅茶仕入れてしまうことでしょうょ



パソコン本体、モニタ、外付けのDVD焼くやつ、テレビ、プレステ、DVDプレーヤー&ビデオデッキ、プリンタ・・・ととにかく電気の消費量半端ない私の部屋

絶対いつか「デン子ちゃん」にリンチ食らうと思うんだよね
ごめんなさい東京電力さん・・・昨日もばっちりブレーカー落ちました

部屋の電気、パソコンとテレビとゲームとコタツとストーブと携帯充電とラジカセと電気ポットを全部同時に使っちゃいけないみたいです

紫苑はまた一つ学習した



2007年11月26日(月)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)