☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



久しぶりに音楽Day♪

今日は昨日&一昨日の学園祭のおかげで学校は代休でした~~~~

うれしい


んで、まあ前の記事で書いたように母と祖母の送り迎えしながら3人でお昼食べに行きました~
イタリア料理美味しかった
これは人に勧められるお店だと思いました!!
女の子と行きたいお店ですねw
(深い意味はない
お洒落で美味しいお店ってことょ

んで、帰ってきてからは何か暇だったので我が家のプチ音楽室に篭ってみる

ピアノとかちょっと久しぶりなんですけど
最近忙しくてピアノもバイオリンもサボってました
ベースは弟のドラム練習として付き合わされるからちょくちょく弾くんだけどね・・・

ちなみに我が家のピアノは「河合」です
珍しい方かもねww
母のものなので今はYAMAHAとかが多いのかな?
でも私は鍵盤がずっしり重いこの河合製のが好きです



エレクトーンは私弾けないんだ
両手にプラス足でメロディー弾くとか・・・考えられません

だからこの楽譜は母上のものですよ!!
アニソン特集だからって私のじゃないですよ
ちなみに母はエレクトーンはもちろんピアノも私よかずっと上手い
親を越せない娘でごめんょ

SEED DESTINY放送時はよくエレクトーンで「ignitedーイグナイテッドー」とか弾いてくれました40後半のおばさんがイグナイテッドwww
しかし、やっぱかっこいい曲はピアノよりエレクトーンの電子音のほうが似合うね

このエレクトーンの雑誌のコナンメドレーとか弾いてみたけどなんか懐かしかったwwwだって1999年の雑誌だもんね



そして、クラシックやJ-Popに飽きたらやっぱアニソンでしょ

つっても楽譜ちゃんと持ってるのはこのくらいなんだよね
後は耳コピか月刊Pianoとかに載ってるアニソンとか、本屋で立ち読みして覚えてくるとか・・・



そしてやっぱり一番完璧に弾けるのはこの曲だったりする


あはははwww

愛だよ愛

しばらく鍵盤触らない生活してたのにこの曲は完璧に弾けるという・・・orz

でもやっぱりガンダムの曲は難しいんだよね
基本的に・・・
つか#や♭が多すぎるんだよ
しかもテンポ速い

そのうち飽きて保志Songメドレを勝手に作り上げて弾いてみるwwww
ピアノの方が弾きやすい曲とバイオリンの方が弾きやすい曲で結構違うんだよ!!ビックリww
ちなみに全部耳コピで自分のキーに合わせてより簡単な音に直して弾きます

私の無駄な努力の結晶は
こちらで☆



そして懐かしい楽譜を発見


中学2年のときの合唱コンクールの曲
『風は今』ていう曲名ですねw

懐かしい~~~~~
(あれ?中2年でよかったっけ??)

このとき伴奏やったんで余計にこの曲が印象深いんだよね

黄色で囲んだ部分が特に好きなフレーズです!!(伴奏のリズムがカッコイイのw)

当時は結構苦労した気がする
今弾くとめっちゃくちゃ簡単な曲なんだけどね~
成長したということにしよう

ということで今日は久しぶりに音楽の日でした~



どうでもいいことなんだけど・・・
適当に検索してて自分のBlogが一番上に出ちゃうのってなんか悲しくなるよね
YAMETE

ちなみに出ちゃった記事↓↓↓
コレ☆
痛いわ~
しかも古いwwww



2007年10月29日(月)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)