☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年11月を表示

今度はMay'nちゃんのブログにお☆さまキターーーwww

梶くんのブログに続いてシェリルさん・・・というか、May'nちゃんのブログに保志さんキターーーー


保志さんが「キラッ☆」ってやってるwww


糞ワロタwwwww
ブレラさんはキラッ☆やっちゃいかんだろうwww
いや、可愛いからいいけどさ

やっぱり関連イベントの時は共演してる人のブログに行ってみるもんだ

しかしマクロスキャストさんたち仲いいのかな?
プライベートで行ったんでしょ
オフだったのかなぁ?わざわざ空けたのかな

保志さんがブログ持ってない分、共演者様のブログやHPを覗く癖が付いてきた今日この頃・・・

でも覗いて損はないっすね




ちなみに私はシェリルさんも大好きだが、May'nちゃんも大好きであります

最近好きなアーティストというとMay'nちゃんと分島花音ちゃん

すみません・・・マクロスとヴァンパイアで好きなりましたwwww
出会いは両方保志さん絡みSA

追記≫
ひでよん様に指摘していただきましたありがとうございます
保志さん違う服だったんですねwwww
この間の公録と同じかと思ってましたすみません



2008年11月6日(木)21:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

『誘惑カウントダウン~鏡~』ねぇ・・・?

腐ネタ注意

というか、ひとり言だからスルー希望・・・。





あー・・・『誘惑カウントダウン~鏡~』が見たい

誰か買ってきてーwwww

男性向け18禁アニメだけどねーw(ぉい)

主人公の鏡(あきら)くん役って石田さんでいいんだよね
・・・だとすると、これって公式で石☆ありますよね
まぁそーゆーシーンでは石田さん喋らないらしいけど
主人公の鏡くんは相手が女の子でも男の子でもおkな子らしく、1巻には更衣室で後輩の男の子を~・・・っていうシーンがあるとか
そしてその後輩役が保志さんなんだとさ
保志さんは過去のどのBLCDよりいい喘ぎをしているとか
「せんぱぁ~い」ってセリフがイイらしいwwwww

この作品をとある知り合いのお兄さんから勧められましたwww(爆)
つか、18禁の男性向け裏ビデオを(仮にも)女の子に勧めるなよなwwwww

しかし、先輩後輩設定で石☆・・・。。。
BLCDでは実現しなかった幻のカプ。。。

ふむ。。。

これメチャクチャ古いし裏ビデオ扱いだからやっぱり通販で買うしかないのかな~
(↑買う気かよ



2008年11月6日(木)02:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『なかよし公園』ドラマCD第2弾が2009年1月発売予定★

なかよし公園の第二弾が出るとかいう噂を聞いたので調べてきた
そして見つけたこの一言

『2009年1月発売予定で、ドラマCD第2弾も開発中! こちらもお楽しみに♪』


コレかぁーーーっ



ってことは・・・また保志さんのポッポが聞けるってことですかっ
いい味出してるよねーポッポwwwww
なんで保志さんがキャスティングされたのかは知らないがwww
キモ可愛いので好きです

あ、ちなみに画像は第一弾のものですのであしからず

キャスト

シロ:代永翼さん
クロ:石田彰さん
ジョニー:中村悠一さん
ビリー:大川透さん
ポッポ:保志総一朗さん
山本:成田剣さん
土利井トオル:平川大輔さん
マサカズ:緒方賢一さん
スピカ:阪口大助さん
ルチーノ:立花慎之介さん
マチコ:遠藤綾さん





2008年11月5日(水)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『夢幻の幸福よ 無限に~ショートバージョン~』聞けたー★

今日ニュータイプロマンスの神谷さんとゆうきゃんを取りに(←この言い方非常に嫌だw)ふらふらと愁ちゃんが学校に来ました

そんで陽向ちゃんと私に1週間遅れの誕生プレゼント(?)をくれたのです

ありがとうっ


私も陽向ちゃんも貰ったものが『音源』ってところがヲタクっぽくていいかと思いますwww

陽向ちゃんはなんかのドラマCD貰ったの・・・かな
(↑自分のものしか見てなったwww)


そんで、私はデータで過去の花宵ドラマCD貰いましたーーー

何個かは集めてあるんだけど、さすがに全部は買えていないので助かりますありがとう
ゆっくり聞きます

それと、もうひとつ・・・



『遙かなる時空の中で 夢浮橋~雲つむぎ~』の音源頂きました

デュエットソングーーー

探しても探しても見つからなかったので実は初聞きです

まだショートバージョンしか発売されてないから買った人少ないのかなーとか・・・(笑)

いつになったらフルが聞けるんでしょうかね・・・;;

井上さんと直くんの方もいい曲だったけど、やっぱこいつら女の敵かとwwww
遙かの2大エロ専キャラのデュエット面白かったですよ(笑)
歌い方までエロいというねwwww

おかげで対するもう1曲の泉水さんと譲くんがじれっ隊ように聞こえてしまうwww
いや、まぁもとみんはじれっ隊んだがな。。。


ちなみにこっちはデータじゃなくてオーディオでCDに焼いてくれたので今も部屋でそのまま流してます

サイズの問題でBGMを抜いているので・・・

1.ドラマ1「花を愛でる極意」
2.ドラマ2「憧れの故郷」
3.ドラマ3「勝負師達の熱き戦い」
4.「夢幻の幸福よ 無限に ~ショートバージョン~」
 源泉水&有川譲(保志総一朗&中原 茂)
5.「恋の隠れ家は虹色 ~ショートバージョン~」
 橘友雅&ヒノエ(井上和彦&高橋直純)


って感じなトラック分けですねー

やっと聞けたーーー保志さんと中原さんのデュエットソング『夢幻の幸福よ 無限に』

早速PCに落として、あとは3g2とmp3に変換して自分の掲示板貼ってきて・・・今は携帯にも入れられましたー

もう、本当ありがとう

「ドラマがすごく面白い」って感想をよく聞くのでドラマ部分も早く聞きたいんだよね
聞いたら感想書きます

まぁ今はとりあえず保志さんデュエットソングの感想・・・。

曲のイントロが始まります~

うっわ

何かキラキラした曲だなーwwww
遙かの保志曲は大抵イントロがキラキラしてる気がするけどなwww
あと、ピアノがカッコイイ
いつも笛とか多いからちょっと新鮮
全体的にこの『夢幻の幸福~』はEDっぽい曲調で、綺麗なメロディラインです
いい曲だった

ただ、未だにもとみんと譲の関連が全く分からないんですがねwwwww

まぁとりあえず保志さんが可愛いのでよしです(ぇ)
「ああ」の部分の癖のあるアクセントがいいです><
あっつんの兄さまとのデュエットソング『月夜に、音色の想慕文』の時も思ったけど、デュエットってより可愛さ強調されて大好きだ☆(笑)



2008年11月5日(水)22:50 | トラックバック(0) | コメント(6) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『声優』という職業について真夜中に語ってみるwww

ほえぇ~


声優さんのラジオ番組ってほぼボランティアなんだって

若手なら名前を売るためにもラジオをもてるだけでマシらしいからいいとしても・・・名前を売る必要のないような大御所さんや有名になった声優さんがラジオを続けてくれるのってものすごいファンサービスなんだなーって改めて思い知りましたネットラジオも安いらしいしwwww

2chVIPスレで3時間過ごしてしまったアホですこんばんわ

色々と勉強になるなーってwww
華やかな世界でもないんだよねー

よくアニメの主人公が多いから給料いいとか錯覚しちゃうけど、実際は名前の宣伝になってランクが上がるかもしれない・・・ってだけなんだ
主役1話当たり4,5万とかwwww

むしろドラマCDやナレーションや吹き替えのほうがまだお金になる仕事なんだって

そいういえば、よく考えるとアニメの主人公を一時期にぶわぁ~っとやるという男性声優によくある波の後って、とりあえず『知名度が上がった』って感じなだけで人気やその後続くかは関係ないもんね
まぁその波に乗った人は大抵続くけど。波が来ない若手も腐るほどいるしね

嘘か本当かは知らないけどネタとして面白かったのでコピペ

林原めぐみ 年収7000万(CD印税、長者番付にランクイン)
山寺宏一 年収2000万(洋画吹き替え、タレント活動)
皆口裕子 年収1400万(ベテラン人気声優ゆえに単価高、TVナレ)
井上喜久子 年収1200万(ベテランにより単価高)
堀江由衣 年収1200万(人気による単価高、CD印税)
田村ゆかり 年収1200万(同上、コンサート収入)
水樹奈々 年収1000万(同上)
関智一 年収800万(人気による単価高)
野川さくら 年収800万(CD印税、コンサート収入)
国府田マリ子 年収800万(同上)
飯塚雅弓 年収800万(同上)
丹下桜 年収800万(同上)
鈴村健一 年収600万(人気による単価高)
皆川純子 年収600万(CD印税、人気アニメ主役)
能登麻美子 年収600万(大手企業CMナレーション)


あながち間違ってなさそうなランクに笑えたのは私だけだろうかwwww
とりあえず『保志さんだったらどの辺だろう~』とか思ってしまうwwww
いや、おまえに心配されたかねーよって話ですがね
ちいちとか鈴を目安にしても・・・う~ん、分からん
所詮保志厨の私が何を言っても贔屓目になるだけだからね(苦笑)
でもそれなりに知名度はあると思うんだけどなー・・・保志さん・・・。どうなんだろう?

まぁとやかく言っても、この辺で名前の出てきてる人はは声優界でも上の上な人たちであって・・・下はこっちが「もう頑張ったからいいじゃない><」って泣きたくなる感じだよね


とりあえず・・・



『ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)ブワ』


昔から一度は言ってみたかった↑このセリフwwww
ゆりしー好きなんだけどなー
『AV声優』だろうと『枕』だろうとなんでもいいし(ぉい)
ニコ動で「落合祐里香」で検索かけると泣きたくなるもんwww
「ゆりしーてんしーうれしー」とかね、どうしちゃったのだよね
8月に出されたAV紛いのDVDとかも
声優さんというか・・・うん。・・・みたいな(笑)もう何にも言えませんwww

声優界も最近は芸能界と同じ臭いがプンプンしますねぇ

日本で『声優』として登録されている人は3000人いて、声優の仕事だけで食べていけてる人が約100人なんだって

私たちが知っている有名声優は『業界において約3~4%の「選ばれた人」だ』っていう言葉になるほどなぁ~とか思ってみたり

うーん厳しい世界だ

知り合いや友達の中にもたくさん(6~7人はいる)が声優さんを目指して頑張っているだけに真剣に応援したくなった


うん。とっても勉強になったこの3時間は無駄じゃなかった




・・・いや、勉強になったのはいいんだけど・・・ね

まぁた夜中の3時だよどうするよ
くそっ、明日は遅刻しないぞ><



2008年11月5日(水)02:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

とりあえずヴァンパイア騎士で支葵タソにハァハァ★

やっぱり支葵タソ最高だよ
可愛いわぁ~~~

今日やっとコミックスの8巻を借りられたのですが、明日はもう9巻発売ですね

時代の波においていかれたよぅ

ヴァンパイア騎士連載開始当時はちゃんとLaLaも花ゆめも本誌を毎号買っていた私ですが、そのうち面白い連載がゾクゾク終わってしまい今では立ち読みくらいなレベルだったんで

あ、『桜蘭ホス部』や『遙か』や『スキップビート』は原作大好きです

『S・A』や『V・B・ローズ』は最近はどうでもよくなりつつあったり・・・
いや、好きなんだけどねー。
基本的に保志さん出てないと続かないんだ私
『ホス部』も『S・A』も保志さんじゃなくなっちゃったしさー

だからヴァンパイア騎士の支葵くんが白泉社(花ゆめやLaLa)では唯一の期待の保志キャラなのです☆



初めは乙女ゲームの攻略キャラの一人程度にしか見ていなかったのですが、まさかこんなに大切な役周りの子だったなんてっ
って感じですよね、最近

支葵くんありがとう一人で2度美味しい役って声ヲタにとっては最高のキャラですよ
直&らんみたいな感じ

ON/OFFの曲いいよねー
1期も好きだったけど、2期も好きだ


でもまだ1期の赤く赤く赤く~が印象強くってwwww
1期のEDのチェロの神演奏もカッコいいし><b





2008年11月4日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ひぐらし新曲★『With“You”-絆-』に感動><

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」ファンディスクDVD第3巻初回限定版 特典キャラクターソング期間限定試聴配信

11月21日に発売になる第3巻には、「ひぐらし」ファンより絶大な支持を受ける楽曲「you」をアレンジしたキャラクターソングCDを封入! 唄うは豪華8キャラクター!!

歌:前原圭一(保志総一朗)/竜宮レナ(中原麻衣)/園崎魅音・詩音(雪野五月)/北条沙都子(かないみか)/古手梨花(田村ゆかり)/羽入(堀江由衣)/北条悟史(小林ゆう)


ひぐらしの新曲キャラソンキターーー
っていうか8人で歌うのって結構すごいですよね
つか、7人女性声優の中に入って保志さん一人ってwww
ちょttt
なんというハーレムwwwwww

こういうのって女の子だけで歌うイメージがあるんだが、圭ちゃんとか悟史くんとか入れてもらえるって嬉しい
まぁひぐらしは別にギャルゲじゃないからいいのか

てか、一人でオクターブ下なのに大丈夫なのかっ
って思ったけどちゃんとKちゃんだった
「さすが」というべきか、「保志さんだもんあたりまえ」と偉そうに言ってみるべきか・・・(笑)
女性の比率があまりにも高くて保志さんはもっとかき消されてるかなーって思ってたので、意外とちゃんと保志さん聞こえてよかったです

視聴部分ではサビのところから保志さん歌ってるようなので、サビ以外の部分はきっとそれぞれのキャラで歌う場所違うんだろうなーと思うんだけど。
圭ちゃんのソロまでは期待しないまでも、もうちょっと少人数で歌うパートとかあるかな?かな?って期待
例えば、ほら悟史くんととかさー
どうなるんだろうね?色々と楽しみですね
ひぐらしキャストはみんな歌の歌うまい声優さんばっかりだからなー
これぞひぐらしクオリティなのか・・・

しかし、こういう感動系ソングを全員で歌われると涙でてくるんだよねー
youはやっぱり神曲だし、余計にね・・・

とりあえず、いい歌詞でした

期間限定配信らしいので、まだ聞いてない人は今すぐパソコンから聞いてらっしゃいな
2008/11/20 12:00までの期間限定配信





あまりにもいい歌詞だったので、配信部分だけ歌詞を耳コピしてみた

『With“You”-絆-』


信じようよ 僕らは知ってる
奇跡の起こし方を

さあ行こう みんな手と手を重ねあって
いかなる苦境も 乗り越えて

全ての欠片が 輝きだす時
新しい世界の 幕が上がる



2008年11月4日(火)03:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ラジオ『ハートフルステーション』2008年11月1日放送分の感想&レポ★

ラジオ『ハートフルステーション』2008年11月1日放送分の感想&レポをお送りしたいと思います


【雑音リスナーコーナー】


『インパクトのあるハガキを送ってみようと思ってハガキを真っ黒に塗ってみました。』っていうリスナーさん面白スwwww
そういう発想の展開ってすごい尊敬

【ふつおたコーナー】



スレイヤーズ EVOLUTION-Rの放送が来年1月からAT-Xで開始

そんで当たり前だけど、OPとEDをめぐさんが歌いますって

OPタイトル:『Front breaking』


目の前を壊す=正面突破という意味なんだってそんで、

EDタイトル:『砂時計』


だそうです
めぐさんの新曲楽しみーーー
シングルCDは2009年2月4日発売だって

めぐさんが「フォアグラ調理したー」って自慢してるwww
可愛いなーこの人
池上さんと裏打ち上げをめぐさん宅で行なったんだってよ
保志さんも行ったのかwwww
打ち上げでめぐさん作のフォアグラ料理が食えるなんて羨ましいなーーー
「バターで焼いて醤油で食えっとかアバウトなこと言ってるめぐさんwww
実際打ち上げでは煮た大根に焼いたフォアグラ乗せて食べたらしい
「冷蔵庫にフォアグラがあるのー
ってセリフの如く3回ほど言ってみたらしいめぐさんwww


【めぐっちとほしっしのだいじょーぶコーナー】


ハガキ『保志さんの顔が分かりません、大丈夫でしょうか?』

めぐっち:ネット見てネット!検索すれば「保志総一朗」で出てくる!いっぱつOK

保志さん:何年か前まで使ってた現在写真とかあんま見ないで(笑)今のにしてwww『Starting again』の写真使ってる。

めぐっち:ああ、じゃあ『Starting again』買ってー


うんそうだね。アーツのプロフィールとかはStarting againのブックレットの写真だよね

保志さん:ちなみに、林原さんの顔は10年前でストップしてます(笑)

あれか?日ナレの広告とかで使われるめぐさんの写真のことかな確かに必ず同じのだよねwwww


めぐっち:でもそれでこそ声優さんって感じしますよね

保志さん:そう、顔分かんない感じがいいの


むしろ顔分からない方が今珍しいよねwwww
顔や歌で売る声優さんが増えてきた時代だからねー(笑)
次のハガキー



ハガキ:最近人生が楽しくありません、大丈夫でしょうか?

保志さん:んにゃっ><

ちょtttまたキタ保志さんの「んにゃ><」

保志さん:波があるの!山あり谷あり!楽しくない時があると楽しい時ががすごい楽しいの!

めぐっち:そこ人生よ!楽しむ楽しむ

保志さん:タ・ノ・シ・ム・ヨ~ぅ

めぐっち:・・・か、絡みずらっ一人でどうぞー


何を思ったのか、突然エセ外国人みたいに片言で叫びだした保志総一朗wwwどうしたwwww 
本っ当不思議ちゃんすぎて予想が付かない
でもそれが保志さんのイイところwwww

【スターチャイルドメモリー】


今日は万葉集ネタでテレビアニメ『朝霧の巫女』エンディングよりめぐさんの『KOIBUMI』です

この歌大好きーーー「一度でいいから噛まずに歌ってみたい・・・」ってカラオケで何度か挑戦したけど無理特に2番が難しすぎる
中学校の時、放送委員をしていた私は生徒からのリクエストにこの曲が入ってて爆笑しましたw
もちろんお昼の放送で一番に流しましたよだってめぐさん
これのPVもよかったよねーーー
ジャケのメイクも凄かったwwww

曲の裏話も聴けた
めぐさんがディレクターを叱り付けなければこの曲は世に出なかったんだってwwww
ディレクターはたくましくなったらしいwww


【お鍋のコーナー】


今月のお題は「寒いギャグ」です

『起立ーっ、レーイ、あやなみー

↑ウケたwwww

某CM風に↓
『みずき~は奈々の味ー

『「ほっちゃん何読んでんの?」「夏目漱石のほっちゃん」』

『若いリスナーが付いてこられなくなったところで、おひらキングレコードー


さすが常連さんってすごいね
締め方までわかってらっしゃる!!!憧れるなー常連さんのハガキの書き方><

5の2の曲「ニセモノ」ハートフルでかかりまくるから覚えちゃったよ・・・(笑)

【遊星セガワールド】


:懸賞で当たって良かったもの
:当たって困ったもの
:今頃後悔していること
:今後当てるもの
:好きな食べ物
:生きがい

リスナーさんが懸賞で当てまくった話
すげぇwwwwこのリスナーさん懸賞ですごい数のものを当ててるんだ!!!!!
じゃあ、今日は3人の懸賞についての話が聞けるのかなーって思ってたんだけどね・・・(笑)

竹崎さん=


生きがい『困難なことをクリアしていくこと』だって
カッコいいな竹崎さんっ

保志さん=


めぐさん:二人とも空気読んでくれない?

二人して懸賞ネタじゃないを出すからwww
保志さんは基本的に懸賞は当たらないんだそうです

保志さん:キン肉マンのセットが当たったときは嬉しくて!遊んでたんですよ!!そしたら従兄弟の兄ちゃんとかが来て腕とかポキって「ふ ざ け ん な よ」みたいな!「俺のロビンマスクをよ」みたいな

おもちゃ壊されて従兄弟の兄ちゃんに怒る幼い頃の保志さんをふと想像したら、めっちゃ可愛ええwwww

そして今度は食べ物の話・・・

飲み屋で

保志さん:焼肉やで鳥があるかどうかは重要

とか熱弁してるwwwさすが鳥好き

そして最後はめぐさん!

めぐさん=


爆笑wwwww

竹崎さん:彼女の思惑から全くハズレてますよ

何でみんなして同じ数字だすのさwwwww

そしてめぐさんは懸賞に興味がないそうです

竹崎さんがプレゼントの話で「サンダーフォースが・・・」って話し始めたら後ろで、

保志さん:サンダーフォース懐かしい!「さんだーふぉ~す

って保志さんが一人でなんか声変えてモノマネしてるんだけど
そして竹崎さんとめぐさんは聞いてないというwww爆笑したwwwww

ゲームの話になるとテンションが異様にあがる保志さんが面白すぎる

【ED】


来週はangelaだって
久しぶりー

以上、今週のハートフルレポでした☆
来週も絶対チューニングするぞ♪ワラw



2008年11月3日(月)21:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

久しぶりに部屋模様替えとかしてみた・・・

お昼ごろモソモソと起き出して突然部屋の改造を始めてみた

いやー、昨日(今日)朝までネットやってたら寒くて凍え死んだから

だって宇都宮の朝は6度ですものキラ
北海道とか、東北とかじゃないのに関東地方なのに

なのでそろそろ毎年恒例の『コタツdeパソコン』の季節かなーと思ってね

んでとりあえずこんな感じにしてみたんだけど。
(「部屋が赤い」とかいう今さらなツッコミは受け付けておりませんwww)


模様替えしたらなんか・・・



部屋が余った


無駄な空間ができてしまったwww
何にも無い空間がぁああーーー
どうしよう・・・orz
だれか要りませんか?(『要る』って言われても困るけどw)

部屋が半分ほどただの空き地になってしまい、ちょっと寂しいというか寒いというか

きっと私は3畳程度の部屋で生きていける人間なんですね(笑)
パソコンとコタツだけあればきっと過ごせるし

全く話変わるけどそういえば・・・

保志さんってば昨日の石田さんの誕生日忘れてたんだって

ちょttt

昨日のAsukaラジオ公開録音に参加した人のレポ読んで吹いたwww

置鮎さん:今日は石田君の誕生日!

保志さん:え?そうでしたっけ?



とかwwwww
酷スwwww石田さん涙目www腐女子涙目www
そんで私も涙目wwwww←

あー爆笑した

でもそんなあなたも大好きよ

恋は盲目って言うじゃない☆(←『恋』じゃないけどなwww)



2008年11月3日(月)18:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記もどき | 管理

梶くんのブログに保志さんキターーーwwww

うおっ梶くんのブログに今日の打ち上げの保志さんと置鮎さんが

Asukaラジオの公録行きたかったなー
2枚ともハズレたし・・・むぅ
今日は今週のハートフルレポと床屋裏SS書いて一日過ごそうとおもいますとりあえずおやすみなさい



2008年11月3日(月)04:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記もどき | 管理

チャット会終了のお知らせ★

はい、お疲れ様でしたー

なんか終わった時間おかしい・・・

今日は1時くらいにお開きにする予定だったんだよだよ

信じてもらえないかもだけどwwww

とりあえず、参加してくださった14名の皆さんお疲れ様でしたー
最初から最後までフルで居た璃絃耶ちゃん乙www

今回は石田さんが誕生日ということで『石田さんDay』
(なんかメイド喫茶の「今日は妹Day」みたいなwwww)

だからチャットのお題は『石保志について。』でした(ぉい)

話し合いの末のみんなの結論ガチ(ぇ)

あとは、『瑠璃花』の保志さんが「誘い受け」なのか「襲い受け」なのか

お題「床屋」で裏なSSを書けるかどうか

保志さんはマクドナルドを『マック』と呼ぶか『マクド』とよぶか

入江先生(ひぐらし)とイリ(GENE)の話を同時にしたため「イリ」と「イリー」がぐちゃぐちゃになり、「入江先生総受け」とかカオスな展開に

親指・ヤマトと小指・ザラについて

保志ファン内に異様に多かった舘ひろしヲタク

SとMについて



まぁこんな感じの議題でした
(まったく意味分からないねwwwカオスすぎwww)

鷹ちゃんが最後の方普通に馴染んでてワロタwwww
また来てね(笑)

そんで結局終わったのが4時30分

次回こそ・・・もっと早くお開きにっ

皆様、またのお越しをお待ちしておりますwwww
お疲れ様でしたー



2008年11月3日(月)04:49 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日記もどき | 管理

チャット会告知☆

今週も懲りずにチャット会ーと思ったんだけど私帰ってこられるかな22時までに

うー・・・間に合わなかったらどうしようかwwww

ちょっと家族と外食行っちゃうから少し遅れるかもですが必ず行きます

ということで、毎週恒例になっております

『保志ファンチャット会』


本日、2008年11月2日(石田さんの誕生日)

22時から開催いたします


間に合うように頑張りますwwww

興味のある方はどうぞー



今日もサバ落ちしたらどうしよう・・・


どうでもいい話だけどまたまた神谷のひろCさんが保志さんの物まねしてたらしいじゃん
もう、どんだけwwwwww
過去の後輩達の中でも最近ずば抜けて保志さんの物まね頻度が高いひろC
やめて笑うからwwww



2008年11月2日(日)17:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

涼タソの学院祭で『アフレコライブ』に行ってきました★

昨日は我らがGNの末っ子こと、涼ちゃんの学院祭にお邪魔して来ましたー

GNメンバーの8人中2人(涼ちゃんと紗希ちゃん)が通うのは『AMG』こと『アミューズメントメディア総合学院』っていう、深夜アニメとか見る人は大抵聞いたことのある学校です(笑)結構CM見るよね

でも実際に遊びに行くのは初めてだったので、ちょっと緊張

本当は愁ちゃんと行く予定だったんだけど、体調が悪いようなので私一人で行くことに・・・

・・・と思ったんだけど、朝運命の出会いをしましたwww

一人だしそんなに急いで行かなくてもいいかーと思って、予定より1時間遅い10時地元駅発の電車に乗ろうとバイクで信号待ちしていたら横を通り抜けた自転車の子が振り向くから

・・・え


まさかの鷹ちゃんwwwwww


二人とも同じ電車に乗るという運命wwww
何この気持ち悪い偶然wwww

鷹さんは自分の大学の文化祭にゼミ聞きに行くところだったらしいです
私は涼ちゃんのクラスのアフレコライブが始まる午後2時まで暇で「どうしよう」って思っていたので、ターゲット発見とばかりに鷹さんにくっついて行くことに

一人だったら池袋うろうろしようかなーとか思ってたんだけど、鷹ちゃんの大学の文化祭も行っちゃえってことで水道橋まで行って、日大法学部の中をうろうろと案内してもらいましたー

しかも10分くらいだけどゼミも聞いてみたwww
いかにも「大学のゼミ~」って感じの雰囲気が私には珍しくてとっても面白かった

その後、水道橋付近から神保町あたりを二人でお昼探しながらうろうろして・・・結局お昼食べ損ねて・・・(笑)

神保町のこの週末(文化の日まで)やってるという『古本市』も堪能できましたー
神保町って本当『本の街』なんですね

その後は、あとひとつゼミを見る予定の鷹ちゃんと別れて一人で山手線に乗り換えて~・・・目指すは恵比寿駅

恵比寿からちょっと歩けば目的のAMGの建物が見えてくるのです

教えてもらってなかったら白いビルの方に入ってたとこだった
茶色い方が声優学科の建物らしい



一人でちょっとドキドキしがらも何とか迷わずに開演前に入れて、しかも前から2列目とか座れてラッキーでした

そして始まりましたアフレコライブ

会場には両脇にテレビモニターが何個か設置されてて、あとはメインで前に大きいスクリーンが用意されてます
そこにアニメ流しながら脇でマイクに入れ替わり立ち代り20人くらいの子達がアフレコしてくんです
見てて壮観だよあれwwww
2列目に座ってたから数メートル先でみられてすごく楽しかった

まず初めはバンダイ作品の『銀河漂流バイファム13』っていうアニメの「双子の赤ちゃん!神様からの贈り物?」っていう回をアフレコしてました

2年勉強しただけであんなに出来るんだねすごい
普通に違和感なんて全く無く話に引き込まれちゃって、あわや目の前で声当ててるのなんか忘れちゃいそうでした



ちなみに涼ちゃんは『シャロン』っていうこの絵の女の子役でした

元気いっぱいでさっぱりした子でカッコ可愛かったです

私が一番衝撃的だったセリフ・・・

『おっぱいもペッタンコだしなっ


涼タソがそんなセリフをwwwww

まぁ声優さんにとって台本に書いてあるセリフはどんなものでも演じるのが当たり前なんですけどね(笑)
このセリフをズバッって言うのがすごく面白かったよ
あと双子の赤ちゃんの役もやってたね涼ちゃん
赤ちゃんの泣き声可愛いーーーーっ
赤ちゃんな涼ちゃんがかなりヤバすでしたwwww

ちなみに、この『バイファム13』を見ている間中私はずっと左耳をふさいでいなくちゃならなかったんだ


何でかって・・・???


だって、私の真隣りにあるスピーカーから

保志さんが聞こえてくるから・・・orz


あとで涼ちゃんに聞いたところ、ロボットの戦闘シーンとかあるので音全部消す訳に行かず、アニメ本編の音源もちょっと聞こえる状態なんですよ

でも、アニメの声優さんたちの声は私みたいにスピーカーの近い人しか聞こえないくらいの大きさで、ビーム音や効果音とかを大きく出してたのでアフレコライブとしては全く問題ないと思うんですけどね

実際私も保志さん以外はほとんど聞き取れなかったし

っていうか、保志さんだから聞こえちゃったのかも

ロディ役の子がアフレコしてるのに左のスピーカーから漏れる保志さんの声の方しか耳に入らなくなっちゃうので、私はずっと左耳抑えながらアフレコライブみる羽目になりました

一生のうちで今まで一度も保志さんの声に耳をふさいだことなんてないし、これからも絶対ないことだと思うのでそうとう貴重な体験だったよ(爆笑)

いつもなら保志さんの声がしたら「耳ダンボ状態」なのに、何で私は耳を「ふさいで」いるんだろうかwwwwって心の中で爆笑した

そのほかはちゃんとアフレコライブ楽しめたのでよかったー

そして『バイファム13』の次は有名な海外ドラマ『フ・レ・ン・ズ』「ごますりチャンドラー」っていう回の吹き替えです

こっちでの涼ちゃんの役は『カーラ』って言う役で、今回の主役であるチャンドラーがごまをする相手の上司の奥さん役

このアホな夫婦はよく出てきたのでアフレコをする涼ちゃんの姿もよく見られてよかった!!!

フレンズは話自体がギャグ風でおどけた感じの話だからアニメよりも逆に難しいんだろうなーってしかも吹き替えだしね下ネタ多いしねwwwww

そんでちょうど涼ちゃんの最後のセリフが終わった・・・と思った瞬間ゼミから直行してこちらに向かっていた鷹ちゃんが会場に入ってきて

惜しい!!!!


あともうちょっと前だったら涼ちゃんキャラがテニスしてるシーン見られたのに

結局鷹さんは見られなかったので、明日また来るそうです

アフレコライブは約1時間で終わりましたー

すごい面白かった!!!涼ちゃんお疲れ様
涼ちゃんはBクラスらしいんだけど、紗希ちゃんはAクラスなんだよね?たしか。
朝早く来れば紗希ちゃんのクラスも見られたのかー惜しいことしたな

紗希ちゃんにもずっと会えてないから会いたかったな

アフレコライブが終わってから鷹ちゃんと休憩室でアンケート書いたりしてたんだけど、涼ちゃんにメール打ったら来てくれて久しぶりに涼ちゃんと喋れたーーー

最後に会ったのって1年以上前
ブログとかmixi日記とか読んでるからそんなに久しぶりな気がしなかったんだけどすごく懐かしかった!!
元気そうで何よりバイトのしすぎは注意してくださいね(苦笑)

てか今度ギアス語ろうぜ!カラオケ行こうぜ!!!
(・・・ってココで誘うなw)

結局、声優タレント科のある新館を出たのは3時半くらいだったかな?



隣のビルではアニメーション学科や、キャラクターデザイン科や、マンガ学科や、ノベルス学科がやってるらしいんだけどまぁ目的は声優科のアフレコライブだったのと電車の時間もあったので見ないで帰ってきちゃいましたが

そういえばAMG出身声優さんって・・・門脇舞ちゃんとか、羽田野くんとか、加藤英美里ちゃんとか、柿原くんとか、前野くんとか、鹿野優以ちゃんとか・・・調べてみないと意外と出身養成所って知らないもんですね

個人的趣味で日ナレは結構分かるだけどね(苦笑)

渋谷駅のカフェで軽く食べ物を買おうということで「ナッツチキンサンド」なるものを購入して電車で食べました前日のお昼以降、28時間何も食べていなかったのもあってすごくおいしかった!!!(チキンがこぼれて食べにくかったけどなーwwww)

まぁ、そんなこんなで一人旅を予想していたのに怖ろしい運命により鷹ちゃんというナビゲーターを得て道にも迷わずとっても有意義な一日を過ごせました

電車の中で暇だろうからと持って行った「瑠璃花」小説2冊は全く開く暇も無いくらい喋り捲ってましたwww

何か一日中付き合わせちゃってすみません

鷹ちゃんありがとーぅ

明日もアフレコライブ楽しんできてください
涼ちゃんも今日とは違う役を演じるそうなので、感想書いてくださいwwwwよろしく



2008年11月2日(日)02:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

はぴばーーー!!!

石田さんはぴばーですね

あー、でもこの人の声は永遠の10代だと思う

とりあえず今はハートフル聞いてるのでお祝いはこの辺で・・・いや本当にちゃんとお祝いしてますよっ

めでたいです!!

めでたいんです!!!!


だって石田さんの誕生日だもんっ

これからもじゃんじゃん保志さんとの共演が増えますようにー

ってことで、お祝いがてら璃絃耶ちゃんと一緒にサイトとか作っちゃった

11月2日開設日という
もちろん狙って決めた開設日

石☆とか☆石とかそのほか色々声優さんものとか、もちろんキャラも色々・・・とりあえず二人とも面白いくらいに雑食だったのでメチャクチャ雑食なサイトが出来上がりましたが

まぁ、ぶっちゃけナ/マ/モ/ノとか入るのでここにリンクは貼りませんが(笑)
飛んでこられちゃったら困るし☆(ぇ)

(実は探せばこのブログからも飛べないことも無いけどね

ということで、ちょっとしたサイト開設報告でした

あああーーーーーーついに小説サイト作っちゃったどうするよwwww

ちないみに、オフ友さまには聞かれても絶対教えませんのでよろしく



どうでもいいだけど、PCのデータフォルダ内から石田さんの画像探してて見つけた

選挙のポスターかと思ったwwwww


これって何の画像だっけ


あーもう保志さん可愛すぎっ><
(↑ハートフル聞き中ですw)



2008年11月2日(日)00:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記もどき | 管理

レンタルショップでハァハァしてきたぉ(笑)

母をスーパーに、弟を泊まるらしい友達の家に送るために夜帰宅した私は運転手として借り出されるのです

ただで外出するの嫌だから、どこか寄って帰ろうと思って近所の某レンタルショップTSU●AYAにふらふら~っとガン×ソードのDVDを求めて足を運んでみる・・・と


そこに広がるのは・・・

谷口ワールド



店員グッジョブ
ギアスにスクライドにプラネテスにリヴァイアス
なんていう素晴らしき並べ方してくれてるのwwww


だってだって、谷口ワールドということは・・・もちろん保志ワールドでもあるんだよね

最高だ

無駄に感動したので写メってみたwwww
まるで『弟にDVD頼まれたけどあたしヲタクじゃないからどれだか分からなーいこれでいいのかな?よし、写メって聞いてみよう的な姉を演じながら写メってみたよ
しっかりその後メール打つフリまでしてみたょ

だって恥ずかしいじゃんwwww


(結局どっちにしても恥ずかしいけどな


ちなみにここにはガン×ソード無かった店員谷口監督なんだから一緒に置けよ入荷しろよ
ミハエル兄さま舐めんなよ

悔しいので近くにあるもうちょっと大きいTSUTAYAにも行ってみるw(私って暇人
ちなみにこっちは遙かのCDも結構揃ってるとこなのでイケるんじゃないか・・・と予想して行ったのですが・・・なかった

TSUTAYAにガン×ソードは置いてないんですかっ

2個目のTSUTAYAは谷口ワールドやってなかったから、多分お店によって並べ方とか、『イチオシ』とかって違うんだね
谷口&保志ワールド最高だよハァハァ



2008年11月1日(土)22:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後