☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2011年2月18日を表示

悟空の新キャラソン「Promise」保志さんインタビュー★

さすが金曜日!今日はヲタ業界の情報公開や更新が多いなー(;´Д`)金曜日って楽しい


OVA「最遊記外伝」
第壱巻 リミテッドエディション特典CD 
キャラクターソング「Promise」

保志さんインタビュー

――収録を終えての感想をお願い致します。

「最遊記」のキャラクターソングは本当に久しぶりで感慨深く、気合いが入りました。
なかなか難しい曲だったので、収録が終わってちょっとホッとしています。
良い曲になったら良いなと思います。


――難しかったところとかありますか?

いろいろな方向性の曲があると思うのですが、今回はイメージの捉え方が広い気がしました。
そういう意味でも、こうして行けば良いというのが自分の中で見えづらく、歌ってみるまでなかなか手ごたえが掴めない状態でした。
「最遊記外伝」の“約束”というテーマを考えると、重要で意味のある歌にしないといけないなという気持ちもありました。
ずっと悟空を演じてきた今、正直「最遊記外伝」の内容は本当に切ないです。
ただ、500年後に繋がる、切ないけれど希望が持てる曲や歌詞なので、切なさよりも温かい雰囲気の曲になったんじゃないかなと思っています。

――悟空のキャラクターソングは明るかったり元気が良かったりする曲調が多いですが、今回はわりと落ち着いた曲でしたね。

悟空のピュアな部分がイメージできる曲でもあるし、悟空だけではなく「最遊記外伝」の皆との約束という大きなイメージの曲でもあるなと思います。
悟空も500年後は記憶を消されて1回リセットされているので、それはある意味、他の三人と同じような状態でもあるんですよね。
だから、本当にまた皆とちゃんと巡り会いたい、早く再会したいという思いがこもっています。
歌なのでキャラクターのセリフではないですが、その気持ちを歌詞という形で残るようにしたら、皆さんにより伝わるのではないかと思います。

――歌詞の中で印象に残ったフレーズや言葉はありますか?

最初の「キラキラと輝いていた」というのは、やはりキーポイントですよね。
三蔵や金蝉であったり、また三蔵・金蝉から見た悟空であったりという、「最遊記」には欠かせない“太陽”というキーワードを表しています。
あとは絆のようなものが随所に感じられる歌詞ですね。
作品中ではモノローグという形で多少ありますが、具体的に言えることはなかなかないので、より分かりやすいかなと思います。

――ファンの皆様へメッセージをお願いします。

本編のOVA「最遊記外伝」自体がアニメの「最遊記シリーズ」として、皆さんと久しぶりの再会なので、それだけでももちろん楽しんで頂きたいと思いますが、加えて、また歌としても久しぶりに皆さんと再会できて嬉しいです。
今までの「最遊記」のキャラクターソングやイメージソングは、独特の世界観ですごく良いものがたくさんあると思うので、皆さんにもたぶん気に入ってもらえていると思うんです。
今回また新しく「Promise」“約束”という歌が出来上がりましたので、ぜひこの曲も可愛がって頂けると嬉しいですね。
今後続く「最遊記外伝」のOVAともども、ぜひよろしくお願いします。





2011年2月18日(金)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

保志さん新曲情報★馬頭丸『Don't Stop Till The End』

ぬらりひょんの孫キャラクターソング第6弾の詳細キタ━(゚∀゚)━!ジャケット可愛い続々キャラソン詳細が公開されてもうここ数日私のテンションおかしいんだがwwwwwwだれか助けてくれ(;^ω^)
ぬらりひょんの孫
キャラクターソング第6弾


≪発売日≫
2011年3月11日

≪収録内容≫

・キャラクターソング
『Don't Stop Till The End』
牛頭丸&馬頭丸(CV.吉野裕行、保志総一朗)

『[誓]featuring牛鬼』
牛鬼(CV.田中譲治)

・Special Drama
『これらは何に使うのか?』
『牛鬼組カーチェイス!?』




2011年2月18日(金)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

DVD『戦国BASARA弐』其の七の詳細情報が到着!!武田道場wktk

DVD『戦国BASARA弐』其の七

≪発売日≫
2011年4月6日

≪価格≫
通常版 5,019円(税込)
アニメイト特装版 5,460円(税込)

「これより、修行を始めるっ!」――長篠の戦いの後(第一期第七話参照)、武田信玄により突如始まりが告げられた武田式修業道場、人呼んで『武田漢(おとこ)祭り』。それは、古より甲斐の国主に選ばれし者たちが、真の兵(つわもの)となるべく挑む試練の場。真田幸村と、甲斐・武田屋敷に身を寄せていた伊達政宗が巻き込まれる形で修行に臨むことになるのだが、仮面で正体を隠す男たちによる手荒い試練が二人を待ち受けていた……!!

大人気TVアニメ「戦国BASARA弐」のDVD7巻が、2011年4月6日に発売となる。

未放送話(OVA)となる:第13話「竜虎、頂の誓い! 熱き未来へ駆ける魂!!」はドラマCDでも大好評だった、あの「武田道場」が舞台!


≪プレセペさん記事≫

≪アニメイトTVさん記事≫



アニメイト特装版スペシャルキャストトークに置鮎さんと石田さんがいるので石田ファンとしても買わないわけにはいかない(`・ω・´)アニメイトオンラインで予約してこよーっと



2011年2月18日(金)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

悟空の新キャラクターソング「Promise」★

楽しみだなぁ楽しみだなぁ楽しみだなぁああああ

タイトル通りOVA「最遊記外伝」(全3巻)リミテッドエディション第壱巻 桜雲(おううん)の章封入特典の悟空新キャラクターソングのタイトルは「Promise」だそうです

いつも最遊記はカッコイイ系でクオリティ高い楽曲ばかりなので期待度も高いよねでも外伝だしタイトル的にも切ない曲の予感がする(´;ω;`)既に泣きそう

あ、画像は全く関係ないですただこのアングルの悟空がすっごい好きだなーってだけ(笑)最近Twitterでもmixiでもフォロワーさんやマイミクさんのアイコンが皆みるみる悟空に変わってきてここまでくると笑えてくるレベルwww皆OVAや試写会が楽しみで抑えきれないんだろうと予想(´▽`)

悟空は本当保志さんキャラの中でも愛されてるよね!!!やっぱ皆本命ってキラか悟空が多いのかなー・・・いやいや、敢えてマイノリティなキャラを愛する人だってたくさんいるんだ私のようにな!ぬははははー<(`^´)>←

今後は誉くんの歌うスタスカAfterSummerのOPと、牛頭丸&馬頭丸のキャラソンと、悟空のキャラソンで3曲も新曲出る予定なんだよね

俺のベルとか冬景色とかで最近イメージ偏りがちだけど(変態的な意味で)、カッコイイ曲だって可愛い曲だってギャグ曲だって歌ってくれるのが保志総一朗なのですよ!!!!ほんと嬉しい(*´∀`*)キャラ幅増えるとキャラソン幅も比例して増えていくっていう


去年は遙か十年祭で緊張しながらも可愛いふっつーが「陽光の道標」をセリフ入りで歌いあげてくれたのを見た2ヶ月後にオリジナルダンス付きの「チクチク・B・チック」を見るというカオスなライブ続きだったからwwwwwwいや、それぞ保志ファン冥利に尽きるってもんですよね(笑)

ライブないかなーしばらく保志さんの歌声生で聞いてないなぁ(´・ω・`)くっそー・・・今更になってハートフル1000回が悔しい我慢我慢!保志さんに会えるだけで私は幸せ!!!

生歌も生アテレコも大好きだけど、やっぱ保志さんだもの!トークがとってもおいしいからね(笑)



2011年2月18日(金)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)