☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2011年1月4日を表示

【イベントレポート】戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~!昼の部&夜の部★

行ってきました武道館!!!滾りましたぞお館様さむぁあああヽ(´□`。)ノ

レポート頑張る全力で頑張る。会場の雰囲気と保志さんの暴走や失踪を私の拙い日本語で表現するのでどうか皆様日頃の妄想力をこういう所で活かして、フィーリングでお願いします

画像は公式パンフを頑張ってかっこよく撮ってみようと思って失敗した残念な感じ(笑)

たくさんの保志ファン様にお会いしましたが公演前後についてはまた後記事でこの記事ではイベントについてのみ書きますね!!いつもどおり基本的には保志さんのことしか書かないよwww記憶力的な意味で!


まず私は昼夜、両方の部に参加しました。席はステージ全体を見渡せる2F席と、ステージ上手最端1Fでした!!席的にはもちろんステージが見渡せる方が良い席なのかもしれませんが、今回のBASARA祭に関してはそうでもないかなと感じた

昼の部と夜の部両方に参加した人は分かると思いますが、昼も夜も公演の6割程度は内容がまったく同じだったので夜の部では違う方向・角度からまったり復習できたというかなんというかステージ全体も見た上で同じものをスタッフさんや裏方が見えるところからも見られるお得感があったんですwwwもちろんトークやサプライズゲストは違うけどトークテーマも全く同じだし公演前のBASARAイベお馴染みアニメパロの注意事項もそのままでこばPによる情報も同じです。でも昼の部後たくさん人が帰って行ってたし、夜の部で昼と同じ内容でも反応が良かったのでお客さんは結構入れ変わってたのかもですね

そのため昼も夜も構成は同じですどうやってレポートしようか迷ったんだけど同じ流れなので分けないでまとめてレポしちゃおうと思います!!

公演前注意事項(佐助&かすが)

abingdon boys schoolのライブ
『BLADE CHORD』
『JAP』

舞台戦国BASARAメンバーによる殺陣

声優陣によるアテレコ
『戦国ドラマ絵巻』

石川智晶さんのライブ
『逆光』
『涙腺』
『落涙』

小林Pと西川くんのトーク

小林Pと声優陣のトーク

こばPの情報コーナー

T.M.Revolutionライブ
『crosswise』
『SWORD SUMMIT』
『Naked arms』

BASARAイベお馴染みの公式MADのような注意事項が流れます!!忍組好きにはハァハァな可愛い内容でした武道館の宴を控えた出演武将達の様子を説明する佐助・・・お館様に両足持ってぐるぐる回されてる幸村のシーンを「ほら、旦那はお館様と稽古中」ってwwwあれって稽古なんか(;゚Д゚)!緊張のあまり楽屋に閉じこもる小十郎、放心状態の慶次、毛利は部下に八つ当たり!!会場のテンションを一気にあげてくれました


そしてついに開幕のカウントダウン!!!暗転したステージ下手から西川くん登場英雄外伝OPの『BLADE CHORD』『JAP』を生演奏!!!生いいね生

西川くんが2曲熱唱して熱くなった会場!!西川くん退場すると舞台に影が!!!舞台BASARA役者陣による激しい殺陣が始まります

蒼紅共闘のクライマックスを軸にしているような内容です!!さすが公式!衣装すごいわ(;´Д`)幸村の腹ばっかり見つめてすみませんでした上手の席だった時に目の前から明智さんがあの独特のふら~っとした歩き方で登場したときは怖くて絶叫しました役者さんの凄さを感じた!目の前で鎌持ったロング白髪にあの動きされたら足軽じゃなくても逃げ出す

蘭丸の椎名くんがすごく可愛くってイノリの時とは違う魅力にキュンキュン濃姫が美しすぎて衝撃!信長の威圧感!!!

ダテサナ派の私でさえ「頼むぞ、佐助!!」「りょーかいっ☆」で悶え死んでしまった(笑)

私は幸村が濃姫の銃弾を槍1本ぐるぐる回してガードするところでうち震えていた(笑)蘭丸&濃姫VS幸村の戦闘シーンで蘭丸に後ろからやられて倒れる幸村、とどめを刺されそうになった瞬間飛び出してきて旦那を守る佐助///ktkrhshs

保志さんじゃない幸村は熱いというより爽やかな青年!!って感じでした!!!なんかこの幸村は強そう(笑)ゲームやアニメよりMMDのTETA様モデル幸村っぽいかな!!幸村走り方が超幸村でした(*´∀`*)

殺陣がすっごいかっこよくてニ槍や大鎌振り回すの大変だろうけど(筆頭はさすがに刀1本でしたがw)ゲームの戦闘シーンを目の前で見てるようで、あの技あるある~ってBASARAプレイヤーならニヨニヨしちゃうようなる技が繰り出されたりゲームファンも楽しめる内容でしたBGMがゲームと同じだから漲ります!!!

最後の蒼紅の共闘も滾りました!!信長に二人で立ち向かうシーン・・・はちまきでぐるぐるすればいいのに(笑)←

そして何よりも一番感動したのは殺陣師さんたち!!プロの本気すごいです。上手最端席だったとき、上手舞台袖でミキサーやってるスタッフさん達の後ろから(つまり舞台を真横から)見る形だったのでスタッフの動きや演者がステージ降りた後まで見えてたんですが・・・切られた殺陣師さんたちがもがきながら舞台降り終わっても切られたところを押さえたまま苦しそうに顔をしかめていたり、出番はまだ先なのにまるで本当に草むらに身を潜めて武将を狙っているかのようにステージに上がる階段下で屈みながらこそこそしていたり・・・絶対アリーナや普通のお客さんからは見えない部分なのにずっと演技をしている姿に惚れました!!!!プロの役者さんの後ろ姿はカッコイイですp(≧□≦)q

舞台BASARA初見だったけど楽しめた!!!今回足軽ダンスをもっとバージョンアップさせるために舞台チーム呼んだのかなwww宴だもんね!武道館だもんね!!!



舞台チームがステージを降りてその余韻を噛み締めry・・・・・・はっ(;゚Д゚)!暗転ステージに何か影が!!!!

(メ・ん・)??あ、ああああの影!!!キタ━(゚∀゚)━!会場悲鳴(笑)黄色い歓声!!!

ステージには本ステージと後ろに大きなスクリーン、そのステージとスクリーンの間にスクリーン幅と同じくらいの高台があります。

高台の下手にまみゆるは保志さんの影!!!!上手には中井さん!!!!声優陣によるアテレコ 『戦国ドラマ絵巻』が始まります

大体二人ずつくらいで登場し短いシーンを演じて、次々つなげていく感じです。

まずは蒼紅が出会う!!保志さん最初から叫びまくる!!!「燃えよ、我が魂!!竜を貫いてみせようぞぉぉおおおおお!!!!」

続いて筆頭&慶次で「もっとテンション上げていこうぜ」「テンションっ?面白い言葉しってるんだなー!前田慶次テンションあげて受けて立ーーーつ!!」

次は瀬戸内!(会場の悲鳴ぱねぇw)お互いの名前を叫びあい、いざ決着をつけようぞぉおおーーーーー!!!って二人でハモって叫んでました!かっけぇええ////

次は幸村と小十郎ちょ、俺得!!!筆頭が負傷して深手を追ったのを聞いて奥州に戻る小十郎が真田軍と出会ってしまった場面。幸村はそれを「行かれよ!急ぎ奥州へ戻られよ!情けではない!」って(*´∀`*)いい子やーゆっきー

昼の部はかっこよかったんだけどね・・・ね(笑)同じ場面を夜の部でやったとき保志さんね、シリアスなカッコ良いシーンだというのにね、噛んじゃったんだよねwwwwww

幸村:それにまみうゆ(←w)は・・・独眼竜が右目、片倉こじゅうどう、おっと(゚Д゚;)・・・

まみゆるで若干つっかかり、さらに小十郎が言えなかった(笑)自分で「おっと」って突っ込んだwww会場ばくしょうwwwあれ、ここ真剣なシリアスシーンなのに(笑)会場の空気美味しく持って行きましたごちそうさま


続いてアニキ&家康(小)・・・小ってあれです小さい家康ですwww大川さんかわいいなwww内容は英雄外伝アニキのストーリー第一章っぽい感じです

次はオクラVS筆頭&小十郎!!伊達主従


続いて慶次&アニキ&家康&幸村!!昼の部はまぁちゃんとスムーズに進んだんですが、夜の部は4人のキャラがスクリーンに出てるのに・・・・・・あれ?保志さんだけ出てこないんだけど

三成が初登場の時、演出としてイラストよりもタイミング遅らせてちいちが登場して黄色い悲鳴浴びたりしてたんだけど今回はそういう遅さじゃなくて・・・保志さんが出てこないから他お3人がステージ上でまちぼうけwwwざわつく会場wwwwww保志ファンとしてはすごく心配しちゃった何この親心(笑)

上手席だった時、上手でアテレコする石野さんの台本が普通に覗ける位置だったんで台本覗いちゃいました(笑)

台本は右ページがセリフ、左ページがステージの見取り図でした!!左は上と下にステージ図が二個描かれていてそこに立ち位置や出るポジションがタイミングと一緒にかれてるみたいですたしかにあんなに場面によって立ち位置や出方が違うと大変そう!

よく考えると声優さんの読んでる台本を後から覗けるってどんな席だよって感じではありますが、まぁこれはこれで貴重だよね

あまりに出て来ない保志さんに会場も若干「え?え?(;゚Д゚)」ってざわめき始めた頃ようやく高台ステージ下手に保志さん出てきたーーー!!!!本当急いで出てきたみたいで階段から飛び出す勢いで保志さん出てきたよ!!!そんで即座にアドリブで謝った~(笑)

幸村:お待たせ申した!!(;´Д`)

か、可愛い・・・く!!さらに私を幸村の虜にさせる気か!!卑怯だぞ!!!!保志さんのアドリブで会場爆笑だったんだけど、その後の森田くんの絶妙なアドリブ返しでさらに大盛り上がり(笑)

慶次:そこに見えるのはー、出番じゃねーかぁ?(笑)テンション上げて行こうぜー!!!

幸村:て、て、てててて、てんしょん?(; ゚ ロ゚)


超可愛いテンションだめだ、もう萌え死ぬるテンション声高いwww他の声優さんは皆どっしり構えて肩幅に足開いて叫ぶんだけど、保志さんは膝のクッション使いながら全身で叫ぶ感じでアテレコしてます!!!あの身長で叫ぶのってパワー要りそうだもんね(笑)体中で叫んでます!!!って感じでした横から見てても一人だけもにょもにょ動いてるっていうwww

幸村と慶次の力比べに参戦表明するアニキと家康に・・・

幸村:おお?おおおおお?おおおおおお??長曾我部殿に家康殿まで!なんと、四つ巴にござるか???負けてはおられぬぅうううう!!!

家康(大)&筆頭。家康成長、早っwww東軍ペア(*´∀`*)

次は三成&アニキ!!三成人気も半端ないなぁwww
BASARA3の赤ルートのような内容です!!「西軍にいれさせてもらうぞ・・・」「長曾我部・・・私を裏切るな」何この二人、かっこよすぎるずるい!


そしてラストを〆るのは関ヶ原ペア!!!「消滅しろ家康・・・徳川いえやすぅううううう!!!(#`皿´)」「お別れだ三成!!石田みつなりぃいいいいい!!!!!」やべ、叫びすっご!!!!武道館今震えたけど!!!叫びと声量のすごさをひしひしを肌で感じる。


そしてあのEDのイントロが流れます!!!しゃりしきふぃくく~~~←

石川智晶さんが左右に割れた高台の下から登場して歌ってくださいました!『逆光』、続けて『涙腺』、夜の部はここでちょっと挨拶と一言しゃべって下さり最後に『落涙』!!!スクリーンに流れる浅井夫婦MADに号泣しそうになる(´;ω;`)



石川さんがステージ降りて次は小林Pと西川くんのトークTime!!!

昼の部について・・・初めてBASARAの主題歌オファーが来たのがゲーム発売結構直前だったっていう裏話をしてくれる西川くん!!

こばP:BASARAこんなに大きくなりましたが、当時は何それ?でしたよね。

西川くん:普通考えたら、ありえないですよ?あんな保志さんみたいなテカテカな顔で「ギャーーー」ってあんな幸村をやるという!!

こばP:保志さんの話は置いといて(笑)

西川くん:あ、いいんですか?落ち着きがないんですよねあの人の場合(^Д^)(って保志さんの動きを真似する西川くんwww)


まったく関係なさそうなコーナーでまで弄ってくださり本当ありがとうございますに西川アニキ

かすがちゃんが大好きであの南半球(おっぱい)が大好きな西川くん熱弁します!!「世の中の女性に男性代表して言います。痩せればいいってもんじゃないんだよ!!ありのままのお前が好きなんだよ!!」むっちりぼいんがいいんですねwww

西川くん退場して声優陣登場皆叫ぶ叫ぶ(笑)中井さん保志さん森田くん森川さん大川さん智一さん石野さん中原さんの順番で横並び!!


(昼の部ver)


ひとりずつご挨拶ですが・・・

中井さん:(伊達風に)ハッピーニューイヤー!!!・・・あ、別に英語に自信があるわけではないです。

こばP:次は保志さんお願いします。

保志さん:えー・・・あの、えっと・・・さなry・・・え、真田幸村役の保志総一朗です!ぱっぴぃいいい~~~!!!!

会場:ぱっぴぃいいいい!!!

保志さん:ぱっぴぃ~にゅーいやーーーー!!!!

会場:ぱっぴぃ~にゅーいやーーーー!!!!

保志さん:あ、別に英語に自信があるわけじゃないです(笑)


中井さんに か ぶ せ た w 中井さんの隣なんだし次に来るのを予想することはできると思うが、振られてテンパる保志さん(笑)

そして保志ファンが勝手に作ったと思われる「ぱっぴぃにゅーいやー」がついに公式ぱっぴぃワードになりましためでたい!!保志さんの口からぱっぴぃ~にゅーいやーが聞けるとは感激である!!!

全員の自己紹介&会場巻き込みレスポンス戦(恋してるかーい?ベジタボー!!アニキー!!捨て駒どもよー等々)も終わり、次のコーナーへ!!!

織田信長様(様ってつけなきゃダメらしいw)のアニメ絵とセリフが流れるので、それにキャラで回答を考えて答えるという一問一答です!!

幸村の回はこんな感じ・・・

信長様:恩を知らぬ飼い犬の始末など好きにするが良いわ~

保志さん:であれば、其が飼わせていただくぅ~!!


会場理解できずwww保志さんの解説「犬は忠実じゃないですか?うちには言う事聞かないお猿さんしかいないんでー犬もほしいなーって」にこばP「全然わかんないです」ってwww酷(笑)保志さんが言いたかった言う事聞かないお猿さんって佐助の事でしょ?最近保志さんの言動の意味が理解できるようになってきたwww伊達に保志厨やってません(笑)

智一さんが危うくシモネタっぽいこと言いそうになりつつ止めた(笑)武道館でシモネタやめてくださいねってこばPに言われ…

智一さん:大丈夫です武道館でシモネタはもう前にやりました

ちいちに死角はない(`・ω・´)それって、去年の遙か十年祭のことでしょ?www乙女ゲのイベでしかも武道館でちいちのあれはさすがであった(笑)

中井さんが信長を弄ったら地獄からなんか声が・・・・・・(;゚Д゚)!サプライズゲストで若本さん登場ここからトークコーナー!!

後ろに高い椅子が用意されてキャストが座るだけど・・・これ、BASARA弐出陣式のデジャヴ・・・?(笑)あのときはあしプラプラしてよっぴーに可愛いって言われてた保志さんですが、今回は他の人達が皆足掛けに足かけてるのに保志さんさんだけ両足地面につけたままで・・・皆深く座ってるのに一人だけちょこっとお尻のっけた状態っていうwwwだから一人だけ座高がひょこっと下がってるんだよね(笑)トーク中さりげなく上ろうとして失敗してる姿とか全てが愛しいっていう・・・(●´ω`●)

5周年を迎えて・・・

保志さん:正直、よくもったなと!

森田くん:え?BASARAが???(笑)

保志さん:いや幸村が!僕がよくもちました!!!


中井さんは感慨深いって言ってオーディションの話してくれました。

中井さん:スタジオとは思えない狭いマンションの一室でオーディションをし・・・

保志さん:そうそうそう!狭かったー超、汗かいた(;´Д`)


蒼紅でオーディションの話してくれるなんて嬉しいなぁ私はトークコーナー中、何かと隣の中井さんに絡む保志さんから目が話せなかった!!!他の人のトークにアイコンタクトしてみたり耳打ちしてみたりこそこそ二人でおしゃべりしたり・・・く!!!そんな言動ひとつで滾る俺!!!蒼紅も蒼紅の中の人たちも好きすぎて堪らぬっ!!!!


こばPの情報コーナーが入りますが前の記事で書いたので省略





(夜の部ver)



続いて声優陣コーナー夜の部!!

登場してご挨拶・・・

保志さん:真田幸村役の保志総一朗です。ぱっぴぃいいいい!!!!

会場:ぱっぴぃいいい!!

保志さん:えー、1年の始めにしか言えないのでもう一度言わせてください。ぱっぴぃ~にゅーいやぁああああ!!!

会場:ぱっぴぃ~にゅーいやぁあああああ!!!

保志さん:今年は卯年で可愛いですけど、武田の若き虎も活躍できるよう頑張ります!


続いて一問一答ですが、今回は秀吉様に答えるんだって!!!キタ━(゚∀゚)━!これ、置鮎さんサプライズゲストフラグですよね

幸村への一問一答・・・

秀吉:お前に何が分かる小僧…

幸村:分かりませぬ!ですから教えてくだされお館様ぁああ!おやかたさまー!おーやーかたーさまーーー・・・あれ?おやかたさまぁあああ!どこ?(キョロキョロ)


お館様大好きなんだねwww本人もきょろきょろステージのセンターで動きまくってて会場の笑いとってました!!!

最後が森川さんだったんだけど、サプライズ前フリ係のようなものですね(笑)それにしても無茶振りな回答だなwww

森川さん:はい、それでは歌って頂きましょう。豊臣秀吉で、『天下分け目』どうぞー!

どこから聞こえるのか・・・会場に響きわたる秀吉の演歌(笑)「てんかぁ~~~♪」って感じの歌詞だったwww秀吉声で歌う置鮎さんすっげ!!!(・ω・ノ)ノ

置鮎さんがサプライズゲストとして登場してさっそくトークコーナーの方!!!

さっそく振られた置鮎さん、さっそく保志さんを弄りたい(笑)昼の部の西川くんレベルの関係なさで突然保志さんの名前を出してwww

置鮎さん:保志くんがまた意味不明な事を言ってるみたいね~(笑)大丈夫?

保志さん:大丈夫です(`・ω・´)


…って感じで間に中井さん挟んでるのに和気あいあいムード(笑)おいしいですありがとうごさいますwww

よほどお館様が恋しいらしい保志さん・・・

保志さん:お館様がいなくて寂しいでござる・・・お館さまはどこでござるぅうううう!!!

森田くんか誰かに今日はいないよって言われて・・・

保志さん:寂しいでござるー(´・ω・`)

ちょ、か・・・・可愛い幸村可愛いやばいお館様に超嫉妬!!!!!ハァハァ

ふと横を見るとなんと、そこにはジャケットをはらりと脱ぐ置鮎さん・・・はっ!!!Σ

イ ン ナ ー が 虎 柄 (笑)


保志さん:はっ!!親方さま!?(゚Д゚?)

置鮎さん:(笑)

保志さん:ひ…で、よし・・・さまぁ…?お、おやかたさまぁ・・・秀よ、おやかたさまぁあああぁぁぁぁ!!!(ガバチョ


って言って嬉しそうに置鮎さんに飛びつこうとする保志さんwww自由すぎてステージ保志さんの物ターン(笑)・・・可愛すぎて動悸と眩暈が止まりませぬ所詮私は保志厨です!!!!

抱きつかれそうになった秀吉・・・もとい置鮎さんはこっちくんな的な感じで保志さんを突き放すwww秀吉様はツンデレなんですね分かります(/ω\)

保志さん:(正気に戻って着席)秀吉殿でござった…(´・ω・)


バサラとどう向き合ってきたか?っていうお題に・・・

保志さん:バサラのファンになりました。

だそうです(笑)

昼の部も夜の部もなんだけど、なぜか森川さんがトークしてる間中保志さんはマイク持ちながらゆっくり拍手みたいな動きをしてました!!!間に森田くん挟んでるというのに(森田ファンさんに迷惑なくらい)森川さんの顔を覗き込んでうんうんって頷きながら楽しそうに話聞いてたwww知ってるけど、皆知ってるけど・・・先輩大好きなのね(笑)

森川さんに熱心に視線を送り、中井さんと仲良くおしゃべりや耳打ちをし、置鮎さんに弄られるという・・・夜の部ほんとウマー(*´∀`*)

ついにラスト!!!今後BASARAでやりたいことはという質問なんだけど・・・

こばP:保志さんに振るのって大きな掛けなんだよなー

ってドキドキビクビクしてます(笑)皆世界展開したいとかドームでイベやりたいとか作品の未来を語ったんだが・・・保志さんの回答は・・・

保志さん:幸村のスピンオフをやりたいですね(`・ω・´)

会場&出演者総ツッコミ:自分だけかよwwwwww


森田くん:あのねスピンオフってのはね、本編で脇役だった人がやるものでね?例えば刑事物なら鑑識さんみたいな・・・つまり、慶次みたいなポジションがスピンオフやるの!やるんだったら俺でしょ??


丁寧に保志さんにわかり易く説明してくれる森田くんwww

保志さん:劇場版の第2弾でもいいですから!

貪欲すぎますwwwま、BASARA3は幸村扱い残念だし私も本心は見てみたいなぁ幸村スピンオフ!!!相変わらず自分のキャラ大好き保志さんでした

中井さんも一問一答で「望みは人気投票で1位になる事」って言って「1位のキャラが言うことか!!!」って総ツッコミくらってたけど、蒼紅共々・・・ほんと貪欲すぐる( ̄∇ ̄*)



声優陣が再びステージに上がり、それぞれポジションについてスポットライトが当たります。一人一人最後にキャラクターからのメッセージ!!!!

三成:貴様たちは決して他人の絆を奪わないと、そう誓うなら・・・貴様たちとの絆も悪くない・・・

っていう三成がかっこよすぎて会場感嘆と惚れ惚れした声

幸村:真胸踊る宴!其、興奮するあまりもう少しで燃え尽きるところでござった!!そなたの熱き魂は幸村と一蓮托生!!今生の別れにはいたしませぬ!またいつの日か会いまみえましょうぞぉおおお!!!

他の声優さんは自分のパート終わったらステージから下がっちゃうんだけど、幸村→政宗になっても保志さんは動かないなーって!!!やっぱり最後は蒼紅で〆ですよね


幸村:伊達まさむぬぇえええ!!!貴殿と出会い全てをかけ宿敵を得た!!!

政宗:ああぁん?真田幸村!あんたは俺をcoolでいられなくさせる・・・

政宗:魂の限りっ!!!戦いつづけるぅうああああ!!!!
幸村:魂の限りっ!!!戦いつづけるぅうああああ!!!!


最後ハモり!!!か・・・かっけぇえええ/////うはっ!!!!って震えてたら二人の叫びがまだ余韻残るうちに滾るイントロキタ━(゚∀゚)━!センターから西川くん登場!!!

そのままT.M.Revolutionとしてのライブです!!!『crosswise』『SWORD SUMMIT』『Naked arms』!!特に夜の部は西川くん声ちょっと変かな?ん、今ちょと音出てなかった?マイクとか音響のせいかな?って思ったのは確かです。まさか『急性声帯炎』とは・・・(´・ω・`)

Twitterでの西川くんの報告にあげてくれた診断書の写真には「声帯の酷使により左側声帯にポリープ形成の初期所見を認める1週間の発声禁止が必要である」との文字が。「昨日のBASARA祭成功させたかったんで、そこまで持てばいいやって感じだったから、なんせやりきれて良かったです!」ってこばPにもリプしててプロ根性に涙・・・

すごく素敵なライブでしたよ(´;ω;`)会場皆で一緒に「蒼い三日月昇る風は紅を纏って~」て声合わせて歌って楽しかった!!!

最後にこばP、西川くん、石川さん、舞台BASARAチーム、声優陣全員が一列にならんで「ありがとうございましたー!」って皆でご挨拶!!!

最後まで手振ってくれて舞台袖に下がるまで会場は絶叫の嵐!!!叫びすぎて喉やべぇ(;´Д`)ペンライト振り過ぎて腕に鈍い重みが・・・(;´Д`)

会場にアナウンスが流れてこれにて終了でーす!!!


イベントだけまとめたのに何だ、このクソ長いレポートはよくここまで読みましたねwwwいや読んでくださいました!!!長すぎて既に私が気失いかけてる(笑)

会場の雰囲気伝わるといいなぁ(´・ω・`)もっと駆使できる語彙よ増えろ!

力尽きそうなのでこの辺でレポ終わりにします!!!読んでくださって本当ありがとうございました今週中には頂いているコメントたち(何ヶ月放置したし自分・・・orz)にお返事させていただきます元気の出るコメントやによによしちゃうツッコミ等々皆さんいつもありがとうございます!!

では、保志さんがやっぱり保志さんであったことに・・・素敵なイベントを開催してくれたスタッフ&出演者様方に・・・5年間もそしてこれからも楽しませてくれるBASARAに・・・すべてにありがとう\(*T▽T*)/


企業レポで詳しく補完してね☆彡




2011年1月4日(火)22:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

戦国BASARA最新情報★イベントでこばPにより発表された分の詳細

劇場版

現在製作中の劇場アニメ『戦国BASARA 劇場版』の公開日が2011年6月4日(土)に決定!!!

『戦国BASARA 劇場版』の舞台は関ヶ原。今回公開されたキービジュアルには、伊達政宗、真田幸村、徳川家康、石田三成の姿が確認できる。そのほか詳細については、今後の続報を期待したい。

『戦国BASARA 劇場版』は2011年6月4日(土)より新宿ピカデリーほかにて公開予定。主題歌は西川貴教さん!!!

イベントで皆で西川くんに主題歌お願いしました(笑)西川くんが「スケジュール空いてます!墓場まで(BASARAに)お供します(`・ω・´)キリッ」って宣言してくれました

BASARAのロゴも劇場版備えて新しくなったそうです!竜と虎になってるでしょ

今日イベントにて本邦初公開となった劇場版戦国BASARAのキービジュアルです!!仲良く青春してる訳ではなく激しい戦の後らしいです(笑)「政宗の防具とかも結構ボロボロでしょ?」ってこばPが言ってた!!!



■『戦国BASARA 劇場版』ストーリー概要
時は群雄割拠の戦国時代、覇王・豊臣秀吉の起こした動乱は終結した。だが、戦乱の世は未だ終わることなく、覇王の不在は新たな戦を日ノ本に呼ぶ……!
一つは奥州に闇あり。伊達政宗の前に現れた修羅の如き凶王――名は石田三成。崇敬する主、秀吉を討った怨敵・政宗に抱く私怨が世にもたらすものとは何か。
一つは戦場に光あり。武田と上杉の永き因縁に終止符が打たれようとした時に降り立った、槍を捨て己の拳のみを武器とする男――名は徳川家康。「絆」の力を持って天下統一を成すとする決意、その理想が、戦なき世を望む者たちに抱かせる思いとは何か。
そして、関ヶ原に混沌あり。宿命を背負いし武将たちは全ての決着を着けるため、戦国の世に暗躍する影が誘いし決戦の地・関ヶ原へ――

■『戦国BASARA 劇場版』おもなスタッフ
原作 / CAPCOM (「戦国BASARA」シリーズ)◆原作監修 / 小林裕幸 (CAPCOM)、山本真 (CAPCOM)◆監督 / 野村和也◆脚本 / むとうやすゆき◆キャラクター原案 / CAPCOM◆キャラクターデザイン・総作画監督 / 大久保徹◆アニメーション制作 / Production I.G◆製作 / TEAM BASARA◆配給 / 松竹◆共同宣伝 / ポニーキャニオン

■『戦国BASARA 劇場版』おもなキャスト
伊達政宗 / 中井和哉、真田幸村 / 保志総一朗、徳川家康 / 大川透、石田三成 / 関智一



ゲーム新作

【PSP】戦国BASARAクロニカルヒーローズ
2011年夏発売予定

コバPからのヒントでは"バトルヒーローズ"と"クロニカル"



5周年記念


第七弾:政宗、幸村のスカジャンが来月発売
31000円前後だったと思います(;´Д`)

第八弾:山崎製菓とコラボで菓子パン販売

天下分け麺のパンverのような物をコラボ予定のようです



2011年1月4日(火)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~』西川くんによるお写真!

只今帰りました日付変わる前に帰れてよかったぁ(;´Д`)明日仕事仕事

さっそくですが、西川くんがTwitterに素敵画像をあげて下さっていますねほんと神ですありがとうございます!!!



特に西川くんと蒼紅のミラクルショットなんてもう、神すぎて帰りの電車の中でうはうはしてましたふっつーにニヤけてたけど問題無い(`・ω・´)

昼の部が終わった後に西川くんが「年末年始ツイート控えめだった代わりに、本日の出演者の誰とのツーショット希望かリクエスト受付開始ーーーッ! 」ってつぶやいたんですよそれを発見した我らもリクエスト戦にさっそく参戦して「保志さんお願いします!!!」って会場外からリプを(笑)

ちょうど保志ファン様たち20名弱と一緒にいたので皆でリプしたおかげでその時間私のTLは同じ言葉で埋まってました(笑)

結果こんな素敵なお写真をあげてくれたわけですが、ファンよりも先に食いつく漫画家:新条まゆ恐ろしス(;゙゚'ω゚')

まゆたん:うわぁぁ!!西川さんに激しく嫉妬!!(*´д`)両手に花じゃぁぁ〜

とか、リツイートめっちゃ早いの(笑)決めた!!おれ、まゆたんの保志愛に負けないようこれから精一杯精進する!!!!←



イベントのレポートは明日(てか、時間的に今日)夜にでもちゃんとまとめたいと思います

写メでよければパンフの保志さんだけ投下



保志ファン的には夜の部すごく美味しかった気がしますwww保志さんが2つほど大きなハプニングを巻き起こしたのと、置鮎さんがサプライズゲストで出てきてさっそく保志さんを弄ってくれたのが主な要因ですが

こばPが保志さんを爆発物のように扱ってるのも分かったwww

西川くんも置鮎さんも保志さんをいじるのが大好きなのは分かった!!!

保志さんが置鮎さんと森川さんの事が大好きなのは分かったwww

前回の戦国BASARA弐出陣式イベで少し分かっていた事だけど、保志さんはやはりああいうタイプの椅子は上手に座れないという事が分かったwww

とりあえず保志さんはお館様が恋しくて仕方ないことは分かったwww

中井さんと仲良くアイコンタクトしたりおしゃべりしてるのにもうキュン死した

『ぱっぴぃにゅーいやー』が保志さんにより公式ぱっぴぃワードとして認定された!


・・・とりあえず、物販のせいもあり今日の私のライフはゼロよ!!!!

てことで、今日はメモだけまとめて寝まーす(笑)保志さんの面白い所に限って私が笑いまくってたせいでちゃんと思い出せないのが問題だよ(´・ω・`)


今日参加された皆さん、お疲れ様でした本日プチオフ会(と、呼べるのか微妙ですがw)にお集まり頂いた方、たまたまそばにいたという理由で「ぱっぴぃ」の掛け声で写真を撮るように羞恥プレイをさせてしまったオフ友の柊ちゃん、少ししかご挨拶できませんでしたが和水ちゃんのお母様、そして何よりも遠い山口県から遠征してきて一日お付き合いしてくれた姫羅ちゃん、本当にありがとうございましたイベレポに入れられたらプチオフ会についても語れたらと思います


今度こそ、今度こそ…皆お互いに顔とHNが一致するようにと思いつついつも出来ないという・・・ごめん(´;ω;`)



2011年1月4日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)