☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2011年1月19日を表示

ドラマCD『心あたたまる物語vol.6』感想&レポート★(ネタバレ注意)

一般発売が今週なのでCMがてら感想でも書こうかと!!!

(注意ネタバレ記事です!)

ドラマCD『心あたたまる物語vol.6』感想&レポート行きまーす

長くなっちゃうのでとりあえず本記事では石田さんのトラックと保志さんのトラックだけ感想書こうかなーと(;^ω^)

第一話 家族編 朗読 石田彰

『母の恋人』


石田さん(おじさん声で)「僕はねぇ君がいることも含めて、お母さんのことが好きなんだ」

朗読調だったのに突然石田さんがおじさん声になってびびったwwwwwwと、思ったらすぐに主人公(息子)なってこのギャップすげぇ(;゚Д゚)!

お分かりかと思いますが、石田さんの朗読する『母の恋人』っていう物語は親の再婚相手の義理の父親と息子の物語です

主人公が大きくなってから彼女を義理の父に紹介するシーンでまたびっくりした(笑)突然彼女の役・・・一度に3人の会話とかやっちゃうのかすごっ!!!!!!

主人公(男)とその彼女と彼女の父親の会話を全部CV石田彰で聞けちゃいますそこに+ナレーションも石田さんっていう!!!

朗読CDなんだけど会話はちゃんとその人物として演じている感じの構成なんですねーこのCDは


まずトラック1の石田さんから聞いたから色々と衝撃でしたが、次のトラック保志さんだよーワクワクo(^∇^*o)

主人公:え?お父さんが?

彼女:うん//今すぐ来いって


の会話とかねー、もうねー、これ石田ファンやばい////




ここから本編ね!!!

第二話 友情編 朗読 保志総一朗

『黙秘』


走れメロスの話を土台とした友情物語

保志さんのトラックは突然渋い刑事さん役から入ります\(^◇^)/保志さんのおじさま役ktkr(笑)

刑事さんが事情聴取で主人公を問いつめているシーンから始まります主人公は佐藤くんという元不良(?)でトゲトゲしく青春を生きていた若者。だけど川島という母子家庭で育った優等生の子と友人になったことで人生が変わったという話。

川島は学校も休まないようないい子なもんで不良の主人公はたまに呼び出して殴ったりしてたらしいwww

川島がコンビニでバイトしてて、何も言えないだろうと主人公がわざと見つかるようにそこで万引きをした時・・・

川島:ダメだよ佐藤くん!!そんなことしちゃ!

佐藤:ケチケチすんなよ。こんなのたかが100円だろ?嫌ならお前がたて変えろよ!

川島:僕が言ってるのはお金のことじゃない。僕が言いたいのは…自分を自分で貶めてるんだぞ!!


優等生の川島くんボイスもいいし、不良の主人公佐藤くんボイスもいいし、ナレーションのちょっと低めもキュンなんだぜ////保志ファンhshsターンのトラックです

優等生の川島くんボイス超かぁいい(*´∀`*)主人公の佐藤くんボイス元不良だけあってわいるど!!!刑事さん頑張ってる感はあるがそれなりに渋いwww

この物語は走れメロスなお話なんですが、簡単に言うと酔っ払いに絡まれて誤って人を殺してしまった川島を庇うという主人公の話です。気が動転して逃げてしまったもののこれから自首すると電話してきた川島を説得して止める主人公。川島には余命幾ばくもない母親がいて、時間がないというタイミングの悪さ。そんな川島を庇い、少しでも時間を稼ぐ為に代わりに主人公が警察へ・・・という流れです。

何日か経っても戻ってこない友人を信じ切れるか・・・?彼を信じて黙秘を続けられるだろうか・・・

友人で恩人の川島を少しでも疑った自分を責めて自殺を図るも警察官に見つかり・・・


っていうお話!!!ラストはCD聞いて(笑)←投げた


迷う心や疑う心など人はつい弱さに負けてしまいそうになります。しかし自分を信じて、支えてくれる存在によって思いがけない強さを発揮できることがあるのです。

ひとりじゃないから、人は生きていける・・・みなさんも大切にして下さいね。

周りにいる素敵な友人たちを―――――





続いてドラマCDのvol.5vol.6をセットで買うと付いてくる特典CD『心あたたまる物語 外伝 その3』から石田さんと保志さんのトラックのみ感想

第二話 家族編 朗読 石田彰

『結婚式』


これもよかったぁ(*´∀`*)CV石田彰の兄と妹です両親を早くなくした兄妹だけどついに妹が結婚して出ていくという前日の話です。

妹:お兄ぃ!ちょっとお兄ぃってば!!今日は変だよ?ぼーっとして。さては私がお嫁に行っちゃうから寂しいんでしょ?

兄:バーカ、お前がいなくなったらせいせいするよ!


ちょ、石田ボイスの妹////てか突然の「お兄ぃ」呼びは卑怯「帰ってくるもん!」とか言ってるよ妹!!!!!もん

ちなみに石田さんのトラックの後すぐに森川さんのトラックで終わるとすぐ保志さんのトラックが始まります!!いい声ばっか聞いて私の耳が貪欲になりまするヾ(´ρ`)ノ゛この俺得なトラックの流れにハァハァ




第四話 友情編 朗読 保志総一朗

『ほくろ』


成績運動すべてを考えても中々イケてると自負する男の子の話なんだが・・・あだ名が「ブッタ」(笑)

えり:も~ぅ、ブッタ!なーに暗くなってんの?だからモテないんだよ(笑)

山野:うるさい!そのあだ名で呼ぶなって言ってんだろ!

えり:だってしょうがないじゃない!そんなところにほくろがあるんだもん

まさみ:もーやめなよ二人とも!せっかく久しぶりに集まったってのにさ。僕はヤだよ!今夜もまた仲裁なんて。


ちょwwwwwwえりちゃん!!!!女の子キタ━(゚∀゚)━!口の悪い男勝りなえりちゃんに、気が小さい男の子のまさみくん二人ともカワユス

主人公の山野くんは額の真ん中にでかい黒子があってあだなが昔から「ブッタ」らしい(^Д^)

主人公山野くん(CV.保志さん)と仲良し友達のえりちゃん(CV.保志さん)&まさみくん(CV.保志さん)の会話がお話の中心です

女の子といってもアニメのキャラクターみたいな感じではなくて、朗読の中での女の子役というか・・・でもそれぞれ声を変えて会話してるのでニヤニヤしちゃいますo(^∇^*o)

それぞれコンプレックスがあっても、友達っていうのはそんなこと気にせずに友達でいてくれるものだっていうお話ですね





以上!!!かい摘みすぎてよく分かんないレビューデすみません(;´Д`)とりあえずいろんな声が一度に聞けて面白かったしお話もどれもほっこりするドラマCDでした

ただトラックごとの間隔がなくて(特に外伝はBGMもないので)すぐに次の話に入っちゃうんだけど、保志さんのトラックの後の柿原くんで吹くwwwwww突然ホストは笑うってwwwwww出落ちwwwwww

いえ、消してかっきーがどうこうと言うのではなく・・・CDの収録分数の関係だろうけどこの繋はどうなのよ(笑)ちなみにかっきーのホストの話はそれなりにシリアスな内容でした(;´Д`)


気になる人は好きな声優さんが出てる巻だけでもぜひぜひ!!おすすめですただ好きな声優さんいっぱいいると困るよねーこういうの!!

私は平川さん、森川さん、柿原くん、潤じゅんのvol.5と石田さん、保志さん、小西さん、森久保さんのvol.6しか手がでなかった

6枚同時発売!!
『心あたたまる物語』

≪一般発売≫
2011年1月21日(金)

≪価格≫
各1,575円

≪公式HP≫



2011年1月19日(水)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)