☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年7月22日を表示

ドラマCD「刻の男組」第二弾『ヘタレメ★浦島太郎』感想!!(※ネタバレ有)

ドラマCD「刻の男組」第二弾『ヘタレメ★浦島太郎』感想行っきまーすネタバレ有なのでダメな人はばっくぷりーず

この記事1時間かけて書いてたんだけど、停電で一瞬にして消えた死ねばいい。誰だよ4台目のクーラー電源入れた人!!!電気工事しようよー一日に3、4回ブレーカー落ちてるようち!!!

同じ記事2回書くと鮮度がかなり落ちますよねくそぅ!!私の1時間返せ!!

さて、感想に入りますとりあえず一言!


エビちゃん超ぉおおおお可愛いッ



何あの可愛さ!!!びっくりして私、昨日寝られなくなっちゃったんだからね!!寝ながら聞いてたんだけど、寝落ちしそうなくらい眠かったはずなのに聞き終わった時には脳が覚醒しちゃってて種弾けててハァハァムンムンしてもう寝るどころの話じゃなかったおかげで今日は睡眠3時間だったwww

そんくらい、エビちゃん可愛いです

ともゑや秋羅よりも高い声のぶりっこキャラです!!!ココ数年の保志キャラ中でもダントツNo.1の声の高さだと思う保志さんまだあんな声出せるんだ(゚Д゚;)ってことに私はビビりましたwwwキャストトークで保志さんが「無理がありましたね」って言ってるけどスタッフ&キャストからは可愛いって言われてたらしい!!!

話も面白くて展開のテンポもいいし、ギャグ面白いしキャスト豪華だし!!!!1枚のドラマCDでほっこり笑えるいい作品だと思いますオススメです!!!

≪キャスト≫

浦島太郎:平川大輔
亀:諏訪部順一
鯛:中村悠一
ヒラメ:宮田幸季
エビ:保志総一朗
乙姫&ナレーション:井上和彦
ワルガキA:黒田崇矢
ワルガキB:三宅健太


主人公は浦島太郎!!いきなりヘタレててネコ型ロボットが欲しいとか・・・ってそれどこのドラ〇もんwww

ナレーションがすっごいいい味出してます!!!井上さん面白いwww

トラック1の最後に全員でのタイトルコールが入るんだけど保志さんだけ声浮いてry・・・一人だけめっちゃ高いwww



トラック2!!

いきなりチンピラきたーーー(゚ロ゚;)どう考えても18歳設定じゃない!!!!「落とし前はつけてもらわねぇとなあ?」声怖っ!!黒田さんと三宅さんめっちゃ楽しそうな件www本気だ!「運命って書いてさだめってやつだからよぉ?」三宅さんがどうしてもアドリブで言いたかった「さだめ」キャストトークで語ってたところか(笑)

ひらりんへタレキャラ上手いなーwww

諏訪部さんの亀が結構意外諏訪部さんってこんな声だったっけ・・・って思うくらいイメージにない声使っていらっしゃる!!!

・・・てか、なぜ亀がお昼に「鯵の天ぷら」食うんだ( ̄□ ̄;)シュールな世界だなw

ナレーション:完全に亀のペースになっちゃって・・・ま、かめへんけどね。

ちょΣ 井 上 さ ん ア・・・ドリブ?台本?

竜宮城に到着ー確かに、水商売ですねwww正確には水中商売?

到着した途端ヒラメ(宮田くん)とエビ(保志さん)のユニゾンでお出迎え宮田くん久しぶりや~//ハモリ台詞なんてさらに久しぶりだー!!!!

そして今度は鯛(ゆうきゃん)登場声高っ!!!ゆうきゃんが声たっかびっくりした(笑)

鯛:もちろん私も・・・はぁあの方のように強くて男らしい人間になりたい!・・・ま、わたくしは鯛ですが?男らしい人間になりたい!なり鯛!なんつって☆あは

ちょΣ・・・ゆうきゃんwww

ヒラメ:こんにちわー!ヒ ラ メ どぇーっす☆えっと、太郎ちゃん?やだ太郎ちゃんったら赤くなっちゃってるじゃん!かわいいな~♪もう僕が可愛いからってそんなに見つめたら穴開いちゃうじゃん

ちょΣ・・・みやたくんwwwチャラ男とか新鮮っていうか違和感(笑)

ヒラメ:あ?ばれた?酔い潰してイイ事しちゃおうって思ったのになぁ・・・ダメか

おい、どこ触ってるんだヒラメ!!!!

ぴょこぴょこぴょこぴょこってSEと保志さんの「えっえっえっえっ」って声でエビちゃん登場ー

エビ:こんにちわ!初めまして☆エビちゃんです

浦島太郎:こ、こんにちわ・・・は、はじめまして浦島太郎ですぅ///

ナレーション:はい!久しぶりに登場!ナレーションです!!!え?何故でてきたかって?そりゃこの鼻の下伸ばしきった親父にツッコミをいれてやりたくなってね!おい!太郎!冷静になれ!相手は男だぞ!!

浦島太郎:だって可愛い!激しく可愛い!!「男でもいい」・・・ってなっちゃうくらいくぁわいいい~~~

ナレーション:・・・バカか。


ちょ、男でもいいとか言うなwww

エビ:お酒もいいけど・・・はい、いちごをどうぞぉ?あーん

浦島太郎:あーん


やべぇ!!何がヤバイって私のテンションがヤバイwww←



エビ:僕も知りたい!太郎さんのコトバリバリ仕事してる太郎さんってきっとカッコいいんだろうなー!僕、仕事頑張ってる男の人 ス キ きらーん

自分で「きらーん」言ってるwww

エビ:ヒラメさんったらひっどぉーい!エビ、泣いちゃうから!!太郎さんはダメ男なんかじゃないですよぅ"(/へ\*)シクシク

竜宮城はどこですか?今から行ってこようかと思うんですが・・・

エビ:ふっかかったな・・・

あれ、一瞬黒いwwwさすがぶりっこ!!!

エビ:あーたーしーもー!寂しいp(´⌒`。q)くすん

もちろん「くすん」までが台詞です(笑)


ってか、私エビちゃんの話ばっかしてるwwwだって破壊力はんぱないんだもんエビちゃん

乙姫さま登場さっきまでナレーションしてたのに井上さん忙しいですね(笑)なぜWキャストにしたのかわからんけど、乙姫の方の井上さんはネオロマ的なカッコイイエロボイスです!!!安心んしたオカマ声だったらどうしようかとwww

エビちゃんのプニプニ足音が萌えます//うっはぁ

そして浦島太郎はやっと亀さんと2人きりになりました!!亀の昔話になるんだけど、元ヤンの亀ってなんだよwww

浦島太郎:僕の人生って何なんだろう・・・って。

亀:他人の人生を羨ましがってもしかないぞ。


何気にここイイ話ですよねギャグメインなのに微妙にイイ話(笑)

エビ:ヒラメさんに聞いたけど、太郎さんもう帰っちゃうの?もっとお話してって言ったのに><

浦島太郎:ごめんね、みんな。エビちゃんとはぁもっと仲良くなりたかったなぁ~///(デレデレ

エビ:また来てね!待ってるから!約束だからね!絶対だよ☆


お、お持ち帰りしたいんですが!!!ハァハァ
浦島太郎もなぜかエビちゃん狙いらしいwwwおまえ話せるじゃねーの!

そして帰るって言ったら乙姫さまが玉手箱くれました!

乙姫:あけてはいけません。特にあなたが自分の夢を叶えたいと思うなら絶対。

って、ちょwwww井上さんキスしたあぁあああ!!!これネオロマンスじゃないってばよ!!!主人公おとこだから!!!!!!ヒィ



そしてトラック6「第二の人生」でオチが!!!(笑)

っていうか、浦島太郎がの職業が魚屋って・・・あれ?そうだったっけ???

竜宮城から帰った浦島太郎が魚屋として再起しようと頑張るんだけど、ヒラメとかエビとか売るなよwwwシュール

どう話が転ぶのかなーってwktkしてたら玉手箱の中身!!!!笑ったwwwなるほどね(笑)

浦島太郎:エビちゃん、元気かなぁ~。ヒラメさんも鯛さんも・・・

エビちゃん別枠ワロタwww

浦島太郎:もっとゆっくり遊んでくるんだった。きっとエビちゃんとももっと仲良くなれて、そしたらぁ~あんなことやーふふふ、こんなことやーえへへ

ナレーション:ちょーっと確認しとくけど、エビちゃんはどんなに可愛くても・・・男だからっ!!


え、そこ強調?(笑)

浦島太郎がどんどんダメ人間への道をwwwあらら玉手箱あけちゃった

浦島太郎:キャストのお触り代35万って・・・えええ!!エビちゃんの手握った代金???何コレ

エビちゃんの手・・・高けぇwww

まさかそういう展開になるとは!!!一応ハッピーエンドだよね?www第二の人生を謳歌する浦島太郎いいとおもうよ

今月の成績発表をするゆうきゃんがイイ!!!何この高い声!!!

エビちゃん:すっごーい☆太郎さん!!

浦島太郎:くはぁあああ////エビちゃんに凄いって言われちゃったあぁあああ!!!


もちつけ浦島太郎!!つか、水商売って大変なんですね(笑)気持ちの重すぎるお客様自重だろwww



トラック7きゃすととーく!!!

キャストトークが入ってるとは嬉しいWebラジオをやってる諏訪部さんと宮田くんが司会になって一人ずつコメント言ってくんだけど、まずは平川さん!!!

平川さん:最後はイイ感じに落ち着いたのかなと?めでたしめでたしで。いや、もう。初っ端に出てくるワルガキABの迫力たるや!!!むっっっちゃ怖かったですねお2人がどういう風にやりますか?って聞いたら「本気で!」って言われたんですよ。どうゆうディレクションなんでしょうかwwwあとよくぞ『へタレ』とタイトルのつく所に平川を呼んでくださいました!

自分でヘタレだって認めたひらりんでした(笑)

諏訪部さん:紫のパーカーがお似合いの平川さんでございました!

平川さん:見えない見えないwww


諏訪部さん:続きましては保志さまお願い致します!

周り:\エビちゃーん エビちゃーん/

保志さん:はい、エビちゃん役の保志総一朗です!ぱっぴぃ☆


周りのエビちゃんコール笑ったwwwしかも保志さんエビちゃんボイスで登場した!!!
ちょwww声たっか!!!!作品全体通してどうでしたか?って聞かれ・・・

保志さん:ちょっと・・・無理がありましたね。

諏訪部さん:一応他キャストやスタッフからは非常に可愛らしいエビちゃんだったんじゃないかなってね

保志さん:本当ですか?エビちゃんこういう声なので、ここでしかできないエビちゃんでしたよ!


・・・ん?意味がよくわかりまry・・・

諏訪部さん:はい。非常に保志さん今日頑張ってましたよね。

保志さん:だって、あれだもんね。平川くんに「可愛いー」って言われる役だから・・・でも店ではあんまり人気ないんですね。今月頑張ったのに5位っていう。

宮田くん:他にもいっぱい居るんだよ!ヒラメなんて14位とかだよ!


ああ、確かにヒラメ5位以内いいなかったね(笑)ってか、また保志さんが「平川くんに可愛いって言われる役~」って中の人で言ったwwwイラストのエビは何エビかって話になって・・・

保志さん:絵で見ると車えびっぽくないんですよ

宮田くん:伊勢エビっぽいよね!

保志さん:お、高級だ

宮田くん:あとエビちゃん歩いてくると擬音が付いてくるよねwww

保志さん:「エビっエビっエビっエビっ」みたいなねwそこが売りなので!!エビちゃんをよろしくお願いします

諏訪部さん:はい!よもぎ餅の差し入れをしてくださった保志さんでした!


よもぎ餅を差し入れしたんですかwwwそして次はゆうきゃん!!!

ゆうきゃん:鯛を演じたことがないので、正しい鯛の在り方ってのが難しいなとw

そりゃ鯛を演じたことのある声優さんなんて滅多に居ないと思われるwww

以上!!!他の人のキャストトークは・・・ちょっと文字数的に省略(笑)

すっごい面白かったエビちゃんの可愛さに私はもう心臓バクバクです!!!!!やばいですよーめちゃくちゃ可愛いぶりっこ!!!38歳とかますます信じられなくなった・・・どうゆう声帯してんだろうっていうオススメなので是非ぜひ聞いてみてください



2010年7月22日(木)20:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

保志さんの『戦国BASARA5周年お祝いメッセージ』読んできた!!

ひでよんさんにツイッターで教えてもらったので見にいってきました

戦国BASARA5周年お祝いメッセージ!!!西川くん、石川さん、大川さん、ちいち、中井さん、保志さん、森田くんから



5年とか早いなぁそういえば『機動戦士ガンダム SEED DESTINY』テーマソング『vestige-ヴェスティージ-』PS2版ゲーム『戦国 BASARA』主題歌『crosswise』ってC/Wだったんだよねキラのテーマソングと幸村のOPとかwww懐かしいなー



真田幸村役:保志総一朗さん


戦国BASARA、5周年おめでとうございます!そして自分としては、幸村をここまで演らせていただいて感謝です。

あっという間の5年間ではありましたが、濃密過ぎる5年間でもありました。

そしてそして、これからはいよいよ新展開、BASARA3の発売ですね!この先、BASARAはどこまで行ってしまうのか想像も出来ませんが、BASARAある限り幸村を熱く強く演じていきたいと思います。これからもどうぞヨロシク!!


あ、別件だけどそらおとf大前夜祭当たったー振り込みもしてきたーあとは整理番号を待つだけ!!!9月も保志さんに会える今年7回目・・・(笑)会場で保志ファンさまと会えるといいなぁ



2010年7月22日(木)19:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)