☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年5月8日を表示

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第4話「帰らぬ日々白き明日」感想★

約1週間遅れだけど書いてあるから上げてみる

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第4話「帰らぬ日々 白き明日」感想

宇筑くんの「お手紙もらったろ?」には吹いたwwwいや、あんな脅迫文のをお手紙と言われても

そしてさっさと夕月殺そうとするバユー(宇筑くん)・・・

宇筑:あんたがいると邪魔なんだって、レイガ様がさ!!!

夕月くんのピンチに飛び出て来て庇ってくれたのは必死に階段駆け上がってきたつっくんつっくん可愛いなぁもう

潤じゅんがやりたかったーって言ってたガンアクションですね

結果さらっとやられちゃってるけどwwww戦闘向きじゃないから仕方ない


宇筑:そいつも一緒に殺してやるからよぅ

二人まとめて撃たれたー・・・と思いきや、ここで満を持してヒーロー登場ですよルカのためにあるピンチだよね、うん。



ルカ:安心しろ一撃で葬ってやる

本当ルカがかっこよすぎてこの野郎!!!って感じですwww(←嫉妬

カッコよすぎだルカなんなんだもう


バユー:何をする気だ。俺が死ねばこの人間も死ぬんだぞ。

ルカ:知ったことか。

夕月:待ってくださいお願いします。宇筑くんは友達なんです。殺すなんてやめてください!



クールでカッコいいんだが・・・夕月にだけは弱いルカさんwww

ルカの弱点って皆知ってるけどやっぱ夕月ですよねワラ

たしか鎌倉編では皆川ボイスの両性具有なおばさんにその弱点で弄ばれるしwww

そして夕月と話してたらルカがバユーに刺された~血の飛び散る音が若干ひぐらしってた

ちょっと部屋の気温下がったかと思うくらい血のビチャビチャって音がグロい血の量が結構すごかったです原作はそんな大した量じゃなかった気がするんだけど・・・。

心配する夕月にこの一言とですよ!!!



ルカ:大丈夫・・・下がっておいで。

うはああああああ!!何だこのカッコよさ何だこの囁き!!!!櫻井さん卑怯すぎるぞッ!!!!!!!

これで落ちない子は居ないwww

自分の不甲斐なさに嘆く夕月くん

夕月:皆が・・・僕を守ってくれてるのに・・・皆が僕のせいで傷ついてるのに・・・僕は何にも出来ない。僕は・・・僕は・・・もう誰にも傷ついてほしくないのに。もうやめて・・・やめてくれぇええええ!!!!!


そして、パリーン・・・とな種割れたw←

神の光目覚めましたねー。4話にして力解放です

十瑚ちゃんびっくりしてるけど、前の戦いで見てないんだろうか・・・と今ふと思った。あれ?前のユキちゃんとは違うのかな?

そして屋上でそんなことが起こってる最中、せっかく下まで車で来てるのに帰っちゃう天白さま!

天白:夕月の力が目覚めたなら現状の戦力で大丈夫だ

って・・・そんな、ご無体な(笑)まぁルカいるから楽勝なのは確かだろうけども。。。せっかくグリムワール持ってココまで来たんだから戦ってけばいいのにww

屋上まで登るの面倒くさがっちゃだめやん天白さま☆(←違うと思われる



ルカとつっくんの連携によるバユーとの戦闘

神の光で腐食が止まった九十九くんがルカと連係プレー!!宇筑くんのなかからバユーを出して十字架張り付けのバユーをルカがグサっとな

ルカ:塵になれ・・・

いちいちかっけぇなルカ!!!ほんとに・・・。


そして今回もほとんど台詞のない石田さんがちらっと喋ったwww

レイガ:ミッドヴィルンならこの程度か・・・

レイガの顔は一応見えてないけど、声であの方だとバレる(笑)アニメは原作よりずっと奏多さんが怪しいですよねwww



そして戦闘が終わった屋上。九十九の傷を本能で癒す夕月くん

このシーンで試写会の時の保志さんと潤じゅんの掛け合い思い出して笑ってしまったwww

潤じゅん:あ、僕の腸捻転が治った!

保志さん:(自分のお腹見て)なんか、捩れてる!?


ってwww治すと自分に痛みが来るとか諸刃の剣な力だよね^^;

場面は変わって次の日!!夕月が携帯で電話しても相手はでないんですよねー・・・ああああああ、奏多たん!!!やばい、もうせつない・・・orz 私たぶんあの決別シーン涙なしには見られないな

電話のシーンの後で一瞬昨晩の戦闘後の場面に回想として戻るんだけど、ここであの台詞来るんですね!!!

夕月:教えてください・・・。生まれてすぐに捨てられ、おかしな力で人に嫌われ、誰にも必要とされず、どこにも居ちゃいけないのなら・・・僕は!!!・・・何のために、生まれてきたんですか?どうして・・・僕は、誰にも・・・

ルカ:俺が居る。俺と一緒に行こう。俺は、お前を裏切らない。


あああ、このシーン懐かしい
ドラマCDすっごいよかったんだよなここの夕月くんの哀しい叫び


朝陽院のロリッ子たちが「夕月くんどこいくの?」っていう無邪気なシーンで涙ぐみそうになる夕月くん。

夕月:これからよろしくお願いします。ゼスさんも・・・

ルカ:ルカ。ルカ・クロスゼリア、俺の本当の名だ。マスター。ルカでいい。


今まで普通にルカって書いてきちゃった気がするけど・・・一応ここで初めてルカって名前が出てくるんだねそういえば今まではゼスかwww4話にしてやっとゼスからルカへ!!

ふて腐れてる十瑚ちゃん、声つくとさらに可愛いなwww

夕月:差し伸べてくれる手があれば、自分が必要とされることがあるなら、出来ることを探して進もう。今、ただ前へ・・・

って夕月の語りが入ってED!!!!うん、いい最終回だった!!!!!!←

え、違う???(笑)なんか雰囲気最終回だったんだがwwww

たぶん鎌倉編もこうやって終わって最終回なんじゃないかなーっと勝手な予想を立ててみる。原作のキリがいいところってそこくらいだもんね・・・


そしてお待ちかねの本編・・・じゃなくて次回予告!!!

ルカ:夕月・・・
夕月:どうしたの、ルカ?
ルカ:すごいな、電動ハブラシって。
夕月:・・・え?
ルカ:自分でシャカシャカしなくても歯が磨けるとは!!しかも気持ちイイ。
夕月:お互い、虫歯には気をつけようね☆
ルカ:ああ!!



次回予告ってあれですね、ルカのイメージぶっ壊しのためにあるんだろうかとwww

本編で滅多に喋らない櫻井さんの裏僕アフレコでの主な仕事はここなんじゃないだろうか?

そして夕月ちゃんいつも可愛すぎるwww本編より可愛い声使わないで私が悶える

こんな感じで4話終了です!!!!次回は焔椎真と愁生登場っぽいですね☆ほっつー楽しみ!!!!!


この記事・・・本当は木曜日には下書きしてたんで、せめて昨日には上げるはずだったんだけど、日和さんと2時間もスカイプでトークしてたら夜中になってしまったので延期して今になっちゃいました上げられてよかったwww

スカイプ楽しいよスカイプ



2010年5月8日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

一迅社・QuinRose 2ヶ月連続コミックフェア 201006 ドラマCD

2月3月のキャンペーンに比べて今回はかなり頑張ってますねwww今までは、いずれか1冊購入でクリアファイルとしおりをつける・・・だったのに今回は3冊同時購入ハードル高い

でも一応全国のアニメイトで実施されるのならチェックしないわけにはいかないよなー・・・くそぅっ!ホイホイされてたまるか!!!!



一迅社・QuinRose

2ヶ月連続コミックフェア 201006


下記チェーン店にて、コミックス3冊同時購入の方には
豪華キャスト出演撮り下ろしドラマCDをプレゼント!!

↓↓↓下記コミックス3冊同時購入↓↓↓

・「クローバーの国のアリス ~チェシャ猫とワルツ~ 第3巻」
漫画:藤丸豆ノ介

・「クローバーの国のアリス ~白ウサギと時計仕掛けの罠~ 第1巻」
漫画:木崎ナユ

・「恋愛おとぎ話 ~シャンパン・カーニバル~」
漫画:S.濃すぎ

各発売日:2010年6月25日
各価格:950円 (税抜き)


≪特典内容≫

★ブックレット

書き下ろしジャケット
書き下ろし漫画

★ドラマCD

録り下ろしドラマ
クロストーク×2本
(子安武人&宮田幸季)
(保志総一朗&杉山紀彰)


≪出演キャスト≫

ユリウス=モンレー:子安武人
ピアス=ヴィリエ:保志総一朗
ペーター=ホワイト:宮田幸季
ボリス=エレイ:杉山紀彰


★★フェア協力チェーン★★

・精文館書店(一部店舗除く)
・積文館書店(一部店舗除く)
・有隣堂書店(一部店舗除く)
・福家書店
・明屋書店(一部店舗除く)
・WonderGOO(一部店舗除く)
・勝木書店(一部店舗除く)
・全国アニメイト(徳島店除く)





2010年5月8日(土)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)