☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年5月31日を表示

関東組『2010年5月30日(日)保志さん聖誕祭&オフ会in池袋』レポ★

先日、2010年5月30日(日)に行われましたオフ会のレポートをしたいと思います

5月30日といえば我らが保志さんの誕生日なわけですよ皆さん色々な形でお祝いしてたと思うのですが、私は関東組オフ会を稚拙ながら主催させていただきましたこの日、私が知る限りではチャットメンバーさんたちにより沖縄で2名、大阪で7名の保志ファンさまが保志誕オフ会開かれていたようですそちらのレポは大阪組のブログやサイトでどうぞ例えば≪大阪組:星華さんレポ≫とか

さて、それでは長くなりますが(またかよ)我ら関東組『保志さん聖誕祭&オフ会in池袋』のレポ行きます

まず参加者様ご紹介

あやなさん、祥子さん、白瀬ゆきさん、深羅さん、ゆみさん、ゆゆさん、まなみさん、曖昧さん、侑さん、りんさん、いくはさん、空(元:モニ)さん、紫苑・・・の計13名です予想以上の人数に集まって頂いて(そうは見えないかもだけど)私は終始ド緊張でした最年少は16歳から上はお姉さままでいらっしゃいました!!個人的にお姉様が多いとすごく助かります私がよくぼへーっとしてるのでまなみさんとか祥子さんとかお姉様方にすごくお世話になっちゃってます感謝です!!

今回はチャットメンバーさんやお初の方、深羅ちゃんの舎弟さん(←笑)まで幅広く集まってくださいました!!!本当にありがとうございますヽ(´▽`)ノ

オフ会は「PM1:30アニメイト池袋本店F7」というカオスな集合場所で始まりました私の個人的な理由で午後開始になってしまったのもありますし、人数が多いのですぐ全員集合っていうわけには行かないと思い、時間の潰せるアニメイトで集合にしてみた(笑)

10年ぶりくらいの池袋だという空(元モニ)さんとは前もって駅で合流してましたが、他の皆さんは3階で待っていてくださいました!!!私がついた時には既に妙な団体様が待っていて一瞬で分かりました


今思い返しても13人もの女の子があの狭いアニメイト池袋本店の1フロアに固まっているというのは・・・かなり怖い光景だったと思うノ( ̄0 ̄;)\本当ご迷惑をおかけしましたアニメイトさましかも全員保志ファンっていう底知れぬ恐ろしさwww異様な空気を放っていたことは間違いない

とりあえず全員集合できたので皆で3階へGoまなみさんの情報で保志さんのサインが飾ってあると聞き、そりゃ行くしかねーべ!!!って

13人もいれば写メ撮るのだって怖くないんだかんねっヾ(`◇´)ノ←

その後昼食をとりに皆で☆の散らばるカフェテラス『ミルキーウェイ』へ突撃ーーーーッ!!!!したらやっぱり待たされたワラ

予約できない店だし3~4人設定のテーブルしかないから突然13人で行ったらそりゃ仕方ないんだろうけどさ



まぁ、待ってる時間も有効活用!!!ってことで、ミルキーウェイの前で自己紹介をしました

いったことのある人は分かるかもだけど、入口に白い大きな☆型テーブルがおいてあるんですよねそのテーブル囲んで円になって端から自己紹介

HNと好きキャラ(1人に絞れ!)と公表可能な人は年齢と出身あたりを紹介してもらって何とか顔と名前を一致・・・できないですよね13人は私は半分くらいの方と何回かお会いしたことがあるので全員把握できましたが、皆さん大変そうだったwww

自己紹介中に侑ちゃんが突然「いいですか?」とか言い出すから何かと思ったら、カバンの中を何かゴソゴソ・・・・・・そして皆の注目の中出てきたのは『戦国BASARA2フィギュア戦極像「真田幸村」6種類のボイス機能付きで塗装済みPVC完成品・差し換え用頭部パーツ付属!!』(ノ゚ω゚)ノ

ちょwwww笑ったwwww

何て物を持ってきてるんだ君は!!!だけど13人いれば怖くないよね(笑)←

☆型テーブルに幸村置いて、全6種類のボイス流しました

すぐ横の椅子で本読んでたおじいさんとかいたけど、ごめんなさいと思いつつ「お館様の悲願は、我が道!ついてまいります!!」「むむむ破廉恥な!」「天・覇・絶槍!!」「みーなーぎーるーあーっ!!」「おやかたさまぁぁぁ!!」「待っていたぞ、政宗殿!いざ!!」を聞きました

野外でこんな伯仲堂々保志ボイス炸裂できるって素敵だwww

せっかくなので、ここで皆と記念撮影!!近くのお客さんに撮って貰って全員で撮れましたいつもオフ会のときはプリクラ撮るんですがさすがに13人入れるプリクラってそうはないんで、今回はデジカメでちなみにこの写真は幸村フィギュアを先頭に皆で取りました!!!13人と幸村でパシャリその集合写真は皆のHN入れて夜のうちに参加者様に送りましたが皆さん届きましたかね

その後やっと席に通されたわけですが、さすがに3つくらいに分かれないと座れないということで・・・4・4・5に分かれて着席ちなみに組み分けは、「自己紹介で好きキャラが被った人同士」でした(笑)

キラと悟空の人気に嫉妬(=゚з゚=)やはりこの2人は保志ファンの間でも強いようです

ちなみに私は「その他組」のテーブルでしたwww

その後ランチを終えていざカラオケへGo池袋東口から西口へと人ごみにもまれながら駅内を横断するんですが・・・やっぱり東京人多すぎる田舎者の私にはまっすぐ歩けないのって大変だ

しかも13人での大移動なので後ろを振り返ると「うわ、なんかいっぱいΣ」って感じでしたwww

今回も『パセラリゾーツ』池袋本店様にお世話になることにDVD見られるのとか、アニソンだけの本が置いてあったりするのとか、店員さんがすごい紳士なのでちょっとお高めだけど好きだったりするwww

予約していたので受付カウンターで受付しようとしてたら・・・店員さんに「〇〇〇〇さまでよろしいですか?」てめちゃくちゃ本名フルネームで言われた・・・orz HNで通ってるメンバーの中で本名は恥ずかしいからやめれぇ



カラオケの受付カウンター向かい側にガラスのショーケースがあって、その中にまさかの幸村が居て爆笑www

さすが池袋店ガラスケースの中にフィギュアとかが並んでるんですが、上の段はモンハンで真ん中の段が戦国BASARAだった

しかも何気に真田プッシュなかんじさっきミルキーウェイで保志ボイス流したあの幸村フィギュアもありましたwwwまたお目にかかるとは!!!!(笑)

7階の部屋に通されてちょとビックリ!おお、部屋大きい!!!!13人座ってみるとさらにビックリ!おお、人数多っずらっと見渡す限り保志ファンって素敵な空間だなぁ(*´∇`*)

とりあえずShiningTearsの大合唱でカラオケスタートやばい13人の威力すごいwwww

一応保志ソング縛りとは言ってますが保志さん出てる作品なら何でもイイっちゃイイんですがねとりあえず一人1順好きな曲入れてもらって皆でマイクまわして歌う形で!!!


丁度『TOMORROW』が始まった時に部屋のドアが開いて店員さん入ってきたよねwww



「はっぴーばーすでー!!!」って

この瞬間がいつも壮絶に恥ずかしいの私だけですか

持ってきてくれたのはパセラの誕生日仕様ハニートースト一応ケーキ持込予定だったので誕生会として予約したんだけどそうするとパセラでプレゼントとして付けてくれるんだよねハニートースト

予約の時に一番羞恥プレイな瞬間です(゚▽゚*)去年ひらがなで「ほし」って書かれちゃったから今年は頑張ったよ自分!!!!「保(たも)つ志(こころざし)でほしです」って漢字でお願いしておいた

幸村フィギュアの飾ってあるカラオケ店だもん、「保志」ってお願いした時点で何かがバレてる気がするとりあえず店員さんチョコプレート頑張ってくれてありがとう!!

そしてその後、前もって深羅ちゃん(と舎弟のゆみちゃん)にお願いしておいたケーキも店員さんに持ってきてもらいました集合時間前までにカラオケ店に預けておいてもらったんです!

チョコプレートは『Pappy Birthday Soichiro Hoshi』となっておりますちゃんと『Pappy』にしてくれたあたりGJでした!!!深羅ちゃんゆみちゃん本当ご苦労様

パセラ誕生日特典で店員さんが集合写真撮ってくれるんだけど、今年はデジカメでちゃんと全員にカードとしてプレゼントしてくれました去年と色々かわってるwww

その後、ケーキを皆で写メ撮ったりがんばってこれを13人分に分けたりしている間BGMの『TOMORROW』がっとてもイイ感じに流れていましたとさ(笑)

祥子さんが何か曲を入れてるから何だろうと思ったら『ハッピー・バースディ・トゥ・ユー』でしたwwwwGJ!!!全然思いつかなかったです!!皆で合唱してお祝いしておいた☆

その後、カラオケ1時間程度のあたりで曖昧ちゃんが早退されるということで帰られました少しの時間だったけどご参加ありがとうございました!!!人数多かったのもありあまり今回喋れなかったけど今度またゆっくり遊びましょう

カラオケ中携帯をふと見ると桜華さんから着信がかけなおしてみると大阪組のオフ会メンバーさんからの連絡だったようですwww

大阪組の皆と電話替わってもらってお話できましたworiさんとかハートフル公録以来なので1年以上ぶりで!!お話できて嬉しかったです!!!他にもお初の方からチャットメンバーさん、そらおとぶりの星華さんやら5月30日に日本各地でお祝いしてるんだなーと思うと何か感慨深かったりワラ

最後、もう一度桜華さんと替わってもらった瞬間チクチクが始まっちゃったので「ゴメンナサイ、歌いたいので切ります!!!」って切ってしまったごめんなさいwww

ここで歌った曲をリストアップしてみます

ShiningTears
今この瞬間が全て
TOMORROW
風鼻昇華
again
Starting again
Less Than Zero
wing area
I can fly.
Reason
Going
娘々スペシャルサービスメドレー
ハッピー・バースディ・トゥ・ユー

WithYou-絆-
あの日、あの場所、全てに『ありがとう』
OverLoad
チョコホリックI*N*G
夜会~美しき罠 甘い拒絶~
陽光の道標~イベント特製バージョン~
Eight Line Poem
組曲『ぱっぴー★動画』
hoshinet【magnet替え歌】
☆間飛行

僕たちのAnniversary
奇跡のプレゼント
小白竜
Place...
チクチク・B・チック
チャンピオン
蒼い孤独
Shining Tears



WithYou-絆-、あの日、あの場所、全てに『ありがとう』、OverLoad、チョコホリックI*N*G、夜会~美しき罠 甘い拒絶~、陽光の道標~イベント特製バージョン~、Eight Line Poem、組曲『ぱっぴー★動画』、hoshinet【magnet替え歌】、☆間飛行・・・は、もちろんカラオケ配信されていないのでオリジナルです

前日に「入ってない曲も歌いたいよねー」って深羅ちゃんとスカイプで話してたのを頑張って実現させてみた本当、前日に作ったのでクオリティが糞です(しかもカラオケの画面16:9なの忘れて4:3で作っちゃったし)が、まぁ手作りのDVDだけどちゃんと読み込んでくれたし、無駄にがんばったホーム画面(ホームのところはBGMシャニティアのサビが流れる仕様)も動いたのでよかったです(;´▽`A``

基本ニコ動とかから動画落として歌詞貼り付けただけのショボいものですがせっかくだから静止画より動いてるほうがいいかなぁと思い、素材かき集めてきたEight Line Poemはちゃんと公式PVがあるから歌詞入れるだけだったので作るのが楽でした(笑)


あと、告知無しにゆゆちゃんを公開処刑してしまいましたゴメンね☆

ニコ動のうp主さまご本人に生で組曲『ぱっぴー★動画』・hoshinet【magnet替え歌】・☆間飛行を歌ってもらえるっていう素敵体験が出来て感動した



何度聞いても神作詞だと思います!!!!


こんな感じでカラオケ3時間あっという間だった部屋を出た時に私の携帯ストラップについてツッコまれたので、今回の参加賞・低クオリティ『ぱっぴぃくんストラップ』も皆に押し付けてやったぜ

夜な夜なヘンなもの作って本当、ごめんなさいwww普通のキャラだと堂々と付けられないから私は日々一般人にばれなさそうなグッズを作ることに明け暮れているのですその研究の中で生まれたぱっぴぃくんストラップを今回量産してみました

このぱっぴぃくんはプラスチックで出来てます私の通っていた大学校で子供達集めたお祭時によく係りで手伝わされたんですが・・・ペラペラのプラ版にインクジェットプリンタで印刷して、オーブンでチンするとカチカチになるって商品です

曖昧ちゃんに渡すの忘れたので後日送りつけちゃいます!!!迷惑でも私は気にしない☆←

こんな感じで皆でJR駅まで向かって解散となりました!時刻は予定通りPM7:00でした


参加された皆様、今回はブログやメールでの告知に反応してくださり本当にありがとうございました!!!13人とか過去最大規模なのですごく動揺しました少しでも楽しんでいただけてればいいのですが・・・基本チキン人間なので本当主催とか向いてないんですよね・・・orz

でも自重しないでこれからもちょくちょくオフ会開きたいと思ってますので(ちなみに次は11/27 裏僕イベの当日イベ前後にプチオフ会を企画中)、またの機会にぜひよろしくお願いします今回は本当にご参加ありがとうございました!!!


・・・あ、今回ご参加頂いた方!!ブログとかサイトとかお持ちでしたら遊びに行きたいので是非教えてください(笑)


モニさん・ゆき姉さん>
差し入れと貴重なDVDをありがとうございました!!!私なんかのためにわざわざ用意してくださって本当嬉しいですクッキー美味しかったです!!バイファムの保志さんインタゆっくりまったり堪能して感想書きますね!!お2人に感謝です



そして30日のチャット会参加してくださった方もありがとうございました!!璃絃耶ちゃんのレポによると確認できただけでもたくさんの方が参加してくださったようで!!!私はAM1:00くらいでダウンしました・・・orz

悠宇ちゃん、星華ちゃん、ゆかちゃん、侑ちゃん、あやなちゃん、ミツキさん、めぐさん、然さん、沙羅ちゃん、柚香ちゃん、水無音さん、深羅ちゃん、broken bladeさん、白瀬ゆき姉さん、花音ちゃん、みつりさん、夢依ちゃん、日和さん、桜華さん、ゆゆちゃん、けろさん、woriさん、緋ノ瀬ちゃん、璃絃耶ちゃん、紫苑・・・多すぎるwwww(お名前抜けてたらごめんなさい;)

ログ流れるのが怖ろしく早かったお初の方もいつもはもっとゆっくりまったり喋れますので、またの機会に是非お話しましょうね^^;皆様おつかれさまでした☆

たくさんのファンが応援してます!保志さんこれからもお体と喉に(←保志さんの場合特にこれ重要)気をつけてお仕事がんばってください!!!!!



2010年5月31日(月)22:43 | トラックバック(0) | コメント(3) | イベント・オフ会(レポート) | 管理


(1/1ページ)