☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年10月5日を表示

『そらのおとしものf』衝撃のオープニング智樹役の保志総一朗さんインタビュー★

うおぉお!!!インタビューキタ━(゚∀゚)━!

保志さんの感想めっちゃ聞きたかったから嬉しい

まさか1期のオープニング『Ring My Bell』が流れるとは・・・いや~懐かしかったですね~!えっ!?懐かしむ余裕なんて無かった?どうして?あっ、やっぱり!ですよね~。

今回のオープニングについて主人公・桜井智樹を演じる保志総一朗さんのコメントをご紹介しましょう。(まだご覧になっていない方は以下ネタバレ含みますのでご注意ください。)


1話で伝説のRing My Bellを歌われましたが感想をお聞かせください。

保志さん:正直難しいです(一同笑)。例えばカラオケとかで歌うこと自体は好きなんですが、こういう風な使い方をするというのは想像していなかったので、ちょっと無謀な感じというかかなり無謀な企画だったのでどうしようかなと思ったのですが、原作で『Ring My Bell』を歌うようなエピソードがあったのでそれをアニメ化する的な、まあノリですよね(笑)。監督から「ぜひ」みたいな感じではあったのですが、仕掛けとしては凄く面白いなと思いました。まさかここから第2期が始まってしまうとは・・・(笑)。

鈴木さん:全てが保志さん始まりですよね。

保志さん:エンディングはともかくオープニングはやっぱり最初バシっと決めてくるかなと・・・

鈴木さん:バシっと決まりましたよ!

保志さん:いやいや「Ring My Bellかよ!」みたいな、しかも「えっ?智樹が?」みたいな。

鈴木さん:ノリノリだったじゃないですか。

保志さん:自分的には本当に複雑なんですよ。監督の気持ちとか、色々な意味でも客観的に考えたら面白いと思うんですけど、如何せん自分が歌うとなると、かなり葛藤がありまして、智樹の劇中歌的な歌なので、智樹が歌っている風にしなきゃいけないのですが、智樹の『チクチク・B・チック』みたいな感じで歌ってみたらあまりに下手すぎて、これはやばいなと。これじゃあちょっと成り立たないからどうしようかと思って、でも普通に歌ったらそれはそれで違ったものになってしまうしみたいな変な葛藤があって、レコーディングは僕的には凄く大変でした。

鈴木さん:努力の結晶が第1話です。

保志さん:正直今モヤモヤしてるんですよ(笑)。絵があると全然違うんだろうなというのもあって、絵によって面白さが引き出されてくれると良いなと思います。とにかく自分の中では完成していない状態でモヤモヤしているので、ぜひ完成版を見て「ああ面白かった」みたいな感じになることを切望しています。不安ですけど、楽しみです。




清々しいほどに変態でかっこよかったよ智樹すっごく面白かったし評判もかなり良かったみたいだし保志さんの頑張りはちゃんと報われたよね(笑)

確かにこれから始まる『そらのおとしもの2期フォルテ』というデカイ物を背負った大切な1話のOPを歌えと…(しかもあんな内容)言われればプレッシャーでかいだろうなー(´▽`)

監督の期待に答えた保志さんえらい!!よっ!さすがエンターーティナー(←いえ、声優です)

『チクチク智樹』と『保志総一朗』との間で彷徨ったんですね保志さんwwwキャラ声で歌ってくれるの嬉しいです(´∀`*)特に今回はいつもの保志さんの面影をあんまり感じない歌い方だったような気がするんだよねー。

この間ハッと気がついたんだよ先月に行われたそらおとf大前夜祭で最後に吉田さんとさおりんが『Ring My Bell』を歌ってくれた時、いおりんたちに「保志さん前に出ちゃえ!」って感じでどつかれてステージをスキップで横断していった保志さんが居た訳ですが・・・あれってもしかして1話OPのネタバレだったのか・・・と(^Д^)あれはフラグだったのか

私は今でも目を瞑れば鮮明に『Ring My Bell』にノリノリでぴょんぴょん飛び跳ねてる保志さんが思い出されるよ!!!歌ってくれればよかったのに(笑)

いや、今度のそらおとfイベント(前夜祭があったんだからきっと本祭もあるはず!)で保志さんが歌ってくれるだろう期待してます保志さん\(^o^)/



ってか、何回も智樹OP見まくってたら爆笑した

夕陽のジャングルジムシーンでイカロスが智樹のベル(←ここは敢えてベルと呼ぼうではないか!)を爆破するところ・・・守形先輩、めっちゃ逃げとるwww

めっちゃ必死に逃げとるwwwか、可愛い(*´∀`*)何この萌え!!守形先輩の必死な走りとか本編じゃ見られないよ(笑)



2010年10月5日(火)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)