☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年10月10日を表示

『林原めぐみのハートフルステーション』★第993回レポ&感想(※ネタバレ有)

ラジオ『林原めぐみのハートフルステーション』第993回レポ&感想(※ネタバレ有)行きます

栃木放送は土曜日の24時から放送なんですが、ラジオ関西とか茨城放送とかが1時間前に放送してるんですよねーうらやま!いやいや、私はクリアに聞けるんだから文句なんか言ったら怒られる

皆さんの実況読んでるとどこを重点的に聞いたらいいのか少し分かるので心構えとレポがしやすいです!!Twitterありあがとう(^Д^)

いつものことですが、とりあえず保志さん絡みの部分だけレポしてみる!!



雑音リスナーではめぐさんに「花粉?」って聞かれてた

さっき汗かいたからちょっと調子いらしいwww花粉じゃないよって弁解しておりました!

保志ファン的にいつも楽しみな提供ですが、今回は爽やか系のいい声やだ、カッコイイ(*´∀`*)

ハロウィンブームにちょっと納得いかないめぐさん(笑)確かにハロウィンが日本でこんなに意識されるようになったのって最近だよね!知ってはいたけどあんまり関係無い感じでイースターレベルの認知度だった気がするお祭大好きだからね日本人www他国の文化もおもしろければ真似してみるのが日本人(^Д^)


めぐさん:この間スッキリって番組にキティちゃんが出てて私は「あら、朝早くから大変ね」ってTV見てたんですけどー

保志さん:ほんとですか?(゚×゚*)プッ

めぐさん:そこ、突っ込まないように保志総一朗!ふるねーむ!(笑)


常連さんが1000回おめでとうハガキを出すタイミングとか何か分かり易く書いたほうがいいですか?って質問にめぐさんが1000回放送付近ならいつでもいいよーとお返事そんなところがハートフル!!

めぐさん:保志くんは1020回くらいでじんわり1000回突破を噛み締めるタイプだよねー

あー、そんなイメージありますね確かに(´▽`)

ふつおたで読まれたお葉書なんですがHNが「ブレブレスター」さん!!!おおお、これかケロさん採用おめでとうございますー!!!HN違うから分からなかったけど内容でケロさんだって分かりました

内容はこの間のそらおとf大前夜祭の時のお話とか、10年前まで住んでいた東京が変わってしまっていたということなどなど・・・!!

保志さんが出演したイベントに参加したとか、同じ保志さんファンに電話で誘導してもらったとか、ヒルズで迷子とかって所をめぐさんが読んでいる時には保志さんもそらおとイベの事だって分かってたみたいですねこの間って言ってるし、六本木って言ってるから分かるか!

めぐさん:ヒルズは迷うよねー

ってめぐさんも納得してるwww

というか、あれケロさんあれが初の生保志さんだったんでしたっけ色々な意味でおめでたい!!!

「初めて保志さんに会えた」っていう所読まれてるときに保志さんが「ありがとう」って言ってて、こっちまでほっこりした(*´∀`*)沖縄から一人で参加ってすごいですよね!!!私まで嬉しくなった!幸せ



今日の大丈夫大丈夫コーナーに入るときのタイトルコール、めぐっちとほしっちの「だいじょーぶ」「だいじょーぶ」の言い方が可愛い

HN「ぱっぴぃ大好き」さんという方からのはがきで・・・「よく噛みます。どうやたら噛まないで話せますか?」

ほしっち:僕も噛みますね!(`・ω・´)

めぐっち:HN変えたらいいんじゃないですかね?「ぱっぴぃ大好き」から

ほしっち:ああ、ぱっぴぃの時点で噛む噛むもんねー

めぐっち:噛むもんねー

ほしっち:緊張するともっと噛みます!すごく噛むよ!肝心なところで噛むよ!

めぐっち:岩田さんも大事なところで噛みますよね。でもそういう人がプロの声優さんなんですよ!大丈夫ですー!


え、それは大丈夫なの?僕も噛みますね(`・ω・´)って保志さんそんな自信満々にwww台本さえあれば!!台本さえあれば保志さんは無敵だというのにっ!!!ワラ

別の方のお葉書で…ジタンが好きな友達と、クラウドとバッツが好きなリスナーさんが「いつもFFや保志さんの話してます」って・・・今日保志ファン様の採用多いですねヽ(*´∀`)ノ

そうそう、バッツとシャントットは保志さんとめぐさん

「バッツ」の名前が出たときにテンション上がってるほしっち可愛いな

「エマージェンシーブラ」の話を聴いてる間中・・・ダメだ、そらおとf2話見たばかりの私はアストレアのブラしか脳裏に出てこねぇwww

めぐさん:男がエマージェンシーな時はどうしたらいいんですかね?

保志さん:え!?は?(゚Д゚)


なんかこの↑やりとりがウケた(笑)

おお、ペコちゃんもう還暦なんだ永遠の6歳最強だな!

お鍋コーナーでは保志さんのイチゴオレ好き話が!!!

はがき:イチゴオレ!ほっとするんです。土曜日はイチゴオレ飲みながらハートフル聴いてます!ほっしーはイチゴオレ最近飲みましたか?

めぐさん:保志くんも好きだよねイチゴオレ?

保志さん:めっちゃ好きー!太らなければずっと飲んでいたい。常に飲んでいたい感じですよ。コーヒー牛乳も好きだけど、イチゴオレはまた別!



けいおん好きな方からのサイコロトークお題!!

保志さん1回目→好きなバンドは?

保志さん:あぁんでちゃった(;´Д`)バンドかーバンド・・・バンドねぇ。無いわけじゃないけど今あんまピントこない

答えが出ないので2回目振らせてもらったwww

保志さん2回目→ふわふわな物と言えば?

保志さん:マシュマロとか、わた飴とかー

めぐさん:え?これはそういう物理的なこと聴いてるの?

保志さん:え、ちがうの?ふわふわのパンも食べたいですねー僕の家の近くがパン屋で、サンドイッチとか僕が作ってもめっちゃでもうまいんですよ!(普通のパンだと)サンドイッチ作る時にパンがぺしゃーってなるのがもったいないんですよ!

めぐさん:保志さんのふわふわな物はパンだそうです!

保志さん:あ、あと『ふわり(めぐさんの9作目アルバム)』とかね。

めぐさん:今気がついた?

保志さん:うん。

めぐさん:あ、はい。(もういいです・・・的な感じでw)


しかし保志さんよっぽどそのパン屋さんお気に入りなんだねー(^Д^)ASUKA付録裏僕ドラマCDのキャストコメントでも熱弁してたよねそのパン屋さんについて!!!自分で作るサンドイッチの話と一緒に(笑)

今日のハートフル保志さんネタはこの辺が聴きどころだったと思います以上、ハートフルレポでした(*'▽'*)



2010年10月10日(日)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理


(1/1ページ)