☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2009年8月18日を表示

『戦国武将物語』限定CDセット(CD7枚入り)との皮肉な出会い★

それはそれは予想外の出来事でありました・・・

まさかこの1万円もするセットを購入することになるとは

ということで、数記事前で情報上げてある『戦国武将物語』限定CDセット(CD7枚入り)が私のコレクションに嫁入りした経緯でもお話しますかね・・・とほほ


えっと、これはご存知の通り数日前に開催されていたコミケ(夏)でのみ先行発売されました豪華男性声優陣を起用しまくった声ヲタほいほい歴女ほいほいな朗読CDです



私は「金欠だし保志さんがいる1枚目だけでいいなーと思っていたのですが、コミケに参加する予定は無かったので一般発売を待とうと思ってたのです(確か来月発売なんですよね

ところがどっこい!!!!(←昔話風w)

『堂本光一』と『るろ剣』と『冴凪亮先生』命で生きる某友人Iさんが「コミケ行くけど・・・」とかメールよこしやがったので先行発売の誘惑に駆られて頼んじゃったんですよねー・・・

「1枚目の大名編その壱よろしくって・・・。

そして当日。。。

気が付いたらIからメールが入ってて「セットでしか売ってないらしい。セットで買っといた」ってwww

ちょっΣ


紫苑:え、高くなかった?

I:1万って言われてびっくりしたw


・・・ですよねーwwwwww

って、だからちょΣ

まぁ、いいんだ。
全部豪華キャストだし3枚の外伝はセットのみの特典だからさ

でも1万きついんですが

もう、これあれだ

全部音源落として、保志さん出てないやつ全部売ってこようwwwうん、そうしようwwww←

先行発売だから今なら少しましな値段で取ってもらえるかな?でも開けちゃったらやっぱそれなりでしか値は付かないのかな



・・・っていうか、特典CD3枚中2枚に保志さんいるじゃねーか!売れないじゃねーか!!!

あああどうしよう私の中で「保志さんが出てるドラマCDは一度手に入れたら何があろうと決して手放さない」という意味不な誓いがあるというのにッ

うーん、特典CDは売れるのが1枚しかない…・・・orzでもこれはセットだからこそ意味があるんですよね

私は、私はどうしたらいいでしょうかね
誰かオラに力をーッってか、知恵をーッ



えっと、とりあえず本命の『大名編その壱』ですが・・・裏ジャケ見て吹いたwww

ちょ、石田さん北条氏康さんがまさかのキャラデザなんですがwwww
そして予想以上に保志さんの毛利元就さんがイケメソなんかこの毛利さん…私の中では櫻井さんなイメージなんですけど、これ保志さんでいいんですかね???ワラ

まぁイケメソ毛利さんな保志さんも楽しみではありますが



まだ1枚目を開封しただけなんで全く聞いてない状態なんですが・・・改めて全キャスト見て鳥肌たったwww

なんだこの豪華な寄せ集めは

どんだけ金かけたんですかねこの企画CD


いやー、釣られた釣られた

素敵に見事に華麗に釣られた



これだからヲタクってのは金がかかってしかないんだよなー・・・・・・

そのうち頑張って全部聞こうと思います!!とりあえず保志ファンとしては毛利元就さんを聞かねばですね聞いたら感想書こうと思いまーす

もういっかい豪華なキャスティングを確認確認♪

「戦国武将物語~大名編その壱~」
今川義元 朗読 鈴村健一
織田信長 朗読 岸尾だいすけ
上杉謙信 朗読 諏訪部順一
武田信玄 朗読 置鮎龍太郎
毛利元就 朗読 保志総一朗
斎藤道三 朗読 小山力也
北条氏康 朗読 石田彰


「戦国武将物語~大名編その弐~」
伊達政宗 朗読 福山潤
徳川家康 朗読 子安武人
豊臣秀吉 朗読 柿原徹也
浅井長政 朗読 吉野裕行
長宗我部元親 朗読 関智一
島津義久 朗読 櫻井孝宏
雑賀孫一 朗読 緑川光


「戦国武将物語~知将編~」
明智光秀  朗読 小野大輔
石田三成  朗読 鳥海浩輔
黒田勘兵衛 朗読 谷山紀章
竹中半兵衛 朗読 宮田幸季
松永久秀  朗読 杉田智和
山本勘助  朗読 森久保祥太郎
直江兼続  朗読 宮野真守


「戦国武将物語~豪傑編~」
加藤清正 朗読 遊佐浩二
真田幸村 朗読 神谷浩史
本多忠勝 朗読 小西克幸
前田慶次 朗読 中村悠一
立花道雪 朗読 中井和哉
島左近   朗読 高橋広樹
前田利家 朗読 羽多野渉


ん?誰だ!?

「どの巻にも私の好きCPの中の人たちがセットで居る///」とかいった人www
そういう仕様なんだからそこは察して!分かるっしょ?www



2009年8月18日(火)23:26 | トラックバック(0) | コメント(5) | 声優 | 管理

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

えと、暑中見舞いじゃなくてですね

あまりにも音信普通のため本日より本格的にブログ復活せねばと思っております
何かご心配おかけしてしまったようで、メールくださった方たちありがとうございました

近況なのですが、10日ほど前に親族が大きな事故に合い一番近所に住んでいる我が家はばたばたしてしまっていました未だに意識不明の重体なので今もまだ安心はできない状況ですが・・・

宇都宮のメインともいえる駅前大通での交通事故だったので地元新聞に結構大きく載ってました。自宅の前で跳ねられたということなので、皆さんも慣れた道だからといって無理して渡っちゃ駄目です改めて交通事故の悲惨さを実感しました。顔は腫れあがって目と鼻の場所が分からないくらいぐちゃぐちゃで、体の半分以上骨折で、頭も強く打ってるから後遺症も心配だし、何より意識が戻るのかが重要です。車同士がぶつかるような大きな音がして10Mも跳ね飛ばされた事故になってしまいました。

本当、皆さんも気を付けてください!!!私も運転気をつけようと思いました片側だけでも3斜線ある大きな道で絶対人が出てこないと思っていただろう場所なので運転手は本当に常に気を張ってスピードに注意しないと駄目ですね。

そんなわけで、ここ10日ほどずっと慌しかったのですが…少しずつ安定してきているということで私もまぢめにブログ再会したいと思います

あ、あと来週に控えるガンダムEXPOですが、この近況ではちょっと地元を離れるのは難しいので今回は非常に残念ですが不参加となりましたオフ会のために声をかけていた方々本当にすみませんでしたまた近いうちに東京でオフ会開きたいと思っているのでこれに懲りずに次回もよろしくお願いしますいつもダメダメな主催者で本当申し訳ない…orz

この10日間で一体どれくらい書きたい記事がたまったことやら・・・。日記やヲタ記事やコメ返などやりたいことが山ほど溜まってますが少しずつ消化して行きたいと思いますいつもここに遊びに来てくれる方、更新滞ってて本当すみませんでした本当にいつもありがとうございます



2009年8月18日(火)13:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)