☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2009年3月10日を表示

『林原めぐみのハートフルステーション900回突破記念公開録音』レポート★

大変遅くなりましたーーー!!!!
イベント本編のレポート行きますッ

まずはイベントの情報以下はチケット表記のままです。よって敬称略。

『林原めぐみのHeartful Station900回突破記念公開録音』

出演:林原めぐみ・保志総一朗・SEGA竹崎

2009年3月7日(土)
新神戸オリエンタル劇場
15:00開場
16:00開演


ちなみに当選ハガキとチケットの交換が14:00からだったのですが、最後の方(600番台)の人は開場してからもまだ並んでました…本当キツかった(←650番台だった人)

それでは…

ラジオ『林原めぐみのハートフルステーション900回突破記念公開録音』レポート

…と、ここの下手糞なレポートをお読みなる前に…まだの方は先に公式のレポートをお読みください


注意:どちらも内容は違います!!!






1時間長蛇の列のほぼ最後尾に並んでチケット交換を終えましたー
申し込みの類の物は、詳細が発表された次の日にはポストに投函しようと心に誓った瞬間……w
締め切り前日の夕方とかに送っちゃイカン

ですが、結局私は前から8列目というミラクルな席に座ることが出来ましたーーーーーッみちさんありがとう
めっちゃ近い!!!!どうしよう、ステージがめっちゃ近い!!!!!!!!!!!!!!!し、心臓が…止まるっ!!!←

そしてお隣は花音ちゃん一人は寂しいからね

まず公開録音が始まる前まで、ステージ上に吊られている大きなスクリーンには色々なキング(すたちゃ)作品のCMが流れていました。
その中でも皆が爆笑したのが、『ぷちえう”ぁ』
面白い!!!可愛い!!!何これwwwwww
初めてまともに見たのですが、可愛すぎる////
あのラストのカヲル君のカッコよさは異常!!!!(笑)
泣いてるレイちゃんに50円をスッと…はうっ
アホだけどカッコイイわぁ~

そして、始まる前に注意点を読み上げるアナウンスが入ったんですが…なんとめぐっちとメグリーナさんの共演
めぐっち可愛い////「めぐっちが読むのー!!!ムキーって可愛すぎるめぐっち!!!!
それに対して、「アナタ、ウルサーイでスネって軽くあしらうメグリーナさん強し
プロだ…分かってたけど、めぐさんはやっぱりプロだ!!!!!両方いいキャラで、可愛くて////キュンキュンです

そんな感じで、開場を楽しませてくれた後…ようやく照明が変化して開場が静まり返ります

そしてついにステージ袖からめぐさん登場ーーーーーッ!!!!!!!

白いワンピのドレスで白ブーツ
か、可愛すぎる美しすぎる!!!!!何だこの美人なお姉さん!!!!!!!

細っそい!!小っさい!!!色白、かわぇえええっ


とか、キャハー!!!ってしてる時にすぐ後ろから保志さん登場!!!!!!



ちょ、まっっ!#$&(▲※〒□⊇⇔……///////

ジャケット!!!髪型!!!Tシャツ!!Gパン!!!厚底!!!


もう何から解説していいのか分かんないwwww
ゆっくり順番に行くと、まずは皆大注目の髪型
前髪がツンツンじゃないのいつものツンツン上に立たせてる前髪じゃなくて、下ろしててふさぁ~ってしてるのwwwww
久しぶりに違う髪形を見た!!!!あきーらヘアでもツンツンヘアでもない保志さんとか貴重だ

そして、次に服装!!!Gパンはいつも雑誌とかに載ってる保志さんお気に入りのヤツ(笑)
よっぽど気に入ってるのか、もしくは気に入りすぎて実は同じ物いっぱい持ってるんじゃないか…って域ですよねコレwww

そして上はTシャツにストライプの入ったグレーのジャケットジャケット姿とか珍しい!!!一瞬スーツかと思ったけどジャケットにGパンという組み合わせだったのですなw
公開録音中はジャケットの前止めてたんですが、そのせいで余計にそう見えたのか…いや、皆言ってたから気のせいじゃないと思うんだけど。
また痩せたね保志さんwwwww
足、細っ!!!背、小さっ!!!!(←それは昔からw)

めぐさんの横に並ぶと何か普通に姉弟っぽいんですけどwww
特に公開録音のテーブルに二人で並んで座ってる時!!!
イスが高いのもあるけど、保志さん足ぷらぷらしてたり、足そろえて膝開いてその間の座面に両手ついてたり……もう、どこのファミレスにいる子供かと思たwwww

めぐさんも保志さんもちまってしてるから、SEGAコーナーの時に登場した竹崎さんがすっごい大きく見えて、もうこれ竹崎パパでいいよ、うん!!(待て

ラジオパートについては再来週(だっけ?)放送されるのであまりネタバレしない方がいいんだろうな…

とりあえず、オープニングでは雑音コーナーじゃなくて落選者さまたちの悲しみのハガキを保志さんが読み上げました
しかも、テーブルのめぐさんの目の前には30~40cmの高さにうず高く積み上げられたハガキの束が3つ置かれていて…「これ、ぜーんぶ落選ハガキです!君たちが今座っているそのイスは、この中から選び取られた席なんだよ!!!!」みたいな事をめぐさんが言っておられた

ススス、スミマセン心して座ります!!!!


保志さんが『この番組は、スターチャイルドレーベルでおなじみのキングレコードの提供でお送りします』ってカッコイイ系の声使って読み上げる姿をこんな間近で見られるとか幸せすぎる////
アホ系じゃなくてかっこいい系の声でよかったwwたまに酷いキャラの時あるもんね(笑)

CMに入ってマイクの音切られてる時にめぐさんと保志さんが会話を交わしている姿を見られるだけで幸せです

そしてふつおたコーナーの後にかけられためぐさんの神戸SONGに改めて、神戸に着たんだなーって感動『街へ出よう!』本当、イイ曲だーーーーっ!!!!これは神戸ソングだよね本当wwww

・・・って、開場にめぐさんの神曲が流れる中、舞台袖からスタッフさんの手によってモザイクガラスが二人の前に…????

そのまま番組に入り…そして、お待ちかねの『めぐっちと、ほしっちの大丈夫大丈夫!コーナー』

まぁお分かりの通り…めぐっちもほしっちも顔出しNGなんだよね(笑)
二人の前にはモザイクガラスがあるので見えないんですけど、それは1階席の正面列の客席からだけでしたwww

2,3階席の人から「見えてるよー!!!」って声がwww
私の席からは保志さんだけはみ出て見えました(笑)向かって左側の列だったからねー

そしてこの画像が、「見えてるならしょうがない。ほしっちも出ておいでよ」ってめぐっちに言われてモザイクガラスの前に姿を現した二人…の姿

せっかくだから記念撮影…ってなって番組中にカメラを持ったスタッフさんたちを舞台の上に上がらせて二人で記念撮影をするめぐっちとほしっち!!!!(笑)
私たち客席はこの写真を携帯やカメラで必至に撮影するスタッフさんたちを含め全てを爆笑しながら見てましたwwww

ちなみに、このほしっちの掛けている『眉毛+髭+鼻+めがね』は優れもの(?)で、鼻の先のネジをくるくる巻くと眉毛がうにょうにょ動きます!!!!

ハガキを読むほしっちに「気にしないでくださいw」って言ってめぐっちが手を伸ばし…ネジ回して眉毛をうにょうにょ動かす姿が可愛すぎたwwww
ほしっちも「もっと回してーwww」とか言ってるし!!!でもネジのジジジジっていう音がマイクに入っちゃうので「変な音入っちゃう」って心配してたけど
放送聴いてる人には意味不明なネジの音www



続いて、森川さんの美声でアホなMCが開場に響きます
そんな中、めぐさんはテーブルを離れステージ裾のモザイクガラスの中に入ってしまわれて…『????』って思ってたら番組始まっちゃって…

森川さんVoiceの「今日の鍋は?」にいつもはめぐさんが答えるんだけど居ないからどうするのかなーって思ったら保志さんが『強がり』って答えたwwww

そしてコーナーが始まってやっと帰ってきためぐさry……!!!!!!!!!

って、メグリーナさんッ!!!!!!!!(笑)

つ、つつつついに初公開メグリーナさん!!生でメグリーナさん見ちゃったー
ブロンズのくるくるヘアで黒い大きなサングラス掛けて!!!!でもこれはこれで可愛いとか卑怯だよね本当www

メグリーナさんのエセ日本語が上手すぎて…やっぱり中の人は神だと思った。本当のプロは、質が違う!!!!

そうして次は遊星SEGAワールドコーナー生・竹崎さんッ!!!!!カッコイイ!!なんてダンディー!!竹崎さん
隣りの席の花音ちゃんがわずかにニヤけたように見えたのは私の勘違い……だよね?ね?

そして保志さんがB型についてからかわれてたwww
同じくB型の竹崎さんと保志さん…いいB型と悪いB型みたいな言われ方にワロタwwwwww

そんな感じで血液型の話をしてたら……

保志さん:そういえば、この間の現場で一人以外全員B型だったことありました!!

…って言い出した!!え?何の番組かなーって思考を巡らせようと思ったら番組名も言ってくれて…

保志さん:『タイタニア』なんですけども。神谷浩史以外全員B型だったんです。

って!!!!!!ちょtttt!!!!!
こんな遠い神戸の地で、ハートフルの公開録音中にまさか保志さん本人の口から「神谷浩史」って聞くことになるとは思わなかった
保志さんが神谷さんを呼んでるのを初めて聞いたのが生でしかも数メートル先って凄くない???ワラ

そうしてサイコロトークも終わり、放送の事情でメグさんが「この後はライブコーナーです」って一言だけ入れました。
でも開場ではこの後ビデオメッセージの公開なんですよね

そしてこの後はビデオメッセージ
ここは一応メモ取りながら聞いたんだけど、メモの字汚ねえぇwwww客席ほとんど真っ暗だったから仕方ないよね…orz
順番とか違かったらゴメン

≪加藤夏希さん≫

さすがタレントさんは美人だなーと思った
しかしめぐさん愛が溢れてるんだけどwwww

加藤夏希ちゃん:林原さん…大好き!!!!!あ…言っちゃった、どうしよう会場に皆さん居るのに////

面白い方だwwwwww
何でもラジオでめぐさんが結婚することが発表された時夏希ちゃんはラジオの前で号泣したんだってwww
最後に「いっさいコメントが無いまま終わってしまってスミマセンって保志さんに優しい言葉を掛けてくださったwwwww
テレビで見かけるタレントさんの口から『保志さん』って聞くのは不思議な感覚ですね

≪高橋直純さん?≫

『?』って何だよwwwって思ったら、本当に直君ではなかった!!!!ワラ
『盛岡冷麺』さんだったwwwww
もう何弁喋ってるのか分からないという!!(笑)だから下に標準語で約が出される始末wwww
めぐさんに「ノビノビしてる」って笑われてた
最後に、高橋直純さんの友人だという盛岡冷麺んさんが直くんのCDの宣伝していった!!

盛岡冷麺(直純?)さん:俺じゃなくて、高橋さんが歌ってます。よろしくおねがいします。

って!!!!!いや、声も見た目もそっくりですけどwww

≪angela≫

続いて、angela
900回っていう立体的なローソクの乗ったケーキをテーブルに置いてのお祝いメッセ!!!…と思ったら…・・・

フィーリングゲームを始めたよangela!!!!!(笑)
質問にアツコ姉様とカツ兄さんが答えて、回答が同じだったらケーキを食べていい!っていうルールを勝手に作って
そしたらめぐさんが「おかしくない?」「え、こいつらが食べるの???」ってブーイング

【問】林原めぐみさんの歌で一番好きな歌は?

【回答】
アツコ姉さん:負けないで負けないで
カツ兄さん:ドーナツの歌


ちょwwwwどーなつ!!何故ドーナツ!!!
回答が食い違ったままangelaのメッセは白幕にフェードアウト!!!!!ええええええええっ

≪堀江由衣≫

次はほっちゃん!!!!微妙にほっちゃん腹黒かったw
「今日はお祝いする為に正装して来ました会場の皆さんも……まぁ…それなりですね」って言うほっちゃん。確かにめっちゃ可愛い服着てるけどもwww確かにほっちゃんの可愛さに敵う人は滅多に居ないけどもwww

そして「900にちなんで、色々と調べてきました!!!」と言って画用紙をペラペラめくるほっちゃん!!
私のメモが正しければこんな感じ

うまい棒900本・・・・・108メートル
牛丼900杯・・・・・・・342000(グラム?)
CD面積900枚・・・・・・東京ドーム100分の3個
犬900匹の声・・・・・・ジャンボジェット675機の騒音
ドラグスレイブ900回・・4時間


だそうです!!!!ドラグスレイブは凄いなwwww
てか、ほっちゃんは何が言いたかったんだ…??

ほっちゃん:とりあえず、900回が凄いということです!!!

あ、なるほどねwwww

ほっちゃん:1000回の方が計算しやすいので、是非1000回めざしてください!!

≪angela≫

あ、またangelaだwwww

【問】めぐさんの好きなキャラは?

【回答】
アツコ姉さん:綾波レイ
カツ兄さん:綾波レイ(+凄まじいレイちゃんのイラスト)


そして見事回答が一致した二人はケーキを美味しそうに食べ始めるwwww

めぐさん:楽しくない!嬉しくないっ!!!おい、アツコ!!!食うな!!!!

ってwwwww
angela面白すぎるwwwwww



≪三石琴乃さん≫

お!!!!三石さんだーーー
正月に見た初夢にめぐさんが出てきたって話
確かに『最短距離』っていう言葉、めぐさん好きそうですよねwwww
最後に、「あ、保志くん」って保志さんの存在を思い出してくれた三石さんwww
三石さんの『保志くん』呼びすっごい好きです/////←

≪スターチャイルド一同≫

めぐさんおめでとうございます!!!って言って、当のめぐさんが居ないところでスタチャの方々がビールジョッキ持ってカンパーイってしてるシーンのみ(笑)

めぐさん半キレ!!!!(笑)

≪あらいずみるい先生≫

おおあらいずみ先生!!!
めぐさんが感動してた
「え?何で???なんで先生まで!??!」って

≪サンリオ≫

サンリオさんは懲りすぎ
プロの犯行ですコレ!!!!!

合言葉は『ジャンボ!!!』(笑)
意味はアフリカでの「こんにちわ」だそうですけど…何も皆で同じ入りとかwwww
サンリオさんの中で登場したのはダニエル君、ミミィちゃん、田中真弓さん!!!!!
ミミィちゃんが爆笑トークをしてくれた!!!

ミミィちゃん:ダニエルばっかり(ハートフルに)呼ばれてずるい!!!今度私も、仲良しの富永み~なさんと、カツオと一緒に呼んでください!!

ってwwwwちょ!!!!!!

映像にカツオとたまちゃんがパッと出た瞬間会場は爆笑wwwwwww
中の人繋がり面白すぎる!!!!!!!

その後田中真弓さん!!!!まさかの田中さん!!!
この人はエンターティナーだねwwwww
顔芸凄すぎる!!!どこの漫才芸人さんですか???(笑)
しかも『でわ皆さん、激しい夜をv』って〆の一言wwww
田中さん凄すぎるwwwwww

≪日高のり子さん≫

日高姉さん、さすがです!!!!
めぐさんが「収録の時に積極的におやつに手を伸ばす」ってことを大衆の前でバラしただけでなく、「この間食べたせんべいのカスがこぼれてテーブルの上に落ちたんですが、それおめぐちゃんがぜーんぶ拾って食べてくれました」とか凄いことまでバラした!!!!(笑)
「その時、改めてママになったんだなーって思いましたv」ってフォローはしてたけど……結局めぐさんのそれはただの食い意地だよね???

日高さん:これからも切って切って切りまくって行きたいと思います!

って怖いwwwwww日高さん怖い!!!ワラ

そしてまた最後に「保志く~ん!負けんなよ!!」って保志さんにエールを送ってくださったwwwいい人だ日高さん
その映像に向かって「おーぅって返事をする保志さんもワロタwww


以上ビデオメッセージでした

そして休憩を10分挟んで、ライブパートに突入!!!!

まず画像のめぐさんの衣装テラ可愛ユス
ブラウスひらひら可愛い////真っ白なスカート可愛い///
何だこの人、もう何なんだよーーー!!!!
女神だ、姫だ!!!!

えと、ライブパートの曲目は以下の通りです

【保志さん】

Starting again

Shining Tears




【めぐさん】

負けないで負けないで

Plenty of grit

Front breaking

四月の雪

www.co.jp~バラード.ver~

REVOLUTION

集結の園へ

虹色のスニーカー



保志さんの生Starting again初めて聞きましたッ
アレは…ヤッばい!!!!低音かっけぇえええええ!!!!!
音の心配も全く無くてよかったです!!!!←
ステージの照明とかすごいカッコよくて、スタッフさんありがとうございます!!!!!!!!
しかも、最後に台詞も入れてくれたーーーー!!!!

ケイン:さぁ、ビジネスの始まりだぁーーー!!!

ってwwwwww
もうダメ死ねる生で聞いちゃったよケインの名台詞!!!!!!!!!

その後ちょっと保志さんのトークなんだけど、「スレイヤーズ羨ましい」って言ってたwwwロストユニバースの方も復活してほしいですって!!!「いつでも準備できてるんですけどねー」だそうですよ!!ケインを保志さんwwwwww
私も見たいなー!!!久しぶりにケインとキャナルたん見たいーーー!!!

そういえば、公開録音の時と違ってライブの時の保志さんジャケットのボタン外してたよね!!!!
おかげで保志さんが首から提げてるタグのネックレスがチラチラ見えて……。。。

私の脳内には好きしょ!が出てきてしまったwww本当、自重wwwww

そして次の曲紹介に入るのかと思いきや…「ちょっとのど乾いちゃった。水飲んでいい?」って客席に何を聞いてるんだこの人wwwww
後ろにスタッフさんが用意していたペットボトルの水を
ストローで飲んでるよこの人wwww
ライブ中にこんな堂々と水飲んでるwwww
しかも「おいしいよ」とかwwwww

そんな笑いをとった後、ついにキターーーー
名曲!!!神曲!!!!!!!!!!!

生ShiningTearsうわぁああこんな近くで生聞いてイイの???めちゃくちゃ近い!!!今までネオライとかでもココまで近かったのは無いかもwww
最初は結構しっとりシャニティアの始まりらしい感じで歌って、サビですっごい熱唱!!!!
やっぱり声優さんって声量あるよなーと思ったwwwいや、当たり前なんだけどね職業的に!!!
会場中に響いてるのって幸せだよねー

最後の「しゃにてぃあーーーーーーーーーーず」がもう、言葉で言い表せないくらいよかった!!!!!
レポなんだから言い表さなくてはいけないんだけど、何というか…すっごいいい声で(某保志ファンさまは「エロい」と表現しておられたw)それまで熱唱だったのに最後の最後で優しい感じで歌わんといてください心臓持ちません!!!!てか泣きそうです

な、何とか耐えたぞ!!!!!!



…と思ったらめぐさんの負けないで負けないで…orz

涙 腺 崩 壊 


初めて生で聞くリナの新曲2曲に会場はヒートアップ
総立ちで激しく手拍子して体力消耗しましたwwww

四月の雪は涙が止まらなくて…
岡崎さん…。。。

イベント専用曲で生で歌うのは2回目というwww.co.jpのバラードバージョン!!!
貴重!!!!すっごいイイアレンジされてます!!!!
すごく大切なアドレスだけど、これだけじゃどこにも行けない…www.co.jp!!!!もうタイトルからして秀逸ですからねこの神曲
めぐさんの詩は本当癒されるし励まされるし泣けます

ここでライブ終了・・・・・・・・じゃなくて、激しいアンコール開始であります!!!!
アンコールで掌死ぬかと思ったwwww

そしてやっと再登場してくれためぐさん!!!!
衣装可愛い//////明るいグリーンのドレス
胸の花が可愛いんですよこれ!!!!!!

そんで曲は「終わりはしない~」って本当、アンコール1曲目に最適な歌を持ってきてくれました!!!よかった終わらなかったwwwww

しかもめぐさんの生台詞もキターーーー!!!!
生でリナのドラグスレイブ詠唱~発動まで聞いちゃったよどうしようああわあわわわわわッ!!!!!

カッコイイ!!!カッコイイよめぐさんのドラグスレイブ!!!!周りの照明や演出の効果と、めぐさんの凛と立つ姿勢と、めっちゃカッコイイ声での詠唱!!!!迫力のある声量!!!!

めぐさんは神ですね、わかります。

もう生に感動して倒れるかと思ったwwwww

そしてまだ発売になって居ないうえ、誰もフルで聞いたことの無い、集結の園へもフルでめぐさんが全部歌ってくれた!!!!!
確かにパチスロでこれはシュールですねwwww
すっごいカッコイイ曲だよ『集結の園へ』!!!!

そして、本当の本当に最後!!!!!!!

会場の皆で『虹色のスニーカー』を大熱唱
新幹線の中でしっかり歌詞を復習してきた甲斐がありましたねwwww
まぁハートフル公録参加するなら歌詞マスターしないとダメですよね
しっかり歌いましたー皆で大熱唱楽しかった!!!!!!

舞台袖からのめぐさんのメッセージでウルウルしながらついに終わってしまいました…900回突破記念公開録音

めぐさん、保志さん、竹崎さん、スタッフの皆様!!!素敵なイベントをありがとうございました!!!!!!!!

撮影禁止だけど、心の中にしっかりと録画しました!!!!!絶対忘れない!!!!!

帰りに物販で実はまだゲットできていなかった『MEGUMIX』を買ってきました
そしたらポスター2個もらえた
発売日が訂正されてないバージョンという貴重(笑)なポスター

あと出口で6月25日に発売になるめぐさんの『良・好・生・活』のチラシも貰ったー
欲しかったから無理やり配ってる列に並んだんだけどねwwww←
これはラジオ放送されたときにでも画像載せます



…と、こんなところで『林原めぐみのHeartful Station900回突破記念公開録音』レポートを終わりにしたいと思います

ネタバレすみません
長文(しかも駄文)読んでくれた人ありがとうございましたー



2009年3月10日(火)04:11 | トラックバック(0) | コメント(9) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)