☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2009年3月1日を表示

LaLa5月号(来月号)ふろくCD『ヴァンパイア騎士』で支葵くん出演★

3月24日(火)発売になる月刊LaLaの5月号で豪華CDふろくが付くそうです

あ、ちなみにLaLaは定価400円(税込)
ドラマCDももちろん楽しみだけど、それよりも全サの『遙かなる時空の中で~八葉 守護宝珠アクセサリー~』の方が気になってたり…なかったり(どっち)
アクセサリー物に弱いんだよね結構wwwあんまり身につけたりしないけど(特にキャラ物は)目立たないのなら身につけたい!!全サ応募しちゃいそうだなこれ

…あ。CDの話CDの話



『LaLaダブルプレミアドラマCD』


内容の詳細はこんな感じ

「夏目友人帳」緑川ゆき
(声優座談会あり)

名取の撮影を見学にきた夏目達に怪事件!?

≪キャスト≫

夏目:神谷浩史
ニャンコ先生(斑):井上和彦
名取:石田彰
田沼:堀江一眞
多軌:佐藤利奈
北本:菅沼久義
西村:木村良平


「ヴァンパイア騎士」樋野まつり

理事長の“優姫観察日記”が波紋を呼ぶ!?

≪キャスト≫

優姫:堀江由衣
零:宮野真守
枢:岸尾だいすけ
藍堂:福山潤
架院:諏訪部順一
一条:千葉進歩
支葵:保志総一朗


えええヴァンパイアの方は座談会ないんですかちょっと
ひ、酷い…

いや、夏目ねー。夏目見たいんだけど結局アニメ一回も見てない件www
原作は吉良さんに借りて全部読んでるんだけどアニメもドラマCDもまともに聞いたことがないので未だニャンコ先生も石田さんも聞いてないんだわ

よし、今回はちゃんと聞こう

ヴァンパイアのドラマCDのために久しぶりにLaLaを買おうと思いますwww

…ということで、ドラマCD情報でしたー
久しぶりに支葵くんが聞けますね楽しみ!!!



2009年3月1日(日)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

※チャット会予告※

毎週恒例チャット会のお知らせです!!
お暇な人はお気軽にどぞ

【日付】2009年3月1日(日)
【時間】pm22:00~

【部屋】
★Pappy Room★



2009年3月1日(日)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

久しぶりの『まゆたんブログ』

久しぶりにまゆたんのブログやら小田切先生のブログに行ってきた


・・・てか、ああああ!!!
コミックス3巻の宣伝PV見忘れてたってことで見ましょう



全サのドラマCDについての記事www

愛俺の全員サービスドラマCDが応募スタートしますよ!
また、作っていただくことになりました!ありがたいことです。
でも、声優さんたちのハードルはさらに高めに設定されております。(爆)主に、というか、ほとんど保志さんですが・・・(byまゆたんブログ)


これ以上保志さんのハードル上げないであげてくださいおねがいしますwwww
いや、嬉しいんだけどさ

とりあえず『秋羅は俺の嫁待ち受け画像』ゲットしてこなきゃ行ってきます



2009年3月1日(日)05:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

スクライドとギアスのロリコンたち(笑)

ツボに来ましたwww
それにしても上手い




2009年3月1日(日)04:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

※『保志ファンオフ会in神戸』のお知らせ※  (しばらくTOPに放置記事)

注意この記事はしばらくTOPに上げておきますので新着記事はこの下の記事になります紛らわしくてすみません

ハートフルステーション900回突破記念公開録音に乗っかってオフ会を開催します公録に参加される方もゴメリンコな方も、ご参加くださる方募集中ー

『保志ファンオフ会in神戸
≪詳細≫
【日付】2009年3月7日(土)
【場所】神戸某所
【時間】am11:00~公開録音前
     公開録音終了後~
【内容】主に保志ソング縛りのカラオケ可能なら神戸のアニメイトへ凸
     夕食…etc


2部構成でどちらか一方のみの参加もOKです(というか、その方が多いのかもw)
当日は地元の保志ファン様がエスコートしてくれるので安心です(笑)一人で公録に参加される方などぜひ一緒に盛り上がりませぬか?保志さんが好きだ!という方で、少しでもお時間に余裕の有る方で、しゃーねーな付き合ってやるよ!という心が宇宙の果てまで広い方!!ぜひご参加くだされ…ということで、少しでも興味のある方いらっしゃいましたらメールください集合場所、内容等詳細についてお知らせします。【連絡先】scion530-xion★ezweb.ne.jp(★を@に変換してください)



2009年3月1日(日)02:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

ラジオ『林原めぐみのハートフルステーション』2009年2月28日放送分★感想

先週のハートフルレポまだ書き途中なのにこっち先にアップしてしまったwww
いつもは録音聞き直しながら書くんだけど、今日はオンエア聞きながらなのでサラっと…サラっと・・・ね

…ってことで、2009年2月28日OA分のレポ行きます



≪OPコーナー≫


めぐさん:みなさんこんばんわ。あ!おはようございます。

保志さん:今寝てた今!?今直前に寝てた!!『ぐー』って寝てた!!!あ、ぱっぴぃ~!保志総一朗です起きてますよー!


今年のあたしの仕事は終わりかなーってほどお疲れなめぐさんwww
エヴァの劇場版・破のアフレコやらリナやらキティちゃんの歌新録やらめぐさん頑張れ


≪ふつおたコーナー≫


エヴァの『劇場版・破』が面白いらしい!!!
アフレコしてきたらしいめぐさんがすっごい面白かった!って言ってるから間違いない
テレビシリーズと違うんだって

めぐさん:見たことない言ったことないって感じ!序は見たことある言ったことある台詞とかでしたけどね。今回は「えーー」って感じだった

保志さん:やっべ、気になるわ!

…って!!ホントだよ、気になるわーーー
まだ言っちゃイケないことばっかりだって言ってるから詳しくは話せないみたいだけどね
アニメと違ってシーン撮りだったんだって。しかもそれを5,6回も回すって…すごい時間かけてアフレコするらしいよエヴァ劇場版!!!

見たい見たい見たい!!!いいなーめぐさん誰よりも先に見られてレイちゃんなんだから当たり前だけども。
しかもペンペンが意外と喋ってたり、たぶんこの後初号機も喋るはずだとか、めぐさんエヴァ大忙しな件www

アフレコの時に緒方さんがハッサクの差し入れ持ってきたとかwwwキングレコードさん頑張れwww

そんな感じでレイちゃんの一日後にリナのアフレコってwwさすがめぐさんだな(笑)
本当レイちゃんとリナはテンション違いすぎる!!青い髪の次は赤い髪~とな

めぐさん:足がカッコイイなーエヴァンゲリオン!足がセクシー

めぐさんwwwエヴァの足萌えワラ

その後はちょびっと公開録音の落選さま方の涙のハガキ紹介
めぐさんの読み方がまた…哀しい




めぐっちと、ほしっちの大丈夫大丈夫!≫


めぐっち名前強調しすぎwww
最近めぐっち登場できない時あるもんね(笑)

「よく足ぶつけます」ってハガキに「大丈夫僕もよくやります!」って保志さんwww
先週の話の続きかな
右と左の足の長さが変わってる時なんだってよ!さすがめぐっち物知りですねワラ



≪お月様にホエホエ~≫


16年も賞味期限の切れたラー油とか危険ですよね
リスナーさん強しwwww

i-podって手作り出来るんだよねー
i-pod手作りしちゃう先生カッコいいなwww
あ、でもそういえばこの間のうちの学校のお祭でも電気科の子が作ってたよねmp3プレーヤー
出来るもんなんだね



≪鍋のコーナー≫


BGM自重wwwww
ドキッドキって…まさかの

「美形ニューハーフが好きです」ってちょttt!リスナー様すごい告白した!!!

めぐさん:…ってことは男子が好きってことですかね?

保志さん:男子が好きってことですね。自由の愛ですからね。自由ですから


ってそこ熱弁いらんよ保志さんwwwwリスナーさんのHN確かにいいよね、うんw

≪遊星セガワールドコーナー≫


ど根性にまつわる話。
あなたにとって革命とは?
正面突破の経験は?
砂時計…時計にまつわるエピソード
『進化したなー』と思うこと
の好きなものについて



竹崎さん≫

ブルガリktkrさすが竹崎さん

…とか思ったら一張羅なんだとかw
男性向けは大きすぎるから女性向けなんだって!デザインに惹かれただけあってこだわってる!!

保志さん≫

保志さん:進化というかー、退化というかー。

いや、退化の話聞いてないからね!!!(爆)
進化の話ですよ進化!なんで退化まためぐさんに「真逆!!自由トークwww」って言われてるwww

保志さん:体力とか落ちましたねー。

だから退化じゃなく進化の話をしろとry…ワラ

保志さん:何であの頃あんなに痩せてたんだろうみたいな。

ちょ!!!

めぐさん:豊かになったんじゃないの?食べものとか。

保志さん:まあそうなんですけど…。今めっちゃ痩せたとして、ああはならない気がするんですよね。骨とかも大きくなっちゃうんですかね?痩せればあの頃のように戻れる…という気がしないというか。痩せれば痩せたで、やつれる感じがする。


「内臓脂肪」とか「年取ってから…」とか話がリアルですがwww
てか、なに悲しい話してんの保志さん(笑)

保志さん:進化するために体力つけてイイ痩せ方したいなと。今年の目標にします!

あ、うん。そういうまとめね…www



めぐさん≫

正確でズレない時計が欲しい!!って探したんだそうです
そこで電波時計!!いいよね電波時計



≪めぐみアイランド≫


めぐっちが登場したwww
最初から直くんにメロメロなめぐっち(笑)

今日の直くんの献上物は、めぐさんが前回直くんのラジオに持っていったパリの高級ジャムブルーベリー味
あれからハマったらしい直くんwww
ブログでも言ってたねハマったって!!

この紅茶を混ぜるカップの音がリアルです飲みたいです

直子ちゃん!!!!ちょww誰

直くん:ちょっと呼んでみましょうか?今スタジオに着てるんで…

って、突然「こんばんわ~vvv」って出てきた直子ちゃん
直子ちゃんとめぐっちの共演www

胸プルンプルンしてるんかwwwめぐっち怒って帰っちゃったじゃないか!!!
ってことで直子ちゃんとめぐっちが帰ったワラ

めぐさんここから登場!!
いつも思うんだけど、よくこの短時間でめぐっちとめぐさんを使い分けしたうえにしっかり曲紹介まで詳しく取り上げるよね
ゲストさん来た時はいつも関心させられるというか、さすがめぐさんだなーって!!やっぱこの人スゲェよ
何かゲストの話したい話を振るのが上手いというか、引き出し方が上手いというか。

そして直くんの新曲の話~
今回の曲は10年前に作った曲なんだそうです。歌詞は違うみたいだけどねw

歌詞の話で直くんの子供の頃について語ってくれましたw
熊避けの鈴をチリチリ鳴らしながら虐められて泣きながら帰ってきた直くんとか…可愛すぎる件!!ハァハァ(←自重

夕日を見て「負けないぞ!」って思ってた幼年時の直純さん!!!曲の制作秘話って感動するよね
この話聞いたあとに曲かかるのは卑怯だし!!
この間、璃絃耶ちゃんから貰ってループして聞いてたときも「イイ曲だなー」って思ってたけど、裏話聴いた後は感動が違うねコレ
特にangelaとか直くんとか作曲やる人たちへの質問とか、裏話の引き出し方がすごいなーってめぐさん!!
やっぱり曲を1曲作るのにはすごい裏話があるもんなんですよね。

あと今回の直くんの新曲について限定版・通常版の話などなど。
キーホルダーは通常版なんだね7歳の直くんキーホルダー

めぐさん:ショートカットの女の子みたいなかわいらしい写真がついてるわけですよー。大きくなったねー。立派になったよ!!!7歳の直ちゃん、あんたねー大きくなったら歌うんだよ!!CDとか出すんだよー!

めぐさん誰に話しかけてんwwww



≪EDコーナー≫


900回公開録音について当日ブログ形式で公開しますってお知らせがありましたー。
前回は私もコレで我慢組だったんだよな
それだけでも見られるのは嬉しいけど、やっぱり哀しいんだよ落選ってものは…orz




以上、ハートフルレポでした
先週分も書きます



2009年3月1日(日)01:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)