☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2009年1月27日を表示

月刊Asuka2009年3月号 特別付録ラジオ『裏僕ボイスFC』感想&レポ★

遅くなりました
聞いてからもう4日ほどたってますが…今更ながら感想など書いてみます
てか、書いたのは当日なんだけどデジカメ充電してたら今になった件wwww

でわ、月刊Asuka2009年3月号特別付録ラジオCD『裏僕ボイスFC』の感想行っきまーす




Opening


保志さん:ぱっぴぃ~裏切りは僕の名前を知っているで祇王夕月役を演じています、保志総一朗です

潤じゅん:ぱっぴぃ~叢雨 九十九役の福山潤です


って始まりますwww潤じゅんも「ぱっぴぃ~」って言うの好きだよねー(笑)

保志さん:今ラジオおこなっています!まさにこの瞬間!!

潤じゅん:はい、僕らだけライブです!

保志さん:だから生だと思って聞いてくださいねー!


意味分からんwwwなんだこのテンション
そりゃあ、アフレコもラジオ収録もいつでも生でしょあなた達はwwww
「パソゲー並にパッケージが豪華だ!」って二人で言ってるけど、たとえがパソゲーってさすが

潤じゅん:『ファンシー』って日本語でどういう意味なんですかね?

保志さん:かわいいイメージだよね。

潤じゅん:少女チック?

保志さん:メルヘンチックじゃない?ふぁあ~んってしてんの

潤じゅん:ふぁあ~んしー


何かこの二人のアホなノリがウケるwww
「ふぁあ~ん」って何だし!!笑
これCD聞いた人は分かると思うけど、言い方がツボに来ますよね!!
私は爆笑した




裏僕名シーン・ベスト3


原作者の小田切ほたる先生セレクション裏僕ドラマCD名シーンベスト3

でも…正確には選びきれず、ベスト4

そういや、ドラマCD2巻は3枚組みで合計3時間以上もあるんだねwすげぇー

潤じゅんも櫻井さんも「3枚は長いですよねー」とか「3枚はやるの初めてです」って言ってるのに保志さんは大してそう思ってなさそうwww
まあ、好きしょとかひぐらしとか…色々糞長いCDありますからな
3枚くらいじゃなんとも思ってなさそうだwwwww

位】焔椎真&十瑚&夕月
十瑚ちゃんが夕月をお風呂に誘うシーン


先生コメント:テンポ良く可愛くて和んだ。

保志さん:演じてて、『入ればいいのに!入っちゃえよ!』って思った。

潤じゅん:そうですよ。少年少女だから健康的です!


「入っちゃえよ」って
一応あれでも高校生の男女だからねwww
確かに夕月くんは無害だろうけども(笑)

位】九十九&デュラス
九十九が一人でデュラス倒すシーン


確かにここのつっくんはカッコイイ
基本的につっくんは怪我しまくってて痛々しいんだよねいつも
私もここの潤じゅんの「緊縛する!」って好きだな

潤じゅん:「緊縛する」ってちょっとドキッとしますよねw

保志さん:縛っちゃうってことうわー大胆ですねーw


さっきも男の方がナイーブだとか、風呂入るなら男とのがいいだとか、緊縛だとか…(笑)

位】焔椎真&愁生&夕月
愁生復活シーン


焔椎真:生きろ愁生っ!!

愁生くん:それ以上、俺のパートナーに傷をつけることは、許さない


確かにこれはカッコよすだよね!!!宮野くん!!!かっけぇ
「おせぇんだよ」の小野Dもナイス

先生コメント:書いている時のイメージとピッタリだったので

保志さん:何だよ、俺なんか「焔椎真く~ん!」って言ってるだけだったよ。

潤じゅん:主役ですよね?ワラw

保志さん:一応主役ですよ居たんだ俺みたいなw


夕月を演じているときの保志さんの感想は「ルカへの思いがすれ違ってて哀しかったです。」とのこと
たしかに夕月くんは自分が契約したマスターだから優しくしてくれるんだ…って思い違いしてますからねー夕月くん

焔椎真が最初は夕月に絡んでたよねー突っかかってたよねーって話しで…

保志さん:でも!ちゃんとね、ひっくり返しましたよ!焔椎真にも忠誠を誓わせましたよ!!

何かココ妙に嬉しそうでハイテンションな保志さんww
それにウケたwwww



位】奏多&夕月&焔椎真
奏多さんと夕月の決別。
テラ石☆ry…(殴


奏多:君がこんな危険な目に遭うなんて耐えられないんだ!僕と一緒に帰ってまた昔みたいに暮らそう?皆君を待ってる。君の居場所は僕らの所にだってあるじゃないか

夕月:僕、忘れていません。でも…だからこそ、僕…いきます!!


奏多:夕月…

焔椎真:なああんた。悪りぃ、夕月は渡せねぇ!!俺達にはどうしても、こいつが必要だからよ!!渡せねぇけど、ちゃんと守るからよ。俺達の存在全てかけて。…いくぞ、夕月!!

夕月:うん。




奏多(レイガ):そう。それが…君の答えなんだね…。


うぉおおおおおおっ
奏多ユキやべえええええええッ
これ辛いよねここで優しい奏多さん聴けるの最後だもんね
奏多ユキが大好きです大好物ですハァハァ
あんなに一緒だったのにです(中の人的な意味でもw)

一緒に帰って暮らそうって必至に誘う奏多さんがやばいです
保志さんと潤じゅんも言ってるけど、確かにこれで夕月くんが奏多さんと帰っちゃったら全然違う話になっちゃうんだけどね
うぅぅ…なんという石☆切なス

焔椎真と愁生を仲間に入れたがる保志さんワロスww
潤じゅんに「劉備玄徳気取り」とか言われてる(笑)

潤じゅん:ちなみに石田さん演じる奏多。最初イイお兄さんだったんですけど。ここで色々と裏が見えてしまい、哀しき別れがあり…演じていてどうでしたか?

保志さん:奏多(かなた)さんが言い辛いです

潤じゅん:そうですね「かなた」。

保志さん:もうね最後の方になると、「奏多さん」しか言わないの。石田さんが何か喋るでしょ、『奏多さん!』喋るでしょ、『奏多さん!』『奏多さん!』『奏多さーん!』
(笑)


潤じゅん:よもやすると「金田さん」になりかねないですからねw


そういえば全サCDのキャストトークで石田さんがそれ言ってたよねwwww
石田さんが『「奏多さん」って言いにくいんですねー』って哀れんでてあれは笑った



保志さん:ルカのことでも悩み、奏多のことでも悩み…

夕月くん確かに立場辛いけど、この言葉だけ聴くとなんか羨ましい悩みwww
何この両手に色男状態www
いや、本編は至って深刻なんですがねールカも奏多さんもめっちゃカッコイイじゃん

ここで「あれ?ルカの台詞入ってなくね??」ってw
本当だ準主役のルカがベスト4に入ってないという

潤じゅん:どういうことなんでしょう?しかも先生が選んでますからね?

保志さん:えッ…ルカ…きら、嫌い?


先生いわく、「ルカのいいところは私が上げなくても皆さんが一番分かってらっしゃるんじゃないかと思いますので敢えて上げませんでした。」だそうwww

それを聞いて二人が…

潤じゅん:僕ら完全に噛ませ犬ですよ。

保志さん:ちょっとね!!勝ったぜ!とか思わせといて…

潤じゅん:くっそう、たかぴろさんがー

保志さん:踊らされちゃったね今先生に。完全ピエロだったね。くっそーやられたぜ!桜井孝宏やられたーやられたわー


確かにやっぱあの作品のヒーローはルカさんな感じですからね
無駄にカッコイイし無駄に強いしwwww
夕月くんのことしか目に入ってないあたりがもう…キュンですわw



裏僕「Yes/No」チャート


夕月度チェックと九十九度チェックっていうAsukaに載ってるで二人が自分のキャラ度チェックをするコーナー

保志さんは「初めからかなり違う自信があります」ってw

保志さん:『見かけによらず○○だねといわれる』…言われないなー。

案外根にもつらしい保志さんwwww

『異性の友達が多い』多くないよーそんなのー。くそうっ。

『愛とか恋とか正直分かってない』…えー、分かってなくは無いよー。

『男は顔じゃない気持ちが大事なんだ』これは思っとかないとねー終わっちゃう気がするw


保志さんの夕月度は…20%
「ややゆっきー」とかwwwww

潤じゅん:身体で言うと左腕だけゆっきーです。他全部ぱっぴぃ~さんです。

潤じゅんの九十九度チェック結果は…20%

うん、確かに潤じゅんは『癒し系』とは違うかもしれないwww
潤じゅんが何度か死に掛けた話www
バイクに跳ね飛ばされて無傷とかすげぇ


保志さん:だってゆっきーはピュアだもん!!

潤じゅん:え、ぱっぴぃ~さんピュアじゃないですか

保志さん:ピュア無くなったよ

潤じゅん:でも周りはそう見てませんよ。


うん確かにねwww
保志さんがピュアじゃないとか…私どうしたらいいんだw
もはや汚物や毒物の類じゃねぇか!!!!(汗)しかも猛毒放ってそうw
ピュアじゃなくなったことに気づけるあたりはまだピュアだと思うんだけど、私w
知らない間に汚れてる人が本当のピュアじゃなくなった人だよ(笑)





Ending


あ、サインの申し込みしなきゃー
どうせ当たらないけどなwwww
だって「小田切先生のサイン+潤じゅんのサイン+保志さんのサイン」の色紙とか絶対無理じゃん
倍率高っ
でも一応応募券ついてるんだし応募しよーっと

オープニングで二人が突っかかった『ファンシー』の意味をスタッフさんが一生懸命調べた結果が出ました
「気まぐれ」とか「思いつき」って意味だそうですw

「シェフの気まぐれランチ」とかの『気まぐれ』が一日同じメニューなんだからそれはもう気まぐれじゃない!って二人で語ってる(笑)

潤じゅん:よく考えると、何かぱっぴぃ~さんとこやってトークないしラジオないし、二人でって無いですよね。初めてですね。

保志さん:何人かはあるけど。2回くらいしかない?

潤じゅん:ですよね。あっても2回くらいですね。


本当意外と無かった組み合わせだよねーこの二人
色々共演しまくってるのになー

この先の裏僕の展開を予想して語る二人。

潤じゅん:まず実写ドラマ化があって~

保志さん:まずそこそこやっちゃうの?まず実写に離れちゃうのやめない?

潤じゅん:じゃあミュージカル。

保志さん:それも離れてるよwもしミュージカルやるんだったら声だけやらせて

潤じゅん:あ、そうですね。じゃあずっとぼくドンッドンッドンッって銃の声やってます。

保志さん:何で効果音なのよちょっとw


うわw保志さんがツッコんでるー
この流れ貴重すぎるwwwww
本当二人だけのトーク嬉しいーーー
色んなアニメでキャラ同士絡み多いのにねー。本当なんで今まで無かったの
ちなみに二人の絡むキャラでは神霊狩とバレスタが好きかなマクロスFとギアスは二人とも出てるのに絡みほぼ0に近いのが残念だ

でも共演数は最近半端無いっすよねwww
最近潤じゅん、櫻井さんあたりとの共演の多さが目立つよねー。まぁ数的にはまだまだあの方との共演数に遠く及ばない感じだけども

今年も多分色々共演作品増えるだろうから楽しみじゃーーーーっ


…ってことで、拙いレポでしたが以上です。
本当感想とか書くの苦手でスミマセン
まだ聞いてない人はAsuka3月号買ってきて聞いてくださいオススメ



2009年1月27日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『保志友サイトさま☆』リンク追加の嬉しい報告★

ただいまバリバリ授業中(ぉい)

今日は家でパソ触れる時間が限られてるので(卒研のため)今リンク作業っす



鹿糠るるあさんのブログ:
本日お誕生日なるるあさんのブログと相互リンクしていただきましたー
しかし私の紹介文酷いwww『ド変態紫苑さん』って書かれたぉ
るるあさんだって…授業中にDSで遙かやって没収の危機を潜り抜けたあの伝説あるじゃないですかーワラw
保志さんはもちろんのこと、テニミュ俳優陣やDGSやチェリベあたりもお好きなようでっすwww是非今度はそっちも語りませう
それと、私は変態じゃないです。一般人です!ただのドSです!!!(←?



【PCから閲覧の方】
当ブログの左側にあるメニュー『保志友サイトさま☆』項目にリンクを追加させていただきました!!!

【携帯から閲覧の方】
申し訳ありませんが、ブログ仕様上リンクメニューが開けないのでこの記事から飛んでください(汗)

メール中だけど、この場でも言っちゃえ

るるあさん誕生日おめでとうございます


あぁ、何もプレゼントできるモノが手元にない!!auだったらこの間作った新作の神谷さんとか小野Dの着ボイス送れるんだけどなードコモさんじゃちゃんと聞けるかどうか分からんw
今度ドコモ用に変換して送りつけるかもです(←迷惑w)

しかし森川さんと神谷さんの間が誕生日とか、うらやましス
私なんて某がんだもの凸ランなのに…うぅ

てか、明日って神谷さん聖誕祭(←w)なんですねー
愁ちゃんが居ないと神谷さん情報が入ってこなくて困る

昨日森川さんはなんとかギリギリSSうp出来たし、明日は神谷さん頑張ってみようかなー
……ぶ、無難に小野神???
そういやー最近『神☆』というなぞジャンルをちらほら見かけますが、私の能力じゃ無理だwww天然とツンデレをどう調理しろと!?www確かにこの間のマクロスラジオでもまたゆうきゃんと一緒にぱっぴ~さんの真似してたけどもww
あ、神☆も読むのは大好きです



2009年1月27日(火)14:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)