☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2009年1月21日を表示

ドラマCD『S・L・H~ストレイラブハーツ~第1巻』感想&レポ★

聞き終わったー…のでさっそく感想行っきまーす

瑠璃花は寝る前にはもう無理そうだな…。明日書きます単位の問題で遅刻はヤバいんで


この記事はドラマCD『SLH』のネタバレを含みますのでまだ視聴していない方やネタバレ拒否の方は読まないでくださいませあと、キャスト的にちょっと腐ネタ挟みますw←

とりあえず最初に一言。。。

最っ後の最後まで保志さんと石田さん台詞ねぇwwww
いや、二人とも全く絡みは無いんだけどね元々
生徒会の雨柳静くんは仕方ないとしても、せっかくS寮メンバーのガイ先輩はもうちょっと出番有るかと思ったのに…

原作はコミックス持ってるからそりゃ、中々出てこないことは分かってましたよ。分かってたけど、最後の数分しか無いって…
ちょっと泣きたくなったw
全部でトラック8トラックあって、最後の8トラック目はキャストクレジットになってるんです
だから本編は1~7トラックなんだけど、7トラックにしか保志出てこないからwwww

ちょっと泣きたい
石田さんは6トラックで一言台詞あったのにー
最後の最後まで出番が来なかったよガイ先輩www
まぁこれからひよきちゃんとガイ先輩のルームシェアだからきっとドラマCDの第2巻が保志さんターンなんだけど…ね
早く発売して第2巻っ

私のレポはいつもキャラ名と声優名ぐちゃぐちゃになるから先にキャスト上げとくか

≪キャスト≫

梢ひよき:中原麻衣
雲出華陰:中村悠一
野生司恋雪:三木眞一郎
壱河漣:谷山紀章
冷泉久我:小野大輔
山科岑満:神谷浩史
二宮季遠:櫻井孝宏
飛鳥井聖:福山潤
上垣内実喜:保志総一朗
雨柳静:石田彰


1枚目の画像にある左の小冊子は、アニメイトの初回特典で付いてきたブックレットサイズの書き下ろし漫画でした
小ネタなんだけど面白かったwwww
これは本編聴いたあとに読んだほうがいいかな
小野Dの名ゼリフが活きてくると思うし



皆出てくる場面が限られてる中でも生徒会長の雲出くんは結構ちょこちょこ出てくるねwwww
まぁ一番のフラグ起ってるキャラだし
ゆうきゃんがブックレットで「回想台詞を何度も言わせて頂きました。」って言ってるようにとにかく主人公のひよきちゃんの回想シーンでばっかりの出番ですがねワラ

思っていた以上に台詞があったのが寮監の野生司さん!!
なんか裏僕に続き三木さんってこういうお世話係的なキャラ多いね最近(笑)

野生司さん:ほぉ~う異文化交流

が何かウケるw

神谷さんの優等生キャラなんかしっくりくるねwww
声質が優等生向き?w
でも生徒会怖いからなー皆腹黒じゃん生徒会
とりあえずゆうきゃんと石田さんと神谷さんのキャラ怖いよねwww腹が真っ黒さ
生徒会メンバーの会話のシーンがあるんだけど、会長(ゆうきゃんキャラ)と副会長(石田さんキャラ)のあたりが何か怖くてゾクゾクきた
ただの普通の台詞なのに怖いーーーっ
絶対2巻のこの生徒会の人たち怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクブル

二宮くん:俺はいいよ。可愛いじゃないか素朴そうでおいでーひよきちゃん俺、初物大好きだから頂く時は西を向いて笑うよハハハッ

の軟派な感じの櫻井さん…これどっかで聞いたことあるなー…ハッ愛俺の留依だwwww
いや、この台詞だけではそうでも無いんだけど…後半の方でとにかく留依っぽいwww
ただのバカっつかアホっつうか…(笑)
櫻井さんのこーゆーアホな子好きだ~

えっと、トラック2~4が壱河くんのターンでトラック4~6が冷泉くんのターンです
そのあたりでひよきちゃんが懐かせますwww

壱河くんは谷山きしょーくんだけど、もしかして私まともにドラマCDできしょーくん聞いたの初めてなんじゃ…
なんか関智がやってそうな役だよね壱河漣くん

壱河くん:俺、別れたくねぇっ

のあたり笑ったww本編知ってるけどドラマCDだと何か感覚違うから面白いよね(笑)

って言うか、麻衣ちゃんのひよきが可愛いんだけど
原作ではそんな好きじゃなかったのに主人公www
麻衣ちゃんが演るとめっちゃ可愛いんだけど
たまにレナが頭をよぎるけどw「~かな?」の後はもう一回『かな?』ってつけて欲しい感じだけどwww(ぇ)

ひよきちゃん:赤くなるな、赤くなるな…


が、かぁいすぎた////////

続いて、トラック4~の小野Dターン…じゃない冷泉くんターン

冷泉くん:そんなことはどうでもいい。

闇夜が俺の寝台だ…


ちょttttっ!!!!糞ワロタwwwww
出たよ臭っい台詞!!!!(笑)
小野Dグッジョブ何てキザ加減www
面白すぐる冷泉くん!!!!!!!!
ちなみにこのドラマCDでは小野Dが一番低い声出してるよねーw次はゆうきゃんかな?
潤じゅんの高さは最初びびったwwww



回想シーンまた来たwwww

雲出くん:人の寝込みを襲うことばかり…


何か面白いwww

冷泉くんの夢の中が何か怖いんすけどww
冷泉くんファンの女の人!!絶対妖怪とかだろこれっ
ひよきちゃん今、妖怪退治したっしょwww

冷泉くんは誰にも負けないくらい台詞が臭いよね

冷泉くん:夢に出て来たんだ…暁の女神…

『花散らし残る香り 心まで焼いて優しく

全て 目覚め 愛しく 燃え上がる…薔薇色』


ついに詩を読み始めましたこれはwwww

食堂のシーン来た~
るるくるコンビも出番少ないぉねー
ここの二人ガチだよな…ボソッ←

二宮くん:泣きたくなったら、いつでも俺の部屋に…いや、(キラキラキラ)胸に飛び込んでおいでっ24時間俺の心はオープンだよ!!

やっぱ櫻井さんこういうアホ役が好きwww

二宮くん:レディーに対して口説くのはマナーだろ?

飛鳥井くん:そのマナーブックを出せ!破り捨ててやる

二宮くん:お前…。俺が女の子に近寄るとすぐ怒って…


…え?何この最後の台詞腐女子妄想フラグ???ワラw
やっぱこの二人ガチだと思ry…(殴

石田さんキターーーっ
てか、やっぱ怖いなーwまぁ今回は爽やか系だけどね

会長:雲出くん(ゆうきゃん)
副会長:雨柳くん(石田さん)
会計:山科くん(神谷さん)


うん…。やっぱ先を知ってるだけにこの辺の腹黒キャラは怖いwww

雲出くん:怪我などしてしまったら哀しい。皆さんは、一人一人私の大切な方ですから…

台詞wwwダメだ、面白いっ



7トラック

やっとキターーーーーーーーーーーーっ

ガイ先輩:お祭っなんだかよく分かんないけど、俺も俺も~~~ワーイワーイお祭おまつり~~~
ちょっテンション高いわwwww
ガイ先輩声いいかんじー予想ではもうちょっと低いかと思ったけどw
何かマスコット…的なwww

ガイ先輩:今も眠くて、この机の下で息絶えてたー

あ、また眠りキャラ
支葵くんといい、『フライハイ!』のルカくんといい、今回のガイ先輩といい…最近居眠りキャラ多いなwww
中の人の影響なんじゃ…w

てか、気づいちゃった。ぶっちゃけ保志さん…

1分30秒しか出番無いんだけど…Σ( ̄ロ ̄lll


わ、笑えねぇ…_| ̄|○
早く2巻出てくれwwwwww絶対2巻ならいっぱい喋るはずだからっ

…お、そんなこと言ってたら石田さんメインの出番キターwww
石田さんも1分しか喋らんからねwww

雨柳くん:いいのですか?S寮に好きにさせて…

雲出くん:いや、いい。何が出来るか、見極めてやる…


やっぱ怖えぇよ…この悪天候な名前の生徒会さんたちww



トラック8

「はい、コレ台本ね」って野生司さんに突然台本渡されてひよきちゃんがキャストクレジットの説明とトークのお題を読まされるんだけど、その時の麻衣ちゃんの棒読み演技と、それにいちいち『うん』『ああ、そうだった!』とか入る野生司さんがいい感じwwww三木さんぐっじょ

ということで、キャストクレジット


お題:『今まで一番苦労した探し物』


麻衣ちゃん:部屋が迷いの森みたいになってて、おうちに帰ったときに自分の鞄から探す鍵!!困ってます

かわゆーいなー素の喋り方も可愛ゆす

ゆうきゃん:音楽聴くの好きなんですが、(ニャーン)のサウンドトラックのCDを開けたら(ワンワン)のCDが入ってて見つかりません。犯人は早く返しに来てください!

ワンワンニャーニャーと伏字っつうかピー音入れるのスタッフさん大変だろうがwww
某作品の実名バリバリ出してキャストトークしなすったこの人w

きしょーくん:小さなメダルが中々見つからなくて(ワンワン)冑が手に入りません。

あ、きしょーくんもワンワンwwww

小野D:冷泉、久我…どっちが名前なんだって?(笑)今まで一番苦労したもの…ラジオやるときの台本ですね。いつもぐちゃぐちゃにして、なくして、神谷さんに怒られます。ストップウォッチも…よく失くしします。いつも終わった後に見つかるんですよねー

ちょっ何だこの腐狙い発げry…(黙
台本失くして神谷さんに怒られるんだーふーんニヤニヤ(←自重

神谷さん:僕はよくスタジオにペンを忘れてきます。コレ昨日買いました。何故なら今週すでに3本なくしているからだ。置き傘ならぬ置きペンみたいな!ただその置きペンすら見つからない…。それを見つけたい神谷でした、さよならー。

週3は失くしすぎかと…www
めぐさんも前そんなこと言ってたよね(笑)

櫻井さん:テーブルを10年近く言いの無いかな?って探してた時期があって、今は手に入れたのですが。いいもの一発見つけようではないかと。その間はダンボールで過ごしたり、地べたでご飯を食べたりとか…。今は相思相愛のテーブルを見つけることが出来ました。今日もお前のところにいくぜ(笑)

何か最後の方、テーブルに愛を囁いてるこの人www
テーブルのために10年こだわるとかスゲー

潤じゅん:今も探しています。それは何かっていうと?自分です。(おお、やっぱりw)

短っ(笑)

保志さん:上垣内実喜役の保志総一朗です、ぱっぴぃ~(一同:笑)ウィルスバスターの2005年を誰か見つけてください!(何でですか?)2008年をアップデートしようと思ったら無いので、シリアルナンバーが必要です!今パソコンがちょっと無防備です。危険なので、早く見つけたいと思います

周りのツッコミが何か一番うるさい希ガスw
今回短時間で綺麗にまとめたのに何かぱっぴぃについてやら「なんで?」やら色々ツッコまれてるあたりがニヤニヤ(←自重

石田さん:ちゃんとしたなくし物してるんですね、皆さんね。僕の探し物はですね、今現在普段使っている筆箱がどっかいってしまったので、…これ本当の話しなんですけど、あまりにショボくて話せません。

石田さんがショボい話ししたwww貴重だ(笑)
何かショボくて自分で落ち込んでるし

三木さん:苦労する嫌なのでので探し物は諦めることにしてるんです。(保志さん:探さないのw)まぁもしあるとしたら、今ネタがないことですかねw

保志さんがツッコミ入れてるwwwやっぱこの二人仲いいよなーと思うんだが、これは欲目ですか?ワラ
それにしても探し物は苦労するから諦めるとか三木さんらしいwww

えっと、ここで一通り全員のキャストクレジットが終わって突然キャラに戻るんだけど、慌ててて麻衣ちゃんが台本追えてない感じがかなり萌えです
可愛いですwwwww

あと三木さんウケるwww

野生司さん:いや…ぁっ鼻水でちゃったw

ちょwww絶対今のアドリブ…ってか、『素』だよね三木さんw最後の最後まで面白い(笑)



以上、何か適当になってしまったがドラマCD『S・L・H~ストレイラブハーツ~第1巻』の感想でした



2009年1月21日(水)03:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)