☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2009年1月15日を表示

月刊声優グランプリ2009.2月号★ -その3-

声グラだけで3記事書いたよ自分wwww

やっと保志さんネタです
てか、これがメインで今までのは布石ですってことにします。←

表紙のゆかりん可愛いっピンク~ピンクー

そういえば、今回簡単な1ページのインタビューだけだたから表紙に保志さんの名前無かったんだよね
なのにたまたま手に取ったら載ってたと言う
大抵声優雑誌はグラビア活動してる声優さんと、CD発売前の人と、今期のアニメレギュラー陣くらいしか出ないからなー
期待してなかったのにwwwwまさか朗読CDでインタ来るとはまぁ嬉しいからいいや



それにしても付録のポスターがでかかったw

だいすけひらかわ…ってひらりんかっ(…って、気づくの遅っ

一瞬、誰だこのマトリックス。とか思ったwwww

かっけぇなひらりんwww

ちなみにこれの後ろはあーやの真っ赤な振袖姿
あーやはアニメほとんど見たこと無いし実は声もよく知らないけど(←)美人だなーと思う。
歌とか結構好きだなキーが結構歌いやすい
あと付録は右にちょびって写ってる声優読本ってやつ
梶くんが載ってた梶くんの下からのアングルで取った写真が好きです(←マニアックですw)



あと保志さんが出てた記事といえば、ほんのちょっと触れられただけだけど遙かのアフレコ集合写真と一緒に遙かが紹介されてたくらいかな
これ、アニメイトTVにあった画像と同じだから特に目新しいモノってわけじゃないけどね

わきあいあいと収録されたーって話が載ってたくらいかなまぁ遙かキャストはわきあいあいですよねwww何年共演してるんだって言うwwww



そんでこれがメインー
P60・61で両開きで朗読CD『angelica』が取り上げられてましたー

右が潤じゅんで、左が保志さん

保志さんは公式プロフの画像だけど、潤じゅんの方はカメラマンの名前書いてあるってことは撮りおろしなのかな

……いいなー

まぁ気を取り直してレポと感想行きます

まず、今回のこの朗読CDは「こんな人が朗読しています」っていう”読み手のキャラクター”が設定されてるらしいんですが、保志さんのキャラが結構身長高い(←そこ?w)

175cmのB型25歳大学院生設定ですよワラ


名前は無いんよね。「名も無きキャラクター」が読むって書いてあったしwww

今回のインタですが、保志さんがすごい真面目に語ってるいつも誰かと対談形式だったり、スペースが小さくて数行にまとめられちゃってたりするけど今回は各質問に10行くらいかけて答えてるんで1ページとはいえ、結構読み応えあります

まず、『詩の朗読』ってことでその難しさについて語ってました

保志さん:ハッキリ書いていない分、そこに含まれる意味や気持ちを解釈するのが難しいですよね。(- 略 -)詩の場合は、そこに書かれている作者の”内面で起こること”なので、目に見える芝居としての演技がせばまってしまう。演じる側にとってはけっこうハードルが高いんですよね。

って。

この間、涼ちゃんに声優の専門学校の授業について色々聞いてたときにも「朗読は難しいって言ってたのでやっぱり朗読ってアニメやドラマCDと違って難しいんだーと改めて思った

うーん、ただのいち視聴者には分からん心境なりww
役者ってすごいなーと。色々考えて自分の中で噛み砕いてそれを人に伝えなきゃいけないんだもんね
保志さんは朗読の中でも詩は初めてだそうです



読み手のキャラクターについての質問。

保志さん:僕らの仕事って、いつも役として演じているので、ただ「保志総一朗として詩を読んでくれ」と言われても、ちょっと違和感が。でも今回はキャラクターが設定されていたので、詩なんだけど、役者としてちゃんと演じることが出来ました。

朗読なのに読んでるキャラクターがいるって確かに不思議だよね
この後の質問がなんかワロタww

質問:「では聴く乙女たちは、ステキな彼が読むそばで、うっとり聞き入る気持ちになれそうですね。」

ってwwwww
ダメだ…私乙女じゃないからステキな彼として聴けないかもしれないwwwww

中原中也さんの詩を読んで感じたことは?っていう質問に…

保志さん:「詩ってこんなプライベートなことを買いていいんだ!?」ってビックリ。けっこうドロドロした部分もあるし、ネガティブなくらい部分とか、哀しい部分も盛りだくさんだったので「いいの」?って思いました。裸の心を見せているので、やっていて、僕もけっこう切なかったです。

内容が楽しみになったー
最近「ドロドロ」という言葉に異常に反応するんだが自分www
詩は読んでないから分からないけどドラマCDを楽しみにしたいと思います。

詩の朗読という仕事としてのやりがいは?っていう質問に…

保志さん:このCDは音楽も効果音もなくて、入っているのは本当に”声”だけ。声がすべて。正直、やっていて「何か入れてよっ!」って思いましたけど(笑)声優らしいお仕事ですよね。

そういえばこれSEもBGMも入らないんだっけ
なんて使いやすい音源。(←何に使う気だしw)

「最近、声優としても面白い仕事が増えてきていて」って言ってるけど、確実に羊とか薬とかカレンダーとかですよね
むかしばなしと花言葉はまだなんとなく分かるけど、薬とかカレンダーは不思議すぎるもんwww

保志さん:僕じゃなくてイケメンキャラクターを思い浮かべて、楽しんでください(笑)

イケメンキャラクターね、イケメンキャラクタ-・・・。了解した!!!ワラw

まぁインタビューはまだまだあるんですが、さらっとまとめるとこんな感じでした
読み応えがあるからまだ読んで無い人は購入(もしくは立ち読み)をオススメします




こめ返し遅くなってすみません(汗)



2009年1月15日(木)01:53 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

月刊声優グランプリ2009.2月号★ -その2-

うわぁ~…

ついに声優雑誌に載ったか…

別にこの子達が悪いわけじゃないんだけど、ちょっと…


イラッ☆


……(笑)
SHIPSが…っ!!SHIPSが…
いや、可愛いと思いますよ。凄く可愛いと思いますよ…、ハイ。



んにゃ~(←意味不)

粕谷さんってどこかで名前見たことあるよなー…

どこだろううーん…。

名前は皆見たことあるけどはっきり声まで分かるのは神谷さんくらいしかいないと言うwwww

最近本当、自分勉強不足ですなー

若手がじゃんじゃん出てくるからついて行けない(涙)



さくにゃんだー
てか、最近声優雑誌買ってなかったから久しぶりのさくにゃん

さくにゃんもピンクが似合うお人だよね!!

てか、ピンクしかイメージ沸かないくらいピンクな人だ!!(←また意味不発言w)



あ、小野Dもバッグがピンクだったwwwww

何か最近小野Dにハマッておりますワラ
理由はわかんないけどすごく目に入るというww

何故かボーっとしてると突然小野Dの歌口ずさみ始めたり

どうした自分っって感じですwwww



と言っても、実際小野Dが出れてるアニメってほとんど見たこと無いんだけどなwwww←

ドラマCDなら何個か持ってるけどBL

うーん、やっぱり基本的に保志さんと共演して無いと中々声聴く機会がない
あ、裏僕のほっつーな小野D好きだなー
てかほっつーが可愛いツンデレぐっじょ
腐女子的には愁生くんとほっつーに萌えなきゃいけないんだろうけど個人的にあそこは公式過ぎるので、そこよりも夕月とほっつーの絡みのが好きだったりするw
愁生くんに対するのとは違うデレ方がイイ
…てか何私は裏僕語ってるんだろうw裏僕は腐要素抜きで楽しまなきゃいかんのにっ

とにかく、声グラのおかげで久しぶりに保志さん以外の声優さんについて語れて楽しかったぁ~

次記事ではやっと保志さんの記事になります



2009年1月15日(木)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

月刊声優グランプリ2009.2月号★ -その1-

声グラの2月号買ってきましたー

…いや、正確には『昨日』買って来たんだけどね
昨日はブログに書こうと思って寝落ちした22時とかに寝てたwwww

えっと、声優雑誌は基本的に立ち読みなんですが…場合によって購入です
場合によってと言うか、保志さんが出てれば買います
今回は潤じゅんと保志さんのインタビューがあったので購入
あの詩の朗読CDのインタビューですまぁこのことについては『月刊声優グランプリ2009.2月号★ -その3-』記事で語ります

まず、表紙はゆかりんだったー
そして裏表紙もゆかりんだったー

かぁええっ!!!ゆかりんかぁいい
本当ゆかりんのこのお姫様オーラはいったい何なんだwwwwピンクの似合うお人だ
でも裏表紙の白いドレスのゆかりんも可愛かった!!フリルぐっじょぶ!!!髪飾りかわゆ
P11のベッドに腰掛けてるゆかりんには悩殺されますた



タイタニアで岸尾さんがカラーページでインタビュー受けてた

個人的にこの宇宙的なグラビアがすごく気に入ったんですが
綺麗だよねこのバッグ神秘的ですごい惹きつけるものがある!!!とおもう

P16の大きな月の背景での写真も綺麗だった

…っていうか、タイタニア見たい見なきゃーっ



奈々さまは相変わらずプリティです(←ぷりてぃってwww)

あ、この白いくまブログで奈々ちゃんが書いてたやつか
このくまとのショットが可愛すぎる

あ、奈々ちゃんといえば今週のハートフルゲストで来るんだっけ楽しみだー
めぐっちと奈々ちゃんの『仲良しだよね?…ね?』のトークが好きwwwww超一方的過ぎて好きwww

新曲の『深愛』も楽しみだよね!!!保志さんが思わず奈々ちゃんに「いいねー」って♪いっぱいつけてメールしちゃうくらいいい曲ですからねwwwww
てか、奈々ちゃんのメアドを知ってる保志さんが羨まry…(殴
是非今度はMay'nちゃんと奈々ちゃんの2大歌姫と一緒にカラオケ行けばいいよwwww
May'nちゃんと保志さん仲イイのが結構以外だよねw何回カラオケ行ってんだこの人たちwww歌うのが好きなのは分かるが(笑)
May'nちゃんと保志さんがカラオケで奈々ソング歌いまくりとかまぢで聴きたすなんですけどぉおおっ!!!!!
つか、むしろMay'nちゃんとか奈々ちゃんの生歌が聴きたす!!…あ、もちろん保志さんの生歌も。(←今、付け足した!?w)

でも本当奈々ちゃんの新曲も楽しみだー
今日カラオケ行って思ったけど、やっぱり奈々ちゃんの曲が一番歌いやすい



あ、へたりあ~

へたりあのアニメって来週だっけ1話くらいは見ようかなーって思ってるんだよね
せっかくキッズステーションだしね

てか、へたりあってBLにカテゴライズされるって最近知ったんですが私wwwww
そうだったのか

それ考えるとキッズステーションってやっぱり勇者だよね
ちょっwwww「キッズ」って!!!って昔もツッコミ入れてた記憶がある
だって「好きしょ!」もキッズステーションだったもんなー
どんなキッズが見るんだよっていうwwww



このページ開いた瞬間何事かと思ったwwww
何か見開きでこんなにずらっと人が並んでるとびっくりします

圧倒されたwwww

んで、その後やっと慣れてきて「あ、石田さんだー」とか「あ、ゆうきゃんだ」とか「諏訪部さんだーとか中井さんだーとか寺島くんだーとか楠見さんだー珍しいwとか杉田に谷山くんだー…てか全員分かるじゃん」って落ち着いて見られるようになったw

その前のあたりにあったページで若手声優さんばっかり見てて「うわー知らない名前は見たことあるけど声知らないー」とか言ってたのでついこのページも若手かと思ったwwww

あと歌ピックアップインタビューのコーナで直くんと真綾さんとMay’nちゃんとまめぐと栗林みな実ちゃんと川田まみちゃんとアリプロのアリカお姉様とELISAさんのインタビューがあってテンション上がった!!
好きな歌手さまがイパーイ☆ハァハァ


続きは「月刊声優グランプリ2009.2月号★ -その2-」で



2009年1月15日(木)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)