☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年9月4日を表示

『コードギアスR2 Sound Episode3』より「ギアス百物語」★

CD『コードギアス 反逆のルルーシュR2

~Sound Episode3~


ドラマ2本とルルのキャラソンが入ってるCDです

色々なギアスファンの方の感想を読んだんだけど大抵「公式どうした」って感想が多かったwwwwww
確かに本編がシリアスなのにドラマCDがはっちゃけすぎててビックリだよ
短いドラマ2本だけど凄くおもしろいです
特に私がウケたのが、スザジノSMな方(笑)

タイトルは『ギアス 百物語』

毎度悪乗り生徒会長ミレイさんの先導で、アッシュフォード学園の敷地内にある荒れ寺で、自分たちの経験したこわ~いお話のリレー(これを称して「ギアス 百物語」?)をすることになったルルーシュ達。リヴァル、シャーリー、アーニャ、ロロ、ミレイ、ジノ、スザクと語り進む…。
背筋が凍るようなスザクの話が終わったあとに本当の恐怖がみんなを襲うのだった。本当にいいのか、こんなに怖いドラマが存在して…。


っていう話なんだけどね




ジノ:「照明の蝋燭が雰囲気だしてるよな!いったい何本あるんだ?」

スザク:「100本だよ、ジノ。百物語だからね。」

ジノ:「100本・・・。。。っで、そんなに一体どうするんだ

スザク:「決まっている。君の体の柔らかい部分に熱い蝋をこうやってたら~り、たらり・・・と

ジノ:「ぐふっ!ああ、熱いですっ!ご主人様!!!そこはっらめーーーーー


ちょttt

公式でSMネタwwwww
ジノスザ推奨だがスザジノもいいですなーwwwww・・・って、そういう話じゃないよ
でも軽くSM櫻保志聞けてちょっとお得気分(紫苑さん自重

会長の怖い話・・・G話は怖すぎるwwwwwキモすぎる!!!!
1年期限切れの話の方も違う意味で怖いけどねwwwww

そしてアニャは可哀想すぐるwwww
アニャが泣いてるよ可愛い!!!!!BGMが哀しいwwwww
悲しいアニャ・・・><
ブログのバックアップは取りわすれちゃダメよー


珍しく積極的に自分から話をしだすロロたん!!その理由は・・・

ロロ:「この顔ぶれのなかで黙っていたら、すぐにキャラが空気化しそうな気がして・・・。」

ルル:「偉いぞ、ロロ。よくそこに気が付いたな。」

ロロ:「ありがとう兄さん!」

ちょtttいいのか、おいwwwww
自分で金縛りなロロたんが可愛ゆ大宙がたまに宮田君に聞こえるのって
みんなにおバカ加減を哀れまれてるおバカな弟への慰めの言葉がよかったwwwww

ルル:「いいんだロロ。いいんだよ。」

この兄弟大好きだ本当
ルルナナロロの兄弟は最高だよね


本当このドラマのストーリー、公式があまりにぶっ飛んでて笑える!!
本編あんなにシリアスなのにここだけ世界観が違過ぎるでしょ!!


ジノ:「次は俺の話を聞いてくれよ!」

ジノさんの怖い話キター

駅前に立った有名なロボットアニメの銅像が夜中に動き出して、見た人が死ぬってネタなんだけど。。
あ、その有名なロボットアニメの銅像って・・・ガンダム?(笑)


スザクが切れたーーーー
スザクが切れると櫻井さんになるwww

スザク:「みんな怖い話の意味が違うだろ!!!こんなの百物語じゃなぁーーーい!!これじゃまるで、アフレコ後の飲み会トークだ

このスザク好きだwwwwこれはいいスザク
ギアスはギャグアニメとしてでも1クールくらいなら放送できるんじゃないかなwwwwww

スザクがお手本として「本当の怖い話」をしたらジノさんがあまりの怖さに気絶したwww
可愛い

っと、ここまでは平和だったのにっ!!!!

うわっ

いやぁああぁああああーーーー!!!!!


『もう帰ろー』



怖すぎる!!!!!
かないさんですか?この声は・・・??どっかで聞いたことある可愛い声・・・だけど・・・

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
最後のオチがとにかく怖すぎる!!!!!!

『ばいばい。また遊んでね。』


『今度はあなたのところに遊びにいくよ・・・

いひゃははひゃははっはh』



こ、怖っ
やばいこのドラマCDのオチ怖い!!!!!



2008年9月4日(木)23:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ドラマCD『Story of 365』シリーズキャストトーク感想★

岸尾だいすけ 吉野裕行 神谷浩史

保志総一朗 平川大輔 小野大輔

遊佐浩二 鈴村健一 谷山紀章

石田彰 中井和哉 杉田智和



・・・ふむふむ。。。


シリーズ全作品(計4枚)の声優さんを並べてみると、なんかすごいですねwwwwwww
4分割されるとはいえ豪華今更改めて感じました

えと、何の話かと言いますとですね
『Story of 365 days』シリーズというカレンダーのドラマCDです
まぁ、以前私がダイヤでハァハァしてたので知ってる人も居ると思いますがwwwww

ちなみに、

1~3月がハートで岸尾さんによっちんに神谷さん

4~6月がダイヤで保志さんに平川さんに小野D

7~9月がクラブで遊佐さんに鈴に谷山のきしょーくん

10~12月がスペードで石田さんに中井さんに杉田さん


・・・となっております

ちなみに私はハートとダイヤしか聞いたことないですけどねアハハ

これって、その担当の月に誕生日がある声優さんたちですよね
いや、2つしか聞いてないから「多分」としか言えないけども。。。
その割には保志さんと小野Dなんて二人とも5月生まれで被ってたけどねwwwww意外と適当なキャスティング(笑)

えっと、本題

この間このシリーズの2作品(ハートとダイヤ)の両方を購入した人がもらえる特典・・・みたいなキャストトークの音源を愁ちゃんから頂いたので聞いた感想でもーと思ったのです

さすがに私はダイヤしか買ってないので
キャストトーク聞きたかったんで楽しみにしてました



まずはハートのキャストトーク

あれ?こっちのキャストトークは別撮りですか
もったいないなー3人で喋ればいいのに。。。

神谷さんのフリートークをまともに聞いたのこれで2回目ー
つってもキャラ声もアニメは2キャラくらいしか聞いたことないがね・・・
(BLCDでは結構聞いたwwww愁ちゃんの隠匿物
しかしラジオやってる人はやっぱ仕切れるよなーと思った(笑)
とくにダイヤを聞いた後に神谷さん聞くとそう思うよこれ

次がよっちん
うわぁ~よっちんに至ってはまともに声聞くのこれが初めてだwwwwwww
ごめんなさいごめんなさい
だって保志さんとの共演少ないんですもの。。。
声聞いても認知できませんごめんなさい
このキャストトーク聞いて面白い人だなぁーって思ったまじめっぽいのに何か変wwwwwww
てかテンションがまず変wwwwwww第一印象がコレでいいのかなあってるのかな(笑)

最後は岸尾さーん
相変わらずいい声ですなー
岸尾さん=柚木くん(コルダ)のイメージだった私も最近になってやっと柚木くんのトラウマから脱してきましたーwwwwww
柚木くん好きだけど怖ヒ
居酒屋で普通に注文したのに「演技っぽい」と言われたという岸尾さん何か可愛いwwwww

全体的にハートの人たちはトーク上手いwwww



次は問題のダイヤー
ハートは別撮りなのにダイヤは3人で喋ります

収録がイスに座ってで、「楽な姿勢でー」って言われたからといって、イスにもたれ掛って収録した保志さんwwwwちょtttt

早口言葉のトラック可愛かったよねーーーー
平川さんは早口言葉をちゃんとこなす役のはずだったのに言えなかったことに相当ショックを受けていて、それに対して

「あれはアドリブだよね」


って慰めてる保志さんに萌えた(笑)

このキャストトークの場でもう一度早口言葉に挑戦!
すると・・・ひらりんが今度こそ成功wwww
小野Dは危なかったけどなん・・・とか成功
保志さん・・・最初からダメダメすぎるwwwwww噛みすぎwwwwww
あまりのダメダメ具合に二人に

「お帰りください」

「お帰らないでください」


とか言われてるwwwwwwウケるwwww
一応先輩の保志さんに対して容赦ない二人が好きですありがとうwww


「今度、ダイスケたちだけで飲み会やろうと思って」


という小野Dの発言に保志さんが小さい声でぶつぶつ

「ウザイな」

とか

「女の子いないジャン」

とか

「むさいね」


とか言ってるのが笑えたwwwww
ちょttwww「ダイスケ」ていう女の子居たらそれはそれで嫌だよwwww

年齢的に先輩が居ないフリートークだから保志さんがのびのびして感じるようにのは私だけ?(笑)

またまた「ダイスケ話」で、ハートの方に岸尾さん(←この人も「だいすけ」)が居るじゃんという話になって・・・

保志さん:「ダイスケだけでやればよかったじゃんっ


と拗ねる保志総一朗wwwwwwww


小野D:「ちょっとやさぐれないで


と突っ込む小野Dwwwwww



今回のダイヤで「大輔」と「大輔」に挟まれたんだね「総一朗」(笑)

「『保志大輔』にしますか


とか言われてるし

ヤだよ保志大輔とかwwwwww
確かに声優さんに「だいすけ」って多いねー

保志さん:「濃密な3ヶ月が過ごせます!来年になっても聞いてください。毎年聞けます!
この春の時期は我らが一緒に居ますので是非可愛がってもらえたら嬉しいですね。」


うわっ保志さんがフリートークを綺麗に〆た怖ヒ


保志さん:「またお会いできるまでさようなら!以上、フリートークコーナーでしたー!」

ひらりん小野D:ぱっぴぃ~

保志さん:「ぱっぴぃ~!(笑)何故か『ぱっぴぃ~』で終わるwwww」


そんでひらりんと小野Dは「ぱっぴぃ~」の使いどころ間違ってるwwwww面白いわwwwwww

実はみんな「ぱっぴぃ~」言ってみたい疑惑wwwww

以上
カレンダーCDハート&ダイヤのキャストトーク感想でしたー



2008年9月4日(木)02:29 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

携帯恋愛シミュレーションゲーム『クラノア』感想・・・?

注意 ネタバレ有(スチル有)


保志さん関係ないけどなんとなく花宵の流れでやってみたゲームですねー

純粋に原案の加藤先生の話が好きなんで(笑)

基本的にこの方の書く話はドロドロしてて好きです



1話はウサギ派だったが最近ネコ派な紫苑です

守護霊たち可愛ゆすだな
なんとなくネコの方・・・えっとナナのほうがともゑちゃん系で好き

病んでるwwwwwww



ウサギの方・・・イチくんはなんかしっぽパタパタしてそうな感じのキャラだよねー可愛ゆ

この話の面白いところは、しょっぱなから主人公に彼氏がいることwwwwwww
そんな設定の恋シミュ滅多にないかと思うよwwwwww

花宵の学園モノだったけど、クラノアはちょっとファンタジー(と言っていいのかよくわからんが・・・)なちょっと普通じゃない世界観でこれはこれでいいですねー
記憶取り戻してくついでに色々謎が解けていく系

栞ちゃんとナナが敵対心剥き出しでとても意味深ですがwwww
でも私はこういう子たちに惹かれるんだよwwww
まだ3話までしか配信されてないから先は読めないけど、いい子たちな予感が・・・(笑)
今んとこ、雰囲気が怖いけどね

てか、ヒロインが体を取り合って魂で殺しあう(?)恋愛シミュレーションって何ですか

独特の雰囲気がすごいとおもった



これは、栞ちゃんの方の彼氏だっけ???
たしか・・・神谷さんキャラだよね

この子怖いwwwwww
てか、基本的に栞ちゃんサイドの人たち怖いwwww
まぁまだ全然キャラも掴めない話数だから仕方ないけど

キャストどうなんだろう・・・
メイン攻略キャラの声優さんはこの辺だけど・・・

イチ:小野大輔
ナナ:下野紘
喜多嶋翔:中村悠一
加護雄一:神谷浩史
澤木千尋:平川大輔


個人的に担当キャラをシャッフルしたいwwwww

イチは小野Dもいいけどここにゆうきゃんでもイケるかと思います
あと、ナナは下野くんってより神谷さんとかひらりんぽいかなーって
んで、雄一に下野くん・・・?(これはさすがにきついか
翔くんは是非是非小野Dで
あ、ひらりんはこのまま(笑)もしくはひらりん雄一くん!

まぁ私のイメージなので文句言う気はないですぉ
ただ今までのキャライメージ的にこれのがしっくりきそうだったってだけ
詳しくない私が言っていいことじゃないね



そうそう・・・
これ、ひらりん

近所の優しいお兄ちゃんwwwww
ありがち設定wwwwww

ドラマCD出たら聞きたいです
誰か買って私に貸して
買う気はないが聞きたーい!!うむ、どうしようか・・・

『クラノア』はまだ3話までしか配信されてないのではじめるなら今かなーと思いますよ

私は花宵のときに相当スタートが遅れたので一度に10話近く勧めました大変でした

花宵と同じで無料携帯ゲームなのでパケット気にしない人は暇つぶしにお勧めかも

やっぱ私のツボはともゑちゃん系の危うい子なんで、クラノアではナナちゃん贔屓で頑張ろうと思いまっす

しかし、ロゴスと違って予想して言葉入れてくの難しいわ

あぁ~あ、また保志さん関係ないネタ話しちゃったじゃんwwwwww



2008年9月4日(木)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)