☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年9月28日を表示

コードギアスR2 最終回25話 FINAL TURN『Re;』感想★

この記事はネタバレ有の内容がふんだんに含まれておりますので知りたくない方は読まないでくださいませ


ついに最終回を迎えました、コードギアスシリーズです

紫苑はただ今、ルルーシュとスザクに感動しすぎてディスプレイがよく見えていませんので誤字脱字精神不安定・・・等色々と問題がありますがその辺の細かいことは全力で無視してください


前半はスザクカレンナナリールルーシュの戦いでしたね。

スザク:人は、世界は・・・こんなにも思い通りにならない。

カレン:だから思い通りにしようっていうの?それは・・・


ナナリー:それは・・・卑劣なのです。人の心を捻じ曲げ、尊厳を踏みにじるギアスは!



結果、カレンは何とか武力でスザクを倒しました
画像の通り、スザクのお墓まで写っています
でもそのとおり、この場で枢木スザクは死にました

ほんとう、結局そういうことになりますね。

ルルはナナリーにギアスをかけ、フレイヤのスイッチを取り上げます...

ナナリーがギアスにかかってて正常な意識の無い時にだけ、こっそり見せた素顔が今思い出しても涙でます

ルル:ナナリー、お前はもう立派に自分の考えで生きてる。だからこそ俺は、俺の道を進むことができる。

ありがとう、愛してる・・・ナナリー。



最終回を締めくくるのはルルーシュとスザクの計画 = ゼロレクイエムです

ルルーシュはここでシュナイゼルやナナリー、黒の騎士団やナイトオブラウンズ等ルルーシュに敵対した全ての人間を公開処刑をするという、世界を侵略する魔王を演じるんです

もうこの時点で涙が・・・あぁ~


シュナさまとナナリーの束縛のされ方がちょっとエロかったのはどうでもいいとして。。。ワラw

ゼロの仮面をスザクに渡しながらのこの会話に号泣します!!!!!


ルル:スザク、約束どおりお前が俺を殺せ。

スザク:やるのか、どうしても・・・

ルル:予定通り、世界の憎しみは今この俺に集まっている。あとは俺が消えることで、憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。黒の騎士団にはゼロという伝説が残っている。シュナイゼルもゼロに仕える。これで世界は軍事力ではなく話し合いという一つのテーブルに着くことができる。

明日を迎えることができる・・・。



スザク:それが・・・

ルル:あぁ。

スザク:ゼロ・・レクイエム・・・。



これがゼロレクイエムですかっ
何て残酷な作戦



正義のゼロとして魔王ルルーシュを倒すスザクのこの涙に視聴者も涙したことでしょう

自分の目の前まで来たゼロの仮面のスザクに少し微笑んだルルーシュがまた涙を誘うのです


ルル:撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。


涙を流して祈るC.Cが思い出した昔のルルの言葉が、まさかこの最終回につながっているとは・・・

憎い演出ですね本当。。。


ルル:これは、お前にとっても罰だ・・・お前は、正義の味方として仮面を被り続ける。

枢木スザクとして生きることは・・・もう、ない。

人並みの幸せをすべて世界に捧げてもらう。

永遠に・・・


スザク:そのギアス、確かに受け取った。


二人とも切ないです。。。
涙止まんないよーーー



スザクとすれ違う時のオレンジにもちょっと感動した

オレンジ:ゆけ、仮面の騎士よ!




ゼロの仮面のスザクに刺されてルルが転がり落ちたのは最愛の妹ナナリーのところ・・・

やっと兄たちの計画を全て理解したナナリーの絶望はさすがにかわいそうなものがありました
最後はナナリーのもとで息を引き取ったルルーシュ・・・

ルル:俺は・・・世界を・・・壊し、世界を・・・つく・・・・・・る・・・

ナナリー:私はお兄様だけでよかったのに・・・お兄様のいない明日なんて・・・そんなのっ・・・



ルルの最後の言葉「俺は世界を壊し、世界を創る」に感動しました

おつかれさま、ルルーシュ
世界に平和をありがとう!!!!

今度こそユフィやシャーリー、ロロと一緒に幸せになってくださいっ


ネサフしてて見つけた、とある方の述べた感想で

『罪はルルーシュに、罰はスザクに』


っていう言葉。

これがコードギアスの結論となりましたね
切なすぎです・・・



カレン:ねぇルルーシュ、あれから世界はずいぶんとマシになったわ。戦争に向いていたエネルギーは今、飢餓や貧困に振り向けられている。色んな憎しみや悪事はほとんどあなた一人に押し付けられて。みんな、ダモクレスというシステムより、名前のある一人の方が分かりやすかったてことかしら。
調子のいい話よね?でも、だからこそ皆は過去に捕らわれず先に進めるのかもしれない。

・・・計算どおりだって、あなたは笑うのかしら?


カレンちゃんの最後の語りがすごくよかった

ナナリーは皇帝になり、スザクは罰を背負ってこれから生きていくのですね


C.C:ギアスという名の王の力は人を孤独にする。

ふふっ・・・少しだけ違っていたか・・・

なぁ?ルルーシュ。



というわけで、私はルルーシュ・ランペルージさんの追悼式に行ってきますね

それにしてもこの動画・・・たった数分で相当な数伸びますっさすがコードギアス

最後に流れた挿入歌です
聴くと涙でます・・・でもすごくいい歌だね
タイトルから感動しますね

『Continued Story』





オール ハイル ルルーシュ!!!



2008年9月28日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コードギアスR2 25話『Re;』ジノさんのための感想★

本編の感想はこのあと書きます

まずは、我が愛しのジノさんについて最後だし語らないとねっ

まず、ジノさんR2無事最後まで生き残ってくれてありがとう

最終回はジノさんの生死とか全く気にならないくらい話にのめり込んじゃったよごめん

スザクを支えてあげてくださいほんとう。。。
カレンちゃんと仲良くねー

ルルを忘れないで上げてくださいねジノさん!!!



ってことで、最終回は見事にヘタレでしたジノさんwww



そんなあなたもキューティクル



まぁ前回せっかくの新しい機体をスザクに真っ二つにされちゃって上半身しかない状態だからどうしようもなかったといえばどうしようもなかったね



でもそんなボロボロの飛ぶこともできなかった機体をなんとか調整して、スザクを倒したカレンちゃんが意識失って落ちてきたのをしっかり受け止めた時はよくやった!!!って思った


最終回のジノさんの最大の見せ場でしたね

君ならこれからのスザクを支えられると思う!!

ジノさんが最後まで生きてて一番よかったのは、これから人並みの幸せを世界に捧げながら生きることになるスザクを少しでも理解してあげられる存在だと思うから。

本当、スザクを支えてあげてね



ギアスシリーズ的には後半戦の25話しか出番の無かったジノさんだけど、好青年ですごくいい子だなーって印象は最初から結局ずっと変わらず、いい子でしたね

そんなジノさんが大好きだーーー


保志さんお疲れ様でしたー!!
谷口監督作品と保志さんのコラボがまた見られて幸せでした


ってことでジノさん感想は以上





最後に突っ込ませて!!!!!






ルルとスザクに号泣してEDに入ろうとしてたのにwwww



オレンジ!!!!!



貴様っ!!!!!

何さわやかに死闘の末仲良くなった(?)アニャたんとオレンジ畑でオレンジ収穫してるんですか


号泣してるのに泣き笑いになっちゃったじゃないかwww

そんな演出いらないよ監督wwwwwww



2008年9月28日(日)21:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コードギアスR2 最終回『RE;』終了直後の叫び!!!ルルーシュっ!

ルルーシュッっっっっ




ヤバイ涙止まんないよールルー!!!!!
谷口監督あなたやっぱり最高です

ルルーシュかっこよすぎだよ涙止まらないよっ

スザク辛いよね
ルルとスザクが切なすぎて涙とまんない


血だらけのルルの手を握りながらのナナちゃんの「お兄様・・・愛しています」っていうのと、最後の絶望の叫びが可哀想過ぎる

私もナナちゃんと一緒に叫んでたし!!!

いやぁあぁあーーーーーーーっ



ルルーーーー!!!!
今日はルルで一日中泣けるとおもう

コードギアスという神アニメに出会えてよかった。
最終回めっちゃ出番ない&台詞ほぼない上ヘタレてたジノさんだけど、保志さんがギアスに関わってくれてよかった!!それだけでもう満足です!!


谷口監督はやっぱり凄かったね!!!!

最後の15分で日本中のギアスファンを泣かせた!!!!

ぶっちゃけロロの死とか比じゃないレベルで号泣できるよこれ


ルル・・・
あんたすごいよカッコいいよ切な過ぎるよ


ロロと天国で幸せに暮らしてください。。。




ちょっと今は涙でヤバイので・・・ちゃんとした感想はもっと落ち着いてから夜にでも書きますっ

マクロスFの最終回がフレイヤ撃たれたかのごとく吹き飛んだよっ

そこのあなた!!
神MAD見て一緒に泣きませんか(ぇ)



ちょっと今日は数学の勉強そっちのけでルルの追悼式に行っちゃいそうな自分がいる・・・
今後ギアスR2の神MADが増えるだろうねー



2008年9月28日(日)17:36 | トラックバック(0) | コメント(5) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

変なバトンもらった..・ヾ(。>д<)シ

仕事が終わったーーーー

ハートフル聞きながらやったらほとんど手が止まってしまいこんな時間に・・・

ハートフルの感想は長くなるので明日にでもー
あとメール返信、相互リンクの作業等もすみません明日にでもー

といっても月曜日にはまだ怖ろしい数学のテストがあるのでやばいんだけどね

こんだけ数学嫌いでよく進学校の理系クラスに存在してたよな自分wwww
てかよくあの高校入れたな自分wwww
未だに数学で苦しんでるよアホだな自分・・・


・・・では気を取り直してこの記事の本題!!!!

吉良ちゃんから変なバトンもらったー
・・・ので、忘れないうちにやります

まず、吉良さんの回答読んでて爆笑したことwwww
バトン回す人の項目がこんなんで吹いた


紫苑へ「保志総一朗」

凛ちゃんへ「ゆうきゃん」



ぶはっwwwwwwww
何か痛いわっ

凛ちゃん=愁ちゃん)


しかもなまじ吉良さんのお題が「星のカービィー」とかだったから余計にうちらの痛さが増徴されてる

とまあ、文句言っても仕方ないので・・・出されたお題につべこべ言わずサクっとこなしたいと思います

まぁそぷいう訳で、私のお題は

「星 の カービィー」じゃなくて

「保志 の 総一朗」らしいょー




1、最近、『保志総一朗』のことをこう思う。

最近・・・?
痩せたよねー筋肉付いたよねー胸筋ハァハァだよねー
髪伸びたーやったー
ショタっ子が足りないょっ変態が多いよっ
先輩声優さんが居ないフリートークはgdgd度が低いよねー残念(ぇ)

何か質問の意味を取り違えた気もする
『最近』ってこーゆー意味じゃないのかな・・・www


2、『保志総一朗』のここに感動。

仕事にまじめで一生懸命なところがいつも感動です
いや、アフレコ現場で蜘蛛の巣張られるのは果たしてまじめなのかどうかとか・・・別としてwwwww
台本への書き込みが人一倍多いって林原さんに認められるほどの姿勢が感動です

まぁあとはショタ・ぶりっ子・エロ・普通・女の子・熱血・クール・乙女・悪・・・何でもこなせる役幅の広さとか感動かなぁー


3、『保志総一朗』のここが好き。


162cm

厚底

ツンツンへあー

いじられ

Alwaysフリーダム




4、こんな『保志総一朗』は嫌い。



むしろこっちが聞きたいよ



どこを嫌いになればいいですか?



5、この世に『保志総一朗』がいなかったら(なかったら)


私もこの世にいない。。。(ぇw)



正確に言うと


私もこの世(腐女子&声優ヲタ界)にいない



せいぜい「知識」だけで「愛する」ことを知らないヲタクになってたかな


6、次に回す人をお題付きで

アンカーだめ
お題替えなきゃダメ
じゃあ・・・


ココを見てしまったあなた!

お題「保志総一朗」



・・・もはや地雷バトンになっちゃったじゃん
しかもお題変えてないという怠慢wwwww
あっ!璃絃耶ちゃんだけは「石田彰」でどぞ(笑)

mixiでもブログでもHPでもいいので・・・
暇な人やってくださーい貰ってくださーい



2008年9月28日(日)04:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

ドラマCD「瑠璃の風に花は流れる」★キャスト豪華

そういえばさ・・・また石田さんと保志さん共演
今回はそのうえ・・・ゆうきゃんwwwww

緋奈:平野綾
芦流:保志総一朗
深波:置鮎龍太郎
光夜:石田彰
カイト:中村悠一



100名のラジオ公録に石田さんとかゆうきゃんとか平野綾いたらもっと激しい当選倍率になってたんだろうなーとか怖ろしいことを想像してみる
おっきーとか小野Dに梶くんの時点で十分確立低いけどねーっ

いて欲しかったけどいなくてよかったwwww(←どっちよ)

ラジオCD公録応募がんばろー

来年の1月に発売されるドラマCDはもちろん購入予定・・・wwww
だって石田さんっ
あれ?まだ日にちとか決まってないよね
原作読んで勉強しよーっ


「瑠璃の風に花は流れる」


自国を滅ぼした国に復讐するため、敵国の王太子芦流の妃になることを決意した王女緋奈。父王を人質に捕られ、頼れるものは側近の深波ただ一人という孤独の中、冷酷非道だと思っていた芦流の『本当の強さ』や『優しさ』に触れ、しだいに心惹かれていく。
憎んでも憎みきれない相手…しかし、惹かれる気持ちを抑えることができず……。揺れ動く緋奈と、緋奈を側で支え続ける深波、そして芦流。それぞれが辿り着いた答えとは……。

豪華絢爛エイジアン・ラブファンタジー!


ん????
プリンセスハーツですかっ(笑)

保志さんまた王様役ーwwwwww
よく考えてみると保志さんのキャラって結構偉い地位の人多いよねっ



2008年9月28日(日)01:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)