☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年9月27日を表示

忙しすぎて死ねる・・・orz

いやーーーーっ



ヤバイ今日なんでこんなに忙しいのっ

ハートフルまでには仕事終わしたいです・・・ていうか私にこんな厄介ごと押し付けないでください本当。。。
おかげで今日まともにPC触れないわ、なかなか家にも帰れないわ・・・

テスト週間中だというのに!!

ハートフルだけは絶対オンエアで聴くんだからっ

関係ないけど、この愛俺ドラマCDのおまけドラマ大好きだなー私
櫻井さんと石田さんのコンビネーション凄いよね
女性陣カッコよすぎだよね
てか、保志さん可愛すぎだ

やっぱくぁあいいよっ
万歳36歳独身声優っワラw






2008年9月27日(土)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

マクロスF 25話最終回『アナタノオト』感想★

この記事にはネタバレを含みますので

ご注意ください









オンエアが終わったとき私はTVに向かって敬礼してました



マクロスありがとーーーーー



お兄ちゃんっ

ぶ、ブレラさんが!!

生き残ったよっ



1話放送当時・・・、いやキャスト発表当時から死亡フラグだったあのブレラさんが最終回ちゃんと生き残ったよ

最終回前に主人公殺しはぐった時点でもうブレラさんの命運は尽きたと思ってたけどもwwww
やられたおかげでグレイスさまの呪縛から開放されたーーー

ブレラ:いいぞ、ランカ。

ランカ:お兄ちゃんっ!?

ブレラ:被弾したおかげで、やっと奴等の支配から逃れられた。

さぁ歌うんだ、ランカ!悲しみも怒りも喜びも・・・思いを全て歌に乗せて!!!


ランカ:うん、お兄ちゃん!

ブレラ:今度こそこの戦いを止めてみせる!それが俺達兄妹の・・・償い!!!


カッコよすぎです
ていうか、君たち兄妹は何も悪くないのに



グレイスさんがお亡くなりに・・・wwww

それにしても今回の触手プレイ(←違うから)凄かった

何あの気持ち悪いのwwww
アイくんなんか比べ物にならないよこのキモさ

アルトとランカとシェリルの間に空間はないのですねwww
何処に居ても話せちゃう☆


アルト:お前が・・・お前達が!!俺の翼だぁあっ!!


ちょっと笑ったwwww(ぇ)
まだどっちも選ばないのですねアルトくん

あと常にアルトの左耳でキラキラ~って音を立てるイヤリングwwwww
シェリルの危機まで察知できるとはっ
イヤリングすごいわwwwww

ランカの首に下げてたハーモニカはぶっちん切れちゃったしね
(↑いくら束縛の象徴とはいえちょっと悲しかったよ私は

最終回は歌の連発でしたねー
アレンジがアップテンポになってて面白い編曲でしたねー
何か歌の総集編みたいな?(笑)

クランちゃんとアルトがミシェルを思い出すシーン感動的だった

クラン:ミシェル・・・私に力をっ!!!



はぅ~

ブレラさん


最終回での出番は最初だけかなーって思ってたから、ラスボスをアルトと一緒に倒してくれてキュンキュンですた
そりゃあブレラさんはグレイスに恨みもってますもんね
兄妹めちゃくちゃにされたんだから最後に仕返し手伝ってもいいよね


ってわけで、アルトのピンチにブレラさん出てきてくれたーーーー

監督GJ


ブレラ:貴様を援護する!

アルト:ブレラっ!?

ランカ:お兄ちゃんっ!

ブレラ:アルト、クイーンの頭を狙え!!バジュラの心は頭ではなく腹にある!

ランカ:バジュラはお腹で歌うんだよ!

アルト:そうかっ!

グレイス:この虫けら共がぁっ!!

ブレラ:お前達と繋がれていて良く分かった。どこまでいっても人は一人だ!

グレイス:だから我等はぁっ!!

ブレラ:だけど!!

アルト:一人だからこそっ!

誰かを・・・愛せるんだぁあああーーー!!!



最終回EDらしく、『トライアングラー』のシェリル&ランカバージョン

っていうか、トライアングラー自体が懐かしかった


2クール長かったけどついに最終回が終わってしまったのですね
本当、ブレラさんの生死の心配ばっかりしてたらあっという間に2クール終わっていた・・・

ギアスもハラハラしてたらあっという間だったしwww

ましてやブレラさんなんて「いつ死ぬんだろう」的なキャラだったしさ

主人公に刃向かったものの宿命 = 顔(おかっぱw)傷を負ってしまったけどね

あああぁあ~

綺麗なブレラさんのお顔に傷がぁあーーーっ


ちょっとザフトの医療チーム呼んでこようかっ(笑)



最終回はぶっちゃけシェリランでいいんじゃないかなワラwwww

私好きだなシェリラン

ところで、最終回まで終わったわけだが・・・結局なぜブレラは生きてたんですか?あ、最終回でじゃなくてあの過去の話の方ね
どのルートでグレイスさんの奴隷になる羽目になったのか・・・とかあんまり詳しくかかれなかったのがちょっと残念

まぁ劇場版とかを楽しみにしますかー
続編の噂があったけど劇場版とはねー
ブレラさん生きててよかった


ということで、『マクロスF』見終わりましたーーー

やっと今日寝られるよ始まる5分前に怖ろしい睡魔に襲われて危なかった
感想も書いたし、これでゆっくり寝られます

でわ、おやすみなさーい



2008年9月27日(土)04:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『S・L・H~ストレイ・ラブ・ハーツ~!』ドミトリーブック★

今日借りてきたもの

『S・L・H~ストレイ・ラブ・ハーツ~!』

ドミトリーブック
であります


本編読んだことないのでこれで知識補充ー

ドラマCD発売までには本編読まなきゃねー
雑誌ごと貸してくれればいいのにぃ~(*・ε・*)ムー



ふむふむ・・・これが保志キャラでいいんですのよね

色黒ネコミミー

ふっつーといい、最近ネコ耳(←正確には二人ともネコ耳なわけじゃないけどw)キャラが多いですねー

本編が読みたいのです

やっぱコレだけじゃ何もわからん



キャスト・・・うーん改めて・・・なんか頑張ったなーって感じなメンバー(笑)

それにしても事務所ばらばーらですね

81が二人で、珍しくマウスも二人
青二に賢プロにバオバブにアイムにシグマにアーツに

事務所の話すると「濃い」って言われるけど私は事務所で声優さん覚える癖がwwww



私はもともとアーツっ子ですが、最近シグマにも大注目しております

事務所の色というか・・・所属声優さんたちの方向性が好き

もちろん1番はアーツですけどね
アーツの若手も楽しみかなーって

・・・また話ズレたょ



ドラマCD発売の1月まではまだまだあるのでそれまでに本編のお勉強とお金の貯金を頑張らねばならぬですなー

今私はネオライサマーのDVDをどうするか猛烈に葛藤中です

だってほしいんだもん!!
行けなかったイベは特にDVD欲しいんだもん

ドミトリーブック面白かったでーす
愁ちゃんありがとねー



2008年9月27日(土)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『三角関係』って何だと思う?

この絵はトライアングル

・・・うん。
あ、別に今日がマクロス最終回だからとかそういうことではなくて

実はこの1週間でクラスの女子メンバー(クラスに女子は5名しかおりませぬがw)の特に私紫苑を含む、愁ちゃん、吉良さん、陽向ちゃんのヲタ4人で熱い討論を繰り広げた話題があるのです

それがこのトライアングル・・・つまり

『三角関係』


さて皆様、脳内に妄想スペースを確保してください!
そしてそこにあなたのイメージを思い描くのですっ{

「三角関係」と言われてふとあなたの頭に浮かんだのは・・・???

どういう意味の△でしたか



【吉良さん&愁ちゃんの意見】


三角関係って言ったら、普通に少女漫画にありがちな主人公に二人の人が恋しちゃうドキドキストーリー

愁ちゃん:まぁあれですね。時代に乗るといわゆる『トライアングラー』アルトを取り合うシェリルとランカですわー

(↑勝手に愁ちゃんに代弁させてみるw)
まぁ簡単に1:2の恋愛をイメージしたチームですね


【紫苑&陽向ちゃんの意見】


イメージ的に三角って言うと、全部が等しいベクトルで結ばれてないとダメじゃない1人のことを2人が思ってたらそれは三角っていうか2つの辺と1つの角ですよ
三角って言うと、私はあの子が好きで、でもあの子はあの人が好きで、あの人は私が好きで・・・みたいなやつ

紫苑:これ何て美味しい展開ムフフフ

これは1:1:1の恋愛をイメージしたチームです


まぁもちろんこれ以外にも色々な解釈はありますが・・・

(さらにここに男何人、女何人、むしろ男だけ、女だけ・・・と色々バージョンが出てくるのですが、そうするとめちゃくちゃになるので性別はひとまず置いておいて置いておいて・・・


そういうわけで、ここ数日『三角関係の定義ってどうなんだろうねって昼休みに熱い討論を繰り広げたのです



簡単にあらわせるもので、坂本真綾ちゃんの『トライアングラー』の歌詞

「君は誰とキスをする 私それともあの娘と」

っていうのが1つめの意見ですね



次に2つ目の意見の代表ソングとしては林原めぐみ閣下の『BLトライアングル』

「私はあなたが大好きよ でもあなたは違う男(こ)が好き」

っていう歌詞があります

とっても分かりやすい2曲の対比だと思ったの私だけですか???(←自画自賛www)



少女漫画的には2人が1人を取り合っちゃうぞ☆が普通の展開なんでしょうけど・・・その場合残り二人の間の関係は「ライバル」というベクトルですか

もしその二人が全く知らない人だったらそれでも三角関係って言うのかなぁ

まぁ、仮にそれを三角関係と認めたとして・・・そうするとギャルゲーとか乙女ゲームなんかって大変なことになりませぬかね

例えば~・・・そう!!!

『遙か』



少なくとも8人以上が神子のことを思ってますよあれっ

2:1の三角を三角関係と認めるならば、遙かは8人に神子をいれて九角関係ということにっ

しかも神子に対してそれぞれがベクトルを伸ばすと・・・それはもう既に『●角形』にはならないというねwwww

難しい問題ですなー

・・・ってそんなに悩むのってアホかもだけどwwww

こんな話をして昼休みを過ごしていたら、なぜか知らぬうちにに『遙かで十角関係(置鮎さんキャラを入れて)』の図を作図していた我々・・・

乙女ゲームで何やってるの(笑)
アホすぎるwwww

私たち4人全員に通じるネタが3だったのでまずは3でやってみる



神子を基準に端から連想して作って行ったら・・・

(結果は画像の通り


左側がカオスった

ちょtttwwwww
無いわーーーー

『→』と『×』の違いは『×』でも許せるか、『→』じゃないと無理か・・・という腐女子ならでわのこだわり
ちなみにこれは時計回りの図なので掛け算も時計回りの法則ですぉ

吉良さんも陽向ちゃんも腐女子じゃないのに普通に「これは無いでしょーとか「こことここならいけるんじゃねとかノリノリでしたwwww

まぁ・・・結果的に「3」ではダメダメだった

難しかった・・・orz

じゃあ次は1で挑戦だ(←いい加減諦めろよ懲りろよ



おっ「八葉抄」は「3」よりマシな感じにまとまったwwwww

何気に各四神同士で、しかも「天」→「地」になってるしね

アクラムは浮いちゃったので鬼つながりで詩紋くんにベクトル(むしろ「×」)を・・・苦しいけどwww

そんでみんなで討論の末達した結論・・・

『もうこれさ、永泉さま総受けでよくね


(笑)


だって・・・

神子より神子だもんこの子!!
神子より乙女だもんこの子!!!



いやー本当・・・学校で何やってるんだろうねコイツ等wwwww

話は大きくズレましたが(相当ズレたなw)

結局三角関係の定義って何なのかなー
気になるわっ

とにかく3人で恋愛してれば三角関係なんでしょうかね

未だにスッキリする回答は闇の中~な感じです



2008年9月27日(土)01:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ひとり言・・・

あっぶねぇーっ

今寝そうだったっ

今布団でうとうとした!!自分!!!!

だめ!!!今日は寝ちゃダメ

寝ないようにブログでも書こうと思います
ネタは腐るほどあるんだけど、書きたいネタを消費できない
てか毎日毎日つまらんことしか喋ってないなーと・・・

ふぅ・・・明日は本屋行ってAsuka(←買いはぐってまだ未購入だった今月号)とLaLa(←買うつもり無かったけど保志さん出演のおやすみCD応募用紙が欲しいかも何で買ってしまいそうな今月号)を買ってこなくてはならないのですよ

Asukaの公開録音100名は無理だろうけど・・・応募するだけ応募してみるチャレンジャーです私
めちゃくちゃ高確立で外れるけどねこれwwwww
100って少なすぎ

こんなひとり言語ってないで書きたい記事を書かねば

ってことで、今日はマクロスまで寝ないぞーーーー

(今日は何度、保志ファンさまサイトを巡っていてネタバレ記事を読みそうになるという危機に面したことかっ



2008年9月27日(土)00:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)